• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出品者です yahooかんたん決済でメールが来ません。

ヤフーオークションで出品した商品が落札されました。 落札者様はかんたん決済で手続きを済ませたと言うのですが、ヤフーからメールが来ません。 オプションのかんたん決済利用明細を見ても入金はありません。 かんたん決済で銀行を選択したときは、時間がかかるのでしょうか?

noname#158774

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数361
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

手続きを行えばすぐヤフーから支払い受付通知メールが届きます。 (出品者、落札者共に) メールには決済ID、商品内容、金額、入金予定日が記載されます。 銀行からも入出金時の通知メールを登録してあればメールが届くと思います。 ヤフーからの連絡、出品、終了した時にメールは届いていますよね? メールの遅延も考えられます。 又落札者の間違いで決済されていない場合もあります。 落札者に連絡、銀行口座の入出金明細で確認して貰う様に通知しましょう。 相手の方が完了したといったらかんたん決済手続き完了のメールが届いているはずですので記載されている決済ID、入金予定日を尋ねてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • yahooかんたん決済後のメール

    ヤフーオークションを現在落札専門に楽しんでいます。 質問なのですが、落札でヤフーかんたん決済を利用した際、皆さんは出品者に改めて入金した旨のメールを送りますか? かんたん決済を利用した際に自動的に出品者へもメールが送られるということなので今までは自分から改めては送っていません。 出品者さん側からも感想を聞かせて頂きたいので、よろしくお願いします。

  • ヤフーかんたん決済について

    こんにちは。 Yahoo!オークションに出品していた商品が落札され、その後落札者の方より、ヤフーかんたん決済にて送金手続きを行ったとの連絡がありました。また、ヤフーより「ヤフーかんたん決済の支払を受け付けました」とメールが送信されて来た為商品を発送したのですが、入金(予定)日の1月28日を過ぎた現在も、登録口座(ゆうちょ銀行です)の入金が確認出来ず、困っています。かんたん決済利用明細の処理の部分には、「受取」となっています。今まで決済処理がスムーズに行われていたので、原因が分からない状態です。   どなたか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • Yahooかんたん決済について

    Yahooかんたん決済について質問です。 本日ヤフーオークションで商品を落札し、Yahooかんたん決済にてクレジットカードで支払い手続きを行いました。 普通は支払い手続き完了後の確認のメールがヤフーから来るのですよね? しかしそのようなメールは来ず、決済利用明細をみても手続きは反映されていません。 確認メールが遅延するということはあるのでしょうか? 再度手続きして、もし最初の手続きが完了していてメールが遅れただけだったら2重で金額をふりこんでしまうことになりますよね? 支払い手続きを行った後、画面には「支払い手続きは完了していません。しばらくしてからご利用明細を確認してください」というような文面がでました。 これは手続き失敗とみてもいいのでしょうか? なにぶん初めてなもので不安です。 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

>オプションのかんたん決済利用明細を見ても入金はありません。 落札者が「カード決済」または「銀行ネット決済」のいずれかで、 手続きを終えていれば、双方の利用明細には反映されるはずです。 出品者(yadokuさん)の方の利用明細に載っていないのなら、 落札者の方も載っていないことも有り得ますので、そうなると 手続き自体が何らかの事情で完了していない可能性が有り得ます。 その点を落札者に確認してください。 かんたん決済は、 手続き完了メールの通知だけで判断してはいけませんから。 #2さんのアドバイスに補足。 相手に確認したら「手続きは完了している」「決済IDは************」 「入金予定日は5/**」と返事が来たら、システム的におかしいので、 下記ヘルプの『いいえ』から問い合わせを。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-62.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

Yahoo!かんたん決済をかたる偽造メール、フィッシング詐欺メールが横行しています。 自己防衛のためにも、確認ができるまで商品は送ってはいけません。 メアドを送らなくても取引ナビや連絡掲示板、評価など連絡の取り方はあります。 落札者にはヤフーからのメールが届いていないので、確認でき次第発送すると伝えればいいのです。 くれぐれも詐欺にはご注意を。

