• ベストアンサー

Yahooの検索結果に表示されない

こんにちは。 googleでは上位表示されるのに、Yahooではランク圏外になってしまいます。 SEO対策を行っているのですが、Yahooの場合はビジネスエクスプレスに登録しないと駄目なのでしょうか? ちなみに、googleのページランクは3です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunep
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

僕もHpを持っているんですが googleに出ていてしばらくすると ふとYAHOOに乗っていましたよ とりあえずは2週間ぐらいまってみているといいと思いますよ

millebrains
質問者

お礼

そうですね。 もう暫く様子を見てみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 8783219
  • ベストアンサー率46% (33/71)
回答No.2

>Yahooの場合はビジネスエクスプレスに登録しないと駄目なのでしょうか? そんなことはありません。但し、人気キーワードで上位に行くのは厳しいようですが。 因みに私もビジネスエクスプレスには登録していませんが 今夜のあたしのショップの順位です。      Aキーワード  B   C Google   114    8   1 Yahoo     31    7   1 です。Googleページランクは2です。 Aキーワードで最高Google35位、Yahoo15位です。 登録してないとこの辺が限界のようです。

millebrains
質問者

お礼

有難うございます。 私もAキーワードで1位とか2位なのに、Yahooだと圏外なんです。 商品名でもYahooだと圏外なんですよね。

関連するQ&A

  • 広告費を使わずにヤフーで検索上位に入るのは不可能ですか?

    私は今年の夏にドロップシッピングサイトを制作してグーグルに登録しました。 ヤフーのカテ登録(ビジネスエクスプレス)は商品の内容上、審査料だけで15万円するので当面は控えています。 そこで出来る限りSEO対策で何とか検索サイト上位に食い込みたいと思っているのですが、今の所はグーグルで検索をかけても全然上位に入っていません。 色んなSEO対策の本を読んで勉強していますが、はっきり言って効果は薄いです。 やはりお金を使ってPPC広告などで宣伝しないと限界があるのでしょうか? 広告も上手く利用しないと大変な赤字になる可能性もあるので躊躇してしまいます。 またグーグルに登録しているだけではヤフー検索はされないのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ヤフーにて突然検索表示圏外の理由

    6月に、商用サイト(不動産)を自作しアップしました。 約1ヵ月後、ヤフーおよびグーグルでいくつかの目的の検索キーワード(地域名 不動産など)で、約30万件中、上位20~40件くらいに表示されるようになりました。 その後、コンテンツの充実を図ったり、物件情報を増やしていき、7月には上位10~30位くらいにランクアップしました。 ところが7月末にヤフーのみ、500位圏外(それ以下に表示されているかは不明です)になってしまいました。 スパム扱いになったのではと疑ったのですが、マイナーなキーワードだと今でもヤフーで検索されます。(全部で数十件くらいの検索結果のキーワード) グーグルの方は、8月末現在更にわずかですがランクアップしています。 アクセス解析も行っていますが、当然ながらヤフーからの検索アクセスは最近皆無です。 グーグルをはじめインフォシークやビッグローブなどからはアクセスがあります。 ちなみにヤフーではカテゴリー登録(有料)はしておりません。また、自身で行っているSEO対策は書籍やウェブ上で一般的に言われていることをしており、いわゆるスパム扱いされる様な対策はしていないつもりです。プライベートで非商用のサイトを別途立ち上げておりますが、こちら同じようなSEO対策で、ヤフー上でも上位表示されています(60万件中4位とか) そこで質問ですが Q1)ヤフー上ではスパム扱いにはなっていないという判断でよろしいでしょうか? Q2)いきなりヤフーで圏外になった理由は何の可能性があるでしょうか? Q3)このまま相互リンクやコンテンツ充実を図っていけば、ヤフーにて表示復帰の可能性はあるのでしょうか?それとも有料カテゴリー登録をしないと無理なのでしょうか? 以上識者の方、ご教授よろしくお願い致します。

  • google/MSNには上位表示されるがヤフーには全く表示されない!

    ある商用サイトを運営しております。自分なりにSEOを勉強して、対策を取って来ました。この結果、いくつかのキーワードに関してgoogleやMSNには上位表示(40位以内)されるようになったのですが、ヤフーには全く表示されません。(100位以内までしかチェックしていないですが)因みに現在まで取った対策は、アドワーズ広告、ヤフービジネスエクスプレス登録(登録後3ヶ月経過)、オーバチュアー利用(ヤフーのスポンサーサイトに上位表示中)、Jリスティング登録、その他主要検索サイトへの登録、相互リンク10サイト程度、HP上のh1、strongやタイトル、ユーザビリティーの向上等です。何故ヤフーの検索に出てこないかわかりません。どなたか是非アドバイスをお願いします。

  • GoogleとYahooの検索結果の違いについて

    似たような質問はあるのですが、今ひとつ疑問が解決しないので質問させてください。 このたび商用サイトを立ち上げ、2週間前にYahooのビジネスエクスプレスでカテゴリー登録をしたところ、キーワード検索でもすぐに1ページ目に表示されるようになりました。 しかし同じキーワードでGoogleで検索すると十何ページ目に表示されるに過ぎません。 クローラーの仕組みが違う以上、YahooとGoogleで同じ検索結果にならないのは当然ですが、過去にいくつか商用サイトを立ち上げた経験では、両者の間で検索結果が極端に異なるということはなかったので戸惑っています。 立ち上げてからまだ半月ぐらいなので、そんなにすぐに結果は現れないと指摘されそうですが、Yahooではすぐに上位表示されたので不思議に思っています(むしろYahooが不当に上位に表示されているだけなのでしょうか?)。 尚、過去に作成したホームページと基本的には同じ構成で作成しているので、ペナルティ対象と見なされるような過剰SEOは行っていません(過去に作成したサイトは現在も稼動しています)。 ジャンル自体はかなり競争が激しいのは事実ですので、クローラーの仕組みが違うと検索結果が大きく変わるというのも珍しくないのでしょうか? また当面は被リンクを増やしたりする地道な作業を行いつつ静観しているのが良いのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • ヤフーのSEO対策について・・・

