• ベストアンサー

妻の携帯・・・・

妻の携帯で書き込みをします。 妻(34歳)私(37歳)子供2人 この一年位の間、妻の携帯で度々喧嘩をしていました、 ちょうど一年位前にとある所で妻に男の友人が2人できました、相手は妻とあまり年の差が無い妻子持ちと、7歳位離れたやはり、妻子持ちの男の人でした、最初は私も気がつかず、普通に生活をしていました、所が携帯の使用料金がいつもの5倍もの料金が掛かり問い詰めた所、友人として付き合いをしていてそれ以上の関係は無いと! ・・・色々喧嘩や言い合いを繰り返してきました、しかし私たちにも子供が2人いますし、今の家庭を壊すほど勇気が無い為、その友人との付き合いはやめる事と言ってくれました、 妻はとても明るい性格で、話上手?男女区別無くとても社交的で私自身も妻の事は人としても好感を持てる人だと思います。 しばらくして、昨年の9月頃、パートをいていた所で新たな友人ができたようで、初めは私も前の事があったので、携帯を盗み見をしてしまいまいた、 メールの内容を見たときに、唖然としました、やはり男性で、お互いに好意を持っている感じの内容でした、 やはり、私も男なので妻に問い詰めた所、相手は女性で男言葉を使う人だと、言っていました、その後、携帯を勝手に見た事をとても怒り、携帯を破壊してしまいました、その後、新しい携帯を私が買いなおししましたが、こんな感じで昨年度から度々喧嘩をしています、 今年に入り、私もあまり、妻の携帯に関しては触れないようにしてきました、いくら夫婦でも相手の携帯を勝手に見る事は良くない事は知っています・・・ですが、妻を信じる事もとても大事だと思いますが、 不貞行為や友人関係以上の関係を持つ前に本人に言うことはいけない事でしょうか? 妻も一人の人間です、秘密にしたい事や私にもいえない事を持っていてもしょうがないと思います、しかし、夫婦はパートナーだと私は思います、そのパートナーが嫌だと思う事をしている事は良くないと私は思います、それが例え何も無いとしても相手にとっては裏切られたと思われても仕方がないと思います。 最近また、9月頃に知り合った友人と電話をしているようです、 最近では携帯電話の使用料金でばれるとわかっているので、 相手に連絡をさせています、もちろん履歴も削除しています、 今(普段)は普通に生活をしています、私との中も悪くはありません、 ただ、携帯に関してはお互いに一歩引いた感じで普通の生活の中ではあまり、話題にはしません、しかし妻の一つ一つの行動や言葉がとても気になり、疑いを持ってしまいます、 昨日も誰かに電話をしています、しかしその履歴は削除されていました、この事を妻に言った方が良いのでしょうか? ・・・言うことにより、また喧嘩になります、どうしよう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62657
noname#62657
回答No.8

私の見解では、奥さんは、妻より女が強い人。 身体の関係がないだけの浮気です。 これからも、関係を持つつもりもないと思います。 例えるなら、恋人同士になる前の、駆け引き状態の、一番楽しい時期ってありますよね?その時期を、ごっこ的に楽しんでるのでしょう~ 本人の自覚ないだけで、そんな感じですよ。 いくら旦那様が携帯を見るからって、消す必要のないものは、消しません。むしろ、とっておきます。 身体の関係がなくても、ヤバイって思うから、消すんです。 旦那様は、感じてるんですよ~それを・・ とことん話し合われたらいかがですか? 奥様のうそは、この際聞いてあげて、1枚も、2枚も上手にになって、 これからは、こうしたい、これは嫌だ、こんな風に思うのは嫌だから、 勘違いする行動は、ダメだと伝えて。 で、男でも女でも、友達なら会わせてもらえば?? 嫌がることないと思いますよ!! 迎えに行くとか、なんか行事に一緒に参加するとか・・ 自分が夫でありことを、主張したほうかイイですよ。 相手のほうが、引くから~ 聡明な奥様のようなので、人気があるんでしょうが、妻、母としての役割が見えたとき、女としての人気には、ダウンです。 きっと、奥様は、まだダウンされて、ガックリ寂しい思いをされたことがないでしょう。 懲りてないから~ 愛してるんだったら、カリカリせずに、冷静に対処してくださいね! カリカリした旦那って、不格好だから。

vm45682
質問者

お礼

正直、びっくりしました、 指摘してもらった通りです、 ごっこを楽しんでいる状態です、確かに彼女は子供達が一番で性格もはっきりして、めんどくさがり屋です、しかし家の事はやってくれます、 生活もセレブとはいいませんが人並み以上に満たされていると思います、ただ、今までの自分を知らない新しい誰かと楽しみたい。 楽しく過ごしたいと思っているのだと思います。 彼女との付き合いも結婚以前から考えると長いので、普段の仕草や態度で変化を感じます、 喧嘩をしなければとても仲の良い夫婦だと私は思います、 もし、あなたなら今後どうされますか?またはされたら嫌ですか? 教えて下さい。 ・3月頃から週2~3回ほど相手と電話をしています、再度辞めてもらいたいと言いますか? ・今週、私に黙って仕事を休んでいるかもしれません?彼女は私が気が付いていないと思っています、切り出した方が良いでしょうか? ・私はじっくり話し会いたいと思うのですが・・彼女いわく、私の言い方は押し付けなのでこの話をしたくないと言われます、どうすればよいか? ・相手の電話番号は知っています、相手に話をつけた方が良いのでしょうか?(もちろん争い事はしません冷静に!!)

