• ベストアンサー

告白されると分かったとき

ある男性に、二人で会ってほしいと呼び出されたとします。ここで女性は、告白されると考えますか?もしそうだと感じたら、告白を断るつもりでも、男性に会いに行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女性です。私の場合は、 OKするつもりなら、もちろん行きます。 お断りするつもりでも、行きます。 理由は、告白してくれないことには「断る」ことも出来ないからです。 相手の男性が、自分に好意を持っているだろう。と感じていても 「あなた、私と付き合いたいの?」とこちらから聞くわけにもいかないですしね。 逆に、行かない場合は、今告白されても困るな・・とか、 思われてるって気分いい。 などとその男性の視線を悪く思っていないうちは「ハッキリさせよう」という誠意を持たないのでやんわりとその呼び出しをお断りするかもしれません。

その他の回答 (4)

• 20061217
回答No.5

回答致します。 告白を断るつもりでも、男性に会いに行きますか? メールか電話では駄目なんですか?駄目だとしたら断るつもりでも会いに行きます、それが人としての礼儀ですから。

• kopiluwak
回答No.3

質問者さんが女性ってのを前提として 今現在質問者さんが悩んでいる時間の数十倍もの時間を使って相手は悩み 告白の文章を考え行動を決意したと思います その膨大な時間への対応が電話で一言「忙しい」とか会いもしないではやり切れません よっぽど会うのもイヤだという相手だったら考えますが 相手の言葉を聴いて自分の言葉で断ればいいと思います それなら相手も納得する(と思う)

noname#128118
noname#128118
回答No.2

まず間違いなく告白だと思います。というかそれ以外がちょっと思いつかないですね。 では、ここからはその前提で回答します。 会いに行くのは礼儀として当然だと思います。 相手の男性は真剣でしょうから、それを汲んであげて下さい。 勇気を振り絞って伝えようと思ったのにそのチャンスすら与えてもらえないとしたら、あなたならどうですか? あなただって恋することもあるでしょうから、そこら辺は最低限守った方が良いですね。逃げないで、誠意を以ってお断りしましょう。 まぁストーカーちっくな人なら別ですけどね(笑)アブナそうという意味でなら二人で会うのは避けたほうが良いかと。

• tweetie
回答No.1

気持ち的には避けたいけど、一度会うのを断ったからと言って、 相手が告白をあきらめるとは限りませんからね。 どこかで決着をつけないといけないでしょうから、頑張って出向きます(笑) まぁ、告白される「気がする」ってだけで確信ではないので、 事前にこちらから断るわけにも行きませんしね(^^;