• ベストアンサー

不安定

簡単な質問ですいません。 よく不安定に成ったとか、不安定に成るとか言われますが、 どうゆう状態に成った時ですかピントきません。 宜しく お願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.4

あるメーカーの同じPCでも、人により使うソフトや設置場所、 更新・メンテナンス状態がマチマチなので、不安定、不具合の 症状もバラバラなのが実情です。 操作や動作が重く感じれば、不具合だと気づく人もいれば まぁ、こんなもんかぁ~って感じる人もいるので、感じ方も 千差万別なのです。 勝手に再起動を繰り返す、起動途中で固まるなどは分かりやすい ですが、症状が時々現れる、固まる過程に一貫性がない場合は、 不安定と感じる人が多いです。 その症状は、ソフトの組み合わせやサービスパック、パーツの 接触不良、埃、経年劣化で発生場合が多いです。

okwavehy
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 という事は、使っている人間が一番不安定なんですね。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

簡単に言うと…PC が起動しない… Windows ロゴ画面→黒い画面→PC が再起動→Windows ロゴ画面 が延々ループ状態。何か?をすると(どれかのキーを押す)起動 するが…電源落として、再度起動させると同じ事の繰り返し…

okwavehy
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 こんな事が有ると、もう回復しないのかと自分の心が、不安に、成りそうです。

noname#94836
noname#94836
回答No.2

・やたら動作が重い ・エラーが再々出る など

okwavehy
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 ひかくする物が、無く、こんな物か、と思ってます。

• 5gasira
回答No.1

ピンとこない状態が不安定になっていない状態です。 あれっと思った場合が不安定になった状態だと思えばよいでしょう。 基本的にパソコンを自身で改造したり、自作パソコンを作ったり、ウインドウズの自動更新で購入当初と違う状態になったときに起こりやすいです。

okwavehy
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 此のサイトを見ると仕方無いのかなと思っている今日この頃です。