妻の古い携帯を見て衝撃を受けた

このQ&Aのポイント
  • 妻の古い携帯を見てしまったことで、9年前の婚約中に妻が別の男性と何度も会っていたことが判明し、ショックを受けている。
  • 妻はその男性とのスノボーや旅行で14泊も一緒に過ごしており、男性の家にも泊まっていたことがわかった。
  • さらに、妻が他の男性と肉体関係を持っていたこともメールの内容から明らかになり、信じていた妻の倫理観に衝撃を受けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の古い携帯を見て衝撃を受けた。

 こんにちは。妻の古い携帯を見てしまいました。妻は僕と9年前の婚約中に別の男性とスノボーに 2回、ディズ二ーランド、湖のヨットに泊まりで行っていました。その男の家にも泊まっていました。計 算すると5回会って、14泊位その男性と夜を明かしていました。おまけに男性宅にパジャマ、シャンプ ー、リンス、靴までも置いていた事もわかり僕は大変なショックを受けました。そして妻はその男性の 車の鍵とペンダントも持っていた事もわかりました。さらに男性の名前、自宅の町の名前、泊まった ホテル、泊まった日付まで携帯に残されていてショックです。しかも僕と体の関係のあった日を挟ん で前後にその男性と肉体関係があった事もわかりました。メールの内容も生生しくて、『今度もたくさ ん愛しますから。』『次はお風呂に一緒に入ろう。』と男性がメールを送り、妻は『私の事をギュと抱き しめて。』『愛しているからね。資格試験頑張ってね。応援しているからね。』と応じていました。僕は 妻にこの事を詰問しました。しかし、妻はすべてを否定しました。証拠のメールに関しては知らない、 うるさい、もういいでしょう、と言って取り合いませんでした。僕はそのメールすべてをカメラに収めま した。その事だけは妻には言っていません。その後、妻はいい奥さんになるからと言ってきました。 それは贖罪の言葉だと受け止めています。しかし、僕の苦悩が止まることがありません。相手の名 前、誕生日、趣味、嗜好、関係を持った日付と場所、ホテル名まで知るに至ったのは余計に辛いで す。妻は僕が携帯を勝手に見たという怒りよりは絶対に知られてはいけない相手にその事を知られ てしまったショックの方が大きいようです。今まで9年間、妻を信用して事、異性との肉体関係には高 い倫理観を持つ女性を思い込んでいたので、その衝撃はあまりに大きいです。その男は妻が僕とそ の男が二股を掛けていた事は知りません。その男も妻と結婚したがっていたからです。男性の当時 の携帯番号はわかっています。時々電話連絡をしたい衝撃に駆られます。真相を知りたいからで す。妻は若い時から男性にモテまくっていて、僕は苦学生でしたから学費生活費を稼ぐ為に、大学 生の頃は遊んだ事はありませんでした。今になって遊んでいれば良かったと後悔しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokosu525
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.2

もし、あなたが遊んでいたのであれば、今の奥さんはあなたの元には来ていなかったでしょうね。 恋人同士、夫婦は釣り合ってそうにみえて、どちらかの魅力が高く片方が優位的な立場というものが発生しています。 奥さんのほうがあなたより魅力的だったのでしょう。 異性と遊んでいた奥さん=あなた これで、天秤は釣り合っていたんです。 異性関係で妻が倫理観がなかった事にショックを受けているよりも、何もなくとも対等な力関係(釣り合っていた)と思っていたのに、実際はあなたの魅力不足で釣り合いがとれていなかった事実を感じてショックを受けているんです。 今、9年前の事を指摘して奥さんを批難する言動をすれば、 反省している奥さん=あなた でバランスがとれている状態なのに、崩す事になってしまいます。 つまり、この夫婦関係は破綻に向かいます。 しかも、あなたが勝者ではなく、のちに悔やむ形で終わります。 (もともと奥さんのほうが魅力が優位な立場ですから) 反省している奥さん<それを寛容に許すあなた あなたが奥さんを許した時 (「許してやったぞ」という態度では意味がありませんよ) あなたは奥さんより魅力ある人間になる事ができ 奥さんはあなたを愛します。 ここが夫婦関係を発展させるチャンスです。 惨めな感情に流されないで下さい。

ha0704
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。なかなか説得力のある文章で感服しました。妻は魅力的でよく僕と結婚してくれたなと思う事があります。ありがとうございました!!!