その他の回答 (9)

noname#62657
noname#62657
回答No.10

なんとなくですが、解ったような感じはします。 私の経験を書きます。 私の前の結婚生活の時は、夫も私も別々の自営業でした。 お互い枠にはまらない、自由なスタイルでの結婚生活でした。 私は、若さもあって、浮気相手が2人もいました。 当時は、夫に悪いなんて、思ってもいませんでした。 今は、男をバカにしすぎたと、反省しています。 不思議な事に、夫の存在が、浮気の相手との会話で、一番盛り上がるのです。 『こんなことされた~こんな事言うの~』 見たいな感じで・・ しかし、浮気相手が、夫を責めるような事や、さげすむような事を言うと、腹がたつのです。 自分が言うのは、OKなんだけど、他人が言うのは、むかつくのです。 『結構イイ人なんだけど・・』 なんて、思ってきます。 そんな時、夫が努力してる姿に、愛おしさを感じたのを、忘れられません。 残念ながら、私の仕事が伸びて、彼が落ちたために、喧嘩が耐えなくなり、金銭援助しつくし、今までの借りを返す形で、別れました。 因果応報だと思っております。 多分、奥様のタイプを、更に強烈にしたのが、私です。 今の主人は、とにかくやさしく、経済格差が凄いのにも興味なさそうで、そんな私でも、誘惑が渦巻いてる私でも、 『この人を、裏切れない!』 と思うことが出来ます。 私の会社には、たくさんの若い男女が働いています。 私が社員と歳が近いので、たくさんの夫婦、男女間の話を聞きます。 トラブルもありました。 旦那様の性格や、ディテールがよくわからないんで、アドバイスも『私なら、こうして欲しい』としか、言えませんが、あまり、波風立たせずに、素に戻りたいのですね。 じゃあ、もう、忘れましょう。 がんばって、忘れたフリ、をしましょう。   何気ない会話のとき、あらたまるんじゃなくて、 『君を尊重するよ!信じてるからね!』 みたいな事を、短い言葉で、言ってください。 くどいと、嫌な言葉も言いたくなりますから・・ 恥かしくても、わざとらしくてもイイです。 笑われてもイイです。 後で、心に響きます。 言った後からは、出会った頃のように、接してあげてください。 『どうしたんだろう?』『わざとらしい』 って思われても、やるんです。 そんな時間がすぎてきたら、アッチとの会話に、夫の悪口?が出なくなります。刺激が何もなくなります。 アッチが、『旦那さんは?』見たいな事を言っただけで、だんな擁護派に変わります。間違いありません。 気がつけは、ゴッコも尻つぼみ~やっぱり、旦那様が一番だわ!! に、なるでしょう~ 時間も、我慢も、たくさん要りますが、出来ないなら、乗り込むしかないですよ。 何を言っても、反省の気持ちどころか、アッチとの会話のネタにしかなりません。これも、間違いない。 だから、ネタはあげないのです。 奥様が、アッチに旦那様のマイナー発言をすると、アッチは 『でも、イイ人だよ~旦那様は・・』みたいな、まるで、旦那様をかばうかのような感じだと思います。 奥様は、『この人は、夫を悪く言わないイイ男』となるんです。 しかし、奥様が、初めのうちは、 『なんか、夫がやさしいんだ~気持ち悪いよね~』から、 『ホント、夫は変わったみたいにやさしいんだよね~』から、 『私、幸せなのかも知れない、裏切れない~』になります。 そしたら、アッチは、『でも、嫌なトコもあるんでしょ?』みたいになります。 それを聞いたら、奥様は、アッチを好きになれません。 友達以上からの、降格です。 後は、安心です。 かなり、きついと思いますが、欲ではなく、愛で奥様を包み込めば、必ず素に収まります。 奥様の性格も承知なんですから、少々は譲歩するしかないでしょう。 我慢、我慢、我慢です。 自分を変えれない人は、他人を変える事なんか、絶対に出来ません。 ネガティブの塊になっている今のあなたは、イイ男ではないでしょう。 (仕方ない事情だと、理解は出来ますが・・) 奥様は、男らしく、優しく、経済力があり、イイ父親であり、包容力があり、・・・・そんな人が好きなんです。世の女は全部! 結婚して、何年にもなり、刺激不足だった自分に、刺激が戻ってきた。 楽しくてしょうがないんだから、我慢我慢。 自分の夫が、いかに素敵な人か、なんて自分は幸せなのか、気がつけるように、導いてあげてください。 他人の幸せを奪うものは、何かをなくします。 まだ、奥様は経験不足。いい方ですよ(笑) 携帯の覗きはしない。なんて、今は無理でしょうが、絶対にばれちゃダメですよ! 女は、わかりますよ! そのうち、嵐が過ぎ去って、見なくなればイイですね。 出来る事なら、『見ない』でおけばといいたいですが・・だって、ばれるもん。もとどうりでも、わかるもん女は・・ マジで、我慢我慢我慢で、がんばってください。 あなたが選んだ人。 あなたの子供を生んだ人。 あなたのかけがえのない人。 あなたが好きだから、そこに居るんです。 自信を持ってください。 心から、エールを送ります。

