• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーカテゴリへ登録するためのサイトの内容

最近のSEO対策で効果的なのはヤフーカテゴリへの登録だといわれています。 いろいろな関連書籍を読むとyahoo!ビジネスエキスプレスを使ってカテゴリに登録する方法が説明してありますが、どのような内容のサイトを作ればよいのかがわかりません。 アフィリエイトやドロップシッピングを利用したサイトは独自性がないので登録できません。商品を販売するといっても仕入先等が必要です。 個人が運営する場合、具体的にどうようなサイトが浮かびますか? 今考えられるのは独自の情報を販売することくらいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#145046
noname#145046

「Yahoo!ビジネスエクスプレス - よくある質問」があくまでもYahoo!による公式見解です。 これに当てはまらない限り、登録がされないと考えたほうがいいと思います。 Yahoo!ビジネスエクスプレス - よくある質問 http://bizx.yahoo.co.jp/faq.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

話が本末転倒の気がします。 作りたいサイトを作る、そのサイトをYAHOOに登録させるにはどうしたらよいか?が通常の流れではないでしょうか。 YAHOOカテゴリに登録させるのはあくまでそのサイトのSEO効果を上げるための手段でしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!