その他の回答 (14)

回答No.15

九年前のことを質問もなしに淡々と語って、愚痴っているようにしか思えない。 結局、あなたは何が言いたくて何がしたかったのですか?

noname#185638
noname#185638
回答No.14

ちっちぇー男だな、まったく。 9年前、しかも結婚前のことを今更ネチネチ言う男が存在するって知っただけで吐き気がするわ。 奥様に嫌われたくなければそんなくだらない感情棄てて、浮気でもして発散して下さい。

noname#190131
noname#190131
回答No.13

#7です。 とりあえず、質問者さんには内面的に年相応の成長が必要と考えます。 皮相的な魅力に惑わされず、心豊かな生活や人生設計に重点を置き 浮き足立った心理状態からの脱却を図って下さい。 だからといって、質問者さんを日頃ないがしろにする 奥さんを許せと言っているのではありません。 むしろ逆で、容貌を過信し9年間質問者さんを見下し続ける 低レベルなプライドに凝り固まった奥さんなど 置いてきぼりにすればいいと思います。 美人は3日も見てれば飽きるものです。 その内容貌が老いで衰えがくれば、性格は最悪なんですから 一緒にいる魅力などなくなるでしょう。 日記や録音、また目に見える不貞の証拠を揃え 切り落とす準備を周到に行い適時に実行した方が 質問者さんの残り人生はより充実するように感じます。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

   > こんにちは。妻の古い携帯を見てしまいました。妻は僕と9年前の婚約中に別の男性とスノボーに 今更問題視するのはおかしいのではないかと思います。  奥さんと最初に抱き合った時に奥さんに男がいる事は理解できたはずです。   それを承知で質問者さまは奥さんと結婚したのです。 

回答No.11

この文章の書き方が・・全てを物語っています。 とのかく分かりにくい。 なぜ、単語の途中で行を開ける必要があるのでしょう。 自分の事も分からない・・だから奥さんの事も分からない。 自分・・本当はとても難しい命題ですが、奥深い自分ではなく、日常どの様に生活しているかさえ分かっていない。 だから、そこにつけ込まれたのでしょうけどね。 安全パイ・・ 与し易し・・と思われたのでしょう。 >>今になって遊んでいれば良かったと後悔しています。 そこにつけ込まれたのです。 また、遊ぶのは無理でしたね、だってお金が無かったのですから。 その当たりも含めて・・舐められていたのです。 解決策・・言うまでもありません。 ここまで、舐められ、侮辱されて、まともな男なら一緒になど居られるわけがありません。

回答No.10

>今になって遊んでいれば良かったと後悔しています。 > ははは、だったら今からでも遊びに出かけたらいいじゃないですか。 何も本格的に浮気することはないけど、夜遊びの一つ二つしたらいいんです。 私だったら、さっさと飲み屋街探検にでも行っちゃいますね。 わざわざ自宅で開き直った二股女房と顔付き合わせる必要ないじゃん。 奥さんの二股は過去の話かもしれませんが、開き直った態度は現在進行形です。 全然過去の話ではありません。 せめてきちんと説明するのが誠意ってもんです。 私が貴方の立場なら、女房のこんないい加減な態度は許しません。 こっちは真面目に相手一人に決めていたのに、人の決断に泥かけるような真似してバックレるんじゃねえっての。 貴方は迫力が足りないよ。男なのに。 9年間しっかり夫婦として過ごしていたなら、もっとキッチリ怒れると思うけど?

