• 締切済み

モバゲー

私は中学生です。 最近、ネットでうちの学校の連中のHPを大量に発見しました。また、携帯の有名なサイトモバゲーで、学校の生徒の悪口をたくさん書いているそうなんです。HPでも、鍵がかかっているやつとかは大体悪口等だと思いますが、鍵のパスの外したいんですが、どうすればいいでしょうか?とりあえず、モバゲーにアクセスしたいんですが、携帯を持っていなくて、できません。PCでやっても、出てこないし、親の携帯は使えないし、どうすればモバゲーの日記が見れるのでしょうか?

noname#88617
noname#88617

みんなの回答

回答No.1

モバゲータウンは全ての操作を携帯電話からのみ受け付けていて、パソコンなど他の端末からはメールの確認すら出来ません。 自分のケータイをもつか、誰かのケータイを借りて見るかするしかないですね。 ただ、もし中身が本当に悪口だったとして、「見なきゃよかった」と思うことはあっても、それを見て良いことは何もありません。 知らないなら知らないままの方がいいかもしれませんよ。

noname#88617
質問者

お礼

そうですね。でも、真実を突き止め、こういうことをさせないように手を打つ方法があるのでやってみようと思うんです。 だから、ご意見ありがとうございました。 ちなみに、モバゲーには、どのような機能があるのでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • モバゲーの日記って携帯からしか見れませんか?

     知り合いがモバゲーで友達との書き込みや日記をたくさん書いているらしく、見てみたいんですが、現代社会に完全に乗り遅れた私は携帯を持っていません。  やはり、モバゲーの会員になるには、携帯からアクセスするしかないんでしょうか?

  • 携帯サイトのモバゲー検索避け

    エムペの姉妹スペースのリゼで携帯サイトを作りました。 タグに関してはよくわからないので、HP機能で検索ロボ避けができるので、今までそちらを使用していました。 その機能で今までグーグルなどは弾いてこれたのですが、モバゲーの検索からアクセスが今回きていたのがアクセス解析でわかりました。 ネットで検索してみたのですが、モバゲーは独自の検索エンジンということがわかっただけで、特に検索避けに関する情報はありませんでした…。 モバゲーにひっかからない検索避けの仕方ってありませんか? また、今回ひっかかったページは、アドを変えないとスラッシュなどで検索文字列を避けても拾われ続けますか?

  • 相手に通知される?

    友人が携帯HPを持っていて観に行きました。 日記の1つに認証パスが必要なものがありました。 認証パスを知らないので適当にやってみましたが もちろん入れませんでした。が、 これって相手に通知されるんでしょうか? (この日記に入ろうとした人がいます的な感じで) 深い意味はなかったのですが、パスを付けるくらいの秘密の話を 観ようとしたって行為に罪悪感を感じてます。 気になるなら謝れば良い話ですが・・良かったら教えてください よろしくお願いします。 その携帯HPは多分無料レンタルのやつだと思います。

  • 悪口を言われたらどうしますか

    ふつうの学校生活を送っていました 中学3年生です たまたま友達のHPにいきました その友達の日記には悪口がたくさん書かれていました でもその悪口の人の名前は書かれていませんでした ぜんぶ「あいつ」で書かれていました その日はすごく久しぶりに私はその友達と会話をしました その友達は私のことは好きではない というのは分かっていました でも嫌いだというまでは分からなかったので 普通に接していました でもその日記の内容は 今日会話した内容ととても似ていて、 しかも悪口なんて他の日記には書いていないのに 私と会話したその日に限って悪口がかかれていました そうと決まったわけではないですが 私の中ではきっと自分だろうな、と 今は冬休みで顔を合わせませんが 学校で会うときに、どう接したら良いかわかりません きっとその悪口はその友達の友達にも言っているはずです 学校で会うのが怖いです 学校生活がいつものような感じで送れるか不安です みなさんなら悪口を影で言われたら どう接していくのでしょうか ほんとうにわからないです どう接すれば、どう生活していけばいいか

