• ベストアンサー

不安定

 簡単な質問ですいません。 よく不安定に成ったとか、不安定に成るとか言われますが、 どうゆう状態に成った時ですかピントきません。 宜しく お願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.4

あるメーカーの同じPCでも、人により使うソフトや設置場所、 更新・メンテナンス状態がマチマチなので、不安定、不具合の 症状もバラバラなのが実情です。 操作や動作が重く感じれば、不具合だと気づく人もいれば まぁ、こんなもんかぁ~って感じる人もいるので、感じ方も 千差万別なのです。 勝手に再起動を繰り返す、起動途中で固まるなどは分かりやすい ですが、症状が時々現れる、固まる過程に一貫性がない場合は、 不安定と感じる人が多いです。 その症状は、ソフトの組み合わせやサービスパック、パーツの 接触不良、埃、経年劣化で発生場合が多いです。

okwavehy
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 という事は、使っている人間が一番不安定なんですね。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

簡単に言うと…PC が起動しない… Windows ロゴ画面→黒い画面→PC が再起動→Windows ロゴ画面 が延々ループ状態。何か?をすると(どれかのキーを押す)起動 するが…電源落として、再度起動させると同じ事の繰り返し…

okwavehy
質問者

お礼

 ご回答有難う御座いました。 こんな事が有ると、もう回復しないのかと自分の心が、不安に、成りそうです。

noname#94836
noname#94836
回答No.2

・やたら動作が重い ・エラーが再々出る など

okwavehy
質問者

お礼

 ご回答有難う御座いました。 ひかくする物が、無く、こんな物か、と思ってます。

  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.1

ピンとこない状態が不安定になっていない状態です。 あれっと思った場合が不安定になった状態だと思えばよいでしょう。 基本的にパソコンを自身で改造したり、自作パソコンを作ったり、ウインドウズの自動更新で購入当初と違う状態になったときに起こりやすいです。

okwavehy
質問者

お礼

 御回答有難う御座います。 此のサイトを見ると仕方無いのかなと思っている今日この頃です。

関連するQ&A

  • 安定・不安定って???

    お世話になります。 初歩的な質問と思いますが、よろしくお願いします。 元素や化合物について、 「化学的に安定・不安定」っていうのはどういうことなのでしょうか? 例えば、酸化カルシウムに水を加えると、 発熱して水酸化カルシウムになります。 この場合、酸化カルシウムが高エネルギーで不安定、 水酸化カルシウムがより低エネルギーで安定、 ということはわかるのですが、それぞれが、 具体的にどういう状態にあるのかがわかりません。 このあたりのメカニズムというか、仕組みについて、 ご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 安定剤を飲むか飲まないか…

    3~4年前に鬱になりました。 その時に不眠症もわずらいました。導入剤にハルシオン、ロヒプノール、安定剤にジェイゾロフト、トレドミンを処方されてました。 一年半くらい安定剤を飲んでいましたが、逆に薬の副作用でアップダウンしたり、怖いくらい記憶力の衰えが出たり。安定剤と言いながら、私にとっては…逆に不安定剤な事を感じ葛藤したり、このままじゃイカンと思い、先生はまだ飲んでていいと言っていましたが、自分で薬を減らしていき最終的には安定剤をやめれました。 正直半減期?っていうんですかね?薬を減らす時もそうでしたが、薬をパッタリやめるのは大変でした。2~3週間何もできず、仕事も行けず、人とも会話できず、薬を飲みたい気持ちと戦いました。 それを過ぎてからは随分楽になり、3ヶ月くらいかかりましたが、記憶力も戻りました。 不眠症を患ってからは寝る事に対して少し恐怖感が残ってしまい不眠症ほどではありませんが、今でも少し睡眠障害があります。精神的な部分や緊張感で日によって変わりますが… 安定剤をやめてからも導入剤はほぼずっと飲んでいます。徐々に薬が軽くなってきてマイスリーを飲んでいますが最近波があると話した所マイスリーに追加でデパスを処方されました。 てっきり導入剤なのかと思ってしまって「はい。試してみます」と答えて先生に質問しなかったのですが、調剤薬局に行ったら「今回、安定剤出てますね」と言われ少し動揺してしまいました。 せっかく止めた安定剤をまた飲んで薬を止めるときにまた辛いのは…嫌だと思います。 安定剤が眠気を誘うのはしっていますが…なんとなく離脱の時の記憶から抵抗がある自分と、実際最近、精神的に気が立っているというか…状態が飲んだら少し楽かな?と思う自分もいます。 次回は一ヶ月後の診察なので、その時は先生に相談してみようと思いますが、今現在デパスを飲もうか迷っています 初めての質問なので書き方が分かりにくかったら申し訳ありません。デパスの副作用。または離脱が楽か大変かなど体験があるかたがいましたら参考までにアドバイスや意見頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 回線 速度 不安定