noname#62657
noname#62657
回答No.9

NO8です。 多分、私(女)は奥様と同年代。4年前に今の夫(7歳年下)になり、以前は、12歳上の前夫と10年いました。子供はおりません。 私は、会社を経営していて、夫の10倍近くの収入があります。 自由な時間もありますし、月の8日は、海外を含む出張。 かなり奔放に生きてきました。 私の経験からですので、当たってます。 自信ありますので、参考にしてください。 浮気した女には、2種類しかおりません。 ・たまたま浮気して、罪悪感に苦しみ、もうしない女。  このタイプは、もし浮気しても、1人だけです。 ・悪い事は承知だけど、罪悪感持ちながらも、楽しさ快楽を自然と選ぶ 女。意識的にじゃなくても、繰り返します。恋愛体質ですから・・  浮気?浮気心?がばれて、もし、必死に泣いて謝っても、  『やばかったな~絶対ばれないようにしよう』としか、思ってないと 思います。 奥様は、後者です。 しかも、今現在、盛り上がっている関係なら、完全に離れさせるのは難しい。 完全に別れさせるなら、乗り込んで行って、きっちり話し合うしかないですね。 旦那様は、奥様を愛していて別れたくない、独占欲もあるし・・ 自分だけを、異性として見て欲しいし・・ 奥様に嫌われたくないんでしょ? 証拠探し(携帯とかの)は、もう済んだでしょう。 また見ていたとなると、奥様に嫌われます。 『アッチの男の方が、いいわ!』なんて思われたら、そもそもが台無しです。 大人ですから、職場や周りに迷惑をかけない事を、計算した上で、いきなり、アッチに直談判するといいと思います。 『妻のお友達と聞いておりますが・・・大変失礼を承知で・』的な感じが、好感でしょう。もちろん名刺交換してください。 万が一、本当にお友達程度なら、笑い話に収まるし、収まらないなら、それでもイイでしょう。 ヤバイ関係なら、清算していただきましょう。 もちろん、その後、奥様からガタガタ言われるでしょうが、断固とした態度でいましょう。 男として、上がればいいんです。 携帯をコソコソ見るのは、ばれれば、男として下がります。 ガツンと話し合えば、ゴジャゴジャになっても、上がります。 奥様に、色々責められても、 『もう、この話は、終わりにした。言うな!!』って、今度は、コッチが逆切れしましょう。『全部言わせるな!』『俺にも、プライドがある!』っって感じで、携帯見たことも、ごまかしましょう。 今後、何かあればこうなると、奥様に知っていただきましょう。 これで、離婚したいなんて言う奥様なら、離婚したほうがイイですよ。 万が一、離婚したとして、奥様には、生活力がありますか? 女は、現実的な生き物です。 生活力がないなら、離婚にはなりません。 生活力があるなら、また別の問題なので、↑の行動は、やめたがいいかも。 変な話ですが、性生活も順調ですか? 前儀を怠っていませんか? 奥様は生身の女です。しかも、女が強い人。 意外と大事な事ですよ。 色んな方が、書き込みしてますが、奥様を肯定するような意見もでてて、ホントびっくりです。 あなたが、80%当たり前。 しかし、20%は、あなたの責任。 結婚して何年もたつのに、夫婦間のルールが違っていたってことでしょう。女は、言葉や態度で、しっかり伝えて欲しいもの。 言わなくても解るだろうなんて、うぬぼれすぎです。 20%を埋め合わせてください。 子供がいて、母になって、何年経っても、女ですよ! 女の部分が、満たされないと、満たしてくれる男を、好きになったりしてしまう。理屈じゃなくて、本能だから・・ 今は、体の関係はなくても、このままでは、時間の問題ですよ。 回答になってないかも・・ ほんと、がんばってくださいね!!

vm45682
質問者

お礼

度々の回答有難うございます、 やはり、同世代なのかichigoさんの回答に感銘しています、 断片的にしか相談をしておりませんが、今までに相談した方より 一番、私の心に響いてきます。 お忙しい中、本当に私の為にアドバイスをいただき有難うございます、 できれば、直接メールをして意見を聞きたいくらいです、 実は土曜日に妻に話をしました、やはりichigoさんの指摘の通りです、 後者の人でした、以前より今回の事で話を度々してきましたが、確実な証拠が無い限り彼女は認める事はしませんでした、 もちろん、私は証拠?、彼女の行動をある程度、把握してきたつもりです、しかしその事を全部言ってしまうと、私はただのストーカー?になってしまいます、 あくまでも、彼女が一定の路線を外さない様に注意をしてきたつもりです、一人の人として自然に振舞っていてほしいだけです、 決して縛りつけたいとは思っていません、ichigoさんが言われている相手に話をつけるかは、今でも迷っています・・・・・ どうしたら、良いでしょうか? ・・・答えが出ません。

回答No.7

配偶者以外の異性と頻繁にメールや電話をするって、普通の社会人ならしません。 メールや電話の頻度が、その配偶者が気になるようになってきたら、度を越してきたということなのです。 この場合、もう奥様は精神を病んでますね。 何かにとりつかれたような気持ち悪い顔してるでしょう? 私なら、まず本人に不愉快だからやめろと言います。 聞き入れないなら、その男に会わせろと言います。 それも聞き入れないなら、家族じゃない人になってもらいます。 親兄弟と違い、所詮他人ですから。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

#4です。 再度こんにちは。 すいません、ほんと、痛いトコついてますね。 ゆるしてくださいね。 私の意見です。私自身が良かれと思うことを言っているだけですので。 >ただ、私に秘密にする相手と連絡をして欲しく無いだけです、 >これっておかしいでしょうか? あなたのポイントは、「正しいか、正しくないか」でしょうか? 人間は全員、べつべつの価値観を持っており、 「自分の価値観においては正しい」ことをして生きています。 奥さんも、あなたも、わたしもそうなんです。 なので、あなたの価値観にてらせば正しくないことでも、 奥さんにとっては正しいことになってしまいます。 「絶対的に正しいこと」(強制力)を基準に、奥さんを裁きたい(言うことをきかせたい)としたら、愛は望めません、待っているのは悪循環しかないとおもうので・・・正直心配です。 とはいっても、自分の納得できないことは納得したくないと思います。 まずはとことん、ご自分自身と向き合ってください。 あなたは、「奥さんに攻撃されたように感じていて、奥さんが悪い」と思っているけれど、 本当に感じているのは、「自分に価値がないような気がして怖い」という感情で、「自分は大切だ」と感じたいだけではないかと、私は思います。