  • どこに行ってももからかわれる

    どこに行ってももからかわれる。 体格は華奢で顔つきが老けた男です。いじめ程ではないのですが、幼小中高大どこに行ってもからかわれます。 幼稚園・・・スイミングスクールで同期に口に含んだ水を顔にかけられまくる 小学校・・・理由をつけては「首絞め~秒な」とやってくる奴や、やたら憎まれてちょっかいをかけてくる奴など 中学・・・いじめられっ子とつるんでいるだけで部活の連中に嫌がらせを受ける。 クラスで不良みたいな自己中にペンを貸してくれと言われて貸したらインク切れで投げ返される、デコピンをされるなど。 高校・・・クラスの自己中の奴に授業中大声で悪口を言われまくる。 通学路を下校中、やたら年下にからまれる(悪口を言われる)。 大学・・・ピカピカの一年生初っ端から、授業中一緒の連中に聞こえる声で「あそこ座りたくないよね」など、 「アイツ誰とも話してないからはぶかれてるんじゃね(笑)」などです。 犯罪を犯すような人間でもなく、特に迷惑をかけるようでない私が何故ガキ共にからかわれるのでしょうか?

  • 不正アクセス

    http://okwave.jp/qa3365795.html 上の質問をして回答を貰いました この問題のほうは罪にならないみたいなのですが 不正アクセスなるのかとおもい困惑していました しかしあとでしっかりと自分で書いた文章をよく読んでみると、 >HPをみていたら鍵(パスワード)がかかっていたのですが >少し探せばわかるところに鍵があるHPが結構あり誰でも見える状態でした ↑ この説明不足の文章せいで 「自分で勝手にパスワードを探って入力して掲示板に入った」 と普通に読めるので不正アクセスだと取られたのかと思っています。 もちろんこれは違法だと思うのでこのようなことはやっておらず 実際は >(例、「質問前にこのページのどこかにパスがありますのでよくみて」とか「パスのヒント、ここより下にない」とか「この画像中にかくれています」とか直球的にな物になると鍵は『丸丸』ですとハッキリ書いてあるところもありました、そしてほかのサイトに管理人自身で鍵を提示してHPの宣伝などもありました) >管理人が提示したパスワードのみしか使っておらず、 >もちろんそのサイトと関係のない他者が >どっかの掲示板で勝手に公開したようなパスワードなどは一切使っておりません なのですが もしかして奥に入るためのパスがそのHP上に隠れてのっているようなHPでも そのパスのかかったページに入ってしまうと不正アクセスになってしまうのでしょうか? この方法を取っているHPを結構みかけますが 皆がやっていることでも違法なことはあると思うので 知らないうちにおかしなことをしていないか心配です。 どなたか教えてください、お願いします。

  • 学校行くのが辛いです。

    学校に行くのが辛いです。現在高校2年の男子です。 1年から同じクラスで接点がなかった奴に何もしていない(接点がないからまず関わらない)のにmixiで悪口をたくさん書かれました。(しかも2度も) 事務局に通報しても対処してくれませんでした。そいつのことはシカトしていたのですが、耐えられなくなってきました。 突然私に見ず知らずの後輩からメールが来ました。メールで話して後輩からデートに誘われ(向こうから)、行ったのですが現地で向こうからメールで告げられその後輩という人間は存在しておらず、何者かが成りすましていたことが分かりました。何者かは私に対しメールで「お前クラスで嫌われてるの気づいてる?顔がキモい。メールがキモい。影で今のクラスつまらないとか言うな、授業中うるさくするな」と言って来ました。そいつとはメールしている訳もなく、授業中うるさくしていないので心当たりがありません。その何者かは以前先程の悪口を書いてきた奴から話を聞いたと言いました。 女なのに口調が男、メアドが学校にいる奴のイニシャルなのでその「後輩」という人物は存在していないということが分かりました。 私が体育で柔道の試合をしている時も「○○(私の対戦相手)そんな奴やっちまえ」など私の時だけヤジが飛んだり、(ヤジの連中は上の連中と別)そのヤジの連中に廊下で名指しで悪口言われたりと辛いです。その時後ろにいて悪口を聞いていてその連中の一人が「後ろにいるよ(私のこと)」と言ってたので勘違いではありません。悪口を言われて精神的にもきています。どうしたらいいですか?教えて下さい。