回答No.9

その相手と連絡が取れれば、会って話をする事をお勧めします。 遠い過去の事なのか、現在も続いている事なのかハッキリさせてから次を考えてみてはいかがでしょう。 古い携帯には過去が残されてましたが、現在使用している携帯には現在の交際が残っているかもしれません。 過去だけの話しか、現在も続いている話しかで貴方の対応も変わってくるでしょう。 昔の話しで今は交際が無いのであれれば、奥さんが嫌がってもしっかりと話し合ってください。 昔、自分も遊べば良かったなんて考えてもしょうがないですよ 自分は自分てしょ 遊んでいたら、今の奥さんとは結婚していなかったかも知れないでしょ

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.8

51才、既婚男性です。 質問文の内容が真実だとしたら、離婚を考えておいた方が良いかもしれません。 二股が結婚前の事なら、問題では無いです。 ただ、9年前のメールを残した携帯を後生大事に持っている事がおかしいでしょう? しかも、バッテリーも充電されていたわけでしょう? つまり、奥様は時々、その携帯を見ていると言う事です。 しかも、君に見られてもかまわない所に置いてあって、ロックもかけていない。 君と結婚して、幸せならば、そんなものは捨てて構わないでしょう? どちらにしろ、奥様にとっては大切なものなわけです。 そこに書かれた、相手の男性の電話番号や住所が今もそのままかどうかはわかりませんが、気になるなら電話してみれば良いんですよ。 質問の趣旨はわかりませんが、聞いてみたいなら、聞いてみれば良いんです。

noname#190131
noname#190131
回答No.7

結婚してもらったから感謝すべきって…噴飯モノを跳び越して失笑モノの すごい物言いがありますね(笑)。 結婚生活の意義を知らない妄想逞しい物言いに 耳を傾けるだけ時間のムダですよ。 対面で同様の悩みを聞かされたら 「悪いことは言わんから、すぐ病院行って検査して貰ってこい」と 勧める内容ですね。 質問文からは奥さんが10年間身持ちを固くしていた旨の記述は 認められませんが。 むしろ旦那である質問者さんの真剣な問いかけに「うるさい」と言い放つ 伴侶へのリスペクトのなさ。これが本性でしょう。 子供もおらず、奥さんが働かない専業主婦でしたら 収入源確保の方便は間違いなく、愛情など上っ面の粗末な鍍金塗装に 騙さないことです。 粛々と泥舟から逃れ、伴侶をリスペクトできる方を探した方が 実り豊かな人生を送れると思うんですが如何でしょう。

回答No.6

何を質問したいのかわからないけど、一応 婚約していた頃のことであれば立派に不貞行為になります。 不貞の時効は20年なので9年前のことであれば、責任を問うことも可能かもしれません。 まず、慰謝料ですが、メールだけであれば証拠にはなりにくいです。写メなどあれば証拠になるかも。 証拠にならなくても調停であれば離婚できるかもしれないので、 詳しくは弁護士などに相談してみたらいいと思います。 不貞に対する慰謝料は、故意または過失による損害賠償になるので、 相手の男性が婚約していた事実を知りえる状態にあったかどうか、 注意深く行動していれば知りえたはずということが証明できたら、これは過失に当たりますので慰謝料の請求も可能です。 ちなみに証拠を見つけてから慰謝料の請求できる期間は3年間です。 こういうことを過去のことで済ませようとする人もいますけど、20過ぎた大人になってからやったことを 10年前のことだから水に流せなんてのは虫が良すぎると私は思いますね。 いい年した大人が誤ったからとか、昔の話だとか、許せとかってひtもいるけど、 そんなのやったもの勝ち責任逃れに過ぎないでしょ 昔の過ちであろうが大人になってやった過ちは、その責任と罪を問われ、 そして、罰を与えられ、損害の補填を求められるのは当然のことだと自分は考えています。

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    最近、妻が11年前に肉体関係のあった男性と密会していることが発覚しました。最近妻の様子が少しおかしいので携帯のメールをチェックしたら、その男性と待ち合わせする文面や、恋愛感情をアピールする文面がありました。妻を問い詰めたところ、会っただけで肉体関係はないと言い切っています。 しかし、妻の言う事が本当かどうかはわかりません。普通は私夫の立場からすれば非常に腹立たしい事であって、肉体関係を疑ります。それから私と妻の仲はギクシャクし始めました。娘もなんとなく空気を読んでいて精神的なダメージを負っています。相手の男性の電話番号や職場も分かりましたので、携帯や職場に電話してみましたが、一度携帯のほうに出ただけで、妻の夫だと分かると直ぐに電話を切られてしまい、その男性とは話が出来ていません。妻は11年前は肉体関係があったことを認めていますが、11年前とは私と結婚する1年前のことで不倫ではありません。男性はその当時も家庭があり不倫でしたが。そこで、この事を法律事務所に行って相談しようと思っているのですが、この場合、妻と相手の男性の関係は不倫という事になるのでしょうか?。妻と男性のメールのやり取りのコピーは保存してありますが、デートの待ち合わせ約束の文面だけで肉体関係を決定付ける文面はありません。それでも不倫扱いとなるのなら、法的措置を取りたいと思っています。教えてください。

