• ベストアンサー

告白されると分かったとき

ある男性に、二人で会ってほしいと呼び出されたとします。ここで女性は、告白されると考えますか?もしそうだと感じたら、告白を断るつもりでも、男性に会いに行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女性です。私の場合は、 OKするつもりなら、もちろん行きます。 お断りするつもりでも、行きます。 理由は、告白してくれないことには「断る」ことも出来ないからです。 相手の男性が、自分に好意を持っているだろう。と感じていても 「あなた、私と付き合いたいの?」とこちらから聞くわけにもいかないですしね。 逆に、行かない場合は、今告白されても困るな・・とか、 思われてるって気分いい。 などとその男性の視線を悪く思っていないうちは「ハッキリさせよう」という誠意を持たないのでやんわりとその呼び出しをお断りするかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.5

回答致します。 告白を断るつもりでも、男性に会いに行きますか? メールか電話では駄目なんですか?駄目だとしたら断るつもりでも会いに行きます、それが人としての礼儀ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kopiluwak
  • ベストアンサー率30% (103/334)
回答No.3

質問者さんが女性ってのを前提として 今現在質問者さんが悩んでいる時間の数十倍もの時間を使って相手は悩み 告白の文章を考え行動を決意したと思います その膨大な時間への対応が電話で一言「忙しい」とか会いもしないではやり切れません よっぽど会うのもイヤだという相手だったら考えますが 相手の言葉を聴いて自分の言葉で断ればいいと思います それなら相手も納得する(と思う)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128118
noname#128118
回答No.2

まず間違いなく告白だと思います。というかそれ以外がちょっと思いつかないですね。 では、ここからはその前提で回答します。 会いに行くのは礼儀として当然だと思います。 相手の男性は真剣でしょうから、それを汲んであげて下さい。 勇気を振り絞って伝えようと思ったのにそのチャンスすら与えてもらえないとしたら、あなたならどうですか? あなただって恋することもあるでしょうから、そこら辺は最低限守った方が良いですね。逃げないで、誠意を以ってお断りしましょう。 まぁストーカーちっくな人なら別ですけどね(笑)アブナそうという意味でなら二人で会うのは避けたほうが良いかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

気持ち的には避けたいけど、一度会うのを断ったからと言って、 相手が告白をあきらめるとは限りませんからね。 どこかで決着をつけないといけないでしょうから、頑張って出向きます(笑) まぁ、告白される「気がする」ってだけで確信ではないので、 事前にこちらから断るわけにも行きませんしね(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白

    告白 今、私(34歳)には5回ほど二人で会っている女性(38歳)がいます。 何度か、一緒に出かけるうちに、彼女のことが好きになりました。 しかし、彼女が元カレのことを引きずっている状態なので、落ち着くまで告白はしないつもりでした。 でも、先月末に会ったとき彼女の泣き顔を見てから、うまく説明できない焦燥感の様な気持ちが・・・ 単純に、他の男性の事で泣いている彼女を見たくなかったという事だけでは無いです。 好きという気持ちが、急に大きくなったのです。(さすがに、その場で告白等はしてませんが。) 女性の気持ちとして、別れは受け入れているが落ち込んでいる状態での告白はどうでしょうか? また、告白するときの誘い方として、 1 いつものように「ご飯でもいかない?」と誘い、雰囲気を見て告白 2 「会って話したいことがあって・・・」と、少し心の準備をさせるように誘う どちらが、良いでしょうか?

  • 初めて告白しようと思っているのですが...

    20代半(男)です。 近々、初めて好きな女性に告白しようと思っています。 告白といっても、彼女のことをどう思っているか言うだけで、 付き合って欲しいなどはまだ言わないつもりです。 そこで女性に聞きたいのですが、 告白されたらその人の見方など何かしら変わるのでしょうか? 何か変わるからと言って告白を止めるつもりはありませんが、 自分の想いを伝えることと、告白が何かしらの変化(良くても悪くても)をもたらしてくれればいいなと考えてしまっています。 (1)男性との関係にもよると思いますが、 女性にとって告白されることはどんな感じなんでしょうか? (2)告白されたら… a.少しは意識する b.告白される前と全く変わらない c.会う度に「この人、私を好きなんだな」と思う d.嫌って避ける e.その他 のどれに近いでしょうか? ここまで読んでくださりありがとうございます。 気になっているので、回答お願いします。

  • 告白

    私は23歳の女性です。 好きな男性に告白したいと思ってます。でも2人になるチャンスがなかなかく,呼び出す口実も浮かびません... いっそ電話の方が... とも思いました。 なにかあれば助言をいただけるとうれしいです。

  • 初めて告白します

    30歳男です。 今度生まれて初めて女性に告白します。 今まで好きになってもなかなか私から告白する勇気がなく自分から告白していませんでした。 それどころから、女性に私から電話番号を聞いたり渡したりも出来ない奥手です。 全て女性から始まる恋愛ばかりでした。 しかし今回どうしても私から告白したいと言う女性が現れました。 でも、初めての告白で上手く自分の気持ちを伝えられるか、果たして本当に告白出来るのか不安です・・・ 彼女とはサークルで知り合いました。 そして最初は彼女から2人だけで遊びに行くお誘いがあり出掛けました。 その最初のデートの中で「貴方ってモテそうな人だから、誘っても断わられるかと思った。」と言われました。 それからメールのやり取りが始まり、私の方からも遊びに誘う様になり現在に至ります。 今まで私から遊びに誘っても断わられた事はありません。 結構順調な様に自分も感じるのですが、やはり不安もあります・・・ 私と彼女が出会う前、実はサークルの他のメンバーが告白を”ほのめかす”事を言ったそうですが断わられたらしいのです。 彼と彼女はやはり何回か2人で遊びに行っていたそうですが断わられたのです。 つまり彼女は好意がない男性でも誘われると2人で遊びには行く女性なのです。(決して軽い女性と言う事ではありませんが。) ただ彼の場合、彼から一方的に彼女を誘っていたみたいで彼女からのお誘いはなかった様です。 あと私は彼女と2人で遊びに行く時、彼女に対して好意がある事を一言も言っていません。 女性って突然「告白」されると、やっぱり驚くものですよね? 毎日彼女の事で頭がいっぱいだし告白は私からするべきだと思っています。 私の背中を押して下さい。 アドバイスあればお願いします。

  • 告白するのは、男性から?