  • 生徒からの悪口。

    こんばんは、23歳女性教師です。 教師の方、そうでない方に質問させてください。 生徒のツイッターを見てしまい、そこに私に対する悪口(死ねとかひどいものではなく、からかう程度)が書かれていました。 ツイッターは本当に偶然に発見して、見なければ良かったのですが…そこはすごく後悔と反省をしております。 その悪口を書いた生徒とは、授業にも入っていないし、日常的には朝の立ち番で出会うくらいで なぜ嫌われたかもわかりません。 初めて来た学校なので、その生徒のこともよく知りませんでした。 すごくショックで、そりゃ生徒からの悪口は教師なら慣れないといけないとは頭でわかっているつもりなのですが、 明日から学校に行きたくないなあとテンションが下がってしまいました。 授業に入っている生徒とは仲良く(?)できているけれど 影で悪口言われてるんだろう…とか モヤモヤしてしまい情けないです。 本当に。 急に子供が怖くなりました、教師に向いていないかも… (子供は大好きで愛しく思えますし、成長を見られてうれしいです) 実際に悪口を聞いたのは初めてで戸惑いの気持ちがいっぱいです… まだ大学卒業したばかりで精神的に弱いのは承知です… 質問したいのは、 現職の教師の方は生徒からの陰口や悪口に慣れるために何か工夫されましたか? どうゆう風に気持ちに折り合いをつけましたか? あと、私に対する批判や「そんなんで大丈夫か」などの叱咤でもかまいません… なにか意見を頂けると救われます。 長々とすみませんでした。

  • 14歳の娘にアクセス制限

    私は現在中学2年生です。 小学2年生の時、大規模な大会に出る事が決まってケータイを買ってくれました。(親が自ら) しかし、アクセス制限をいまだに解除してくれません。 お陰で無料HPの掲示板の編集や、画像交換掲示板にも行けません。 CMまでやってるもモバゲーもできません。 そのくせして、普通に出会い系サイトを利用できたりしますし、週刊少年ジャンプの感想を書いているだけのブログも見れません。 ドコモのiモードフィルタ(公式は見れるやつってこれですよね?)なんですけど、どう思いますか? いい加減私としては、過保護だと思いますが、皆さんはどう思いますか? それとパソコンにもかなり厳重にアクセス制限をかけています。 ちなみに、RPGで貯まったお金を引き出したいからイーバンク銀行に講座を開いてとお願いしたら「そんな怪しいもの信じられない!」と言われました。 14歳の娘にはこれは当然なのでしょうか?

  • これって…

    そこのHPのアドレスを載せてしまいたいくらいなのですが、 今私の行っている学校は、そのHPの管理人にものすごく悪口を書かれています。 多少の悪口くらい誰でもあることだし、別に良いんです。 でも、度を越し過ぎていると思うんです。 それは何年か前からのようで、最初のHPは(サーバーに?)消されたのですが、すぐまた他の所で同じ事をしています。 計画だけなのかもしれませんが、 主な大学向けに 『●高校の生徒を入学させると、警察沙汰に巻き込まれる恐れがあります。 成績が同じならば、他校の生徒を入学させた方が、貴校の為になると思います。』 のような内容のメールを送る と言う文もありました。 これは「悪口」の範囲内ですか? 私は自分がそこの生徒だから 過剰に怒りすぎなのでしょうか? たとえこれが過去に言われたことであっても、それがネット上に少しでも残っているのが凄く嫌だし、くやしいです。 また今年の私達にも同じことをされるのかと思うと、不安でなりません。 これに対して、何もすることはできないのでしょうか??