  • 妻の携帯・・・・

    妻の携帯で書き込みをします。 妻(34歳)私(37歳)子供2人 この一年位の間、妻の携帯で度々喧嘩をしていました、 ちょうど一年位前にとある所で妻に男の友人が2人できました、相手は妻とあまり年の差が無い妻子持ちと、7歳位離れたやはり、妻子持ちの男の人でした、最初は私も気がつかず、普通に生活をしていました、所が携帯の使用料金がいつもの5倍もの料金が掛かり問い詰めた所、友人として付き合いをしていてそれ以上の関係は無いと! ・・・色々喧嘩や言い合いを繰り返してきました、しかし私たちにも子供が2人いますし、今の家庭を壊すほど勇気が無い為、その友人との付き合いはやめる事と言ってくれました、 妻はとても明るい性格で、話上手?男女区別無くとても社交的で私自身も妻の事は人としても好感を持てる人だと思います。 しばらくして、昨年の9月頃、パートをいていた所で新たな友人ができたようで、初めは私も前の事があったので、携帯を盗み見をしてしまいまいた、 メールの内容を見たときに、唖然としました、やはり男性で、お互いに好意を持っている感じの内容でした、 やはり、私も男なので妻に問い詰めた所、相手は女性で男言葉を使う人だと、言っていました、その後、携帯を勝手に見た事をとても怒り、携帯を破壊してしまいました、その後、新しい携帯を私が買いなおししましたが、こんな感じで昨年度から度々喧嘩をしています、 今年に入り、私もあまり、妻の携帯に関しては触れないようにしてきました、いくら夫婦でも相手の携帯を勝手に見る事は良くない事は知っています・・・ですが、妻を信じる事もとても大事だと思いますが、 不貞行為や友人関係以上の関係を持つ前に本人に言うことはいけない事でしょうか? 妻も一人の人間です、秘密にしたい事や私にもいえない事を持っていてもしょうがないと思います、しかし、夫婦はパートナーだと私は思います、そのパートナーが嫌だと思う事をしている事は良くないと私は思います、それが例え何も無いとしても相手にとっては裏切られたと思われても仕方がないと思います。 最近また、9月頃に知り合った友人と電話をしているようです、 最近では携帯電話の使用料金でばれるとわかっているので、 相手に連絡をさせています、もちろん履歴も削除しています、 今(普段)は普通に生活をしています、私との中も悪くはありません、 ただ、携帯に関してはお互いに一歩引いた感じで普通の生活の中ではあまり、話題にはしません、しかし妻の一つ一つの行動や言葉がとても気になり、疑いを持ってしまいます、 昨日も誰かに電話をしています、しかしその履歴は削除されていました、この事を妻に言った方が良いのでしょうか? ・・・言うことにより、また喧嘩になります、どうしよう?

  • 妻の携帯を見てしまいました。

    2年位前まで使っていた妻の携帯を何気なく見てしまいました。 ロックが掛かってたのですが、あてはまりそうな番号を押してみたらすぐに解除できました。 そしたらビックリ、4~5年前の約一年間以上にわたって妻の職場の同僚男性とのラブラブメールが保存されてました。 何度も会っていることは確認できる内容でした。 私の出張中の夜中にも会ってました。 メールの内容も「好き」「あなたを忘れられない」などの濃い内容も多くありました。 大ショックでした、ショックで頭の中が真っ白になってしまいました。 普段は仲も良く、本当に気の付く良い自慢の妻です。 子供も本当に素直に育ってます。 それだけに、まさかこんな事になろうかとは想像も出来ませんでした。 当時、育児や家事に手が掛かってましたのでそんな余裕などあるわけ無いと思い込んでました。 怒って携帯を見せ付けて怒鳴ってやろうかとも思いましたが、この不徳は自分に何か原因があるんだろうと言い聞かせ、この苦しい胸のうちを誰にも打ち明けることも出来ず苦しんでいます。 夜中に今の携帯を見てみると、今のところは連絡は取り合ってい無そうなのですが、実際は判りません。 妻にこの事実を打ち明けて話し合うべきなんでしょうか? それとも自分の胸にしまって様子を見るべきなんでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 妻の携帯を見てしまった。

