• ベストアンサー

妻の携帯・・・・

妻の携帯で書き込みをします。 妻(34歳)私(37歳)子供2人 この一年位の間、妻の携帯で度々喧嘩をしていました、 ちょうど一年位前にとある所で妻に男の友人が2人できました、相手は妻とあまり年の差が無い妻子持ちと、7歳位離れたやはり、妻子持ちの男の人でした、最初は私も気がつかず、普通に生活をしていました、所が携帯の使用料金がいつもの5倍もの料金が掛かり問い詰めた所、友人として付き合いをしていてそれ以上の関係は無いと! ・・・色々喧嘩や言い合いを繰り返してきました、しかし私たちにも子供が2人いますし、今の家庭を壊すほど勇気が無い為、その友人との付き合いはやめる事と言ってくれました、 妻はとても明るい性格で、話上手?男女区別無くとても社交的で私自身も妻の事は人としても好感を持てる人だと思います。 しばらくして、昨年の9月頃、パートをいていた所で新たな友人ができたようで、初めは私も前の事があったので、携帯を盗み見をしてしまいまいた、 メールの内容を見たときに、唖然としました、やはり男性で、お互いに好意を持っている感じの内容でした、 やはり、私も男なので妻に問い詰めた所、相手は女性で男言葉を使う人だと、言っていました、その後、携帯を勝手に見た事をとても怒り、携帯を破壊してしまいました、その後、新しい携帯を私が買いなおししましたが、こんな感じで昨年度から度々喧嘩をしています、 今年に入り、私もあまり、妻の携帯に関しては触れないようにしてきました、いくら夫婦でも相手の携帯を勝手に見る事は良くない事は知っています・・・ですが、妻を信じる事もとても大事だと思いますが、 不貞行為や友人関係以上の関係を持つ前に本人に言うことはいけない事でしょうか? 妻も一人の人間です、秘密にしたい事や私にもいえない事を持っていてもしょうがないと思います、しかし、夫婦はパートナーだと私は思います、そのパートナーが嫌だと思う事をしている事は良くないと私は思います、それが例え何も無いとしても相手にとっては裏切られたと思われても仕方がないと思います。 最近また、9月頃に知り合った友人と電話をしているようです、 最近では携帯電話の使用料金でばれるとわかっているので、 相手に連絡をさせています、もちろん履歴も削除しています、 今(普段)は普通に生活をしています、私との中も悪くはありません、 ただ、携帯に関してはお互いに一歩引いた感じで普通の生活の中ではあまり、話題にはしません、しかし妻の一つ一つの行動や言葉がとても気になり、疑いを持ってしまいます、 昨日も誰かに電話をしています、しかしその履歴は削除されていました、この事を妻に言った方が良いのでしょうか? ・・・言うことにより、また喧嘩になります、どうしよう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62657
回答No.8

私の見解では、奥さんは、妻より女が強い人。 身体の関係がないだけの浮気です。 これからも、関係を持つつもりもないと思います。 例えるなら、恋人同士になる前の、駆け引き状態の、一番楽しい時期ってありますよね?その時期を、ごっこ的に楽しんでるのでしょう~ 本人の自覚ないだけで、そんな感じですよ。 いくら旦那様が携帯を見るからって、消す必要のないものは、消しません。むしろ、とっておきます。 身体の関係がなくても、ヤバイって思うから、消すんです。 旦那様は、感じてるんですよ~それを・・ とことん話し合われたらいかがですか? 奥様のうそは、この際聞いてあげて、1枚も、2枚も上手にになって、 これからは、こうしたい、これは嫌だ、こんな風に思うのは嫌だから、 勘違いする行動は、ダメだと伝えて。 で、男でも女でも、友達なら会わせてもらえば?? 嫌がることないと思いますよ!! 迎えに行くとか、なんか行事に一緒に参加するとか・・ 自分が夫でありことを、主張したほうかイイですよ。 相手のほうが、引くから~ 聡明な奥様のようなので、人気があるんでしょうが、妻、母としての役割が見えたとき、女としての人気には、ダウンです。 きっと、奥様は、まだダウンされて、ガックリ寂しい思いをされたことがないでしょう。 懲りてないから~ 愛してるんだったら、カリカリせずに、冷静に対処してくださいね! カリカリした旦那って、不格好だから。