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.5

1番の問題は、貴方が奥さんに対して遠慮があることですね。 奥さんの携帯を見る事の、何処が悪いのですか? 結構じゃないですか、夫婦の間にプライバシーなど いりません。当たらず、触らずの夫婦なんて面白くもないですよ。 ましてや、そんな事をしてる奥さんなら、毎日でも見てあげないと。 うまくやろうとか、逃げられたら困るとか、考えてるから 甘やかしてしまうのですよ。 そういう貴方の足元を見られてるから、奥さんはそんな事できるのですよ。私なんて、奥さんの前で堂々と見てますよ。 ちなみに、私の携帯は見たければ見てもいいが、見ない方がいいと思う。と付け加えてますが・・・。 別に興味ないから、見たくもないと言われます。 二人とも、携帯はそこら辺に、いつも置きっぱなしです。 まあ奥さん曰く、男の浮気は遊びだが、女の浮気は犯罪以上だ。と いってますので、別に携帯は見る必要もないのですが 人の携帯って、結構面白いものですからね。 奥さんも見たければいつでもどうぞ。と言いますからね。

vm45682
質問者

お礼

確かに遠慮をしている所があります、 以前は(携帯の事がおこる前)は全くと言って良い程、妻の携帯には興味はありませんでした。 もちろん、妻がこんな事をする人だと思っていなかったからです、信用していましたし、私の良き理解者だと思っていました、 しかし、昨年から下の子が幼稚園を卒業をして比較的手が掛からなくなってきた事と、妻も社会から遠ざかっていましたので、時間が許す時にパートに出るようになってきて、自分でも少しだけですが自由にできる、お金を持てるようになったから、だと思います、 今までは私の稼ぎだけなので遠慮があったと思います、 確かに私も携帯のチェックをしています、なぜなら、一度楽しいと思ってしまった事は人間同じ事をまたしてしまいませんか? 時折、目を光らせて抑止をした方が良いのかと思ってもいます、   ですが、やりすぎないように、一歩引いた形でいきたいと思っています。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんにちは。 悪循環になってますね。苦しいところですね、わかりますよ。 奥さんをしばると、奥さんは隠すし、逃げる。 このまま同じことをしていたら、エスカレートする一方だと思います。 小鳥をカゴに閉じ込めておいたら、逃げ出したくなります。 小鳥は、あなたを悲しませたいわけではなく、 小鳥らしく生きたいだけなのです。 あるがままの自分でいることを認めてくれさえすれば、それで安心なのです。 最初から閉じ込めたりせずにいれば、小鳥は戻って着たいときに戻ってきます。 小鳥の自由意志で戻ってくるのではない限り、虚しいものです。 パートナーも同じです。 結婚するということは、互いにしばる契約でしょうか? ありのままのお互いを受け入れることではなかったでしょうか? あなたが奥さんを好きになったのは、奥さんが奥さんだったから、 そういうことではないでしょうか。 奥さんは一つのトータルバランスを持った存在です。 無理やり何か一つを変えさせると、他のすべてに影響が出ます。 地球の環境と同じです。 あなたが奥さんを無理やり変えたとき、そこにあなたの愛した奥さんはもういないでしょう。 おつらいときに、きびしいことを書いて本当にすみません。 でも、悪循環がエスカレートすることはあなたも望んでいないし、 長い目で見て、こう考えるのがよいと私は思いました。

vm45682
質問者

お礼

ありがとうございます、 お言葉にかなり、痛い所をつかれたと、文面を読んで思いました、 かごの鳥・・・確かにそうかもしれません、 質問の所にもありますが、現在も妻は時折電話をしています、 それは、私も知っていますが、今は波風を立てず、改善修復をしようと がんばっています。 普通に接する事が一番自然で相手にも負担を掛けないと思いよけいな事は言っていません、今日も仕事から帰り、風呂に入り、食事をしながら、今日一日の出来事の話をしました、先ほど妻と子供たちは先に寝ましたが、 平和な一日を過ごしています、 束縛はしたくありません、ですがやはり私の知らない所で知り合いになった、男性と頻繁に電話やメールをしてもらいたくはありません、 べっに、仕事先で男の人としゃべったりするなとは言いません、 普通に生活をする事は何の問題はありません、 ただ、私に秘密にする相手と連絡をして欲しく無いだけです、 これっておかしいでしょうか?

回答No.3

旦那さんちょっと病的な方向に走ってますよ。 なぜ、奥さんの携帯で書き込みしてるの?昨日の電話の相手先の履歴が削除されているか、もうチェックしているのですか? 確かに疑わしいことが多い奥さんですが、いけないことだと分かっているのであれば、携帯のチェックはやめてください。 こそこそ、チェックするより奥さんに昨日誰と話してたの?って聞けばいいじゃないですか。ここまでチェックされれば、誰だって履歴を消去しますよ、たとえ実家からの電話でも消去します。 「実家にかけるなんて、俺の悪口を言ってるのか?」なんて勘ぐられそうで怖いです。 文面を見て感じたのは、奥さんには友人がたくさんいるけれど、旦那さんには友人はいないんだろうなあってこと。 年齢も37でしょ?もっとしっかりしてください。喧嘩が嫌なら我慢、我慢が嫌なら喧嘩です。

vm45682
質問者

お礼

辛口の回答ありがとうございます、 実はここに書ききれていな事も色々ありました、 確かに妻の携帯の事でこんな質問をしているのは、おかしい事はわかっています、私もそれなりの年ですし、男として、夫として、ドッシリ構えていたいと思っています、 しかし、昨年色々な事があり、こんな事を私の友人に相談する事もできず、 誰にも悩みを打明ける事ができませんでした、 やはり、家庭や仕事もあり、こんな事で弱音をはいている訳にもいかないと思っていました、ここの場所はお互いに顔を見せる事がなく客観的にアドバイスをもらえる場所だと思い書き込みをしました、 そこのところを理解してください。