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/info/antispam.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#152740

システム上の問題かもしれません。まずは落札者に、手続したというのであれば、支払手続完了のメール(落札者にも届く)の取り込み画像を送ってもらうか、またはそのメールを貴方に転送してもらいましょう。貴方がメールアドレスを明かす必要がありますが、トラブル解決のためですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフーかんたん決済で支払うと

    今度、ヤフーかんたん決済で支払う予定で商品を落札するつもりです。 かんたん決済で支払う場合はオリコ会社のクレジットカードを登録しています。 もし、今日落札したら何月に支払い請求がくるのでしょうか? 出品をした時に相手の方がヤフーかんたん決済で支払いをした時に、たとえば今日に落札をして手続きをしても実際に私に入金されるのは少し日にちが空いた後でした。 質問がへたくそですが教えて下さい。明細を見てもよくわかりませんでした。

  • yahooかんたん決済について

    私が出品者でオークションで商品を出品して落札していただきました。落札者より「yahooかんたん決済で支払い手続きを行う」と連絡がきました。5月13日(土曜日)に手続きを行ったらしく、yahooよりも「支払い受付のお知らせ」メールが届きました。登録口座は銀行口座です。土曜日の受付なので、月曜日に入金の確認が取れるかと思っていましたが、振込まれていず、また本日もまだ振り込まれていないようです。手続きから入金までは、こんなに時間がかかるものでしょうか?

  • Yahooかんたん決済とは?

    こんにちは。 ヤフーオークションに出品をしました。 ヤフーかんたん決済で相手が支払った場合は、どのようにこちらに入金になるのですか。 今まで出品してもこの仕組みがわからず、銀行振り込みだけで対応していました。でも振込み手数料などのこともあり、こちらを利用したほうが相手のためなのかな、と思い質問しました。

  • Yahooかんたん決済について教えて下さい。

    Yahooオークションでこれから出品しようと思うのですが、 Yahooかんたん決済のことがどうにもわかりません。 落札者側の「支払い手続きが完了した」という知らせが来たら、商品を発送するのですか? それだと実際には銀行の口座への入金はまだされませんよね? クレジットカードを利用していると、本当の入金まで時間がかかるのではないですか? 手続き完了の確認だけで商品を送っても大丈夫なのでしょうか?

  • Yahooかんたん決済のキャンセル

    ヤフーオークションで中古車を落札しました。 オークション説明ページの支払い方法に、Yahooかんたん決済があり、 出品者にもYahooかんたん決済での支払いで大丈夫か確認したところ、 大丈夫との返事をもらい、落札いたしました。 落札後、クレジットカードでかんたん決済の手続きを行い、 無事処理されたのですが、5時間後、ヤフーより、 「Yahoo!かんたん決済の審査基準に満たないため、下記の決済をキャンセル させていただきました。 この決済について、お客様のクレジットカードへのご請求や、出品者への 入金は行われません。なお、利用されたポイントは返却されます。」 のメールが届き、支払いがキャンセルされました。 出品者様には銀行振り込みで明日振り込む事を約束しました。 カードの限度額の問題もありません。 使用したクレジットカード会社に問い合わせると、 ヤフーオークションでの支払いは成立している状態で、 キャンセルの処理はされていないとの事! カードの会員ページにログインすると、 確かにかんたん決済で利用した金額がカード利用可能限度額から減っています。 使用クレジットカード会社では利用支払いをOKしているのに、 ヤフーで利用をキャンセルし、 ヤフーからかんたん決済キャンセルした内容のメール受け取ってから、 4時間30分後でも、 クレジットカード会社にはキャンセルの手続きがされていないということはあるのでしょうか? オーソリOK後のキャンセル手続きは時間がかかるのでしょうか? クレジットカードのオペレーターの方からはこちらからはキャンセルは出来ないので、 手続きした所からキャンセルしてもらうように依頼して下さいと言われました。 明日、現金で銀行振り込みをしなければならず、ヤフーのかんたん決済の利用状況では、 キャンセルになっているが、利用したカード会社にはまだキャンセル情報が 来ていないといわれ、大変不安になっています。 ヤフーにもフォームより問い合わせていますが、 6時間経った現在、まだ回答をいただいておりません。 同じような状況になられた方や、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ご回答どうかよろしくお願い致します。 m(__)m