vm45682
質問者

お礼

正直、びっくりしました、 指摘してもらった通りです、 ごっこを楽しんでいる状態です、確かに彼女は子供達が一番で性格もはっきりして、めんどくさがり屋です、しかし家の事はやってくれます、 生活もセレブとはいいませんが人並み以上に満たされていると思います、ただ、今までの自分を知らない新しい誰かと楽しみたい。 楽しく過ごしたいと思っているのだと思います。 彼女との付き合いも結婚以前から考えると長いので、普段の仕草や態度で変化を感じます、 喧嘩をしなければとても仲の良い夫婦だと私は思います、 もし、あなたなら今後どうされますか?またはされたら嫌ですか? 教えて下さい。 ・3月頃から週2~3回ほど相手と電話をしています、再度辞めてもらいたいと言いますか? ・今週、私に黙って仕事を休んでいるかもしれません?彼女は私が気が付いていないと思っています、切り出した方が良いでしょうか? ・私はじっくり話し会いたいと思うのですが・・彼女いわく、私の言い方は押し付けなのでこの話をしたくないと言われます、どうすればよいか? ・相手の電話番号は知っています、相手に話をつけた方が良いのでしょうか?(もちろん争い事はしません冷静に!!)

その他の回答 (9)

回答No.10

なんとなくですが、解ったような感じはします。 私の経験を書きます。 私の前の結婚生活の時は、夫も私も別々の自営業でした。 お互い枠にはまらない、自由なスタイルでの結婚生活でした。 私は、若さもあって、浮気相手が2人もいました。 当時は、夫に悪いなんて、思ってもいませんでした。 今は、男をバカにしすぎたと、反省しています。 不思議な事に、夫の存在が、浮気の相手との会話で、一番盛り上がるのです。 『こんなことされた~こんな事言うの~』 見たいな感じで・・ しかし、浮気相手が、夫を責めるような事や、さげすむような事を言うと、腹がたつのです。 自分が言うのは、OKなんだけど、他人が言うのは、むかつくのです。 『結構イイ人なんだけど・・』 なんて、思ってきます。 そんな時、夫が努力してる姿に、愛おしさを感じたのを、忘れられません。 残念ながら、私の仕事が伸びて、彼が落ちたために、喧嘩が耐えなくなり、金銭援助しつくし、今までの借りを返す形で、別れました。 因果応報だと思っております。 多分、奥様のタイプを、更に強烈にしたのが、私です。 今の主人は、とにかくやさしく、経済格差が凄いのにも興味なさそうで、そんな私でも、誘惑が渦巻いてる私でも、 『この人を、裏切れない!』 と思うことが出来ます。 私の会社には、たくさんの若い男女が働いています。 私が社員と歳が近いので、たくさんの夫婦、男女間の話を聞きます。 トラブルもありました。 旦那様の性格や、ディテールがよくわからないんで、アドバイスも『私なら、こうして欲しい』としか、言えませんが、あまり、波風立たせずに、素に戻りたいのですね。 じゃあ、もう、忘れましょう。 がんばって、忘れたフリ、をしましょう。   何気ない会話のとき、あらたまるんじゃなくて、 『君を尊重するよ!信じてるからね!』 みたいな事を、短い言葉で、言ってください。 くどいと、嫌な言葉も言いたくなりますから・・ 恥かしくても、わざとらしくてもイイです。 笑われてもイイです。 後で、心に響きます。 言った後からは、出会った頃のように、接してあげてください。 『どうしたんだろう?』『わざとらしい』 って思われても、やるんです。 そんな時間がすぎてきたら、アッチとの会話に、夫の悪口?が出なくなります。刺激が何もなくなります。 アッチが、『旦那さんは?』見たいな事を言っただけで、だんな擁護派に変わります。間違いありません。 気がつけは、ゴッコも尻つぼみ~やっぱり、旦那様が一番だわ!! に、なるでしょう~ 時間も、我慢も、たくさん要りますが、出来ないなら、乗り込むしかないですよ。 何を言っても、反省の気持ちどころか、アッチとの会話のネタにしかなりません。これも、間違いない。 だから、ネタはあげないのです。 奥様が、アッチに旦那様のマイナー発言をすると、アッチは 『でも、イイ人だよ~旦那様は・・』みたいな、まるで、旦那様をかばうかのような感じだと思います。 奥様は、『この人は、夫を悪く言わないイイ男』となるんです。 しかし、奥様が、初めのうちは、 『なんか、夫がやさしいんだ~気持ち悪いよね~』から、 『ホント、夫は変わったみたいにやさしいんだよね~』から、 『私、幸せなのかも知れない、裏切れない~』になります。 そしたら、アッチは、『でも、嫌なトコもあるんでしょ?』みたいになります。 それを聞いたら、奥様は、アッチを好きになれません。 友達以上からの、降格です。 後は、安心です。 かなり、きついと思いますが、欲ではなく、愛で奥様を包み込めば、必ず素に収まります。 奥様の性格も承知なんですから、少々は譲歩するしかないでしょう。 我慢、我慢、我慢です。 自分を変えれない人は、他人を変える事なんか、絶対に出来ません。 ネガティブの塊になっている今のあなたは、イイ男ではないでしょう。 (仕方ない事情だと、理解は出来ますが・・) 奥様は、男らしく、優しく、経済力があり、イイ父親であり、包容力があり、・・・・そんな人が好きなんです。世の女は全部! 結婚して、何年にもなり、刺激不足だった自分に、刺激が戻ってきた。 楽しくてしょうがないんだから、我慢我慢。 自分の夫が、いかに素敵な人か、なんて自分は幸せなのか、気がつけるように、導いてあげてください。 他人の幸せを奪うものは、何かをなくします。 まだ、奥様は経験不足。いい方ですよ(笑) 携帯の覗きはしない。なんて、今は無理でしょうが、絶対にばれちゃダメですよ! 女は、わかりますよ! そのうち、嵐が過ぎ去って、見なくなればイイですね。 出来る事なら、『見ない』でおけばといいたいですが・・だって、ばれるもん。もとどうりでも、わかるもん女は・・ マジで、我慢我慢我慢で、がんばってください。 あなたが選んだ人。 あなたの子供を生んだ人。 あなたのかけがえのない人。 あなたが好きだから、そこに居るんです。 自信を持ってください。 心から、エールを送ります。