回答No.2

女性としての意見になりますが、私は他人から「サバけた感じ(男みたい)」と 同性から言われます。自分では気付いていないのですが、男女問わず 仲の良い(馬の合う)人とは連絡も取りますし、相談とか色々ありますよ。 ある時は誰かが私に相談をしてくれ(男女問わず)、ある時は 私が男女問わず友人に相談したりします。 これらの事が「浮気」に繋がって行く可能性はゼロとは言えないと 私は思います。 一体、どこからが「浮気?」で、どこのラインで「異性を友達」と 認めてくれる夫婦間なのかによると思いますが。 ちょっと、携帯電話類に関する話になりますが、我が家の場合 『停電』が深夜にあった時に、主人の仕事が当直だったため、 電気の確保をどうする事も出来なく、最初は自分のノートパソコンを使い それで明かりとして使っていましたが、長時間バッテリーが持たない為、 夫のノートパソコンが自宅にあり、バッテリー残量が沢山あったので、 夫に電話して 「パソコンで電気を確保して良い?」と聞きました。 我が家は「携帯電話」「パソコン」を、見ようと思えばいつでも見られる 環境にありますが、お互いに「災害(停電等)」でも無い限り、 勝手に携帯電話等を見る事はありませんし、ましてや『犯罪』ですから 私も夫も互いに見ませんよ。 奥様を疑った段階で、「俺はお前が好きだから、焼きもちを焼いている。 だから携帯電話の料金が上がって、男でも出来たのか心配している」と 事前にハッキリ言うべきではなかったのでは無いでしょうか? もし「全く浮気の、ウの字も無い状態」でしたら喧嘩になるのか 笑いあうのかわかりませんが。。。 もし、「浮気の傾向」があるのなら、「言葉」で伝えるべきでは なかったのでは無いでしょうか? 私の勝手な考えですが、奥様が携帯電話を壊したとの事で、 かなり怒っていると思いました。 質問者さんなりの、「言葉」とか「態度」など、夫婦の事は不明ですが、 「昨日も誰かに電話をしています、しかしその履歴は削除されていました」 との事ですので、再び携帯を見たと言う事ですよね。。。 奥さんの事をとても愛していて心配なのは伝わってきますが、 そこまでの束縛を望む人間と望まない人間が居ます。 私は束縛されたいタイプなのですが、夫は私を「放置主義(笑)」の ようですので、それで時々喧嘩になります(苦笑) ん〜。難しいかも知れませんが、普段の何気ない日常の事を 質問者さんから奥さんへ「面白い携帯メール」を送ってみたら いかがでしょう? 寒い「ネタ」とも言えない定番ですが、奥さんが食事してる時に いきなり目の前で質問者さんが奥さん宛に、 「布団が吹っ飛んだ!」 と、寒いギャグのメールを出すとか(苦笑) すいません。ふざけている訳では無いのですが、我が家の場合 半径2メートル以内に夫と私が居るのですが、 互いに真剣な顔をして「パソコンに向かっている」と、 お互いに『仕事?調べもの?』と思い込んでいる中、 実は「お互いに、面白いメールを書いていた」と言う現象があったり、 某オークションで競り合ってた相手が旦那だったと言う事もありました。 (オークションのニックネームを知りませんでした) 私達夫婦は会話は殆どありません。 他人が見たら「冷戦状態」に見えるでしょう。 まず、相手が何を嫌だと感じるか、良いと感じるかを知る所から 初めて欲しいなと思いますが、私も夫と喧嘩になった時に 互いに意地をはり、言葉ではいいにくい時は 『昨日はゴメンね』と、携帯にメールしてます。 そうすると、「昨日っていつよ?(笑」と面白い返事が返って来て 喧嘩は終わりますが、会話のほとんどない生活です(苦笑) 追伸 お花屋さんで花束を買って、奥様にプレゼントされては如何でしょう? 御機嫌を取る必要は無いでしょうが、花粉症でも無い限り 花束を貰うと、女って結構、舞い上がっちゃいますよ(^^) もし、子供さんが姉妹なら、小さな花束もね。 男の子だったら、、、、何でしょう? すいません。私の所は女の子な物で。 色々と生意気な事を書いてしまい、失礼しました。

vm45682
質問者

お礼

ありがとうございます、 今までにも言葉で妻にはっきり、嫌なものはいや、やめてほしい事など伝えてきました、喧嘩になると相手は女性なので言葉では勝てません。 人それぞれだと思いますが、女性は秘密を持ちたがるのでしょうか? それが、たとえ夫だけではなく同性の人や友人にも? 妻はとても楽観的なタイプですが臆病なタイプでもあります、 今までは、携帯の事で喧嘩をしてきましたが、 少しこの問題を私なりに一歩引いてみてみようと、思っています、 気にすればするだけ、悪い方向ばかりで前に進めません、 私も自分の事や子供の事を中心で妻の事を束縛する事をやめようと 考えています、そうでも思わなければ、誰も信用できなくなるのでは ないかと、自分でも怖く思う事があります、 お花のアドバイスありがとうございます、妻は甘いものがとても好きなので、今度ケーキでもお土産に買ってこようかと思います。