    私は、住居の都合上、共有回線を使用しております。光回線です。 同じ回線を使用する人が多いので、普段の速度は5M前後で、安定していますが、たまに不安定になります。 酷い時には1Mを切ることもあり、非常に困っています。 酷くなったと感じた時、下りの速度を測ってみたのですが、値に変動があります。単純にネットに繋いぐ人が増えたなら、速度が落ちたにしろ、速度が安定すると思うのです。 具体的に、続けて3,4回ほど速度を測ってみて、3M、2.1M、4Mといったような感じです。 こうゆう現象は、ファイル共有ソフトを使っている人がいるということなのでしょうか・・。

  • 安定剤について

    私は鬱病で不安になったりイライラした時に安定剤を出してもらってます。 なかなか自分に合った安定剤が見つからず困っています。 みなさんはどのような物が効いているのですか? やっぱり人によってちがいますよね‥ 安定剤について質問なんですが、 ■レキソタン ■デパス ■メイラックス ■レボトミン 効きが強い順に教えて欲しいです。 また ■リタリン ■パキシル の事も知っている方(どういう効き方をするのかなど)教えてほしいです。 長々すみませんでした。

  • 情緒不安定

    (情緒不安定性パーソナリティ障害)と診断され、現在通院中です。 病名の通り、安定・不安定な状態を繰り返しています。 不安定の時は過去にショックを受けた出来事などを思い出します。ショックな出来事があった時期・その時の状況まで、まるで映像で見てるように思い出します。 過去の事はもう忘れて前へ進む事だけを考えてきましたが、なかなかうまく前へ進む事が出来ません。 生きる事が辛いとまで思ってしまいます。 ですが、(このままじゃ自分がダメになる)という気持ちもあり、考え方を変えました。 安定→不安定になると、(ずっと調子良かったのに…)と悲観的になります。 だから、不安定になった時は、(身体から、休めってサイン)だと思うようにしました。 ですが、なかなかうまく切り替えが出来ません。 更に、頭痛がひどくて病院から処方された痛み止めで凌いでます。 もう2ヶ月続いてるので、来週CT検査をします。 結局、不安定な時に頭痛もあるので、悪循環です。 なにか良い方法というか、アドバイスなどいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 安定剤について。

    こんばんは。 このカテゴリで質問して良いかわからなかったのですが、私は、安定剤を1錠でも夜に飲むと、朝に起きることが出来ず、昼~夕方まで眠り込んでしまいます。 他のごく軽い薬と飲み合わせた時は、1時間位すると、眠気がでてきて、ふらふらし、立っているのも辛くなりました。 周りの人に聞いても、安定剤だけで朝起きられないくらいに眠くなる人はいなかったので、自分の体質なのかなと思っているのですが、以前に医者に「安定剤は眠くなるので」と話したことがあり、そんなに眠くなるのは信じられない、という顔をされたような気がして、何だか気になってきました。 このような方、いらっしゃいますか?これって、意外と普通の事ですか?

  • 電波が安定しません

    無線LANを使っていて、電波が安定しないと以前質問したら、無線チャンネルを変えれば良いとアドバイスをもらって、 変更したら右下に表示されてるアンテナが通常の黒色(電波45% 通信速度36.0Mbps)になりました。 http://okwave.jp/qa4475726.html 以前の質問。 ですが、また右下のアンテナの色が黒ではなく青の状態が続くようになってしまいました… 電波も良い時で31%、悪い時で25%ぐらいです。 さらに、通常ならアンテナのマークの左に短い縦線が付いているんですが、それもない状態です。 ネットをする分には問題なく出来るんですが、 アンテナの色が黒になったり青になったりで、不安定で気になります。 無線チャンネルを全て1~13まで試してみましたが、黒色の状態になりません。 たまに黒色になりますが、すぐに青色になってしまいます… 諦めた方がいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 不安定だからこそ、いいもの・・・

    我々の存在している宇宙は、秩序から無秩序に向かって進んでいるそうな・・・ その状態を、エントロピーの増大と言うそうな・・・ まあ、そんな難しいことは私もよく分からないのでさておいて、やはり普通はきちっと安定していている方が、いいですよね。 でも、中には不安定だからこそいいものもあるんだろうなぁ、と思いました。 どんなものがあるのか、皆さん教えていただけますか。宜しくお願いします。

  • メンタルが不安定なときの過ごし方

    精神科通院歴7年です。 薬を飲みながら、気分の波を調整していくのが主な治療ですが、ここ一週間ほど、抑鬱でしんどい日々です。 次の受診まで、2週間あります。 こんなときはどうやり過ごしたらいいでしょうか。 7年も同じ病気と付き合っていながら、こんな質問でお恥ずかしいですが、久しぶりの不安定な状態に困っています。

  • osが不安定

    はじめまして。OSが不安定になってきて、システムの復元もいまいち安定しなくなってきたので、元の状態に戻したく、OSを入れなおしたいんですが、それには一度Cディスクをフォーマットしてからの方がいいのでしょうか? フォーマットするにはソフトをアンインストールしてからフォーマットして方が良いのでしょうか? こんな質問ですがよろしくお願いします。