回答No.9

NO8です。 多分、私(女)は奥様と同年代。4年前に今の夫(7歳年下)になり、以前は、12歳上の前夫と10年いました。子供はおりません。 私は、会社を経営していて、夫の10倍近くの収入があります。 自由な時間もありますし、月の8日は、海外を含む出張。 かなり奔放に生きてきました。 私の経験からですので、当たってます。 自信ありますので、参考にしてください。 浮気した女には、2種類しかおりません。 ・たまたま浮気して、罪悪感に苦しみ、もうしない女。  このタイプは、もし浮気しても、1人だけです。 ・悪い事は承知だけど、罪悪感持ちながらも、楽しさ快楽を自然と選ぶ 女。意識的にじゃなくても、繰り返します。恋愛体質ですから・・  浮気?浮気心?がばれて、もし、必死に泣いて謝っても、  『やばかったな~絶対ばれないようにしよう』としか、思ってないと 思います。 奥様は、後者です。 しかも、今現在、盛り上がっている関係なら、完全に離れさせるのは難しい。 完全に別れさせるなら、乗り込んで行って、きっちり話し合うしかないですね。 旦那様は、奥様を愛していて別れたくない、独占欲もあるし・・ 自分だけを、異性として見て欲しいし・・ 奥様に嫌われたくないんでしょ? 証拠探し(携帯とかの)は、もう済んだでしょう。 また見ていたとなると、奥様に嫌われます。 『アッチの男の方が、いいわ!』なんて思われたら、そもそもが台無しです。 大人ですから、職場や周りに迷惑をかけない事を、計算した上で、いきなり、アッチに直談判するといいと思います。 『妻のお友達と聞いておりますが・・・大変失礼を承知で・』的な感じが、好感でしょう。もちろん名刺交換してください。 万が一、本当にお友達程度なら、笑い話に収まるし、収まらないなら、それでもイイでしょう。 ヤバイ関係なら、清算していただきましょう。 もちろん、その後、奥様からガタガタ言われるでしょうが、断固とした態度でいましょう。 男として、上がればいいんです。 携帯をコソコソ見るのは、ばれれば、男として下がります。 ガツンと話し合えば、ゴジャゴジャになっても、上がります。 奥様に、色々責められても、 『もう、この話は、終わりにした。言うな!!』って、今度は、コッチが逆切れしましょう。『全部言わせるな!』『俺にも、プライドがある!』っって感じで、携帯見たことも、ごまかしましょう。 今後、何かあればこうなると、奥様に知っていただきましょう。 これで、離婚したいなんて言う奥様なら、離婚したほうがイイですよ。 万が一、離婚したとして、奥様には、生活力がありますか? 女は、現実的な生き物です。 生活力がないなら、離婚にはなりません。 生活力があるなら、また別の問題なので、↑の行動は、やめたがいいかも。 変な話ですが、性生活も順調ですか? 前儀を怠っていませんか? 奥様は生身の女です。しかも、女が強い人。 意外と大事な事ですよ。 色んな方が、書き込みしてますが、奥様を肯定するような意見もでてて、ホントびっくりです。 あなたが、80%当たり前。 しかし、20%は、あなたの責任。 結婚して何年もたつのに、夫婦間のルールが違っていたってことでしょう。女は、言葉や態度で、しっかり伝えて欲しいもの。 言わなくても解るだろうなんて、うぬぼれすぎです。 20%を埋め合わせてください。 子供がいて、母になって、何年経っても、女ですよ! 女の部分が、満たされないと、満たしてくれる男を、好きになったりしてしまう。理屈じゃなくて、本能だから・・ 今は、体の関係はなくても、このままでは、時間の問題ですよ。 回答になってないかも・・ ほんと、がんばってくださいね!!

