• 締切済み

元彼に会いに行く

4ヶ月付き合った彼に2度振られました。一度復縁しましたが、このままじゃお互い傷つけあうからと、最終的に好き同士で別れています。 最近になり共通の友達が彼から借りていたものがあるから、私から返してほしいと頼まれました。そのことをきっかけに彼に会いに行こうと思います(復縁を申込むことを前提として)。そのときに、事前に「渡したいものがあるから」と電話をしていくべきでしょうか。それとも突然の訪問で「きちゃった」とか「会いたくて」とかまず、相手に会いにきたかったと伝える方法のどちらが相手を不快にさせないでしょうか(彼が私に対して未練があることを前提として)。 事前に電話をした場合(彼が部屋にいることを確認して)、居留守を使われたり、ポストに入れておいてと言われると悲しくなるので、突然行き、まず会ってしまうのも手かなと思いますが(まだ別れて1週間しか経っていないので、彼の中でもまだ私は風化されていないかな?と)。男性側としては、まだ彼女に対して未練があった場合、どちらの方法だと嬉しく思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

当然、電話をして行くべきだと思います。 突然来るのは恐いです。好きなのも冷めます。 待ち伏せして、偶然を装って会うのはいいと思いますが。

no6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり電話が必要ですよね。。。 突然だとびっくりして逆にそっけなくされてしまうことも考えてしまいました。 あと一つ、共通の友達から彼に事前にメールを入れてもらうことも考えました。「借りていたものを○○(私)に渡してあるから。○○(私)経由でもらって」と。そのようなメールをしておけば、彼もいつか私から連絡がくるなと心構えができているのでは?と思いました。そんな作戦必要ないですかね(笑)

• gyounosuke
回答No.1

そういう前提であるなら、突然の方がうれしく思います。 事前に電話があると構えちゃったりしそう。

no6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのような方法でいくべきか迷っています。彼は頑固なので「こう!」と思ったら動きません。もう私を忘れているのかな?とか思いますし、今更なんだよと冷静になっていたらどうしようと不安でしょうがないです。彼が未練があるかどうかなんて私のなかの妄想ですよね。だからもうどうしたらいいのか分からなくなりました。 突然行って抱きついて「離れたくない」って言いたいのですが、実際本人と会ったら彼の雰囲気を読み取り何も出来ないと思います。 もうマイナスのことしか浮かびません。ですが、回答をくださり勇気付けられました。本当にありがとうございました。