    私(45)自営業、妻(43)、子供(2人女)、両親と6人家族、結婚19年目です。私と両親は自営をしています。妻が2年半前から家計の足しにと、パートに出る様になりました。自分で言うのもなんですが、とても仲の良い家族だと思っていたのですが、今年3月下旬頃から妻の様子が何か変だと思っていたところ、妻が携帯を置いて離れた時に偶然メール受信が鳴り、見てはいけないと思ったのですが、妻の様子が気になっていたので、見て何も無ければ、このまま黙っていれば良いと思い、携帯を開いた所、妻が相手にメールの返信を打ち掛けの画面が目に飛び込んで来ました。「○○なんて・・・ハート・ハート・キス(絵文字)」 ○○なんて・・・男の人の名前を呼び捨てで、しかもハートやキスの絵文字。これは何だ?誰だ?どう言う関係だ?見なければ良かった。(今でも見なければ見つけなければ良かったと思っています。)でも、見てしまった以上、聞かずに居られないと思い、夜「さっき偶然携帯が鳴ったからついつい開けてしまったら、「お前が相手に送ろうとしていた画面を見てしまったんだけど?あれは何?誰?どう言う関係?」と聞くと妻はその事には答えず「私の携帯を勝手に見たの?!信じられない!私にプライバシーは無いの!?」と言うので「勝手に見た事は申し訳ない!でも最近夜中2時3時に俺の横で布団をかぶりメールをしていたり、この前はパート先の飲み会の有った夜も夜中2時と明け方4時過ぎにもメールしていたじゃないか?非常識過ぎないか?そんな時間に!何なんだ?!やましい事が無ければ携帯を俺に見せろ!見て何も無ければ土下座をして二度とお前の携帯を勝手に見たりしませんと誓うから」と言ったら妻は「絶対に見せたくない!私を信用してないの?!私のプライバシーは?!」と言うので、「プライバシー?プライバシーは有って当たり前だと思うけど、やましい事が無ければ見せれるはずだし、大体やましい事をしている奴に限ってプライバシーという奴を持ち出すんだ!」と言い、半ば強引に携帯を取り、開けてみるとメールはフォルダー分けされていて、一つだけロックが掛かって開けられない。妻の誕生日や思いつくものをいくつか試みたが開かないので妻に「わざわざロックが掛かっている、暗証番号を教えてくれ!」と言うと妻は「誕生日じゃない!?」、「さっきからやってるよ!開かないから聞いてるんだよ!」と言うと「知らない!忘れた!」と、私は段々頭に来て「ヨーシわかった!俺も馬鹿じゃないんだぞ!4桁の暗証番号なんて0000から9999まで1万通りすれば必ず開くからもういい!」と言いメモを取りながら0000から始め、しばらくすると妻が「いい加減にして!そんなに私を信じられないの!?」と言いながら私から強引に携帯を奪い取ろうとするので、「やめろ!そんなに乱暴にしたら、携帯が壊れるじゃないか?!携帯を壊したら益々信用出来ないぞ!こんな事で離婚なんて事になってもいいのか?」と言ったら「そうなるかもね!?」と妻が言った瞬間私の力が抜けたのか、妻に携帯を奪い取られ、へし折られてしまいました。 私はどうしても相手を突き止めたくなり、色々調べて相手を特定し相手に謝らせましたが、妻は「ただ単に家庭の事とかの相談に乗って貰っていただけ、何もやましい事は無い!こんな事は誰でもやっている事!」と言い、それから毎日の様にいざこざがあり、メールの話になると、妻は自分の髪の毛を引き抜いたり、爪で自分の腕を引っかいたりしてパニックをおこし、メールの事には一切触れさせようとせず、私も精神的にまいり、3ヶ月で18キロ痩せました。妻は6月に子供を置いて出て行きました。(実家へ) その後妻は、結婚してから18年間の恨み辛みをあげ「離婚したい、仕事を見つけ正社員になったら子供を引き取りたい。アパートを借りて子供と3人で暮らしたい。でも生活するのがやっとだと思うから、子供達の私立の学費だけ出してほしい。」と言って来たので「ふざけた事言ってんじゃない!子供を置いて勝手に出て行っておきながら、子供を引き取りたい!学費だけ出せ!とは何事だ!」と言うと妻は「子供達が私と暮らしたいと言ったら?」、「仮にそうなったら俺は一切援助はしない!」。妻「それでも親なの?」「お前に言われたく無い!」と言う状況です。 時間を置こうと思い、それからは一切話し合いはしていません。子供達はたまに妻と会って居ます。私は離婚どころか、今も妻を愛しているのでもう一度戻って来てほしいのです。例え年老いた両親を今頃になって見捨てる様な事になっても。 長々言い訳じみた事を並べましたが、妻には本当にもう一度戻って来て欲しいと子供達と一緒に心から願って待っています。 もう駄目でしょうか?どうか良きアドバイスをお願い致します。