vm45682
質問者

お礼

度々の回答有難うございます、 やはり、同世代なのかichigoさんの回答に感銘しています、 断片的にしか相談をしておりませんが、今までに相談した方より 一番、私の心に響いてきます。 お忙しい中、本当に私の為にアドバイスをいただき有難うございます、 できれば、直接メールをして意見を聞きたいくらいです、 実は土曜日に妻に話をしました、やはりichigoさんの指摘の通りです、 後者の人でした、以前より今回の事で話を度々してきましたが、確実な証拠が無い限り彼女は認める事はしませんでした、 もちろん、私は証拠?、彼女の行動をある程度、把握してきたつもりです、しかしその事を全部言ってしまうと、私はただのストーカー?になってしまいます、 あくまでも、彼女が一定の路線を外さない様に注意をしてきたつもりです、一人の人として自然に振舞っていてほしいだけです、 決して縛りつけたいとは思っていません、ichigoさんが言われている相手に話をつけるかは、今でも迷っています・・・・・ どうしたら、良いでしょうか? ・・・答えが出ません。

回答No.7

配偶者以外の異性と頻繁にメールや電話をするって、普通の社会人ならしません。 メールや電話の頻度が、その配偶者が気になるようになってきたら、度を越してきたということなのです。 この場合、もう奥様は精神を病んでますね。 何かにとりつかれたような気持ち悪い顔してるでしょう? 私なら、まず本人に不愉快だからやめろと言います。 聞き入れないなら、その男に会わせろと言います。 それも聞き入れないなら、家族じゃない人になってもらいます。 親兄弟と違い、所詮他人ですから。

• kanakyu-
回答No.6

#4です。 再度こんにちは。 すいません、ほんと、痛いトコついてますね。 ゆるしてくださいね。 私の意見です。私自身が良かれと思うことを言っているだけですので。 >ただ、私に秘密にする相手と連絡をして欲しく無いだけです、 >これっておかしいでしょうか? あなたのポイントは、「正しいか、正しくないか」でしょうか? 人間は全員、べつべつの価値観を持っており、 「自分の価値観においては正しい」ことをして生きています。 奥さんも、あなたも、わたしもそうなんです。 なので、あなたの価値観にてらせば正しくないことでも、 奥さんにとっては正しいことになってしまいます。 「絶対的に正しいこと」(強制力)を基準に、奥さんを裁きたい(言うことをきかせたい)としたら、愛は望めません、待っているのは悪循環しかないとおもうので・・・正直心配です。 とはいっても、自分の納得できないことは納得したくないと思います。 まずはとことん、ご自分自身と向き合ってください。 あなたは、「奥さんに攻撃されたように感じていて、奥さんが悪い」と思っているけれど、 本当に感じているのは、「自分に価値がないような気がして怖い」という感情で、「自分は大切だ」と感じたいだけではないかと、私は思います。