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

どうしようじゃないですよ、ちゃんと言うべきですよ。 もうそれだけ押さえてるんですから、それ以上のことが起こる前に取り戻さないといけないと思いますよ。 >本人に言うことはいけない事でしょうか? いいえ、夫婦ってことは、そこら辺の男よりあなたのほうが偉いんですよ。 お子さんのためにも、毅然とした態度で話し合いに望まれるべきだと思います。 普通に考えて、その件でけんかになるということは、することしてなくても浮気だと思っていいと思います。

vm45682
質問者

お礼

有難うございます、 今までに度々喧嘩を繰り返してきました、私も争い事は嫌いですし、だからといって今の状態が良いとも思いません、 以前に妻が知らなくても良い事は、私だったら気にしないと・・・ 知る事によって、自分が苦しむなら知らないほうが幸せだと言っていました・・・ 相手がもし女性で私の勘違いでも、秘密にする事は私も良くないと思うので・・・言うか言わないか、悩んでしまいます。

関連するQ&A

  • 妻が不倫していた

    5/5に「妻が突然家で」を書いた者です。 その後、妻が不倫していたことがわかりました。 相手は妻子ある57歳の男。 5年前から肉体関係があったようです。 相手の奥さんから電話があり、わかりました。 相手の奥さんは2年前、携帯メールでわかったそうです。 私も定期的に妻の携帯はチェックしていましたが、電話で連絡をとりあっていたようです。 私がいない休みの日などに会っていたようです。 私に嘘をついて、友達と旅行に行くと言って、一泊二日の旅行にも行ったようです。 妻が家を出た本当の原因はこれでした。 相手の男も1年前にアルツハイマーの母を連れて別居しています。 義理の母をつれて、妻に会いに行きましたが、 帰るつもりはないといいます。 私や相手の奥さんから慰謝料請求されると、たとえ二人が一緒になれても生活できないと思います。 新築の家をたてて2年半。頭金は私が出し、後のローンは妻のボーナスや退職金でまかなうようになっています。 相手の男はあと3年で定年。 今後、家族にも会えない、孫の顔も見れないという状態です。 しかも、相手の男性の母はアルツハイマー。妻が介護できるとは思えません。私には二人がうまく聞くようには思えません。 私は妻が帰ってくれれば水に流すつもりですが、 相手の男性には慰謝料は請求するつもりです。 建設的なアドバイスをお願いします。

  • 妻の過去の不貞

    先週に彼女(23)と入籍しました。 入籍後に妻から昔の男との話を酔った勢いでポロッともらしました。 過去に妻には何度か彼氏がいたのですがその度に浮気相手が居たと言う話・・・ その相手は妻子も居てるとのこと。 W浮気ですね。 妻が14才の時からW浮気してたとのこと。 言えばその妻子ある男とはセフレだったようです。 (ずっとゴムなしカーセックス) 妻子ある男が呼ぶたびに車で会い、カーセックス・・・ その関係が21才まであったという。 妻からこんな関係は良くないと関係を切ったとのこと 妻は19歳の時に妊娠しておろしたようです。 それは浮気相手ではなくその時の彼氏の子供らしいです。 中出しは妊娠した時に初めてされたと言っています。 妻は14歳から彼氏を切らしたことがないようです・・・ 妻は全て、後悔してるようです。 かなりショックですが過去のことなので、許さないといけないと思ってますが、現在もラインのタイムラインだけですが妻子ある男とまだ連絡は取り合ってる関係です。 妻は割り切ってるからといいますが、そこは責めました! それで、妻の了解も得て妻の携帯でラインを妻子ある男に送り、やり取りしてみました。 すると、妻子ある男から 「たまには会おうよ?」 「エッチしよー?」 など、送ってきます。 挙句には妻の21歳の時のフェラ動画まで送ってきました。 それには妻も驚きを隠せませんでした。 妻もやっと最低な男だと分かったようです。 それでもやり取りを続けて他の写真・動画などは前の携帯なのでもう無いと言ってきました。 (半信半疑ですが・・・) 質問ですが、まずは 妻を信じていいのでしょうか? 浮気はもうないのでしょうか? (妻は自分をかばう為の嘘を何度もつきますがいずれバレてケンカ) と、妻子ある男は本当に妻のエッチな画像・動画は持っていないのでしょうか? どうやって探ればいいのか? どうやって消させればいいのか? 現在、すでに頭がぐちゃぐちゃです。 誰か助言をください。 お願いします。

  • 妻とやり直したい

    妻と結婚して、12年になります、交際開始からは16年になります。子供が二人います(十歳、二歳)。妻と俺は34歳です。 先日、妻が不倫している事がわかりました。相手は妻子ある、50歳のおとこです。 私が4月に失業してしまった時、妻の母がガンで入院してしまい、さらに妻自身が職場内の問題で悩んでいた時知り合い、悩みを聞いてもらってるうちに、不倫関係になってしまったということでした。 妻や相手の人と話し合いをして、2人がもう合わないという約束を双方にしてもらいましたが、俺のことをもう好きになれないと思う、と言っています。(嫌いではないと言ってくれてます) おれは、妻の事が凄く大好きだし、子供のこともあるので、何とか、妻の気持ちが少しでも、自分の方に向いてくれるように努力していきたいと思ってます。アドバイスお願いします。