    告白するのは、男性から? こんばんは。 告白って普通はというか、どちらから多いのでしょうか? 私は、男性からの告白が一般的(?)だと思っていますし、知り合いとそういう話をすると男性からが多いみたいです。 そこで、質問なのですが女性の方は、本命(?)の好きな男性からの告白じゃないとOKしないのでしょうか? 告白する側は、告白する相手一筋ですし「付き合いたい」って思わなきゃわざわざ勇気出して告白なんてしませんよね。だから、一途なのは分かるのです。 でも、告白される側の女性にも、好きな人とか「この人と、付き合いたい」って思う人がいるわけですよね? いろんな性格、価値観を持った人がたくさんいる中で、お互い思い合ってる二人がカップルになるのってかなり難しくないですか? でも、私の周りには、「彼氏がいる」って女性が多いですし、今まで好きになった女性は皆彼氏がいました。 そこで、質問なのですが、女性って複数好きな男性がいるのでしょうか?また、「付き合うくらいならいっか」と告白をokしているのでしょうか?「付き合ってみないとわからない、誰でもok」なのでしょうか?付き合いはじめてから、好きになるのでしょうか? 私は、今まで女性と交際したことがないので分かりません。 回答お待ちしてます。

  • 自分から告白した人に質問

    以前質問させていただいた人についてです。 あれ以来1回目二人だけで飲みに行きました。 2回目はつい先日二人だけで映画と夜ご飯に行きました。 1回目はあっちから誘ってもらった感じで2回目は私から誘いました。 で、また後日遊ぶ約束をしたのですが、彼の家に行くことになりそうです。 そこで私は告白する(もしくは、あわよくばされたい)つもりです。 密室だし完全に2人きりなのでもうタイミングはここしかないかなと思います。 そこで女性から告白したことがある人に質問なんですが、どんなきっかけ、話題などから 告白しましたか? また、おこがましいのですが、好きな人から出来たら告白されたいとも考えているのですが 男性が思わず告白しちゃいそうになるきっかけとはあったりしますか? 何でもいいので教えてください!

  • 告白はどちらからするべきでしょうか?

    私は現在3歳年上の先輩が好きで好きでたまりません!!でも、告白は女からするよりも相手の方からしてもらいたいなっと思っています。それが、理想だったので・・相手の方も私のことを好きになってもらえるように努力はするつもりです☆ですが、待っても待っても友達以上の関係にならなそうだったら、自分から告白するつもりです。そこで質問なのですが、女性の方から告白するのって、どう思いますか?経験者の方がいたら、エピソードやアドバイスをお願いします。そして、男性の方は過去に告白された事のエピソードなど聞かせてください。お願いします。

  • 告白したい

    22歳、女性です。 今度、2人きりで会うのが2回目の男性に告白をしようかと思っています。 相手は7歳年上の29歳で、1年程前から仕事上の知り合いで、 6月に初めてグループで飲みに行き、 その時に連絡先を交換し、 先日初めて、2人で飲みに行きました。 普段は電話やメールをたまにするような感じです。 今度また2人で会う約束をしてくれたのですが、 お互いに多忙で、なかなか会えません。 もう今までだいぶ分かりやすい?アピールをしてきたのもあり、 思い切って気持ちをちゃんと伝えてみようかと思います。 そこで、みなさんのご意見を聞いてみたいです。 「まだ2人で会うのが2回目なのに、告白は早過ぎる!」 「女性から告白するのはいかがなものか?」 「もう気持ちはバレてるのだから、いいのでは?」 など、みなさんの率直なご意見をお願いします!

  • 告白したのですが…。

    私には片思い中の好きな女性がいるのですが…今度のデートのときに告白をしたいと考えています(過去に、この女性とは4回デートに行きました)。しかし不安があります。 たしかにメールは必ず返信してくれますし、会話をしていても途切れることはないし、ずっと見つめ合って良い雰囲気にはなるのですが、彼女は私のことを“友達”としてか見ていないような気がするんです。友達から恋愛にもっと進展するようなればいいのですが、告白によって相手の意識は変わるものはのでしょうか?? 告白する相手の女性は恋愛経験がなく、男性と二人きりなったことがほとんどないそうですし、かなりガードが固そうです。それに私はその女性のことがかなり好きになってしまったため、どう告白していいのか分からなくなってしまっている部分があります。どうか、アドバイスをしていただけると嬉しいです。また、告白によってお互いの距離が縮まったといった経験談もお話してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白しなくても、、、、、、、

    告白しなくても、、、、、 20代前半~30代後半の恋愛について。 この歳になると 告白なしで付き合いが始まっていくのでしょうか? 頻繁に誘われたり、2人で会う時間が増えるにつれて それは「付き合う」ということを意味しているのでしょうか? 男性、女性の皆さんの経験をぜひ教えてください。 一言でも構いません。 よろしくお願い致します。

印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • MFC-7820Nを利用していますが、テスト印刷は出来ますが.PDF等の印刷ができません。なぜでしょうか?
  • 印刷ができないMFC-7820Nの問題を解決する方法を教えてください。
  • MFC-7820Nの印刷ができない原因と対処法について教えてください。
回答を見る