    グーグルでは上位表示されるのですが、ヤフーはできません。  たまに2ページ目とか上位表示されたりまったくでなくなったりするのですがなにか原因があるのでしょうか?  (SEO対策のためHPの変更はしています) よろしくお願いします

  • yahoo search 検索結果第1位だったHPが検索さえされなくなってしまいました・・・

    少し長くなるかも知れませんが、経緯を書かせていただきます。 小さなビジネスホテルのHPを運営しています。 10月にヤフーのサーチエンジンが変更になることを知らず、 9月にビジネスエクスプレスでカテゴリー登録。 新しいサーチエンジンでは登録サイトは「登録サイト」をクリックしないと、 上位に表示されなくなることも後で知りました。 (この段階でちょっと騙されたような気がしていました。 上位に表示されるから5万円という大金を払ってまで登録してもらった訳ですから・・・) その件をヤフーに問い合わせたところ、登録サイトは新しいサーチエンジンでも 上位表示には有効であるとの回答を頂き、不安ながらも待ってみることにしました。 10月3日にからヤフーのサーチエンジンが変更になり、 その直後はあるキーワードで検索した場合第一位に検索され 大変喜んでいたのですが、最近は全く検索結果に現れなくなりました。 (1000件以内に入っていません!) こんな極端なことが起こるには何か原因があるのでしょうか? 基本的なサーチエンジン対策はしているつもりですし、スパム行為もしていません。(だからこそ変更直後は上位に検索されていたと思っています) あまりにも極端なので「これがいけないんだ!」みたいな分かりやすい原因があるとしたらどういうものでしょうか? 私が勘違いしていることがあるのでしょうか? なんせヤフー側のことなのでこれといった答えはないかもしれませんが、 良い情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。(長文を読んでいただきありがとうございました。)

  • 検索結果で上位に表示させるには?

    ホームページを作成しました。ページ内キーワードでグーグルやyahoo検索でなるべく上位に表示したいのですが、どのような基準で上位に登録されるのでしょうか。検索後、クリックされればされるほど上位に表示されるとか。

  • SEO対策にヤフー・ビジネスエクスプレスは有効でしょうか?

    ネットショップを運営しています。ヤフーやグーグルのSEO対策としてヤフー・ビジネスエクスプレスに登録するのは、はたして有効なのででしょうか?ご意見宜しくお願い致します。

  • 検索エンジンの検索結果について

    Googleの検索結果についてです。 ある会社のホームページリニューアルを依頼され、製作いたしました。 サーバの設定(パスなど)を頂いて、製作したホームページをアップロード。問題なく納品となりました。 その後なんですが、Google、Yahoo Japanなどの各検索ポータルでの社名検索で、トップページ(***.co.jp/index.html)を表示せず、会社概要(***.co.jp/company.html)が検索結果に出るようになりました。 クライアントとしては納得いかず、トップページが検索結果に反映されるようにしてほしいとの追加の申し出(というかクレームです)がありました。 SEO対策ということに近いのかと思いますが、 1)まず各ページのkeywordsとdescriptionが同じだったので、すべて別々のものにしました。 2)Googleでアカウントを作成し、「ウェブマスターツール」を用い、サイトの登録を改めて行いました。 3)次にサイトマップを構築し、サイトマップ送信を行いました。 4)ページタイトルを製作しました。 5)Fetch as Googleでホームページの取得を行いました。 これは一日に何回か、ホームページの取得を行い、「URLとリンクページの取得」は一日一回にしました。(回数制限があるため) ここまでを様子を見ながら行ったのですが、これ以上の対策はありますでしょうか。 予算はあまりないので、Google Adsを使用することができません。 また、Yahooはサイト登録が有料(ビジネスエクスプレス)なので、同じ予算上の理由で登録が行えません。 クライアントさんの社内ではYahooを使っていることが多いようで、こちらのほうが急務だとは思うのですが、予算上の問題がネックでとりあえずGoogleを対策しています。 基本的にYahooも検索のエンジンはGoogleを借りていると記憶していますが、Google対策が奏功したとして、それがYahooやほかの検索ポータルにも波及しますでしょうか。 昔であれば一発太郎のような、登録サイトを利用することも考えたのですが、今は一発太郎が機能しているかどうか怪しいというのもあります。 会社のホームページですので、怪しいサイトに登録するわけにもいかず困っています。

  • yahooページ検索とgoogleは同じ結果が出ると思っていたのに。。

    yahooのページ検索は、googleを利用していると聞いています。自分のHPを更新して、あるキーワードで23番目から17番目にランクアップしました。ところが、yahooのページ検索では、自分のHPが表示されなくなりました。 そこで、あるキーワード、例えば、「コンピュータ」をキーワードとして、yahooのページ検索結果数とgoogleの検索結果数を比べると、前者の方がずっと少ないのです。つまり、googleで検索して表示されるページでもyahooのページ検索で現れないHPが多数あるということです。これはどういうことなのでしょうか? ちなみに素人ながら、SEOを考えて、トップページのドキュメントサイズを軽くし、キーワードのページ内での出現回数の比率を多少多くしました。これが原因でスパムと判断されたのでしょうか? 商売に関わる問題でもあり、とまどっております。 どうかよろしくご指導お願い致します。

専門家に質問してみよう