  • 妻の浮気で悩んでいます。

    妻の浮気で悩んでいます。 先日、妻が子供2人(中学生、高校生どちらも女)を置いて出て行きました。どうやら浮気相手に自宅から2キロくらいの所にマンションを買ってもらったようです。 夏休みなので高校生の子が妻のところへ遊びに行ってますが、相手の男とも慣れている様子でした。 男はは財力があるようで、妻子持ちです。(興信所調べ) 今年のはじめ頃から様子がおかしかったのですが、確かめることも出来ず、今に至ってしまいました。 突然の事で心も落ち着かず、腹立たしさで一杯です。 相手の奥さんにも話をした方がいいのでしょうか? 相手に損害賠償を請求することも考えました。 お金より、妻を返してもらいたいです。 住まいを提供しなければ妻は出て行かなかったと思います。 今の所、妻と別れる気はありません。 是非皆様のお知恵を貸してください。お願い致します。

  • 妻の携帯を見てしまった。

    私(45)自営業、妻(43)、子供(2人女)、両親と6人家族、結婚19年目です。私と両親は自営をしています。妻が2年半前から家計の足しにと、パートに出る様になりました。自分で言うのもなんですが、とても仲の良い家族だと思っていたのですが、今年3月下旬頃から妻の様子が何か変だと思っていたところ、妻が携帯を置いて離れた時に偶然メール受信が鳴り、見てはいけないと思ったのですが、妻の様子が気になっていたので、見て何も無ければ、このまま黙っていれば良いと思い、携帯を開いた所、妻が相手にメールの返信を打ち掛けの画面が目に飛び込んで来ました。「○○なんて・・・ハート・ハート・キス(絵文字)」 ○○なんて・・・男の人の名前を呼び捨てで、しかもハートやキスの絵文字。これは何だ?誰だ?どう言う関係だ?見なければ良かった。(今でも見なければ見つけなければ良かったと思っています。)でも、見てしまった以上、聞かずに居られないと思い、夜「さっき偶然携帯が鳴ったからついつい開けてしまったら、「お前が相手に送ろうとしていた画面を見てしまったんだけど?あれは何?誰?どう言う関係?」と聞くと妻はその事には答えず「私の携帯を勝手に見たの?!信じられない!私にプライバシーは無いの!?」と言うので「勝手に見た事は申し訳ない!でも最近夜中2時3時に俺の横で布団をかぶりメールをしていたり、この前はパート先の飲み会の有った夜も夜中2時と明け方4時過ぎにもメールしていたじゃないか?非常識過ぎないか?そんな時間に!何なんだ?!やましい事が無ければ携帯を俺に見せろ!見て何も無ければ土下座をして二度とお前の携帯を勝手に見たりしませんと誓うから」と言ったら妻は「絶対に見せたくない!私を信用してないの?!私のプライバシーは?!」と言うので、「プライバシー?プライバシーは有って当たり前だと思うけど、やましい事が無ければ見せれるはずだし、大体やましい事をしている奴に限ってプライバシーという奴を持ち出すんだ!」と言い、半ば強引に携帯を取り、開けてみるとメールはフォルダー分けされていて、一つだけロックが掛かって開けられない。妻の誕生日や思いつくものをいくつか試みたが開かないので妻に「わざわざロックが掛かっている、暗証番号を教えてくれ!」と言うと妻は「誕生日じゃない!?」、「さっきからやってるよ!開かないから聞いてるんだよ!」と言うと「知らない!忘れた!」と、私は段々頭に来て「ヨーシわかった!俺も馬鹿じゃないんだぞ!4桁の暗証番号なんて0000から9999まで1万通りすれば必ず開くからもういい!」と言いメモを取りながら0000から始め、しばらくすると妻が「いい加減にして!そんなに私を信じられないの!?」と言いながら私から強引に携帯を奪い取ろうとするので、「やめろ!そんなに乱暴にしたら、携帯が壊れるじゃないか?!携帯を壊したら益々信用出来ないぞ!こんな事で離婚なんて事になってもいいのか?」と言ったら「そうなるかもね!?」と妻が言った瞬間私の力が抜けたのか、妻に携帯を奪い取られ、へし折られてしまいました。 私はどうしても相手を突き止めたくなり、色々調べて相手を特定し相手に謝らせましたが、妻は「ただ単に家庭の事とかの相談に乗って貰っていただけ、何もやましい事は無い!こんな事は誰でもやっている事!」と言い、それから毎日の様にいざこざがあり、メールの話になると、妻は自分の髪の毛を引き抜いたり、爪で自分の腕を引っかいたりしてパニックをおこし、メールの事には一切触れさせようとせず、私も精神的にまいり、3ヶ月で18キロ痩せました。妻は6月に子供を置いて出て行きました。(実家へ) その後妻は、結婚してから18年間の恨み辛みをあげ「離婚したい、仕事を見つけ正社員になったら子供を引き取りたい。アパートを借りて子供と3人で暮らしたい。でも生活するのがやっとだと思うから、子供達の私立の学費だけ出してほしい。」と言って来たので「ふざけた事言ってんじゃない!子供を置いて勝手に出て行っておきながら、子供を引き取りたい!学費だけ出せ!とは何事だ!」と言うと妻は「子供達が私と暮らしたいと言ったら?」、「仮にそうなったら俺は一切援助はしない!」。妻「それでも親なの?」「お前に言われたく無い!」と言う状況です。 時間を置こうと思い、それからは一切話し合いはしていません。子供達はたまに妻と会って居ます。私は離婚どころか、今も妻を愛しているのでもう一度戻って来てほしいのです。例え年老いた両親を今頃になって見捨てる様な事になっても。 長々言い訳じみた事を並べましたが、妻には本当にもう一度戻って来て欲しいと子供達と一緒に心から願って待っています。 もう駄目でしょうか?どうか良きアドバイスをお願い致します。

  • 妻の浮気について

    先日、妻の浮気が発覚しました。 私の方も仕事が忙しかったり妻のことを大切にしてあげられないなど申し訳ない事がありまして、妻との話し合いの結果、結婚生活を継続していくこととなっています。 妻に対しては慰謝料請求などは行いません。 先日、妻の方から相手の男に夫に全て話した旨を伝えてくれようとしました。 電話をしたのですが、相手の男にはどうやら彼女ができたらしく電話した時にちょうど彼女がいたそうです。 するとその男は『今取り込み中だから、電話できないわ。空気読めよな』とバッサリ電話を切られたとの事です。 少なくとも妻にとっては私が大切にしてあげられなかった中、心の支えになってくれた人なのにあまりにひどい。 このクソ野郎にちゃんと謝罪させたいと考えています。 その際、相手に慰謝料請求はできるのでしょうか。妻に対してはお咎めなしであるのに相手の男にだけってことは可能なのでしょうか?