  • Yahoo!かんたん決済で支払った商品代金が入金予定日になっても入金されていないと出品者に言われました。

    先日、Yahoo!オークションでパソコンソフトを落札し商品代金をYahoo!かんたん決済で出品者の方に商品代金をお支払いしたのですが、「出品者の方が商品発送は当方の銀行口座に入金が確認されてから発送致します。」とメールが来たのでYahoo!かんたん決済の入金予定日(本日12月3日)まで商品発送を待っていましたが、本日、「出品者より商品代金が当方の銀行口座に入金されていません。ヤフー決済受領確認でもいたしましたが、記載はされておりません。何かのトラブルかもしれませんのでご自分でご確認お調べ下さい。入金されない限り商品の発送は出来ません。」とメールが来ました。当方側にはYahoo!かんたん決済の支払い明細がチッチリと残っておりYahoo!かんたん決済キャンセルのメールもYahoo!より送られて来ていません。この様な場合、どのようにしたら良いでしょうか? 出品者の方の評価は良い、非常に良いが100、悪い、非常に悪いが20の方です。

  • ヤフーかんたん決済で(出品者)口座番号教える?

    ヤフーオークションの出品者です。 先日初めてオークションで商品が落札されました。 支払い方法をヤフーかんたん決済とゆうちょ銀行にしていたのですが 落札者から「銀行ネット決済」を希望されました。 「かんたん決済」とはこちらの口座番号を教えなくても ヤフーが代行してくれるものと思って 振込みをまっていたのですが 「銀行口座を教えてください」とメールが入り困ってしまいました。 銀行口座は教えなくてはいけないのですか? 初めてでとまどっています。 よろしくおねがいいたします。

  • 至急!yahooかんたん決済の入金がされない!

    今回yahooオークション出品者の立場で、落札者様からかんたん決済にて入金いただきました。明細にはきちんと金額入金されているのが確認できます。 しかし、実際自分の銀行口座に入金がされておらず、残高照会のところに、「期日までに登録手続きがなされなかったため仮登録が取消されました。」と書いてあります。 yahooの自分のオプション画面をみると、かんたん決済のところは「すでに登録されています」となっています。 何かしていなかったことがあるのでしょうか? どうしたら入金されるでしょうか?どなたか教えてください(TT)

  • ヤフーかんたん決済導入について

    ヤフオクを行っています。  最近、出品が多くなってきました。評価が50程で、半分出品があります、今後も出品が主に進めていきます。  落札者に利便性を考えてヤフーかんたん決済を検討していますが、まだ活用していません。入金の確認などトラブルはないのでしょうか?  ちなみに、現在は振替としてイーバンク銀行、ゆちょ銀行の2ヶ所を使っています。  取り扱う商品が専門的な工具関係でエンドミルなど小物2500円~5000円程度の金額です。  今後、ヤフーかんたん決済とか商品代引き等を取り入れた方が落札率アップと落札者の利便性がありますか?入金確認などスムーズに行きますでしょうか?ヤフーかんたん決済手続きなど知りたいです。  ご指導お願い致します。

  • ヤフーオークションかんたん決済について。

    ヤフーオークションに出品している者ですが、先日、質問が私の方に来まして、「ヤフーかんたん決済を使える様にしてくれませんか?口座登録すると、すぐに利用できますし、入札者も増えると思いますよ」と言う内容でした。現在私は出品する様になって、高価な物はありませんが、100件近くお取引させて頂きましたが、全て銀行、郵便局の振込みで対応してきました。どなたも、かんたん決済でと言う落札者様はおりませんでした。 ヤフーかんたん決済を良く理解してなかったのも事実ですが、調べましたら、登録だけですぐ利用出来ますね!やはり登録して、落札者様が利用出来る様にした方が良いのでしょうか?かんたん決済を利用したい方多いのですかね?   詳しい方教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。