• cabin504
回答No.5

1番の問題は、貴方が奥さんに対して遠慮があることですね。 奥さんの携帯を見る事の、何処が悪いのですか? 結構じゃないですか、夫婦の間にプライバシーなど いりません。当たらず、触らずの夫婦なんて面白くもないですよ。 ましてや、そんな事をしてる奥さんなら、毎日でも見てあげないと。 うまくやろうとか、逃げられたら困るとか、考えてるから 甘やかしてしまうのですよ。 そういう貴方の足元を見られてるから、奥さんはそんな事できるのですよ。私なんて、奥さんの前で堂々と見てますよ。 ちなみに、私の携帯は見たければ見てもいいが、見ない方がいいと思う。と付け加えてますが・・・。 別に興味ないから、見たくもないと言われます。 二人とも、携帯はそこら辺に、いつも置きっぱなしです。 まあ奥さん曰く、男の浮気は遊びだが、女の浮気は犯罪以上だ。と いってますので、別に携帯は見る必要もないのですが 人の携帯って、結構面白いものですからね。 奥さんも見たければいつでもどうぞ。と言いますからね。

vm45682
質問者

お礼

確かに遠慮をしている所があります、 以前は(携帯の事がおこる前)は全くと言って良い程、妻の携帯には興味はありませんでした。 もちろん、妻がこんな事をする人だと思っていなかったからです、信用していましたし、私の良き理解者だと思っていました、 しかし、昨年から下の子が幼稚園を卒業をして比較的手が掛からなくなってきた事と、妻も社会から遠ざかっていましたので、時間が許す時にパートに出るようになってきて、自分でも少しだけですが自由にできる、お金を持てるようになったから、だと思います、 今までは私の稼ぎだけなので遠慮があったと思います、 確かに私も携帯のチェックをしています、なぜなら、一度楽しいと思ってしまった事は人間同じ事をまたしてしまいませんか? 時折、目を光らせて抑止をした方が良いのかと思ってもいます、   ですが、やりすぎないように、一歩引いた形でいきたいと思っています。

• kanakyu-
回答No.4

こんにちは。 悪循環になってますね。苦しいところですね、わかりますよ。 奥さんをしばると、奥さんは隠すし、逃げる。 このまま同じことをしていたら、エスカレートする一方だと思います。 小鳥をカゴに閉じ込めておいたら、逃げ出したくなります。 小鳥は、あなたを悲しませたいわけではなく、 小鳥らしく生きたいだけなのです。 あるがままの自分でいることを認めてくれさえすれば、それで安心なのです。 最初から閉じ込めたりせずにいれば、小鳥は戻って着たいときに戻ってきます。 小鳥の自由意志で戻ってくるのではない限り、虚しいものです。 パートナーも同じです。 結婚するということは、互いにしばる契約でしょうか? ありのままのお互いを受け入れることではなかったでしょうか? あなたが奥さんを好きになったのは、奥さんが奥さんだったから、 そういうことではないでしょうか。 奥さんは一つのトータルバランスを持った存在です。 無理やり何か一つを変えさせると、他のすべてに影響が出ます。 地球の環境と同じです。 あなたが奥さんを無理やり変えたとき、そこにあなたの愛した奥さんはもういないでしょう。 おつらいときに、きびしいことを書いて本当にすみません。 でも、悪循環がエスカレートすることはあなたも望んでいないし、 長い目で見て、こう考えるのがよいと私は思いました。