  • 妻が遠距離不倫しています

    妻が県外の男と不倫をしています。 私は31歳、妻は32歳、子供は3人います。 仲が悪いというわけでもなく、はたから見ればごく普通の夫婦仲だと思います。 妻の友人の仕事を手伝うと言って、その友人と一緒に週末泊まりで県外に出るのですが、その先で愛人ができたみたいです。 発覚したのは昨晩、私の古い携帯電話を妻に譲ろうと思い、何気なくいじっていたら、相手男の名前のメールが大量に発見されました。見てはいけないとわかっていたのですが、前々から関係を怪しんでいた男の名前だったので、見てしまいました。中には肉体関係を表すメールもあり、パニックに陥ってます。 離婚は考えていません。妻のことが好きですし、子供も母親のことが大好きです。 私はものすごい田舎町でマスオさん生活をしているのですが、妻の両親は年老いていて、本当にいい人で、この事が表に出ることを考えると、表沙汰にもしたくありません。 私はどうしたらいいのでしょうか?身近に相談できる友人・知人もいません。 田舎町ということもあり、近所づき合いの深い友人にも相談できません。 私の両親に相談しようかとも思いましたが、大騒ぎになってしまうので、できずにいます。 私がしたいことは今思いつくことは二つ。 ・妻とやり直したい。 ・相手の男に何かしら制裁を加えたい。 何をどうしたらいいのか、分かりません・・・。 考えもうまくまとまっていませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妻の古い携帯を見て衝撃を受けた。

     こんにちは。妻の古い携帯を見てしまいました。妻は僕と9年前の婚約中に別の男性とスノボーに 2回、ディズ二ーランド、湖のヨットに泊まりで行っていました。その男の家にも泊まっていました。計 算すると5回会って、14泊位その男性と夜を明かしていました。おまけに男性宅にパジャマ、シャンプ ー、リンス、靴までも置いていた事もわかり僕は大変なショックを受けました。そして妻はその男性の 車の鍵とペンダントも持っていた事もわかりました。さらに男性の名前、自宅の町の名前、泊まった ホテル、泊まった日付まで携帯に残されていてショックです。しかも僕と体の関係のあった日を挟ん で前後にその男性と肉体関係があった事もわかりました。メールの内容も生生しくて、『今度もたくさ ん愛しますから。』『次はお風呂に一緒に入ろう。』と男性がメールを送り、妻は『私の事をギュと抱き しめて。』『愛しているからね。資格試験頑張ってね。応援しているからね。』と応じていました。僕は 妻にこの事を詰問しました。しかし、妻はすべてを否定しました。証拠のメールに関しては知らない、 うるさい、もういいでしょう、と言って取り合いませんでした。僕はそのメールすべてをカメラに収めま した。その事だけは妻には言っていません。その後、妻はいい奥さんになるからと言ってきました。 それは贖罪の言葉だと受け止めています。しかし、僕の苦悩が止まることがありません。相手の名 前、誕生日、趣味、嗜好、関係を持った日付と場所、ホテル名まで知るに至ったのは余計に辛いで す。妻は僕が携帯を勝手に見たという怒りよりは絶対に知られてはいけない相手にその事を知られ てしまったショックの方が大きいようです。今まで9年間、妻を信用して事、異性との肉体関係には高 い倫理観を持つ女性を思い込んでいたので、その衝撃はあまりに大きいです。その男は妻が僕とそ の男が二股を掛けていた事は知りません。その男も妻と結婚したがっていたからです。男性の当時 の携帯番号はわかっています。時々電話連絡をしたい衝撃に駆られます。真相を知りたいからで す。妻は若い時から男性にモテまくっていて、僕は苦学生でしたから学費生活費を稼ぐ為に、大学 生の頃は遊んだ事はありませんでした。今になって遊んでいれば良かったと後悔しています。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 妻の浮気 釘刺すタイミング

    妻35歳専業主婦、子供7歳と3歳です。夫婦喧嘩をして会話の無いまま1ヶ月が経とうとした週末に起こりました。妻が「出産祝に友達と行きたいので1日子供達をみてほしい」と依頼があり承諾していましたが、いやな予感がして身支度している間に携帯を初めてチェックしたら、出会い系をしている事が発覚。その日はそのまま送り出しました。それからたびたび携帯チェックをする様になり全貌がみえてきました。相手は2人で1人はメールのみ、もう1人は妻子ありで出産祝の日に初めて逢って、毎日電話とHなラブラブメールをかかしていません。今週末にその男と逢う約束をしています。妻の行動の原因は私にあると感じていますのでやり直したいと思っています。しかし妻の性格上開き直りや逆切れが考えられるので興信所に依頼をして事実を突きつけるか、自信がありませんが逢う前に話し合いで止めるかで悩んでいます(寝取られるのはイヤだ!)。喧嘩の件は何度か平謝りをして一応許してもらい、ここ1週間は毎日夜の営みはあります。 下手な文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。