-PR-
解決済み

アフィリエイト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2255478
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (83/96)

質問があります。

アフィリエイトのことですが、
アフィリエイトサイトには、アフィリエイトに登録した会社のバナーとかリンクをはるんですよね。

そして自分のアフィリエイトサイトから
アフィリエイト登録サイトにお客さんが
入ってものをかったら何%かもらえるってシステム
だと思うのですが、

その自分のアフィリエイトサイトっていうのは
アフィリエイト登録会社のものしかリンクできない
のですか?

例えば、自分の実家が商店を営んでいたとします。

その商店のホームページに飛ばすリンクをはっても
大丈夫なのですか?

言い換えるなら
実家のホームページは構成上、検索エンジンで
上位表示されないため、他にSEO対策したサイト
を作ってそこに実家のホームページをリンクし、
多くの人を呼び込みたいんです。

それがメインで一番上にリンクし
その下からアフィリエイト登録会社のリンクを
することはできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (73/178)

a8net
Janet
バリューコマース
アマゾン
楽天等々

普通のASPでその行為を禁止しているサイトはありません。

もし禁止するとしたら、内部リンクまでできなくなってしまいますし、SEO上の効果は別としましても、相互リンクもできなくなってしまいます。
お礼コメント
torono

お礼率 86% (83/96)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-07-07 18:43:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 13% (21/157)

ASP毎に規約が異なりますが、この場合は多くのASPで問題ない行為ではないかと思います。
お礼コメント
torono

お礼率 86% (83/96)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-07-07 18:43:32