  • 妻の携帯を見てしまい逆ギレ

    私45歳、妻48歳、子供小学1人です。妻の態度に愛情が感じられなくなり、浮気しているのかと携帯を見てしまいました。数人の男性とのメールがあり、他愛もないものものもありましたが会ってワインを飲んだ(夜出掛けたことはないので日中だと思います)というメールがありました。メールを見たことは言わずに、最近自分に対する態度が変で他に好きな人がいるんじゃないかと話したところ、普段家事で忙しくそんなことは絶対にないと言いました。そのときの自分の態度があまりに感情的になってしまった(泣いてしまいました)のでその夜妻が寝てから、メールを見たことを謝罪した上で二度と会わないでほしいとメールで伝えました。妻からの返事はこれまでの私の妻に対する気遣いのなさ、その男達は気配りがあり話が楽しい、会うだけで体の関係は無くこれぐらいは浮気ではないと言うような内容で、逆にメールを見たことを怒り一緒にやっていけないとありました。妻の性格から体の関係はないと思いますが、潔癖性で10年ぐらい前の私の行為も許していないと言うことも書かれていましたので、メールを見たことも決して許してくれないでしょう。それ以来最低限の会話しかなく話し合いはできていません。私は妻を愛していますので離婚するつもりはありません。これからどうしたらいいのでしょうか。

  • 妻が不倫・・・詳細が気になります

    最近、妻の携帯メールから、不倫が発覚しました。 妻は育児休暇中ですが、今年の5月下旬から、業務上で知り合った妻子ある男性とメールのやりとりから相手に惹かれていき、何度かホテルにも行ったと告白しました。不倫が発覚した9月当初まで、幼い子供たちを同居している私の両親に預けては10回程度会っていたらしく、うち3回程度白昼にホテルに行っては肉体関係もあったようです。 私は離婚も考えましたが、3人の子を悲しませることはしたくない思いと、妻が私とこれまで以上の深い絆を築いていく覚悟でいる意志を信じ、踏みとどまっています。また、私も妻を心から愛していますので、これまで以上の深い絆を築いていく決心をしています。 妻に裏切られた悔しさというよりも、妻が私意外の男性に恋愛感情を抱き不貞行為を行っていたということがいまだに信じられなく、感情の整理ができていない状況です。 相手の男性とは、私も接触し、完全に連絡を断ち切りました。まだ多少の想いはあるものの、夫である私と子供たちの大切さを改めて気づき、いまでは私と前向きにやっていく気持ちでいるようです。 しかし、私は妻の不倫の詳細が気になって仕方ありません。妻は、私が問いただすと、ある程度詳細に答えます。例えば、どこのお店で食事したか、どこのホテルに行ったか等・・・。 こうしたことを聞くと、またさらに細かいところが気になって、しかしそれを聞くとまたショックを受ける・・・こうしたことの繰り返しとなることは分かってはいるのですが、それでも気になって仕方ありません。 妻が私をこれまで以上に愛し夫婦としてやっていくといっている以上、こうしたことは聞かないほうがいいとは思いますが、皆様はどうお考えになるかご意見を伺いたいと思います。