vm45682
質問者

お礼

ありがとうございます、 お言葉にかなり、痛い所をつかれたと、文面を読んで思いました、 かごの鳥・・・確かにそうかもしれません、 質問の所にもありますが、現在も妻は時折電話をしています、 それは、私も知っていますが、今は波風を立てず、改善修復をしようと がんばっています。 普通に接する事が一番自然で相手にも負担を掛けないと思いよけいな事は言っていません、今日も仕事から帰り、風呂に入り、食事をしながら、今日一日の出来事の話をしました、先ほど妻と子供たちは先に寝ましたが、 平和な一日を過ごしています、 束縛はしたくありません、ですがやはり私の知らない所で知り合いになった、男性と頻繁に電話やメールをしてもらいたくはありません、 べっに、仕事先で男の人としゃべったりするなとは言いません、 普通に生活をする事は何の問題はありません、 ただ、私に秘密にする相手と連絡をして欲しく無いだけです、 これっておかしいでしょうか?

回答No.3

旦那さんちょっと病的な方向に走ってますよ。 なぜ、奥さんの携帯で書き込みしてるの?昨日の電話の相手先の履歴が削除されているか、もうチェックしているのですか? 確かに疑わしいことが多い奥さんですが、いけないことだと分かっているのであれば、携帯のチェックはやめてください。 こそこそ、チェックするより奥さんに昨日誰と話してたの?って聞けばいいじゃないですか。ここまでチェックされれば、誰だって履歴を消去しますよ、たとえ実家からの電話でも消去します。 「実家にかけるなんて、俺の悪口を言ってるのか?」なんて勘ぐられそうで怖いです。 文面を見て感じたのは、奥さんには友人がたくさんいるけれど、旦那さんには友人はいないんだろうなあってこと。 年齢も37でしょ?もっとしっかりしてください。喧嘩が嫌なら我慢、我慢が嫌なら喧嘩です。

vm45682
質問者

お礼

辛口の回答ありがとうございます、 実はここに書ききれていな事も色々ありました、 確かに妻の携帯の事でこんな質問をしているのは、おかしい事はわかっています、私もそれなりの年ですし、男として、夫として、ドッシリ構えていたいと思っています、 しかし、昨年色々な事があり、こんな事を私の友人に相談する事もできず、 誰にも悩みを打明ける事ができませんでした、 やはり、家庭や仕事もあり、こんな事で弱音をはいている訳にもいかないと思っていました、ここの場所はお互いに顔を見せる事がなく客観的にアドバイスをもらえる場所だと思い書き込みをしました、 そこのところを理解してください。

