• 締切済み

モバゲー等の中傷などの行為

モバゲーやmixi等のサイトで中傷行為、荒らし行為はネット警察に捕まりますか?

みんなの回答

• kusama1
回答No.2

ここのサイトみたいに管理されてるとこなら個人情報を漏洩されても直ぐ消してくれますけど、本名とか所在地とかそういう物が本人以外のものが書いた場合は動いてくれる。。。のかな。警察署によってもどのラインまでってのが違うでしょうからちょっと解りかねますが。

88-4429
質問者

補足

モバゲーでもですか? モバゲーでそんな警察沙汰になったら、モバゲーが危うくなると思うんですけど・・・

• merem
回答No.1

度合いによります. 余りに行き過ぎたことや犯罪予告のような物は捕まります. 大半は子どもの口げんかと同レベルと見なされる・・・つまり放置です. だからといって荒らして良いわけではないですよ,勿論.

88-4429
質問者

補足

例えばどんなのがありますか?