  • 妻のメールを見たら・・

    先日 嫁の邪険な態度から不振に思い携帯を見たところ、元カレとメールをしていました。肉体関係は無いと思われます。内容は どこかでたまたま妻が相手を見たらしく連絡し 相手もそれに答え何通かのやりとりがあったようです。その中で妻の方から誘うようなメールもあり 私も二週間ほど頭を冷やし 妻に問いただした所 泣きながら謝り二度しない 一生一緒に居て下さいといわれました。 それから3ヶ月ほどたちますが あれほど邪険だった態度もかわりとても優しい妻になり 私も妻の事を考えるようになりました。しかし どこか納得がいきません。一度でもよその男を誘うような事をした女と一生一緒に居られるのか? 自分自身わかりません。 やはり離婚しかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 私32歳 妻33歳 5歳と2歳の子供あり 私浮気そのたぐいの事一切ありません

  • 妻の浮気

    ぜひ教えて欲しくて書込みました。 実は先日妻が浮気してることが判明しました。 かなりショックです。 携帯のメールで浮気の内容メールが残っているんです。 妻に問いただすと 浮気相手はネットで知り合った男で住んでる場所が大まかに分るだけなんです。 メールアドレス以外は名前も仕事も何も分りません。 お互いに割り切った体の関係だけだったようです。 妻を信じてただけにショックです。 相手の男のメールアドレスはYahooメールみたいで、妻がこのような状況になってアドレスを変更(もしくはYahooを退会)してしまってます。 どうにか浮気相手の男の元のアドレスから身元を探し出す方法はあるのでしょうか? この辺のネット問題にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 妻が浮気をしました

    QNo.1965221「妻が友達と旅行へ」で質問させて頂いたものです。 先週の金曜日、友人から電話があり、土曜日の夜に妻たちが泊まるホテルに訪ねて行って「びっくり」させようと言われました。 私は妻たちが泊まるホテルは知らなかったのですが、友人は友人の婚約者のA子の手帳を見て泊まるホテルを知ったようです。 私は土曜日に仕事が出来たので東京駅に8時ごろ待ち合わせしてホテルに向かいました。 妻からは7時ごろ携帯に「今ホテルに入った」と電話があり、A子とも話しをしました。 その後、友人と妻の泊まっているホテルへ行ってフロントで部屋番号を聞いたところ、そのような人は泊まっていないと言われ、妻とA子の携帯に電話しましたが携帯の電源が切られて繋がりません。 とても心配でしたが、東京には知人も居ないため、近くのビジネスホテルに泊まり、翌朝、ホテルに行ってロビーで連絡を取ろうとしていたところ、A子とB男が肩を抱くようような感じでエレベータから出てきました。 友人がA子に詰め寄っていった時、別のエレベータから妻とC男が出てきました。 エレベータが開くとき、妻とC男がキスをしているところも見てしまいました。 すぐに妻は私に気が付きましたが、私はショックで何も言えませんでした。 妻たちは色々言い訳を言っていましたが、ショックでよく覚えていません。 一日たち、今は非常に妻と友人達に憎しみを覚えます。 結局は、妻たちが言っていた「異性の友達」とはこんなものなのかと、 裏切られた気持ちいっぱいです。 妻たちにこの憎しみを伝えるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 妻が最近怪しい

    最近、妻が週末になると夜中に頻繁に出かけたりするので、気になってある日妻が寝ている間に携帯をのぞきました。 そこには、ある1人の男性との連絡のやりとり、夜中に飲みに行っていると分からせる内容のメールが妻と妻の友人間でやりとりしているメールの中にありました。メールの内容には「私、あの子に戻ろうかな」とか「筋肉質の男が好き」とか、明らかに違う男に興味がある様な内容。その男性の受信メール、発信着信履歴も削除している形跡もありました。 次の日妻に問いかけると「会社の上司、やましい関係ではない。夜中呼ばれたりして愚痴ったり愚痴を聞いたりとか・・・」「履歴を削除したのは見られたら怒られると思ったから。けど何もしてない」とか。 最終的に、僕が携帯をのぞいた事に関して逆ギレ。 そりゃ浮気してて「浮気した」なんて言うやつ滅多にいないですよね! これって、黒だと思いますか??