回答No.2

女性としての意見になりますが、私は他人から「サバけた感じ(男みたい)」と 同性から言われます。自分では気付いていないのですが、男女問わず 仲の良い(馬の合う)人とは連絡も取りますし、相談とか色々ありますよ。 ある時は誰かが私に相談をしてくれ(男女問わず)、ある時は 私が男女問わず友人に相談したりします。 これらの事が「浮気」に繋がって行く可能性はゼロとは言えないと 私は思います。 一体、どこからが「浮気?」で、どこのラインで「異性を友達」と 認めてくれる夫婦間なのかによると思いますが。 ちょっと、携帯電話類に関する話になりますが、我が家の場合 『停電』が深夜にあった時に、主人の仕事が当直だったため、 電気の確保をどうする事も出来なく、最初は自分のノートパソコンを使い それで明かりとして使っていましたが、長時間バッテリーが持たない為、 夫のノートパソコンが自宅にあり、バッテリー残量が沢山あったので、 夫に電話して 「パソコンで電気を確保して良い?」と聞きました。 我が家は「携帯電話」「パソコン」を、見ようと思えばいつでも見られる 環境にありますが、お互いに「災害(停電等)」でも無い限り、 勝手に携帯電話等を見る事はありませんし、ましてや『犯罪』ですから 私も夫も互いに見ませんよ。 奥様を疑った段階で、「俺はお前が好きだから、焼きもちを焼いている。 だから携帯電話の料金が上がって、男でも出来たのか心配している」と 事前にハッキリ言うべきではなかったのでは無いでしょうか? もし「全く浮気の、ウの字も無い状態」でしたら喧嘩になるのか 笑いあうのかわかりませんが。。。 もし、「浮気の傾向」があるのなら、「言葉」で伝えるべきでは なかったのでは無いでしょうか? 私の勝手な考えですが、奥様が携帯電話を壊したとの事で、 かなり怒っていると思いました。 質問者さんなりの、「言葉」とか「態度」など、夫婦の事は不明ですが、 「昨日も誰かに電話をしています、しかしその履歴は削除されていました」 との事ですので、再び携帯を見たと言う事ですよね。。。 奥さんの事をとても愛していて心配なのは伝わってきますが、 そこまでの束縛を望む人間と望まない人間が居ます。 私は束縛されたいタイプなのですが、夫は私を「放置主義(笑)」の ようですので、それで時々喧嘩になります(苦笑) ん〜。難しいかも知れませんが、普段の何気ない日常の事を 質問者さんから奥さんへ「面白い携帯メール」を送ってみたら いかがでしょう? 寒い「ネタ」とも言えない定番ですが、奥さんが食事してる時に いきなり目の前で質問者さんが奥さん宛に、 「布団が吹っ飛んだ!」 と、寒いギャグのメールを出すとか(苦笑) すいません。ふざけている訳では無いのですが、我が家の場合 半径2メートル以内に夫と私が居るのですが、 互いに真剣な顔をして「パソコンに向かっている」と、 お互いに『仕事?調べもの?』と思い込んでいる中、 実は「お互いに、面白いメールを書いていた」と言う現象があったり、 某オークションで競り合ってた相手が旦那だったと言う事もありました。 (オークションのニックネームを知りませんでした) 私達夫婦は会話は殆どありません。 他人が見たら「冷戦状態」に見えるでしょう。 まず、相手が何を嫌だと感じるか、良いと感じるかを知る所から 初めて欲しいなと思いますが、私も夫と喧嘩になった時に 互いに意地をはり、言葉ではいいにくい時は 『昨日はゴメンね』と、携帯にメールしてます。 そうすると、「昨日っていつよ?(笑」と面白い返事が返って来て 喧嘩は終わりますが、会話のほとんどない生活です(苦笑) 追伸 お花屋さんで花束を買って、奥様にプレゼントされては如何でしょう? 御機嫌を取る必要は無いでしょうが、花粉症でも無い限り 花束を貰うと、女って結構、舞い上がっちゃいますよ(^^) もし、子供さんが姉妹なら、小さな花束もね。 男の子だったら、、、、何でしょう? すいません。私の所は女の子な物で。 色々と生意気な事を書いてしまい、失礼しました。

vm45682
質問者

お礼

ありがとうございます、 今までにも言葉で妻にはっきり、嫌なものはいや、やめてほしい事など伝えてきました、喧嘩になると相手は女性なので言葉では勝てません。 人それぞれだと思いますが、女性は秘密を持ちたがるのでしょうか? それが、たとえ夫だけではなく同性の人や友人にも? 妻はとても楽観的なタイプですが臆病なタイプでもあります、 今までは、携帯の事で喧嘩をしてきましたが、 少しこの問題を私なりに一歩引いてみてみようと、思っています、 気にすればするだけ、悪い方向ばかりで前に進めません、 私も自分の事や子供の事を中心で妻の事を束縛する事をやめようと 考えています、そうでも思わなければ、誰も信用できなくなるのでは ないかと、自分でも怖く思う事があります、 お花のアドバイスありがとうございます、妻は甘いものがとても好きなので、今度ケーキでもお土産に買ってこようかと思います。

• yayoi4736
回答No.1

どうしようじゃないですよ、ちゃんと言うべきですよ。 もうそれだけ押さえてるんですから、それ以上のことが起こる前に取り戻さないといけないと思いますよ。 >本人に言うことはいけない事でしょうか? いいえ、夫婦ってことは、そこら辺の男よりあなたのほうが偉いんですよ。 お子さんのためにも、毅然とした態度で話し合いに望まれるべきだと思います。 普通に考えて、その件でけんかになるということは、することしてなくても浮気だと思っていいと思います。

vm45682
質問者

お礼

有難うございます、 今までに度々喧嘩を繰り返してきました、私も争い事は嫌いですし、だからといって今の状態が良いとも思いません、 以前に妻が知らなくても良い事は、私だったら気にしないと・・・ 知る事によって、自分が苦しむなら知らないほうが幸せだと言っていました・・・ 相手がもし女性で私の勘違いでも、秘密にする事は私も良くないと思うので・・・言うか言わないか、悩んでしまいます。