• ベストアンサー

Yahooかんたん決済について

Yahooかんたん決済について質問です。 本日ヤフーオークションで商品を落札し、Yahooかんたん決済にてクレジットカードで支払い手続きを行いました。 普通は支払い手続き完了後の確認のメールがヤフーから来るのですよね? しかしそのようなメールは来ず、決済利用明細をみても手続きは反映されていません。 確認メールが遅延するということはあるのでしょうか? 再度手続きして、もし最初の手続きが完了していてメールが遅れただけだったら2重で金額をふりこんでしまうことになりますよね? 支払い手続きを行った後、画面には「支払い手続きは完了していません。しばらくしてからご利用明細を確認してください」というような文面がでました。 これは手続き失敗とみてもいいのでしょうか? なにぶん初めてなもので不安です。 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

Yahoo!かんたん決済 > ヘルプ > 商品代金の支払い、受取全般ヘルプ > 代金の支払い手続きができない http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-19.html

その他の回答 (3)

  • taco20
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

>支払い手続きを行った後、画面には「支払い手続きは完了していません。 >しばらくしてからご利用明細を確認してください」というような文面がでました。   同じエラーの経験者です。 私の場合は「Yahooかんたん決済の銀行決済」でしたが、銀行のセキュリティをかけたまま手続きした為、 同じエラーメッセージが出ました。 セキュリティ解除して手続きしたら正常に処理されました。   hamubotanさんの場合は、 ・カードの番号違い ・有効期限切れ 等の登録間違いはありませんか?   >再度手続きして、もし最初の手続きが完了していてメールが遅れただけだったら >2重で金額をふりこんでしまうことになりますよね?   二重に振り込むことはありませんが、先ずは登録内容を確認してみてください。  

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

>ヤフオクで落札し、かんたん決済にてクレカで手続きを行いました。 >支払い手続き完了後に確認メールがヤフーから来るのですよね? >しかしメールは来ず、決済利用明細をみても手続きは反映されず。 >確認メールが遅延するということはあるのでしょうか? 通常は手続き完了後にメールが来ますが、きちんと完了していても、 遅延する場合は有り得ます。 ですが、明細に未反映とのことなので、 手続きは完遂していないのでしょう。 >再度手続きして、もし最初の手続きが完了していてメールが遅れた >だけだったら2重で金額をふりこんでしまうことになりますよね? >支払手続きを行った後、画面は「支払い手続きは完了していません。 >しばらくしてからご利用明細を確認してください」というような >文面がでました。 >これは手続き失敗とみてもいいのでしょうか? きちんと手続きが完了していれば、2回目の手続きは出来ません。 明細に未反映なら、初回の手続きに何らかのミスが有ったのでは? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-19.html

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

かんたん決済は1度しか利用できません。 再度手続きし利用できるようでしたら完了していなかった、と思います。 メールは入札、落札時などに来るメールは届いていますか? 登録メルアドの間違いなどありませんか?

関連するQ&A

  • Yahooかんたん決済について

    こんにちわ。 Yahooかんたん決済について質問です。 本日、Yahooかんたん決済でクレジットカードをつかって決済をしたのですが、 【決済の完了を確認できません。後日ご利用明細を確認し取引がなかったら再度お振込みください】 というような(ちょっとうるおぼえですが)メッセージが出ました。 完了メールも届いていませんし、Yahooの利用明細にもなにも記載されていません。 当然、つかったyahooポイントも元のままです。 これはどういうことでしょう? 10日の引き落としを自分で確認しに行かなければいけないということでしょうか。 回答、よろしくお願いいたします。

  • YAHOO簡単決済 クレジット払いについて(至急)

    ヤフー簡単決済について質問があり、書き込みさせていただきます!!! 先日、落札をしたので、YAHOO簡単決済クレジット払いで払おうとし 手続きを完了したのですが、YAHOO簡単決済から、支払い完了の メールが全くとどきません。 普通はすぐ届くと思うのですが・・ うまく処理できなかったということでしょうか。 クレジット払いが通っているかどうか、どうすれば確認できますか? 2重払いになると怖いので、むやみに何度も入力するのは よくないかと思い、困惑しております。 どうか教えてください。 お願いします!!!!

  • Yahooかんたん決済について教えて下さい。

    Yahooオークションでこれから出品しようと思うのですが、 Yahooかんたん決済のことがどうにもわかりません。 落札者側の「支払い手続きが完了した」という知らせが来たら、商品を発送するのですか? それだと実際には銀行の口座への入金はまだされませんよね? クレジットカードを利用していると、本当の入金まで時間がかかるのではないですか? 手続き完了の確認だけで商品を送っても大丈夫なのでしょうか?

  • yahoo簡単決済について

    いつもお世話になります。 先ほど初めて、カードでyahoo簡単決済の代金支払い手続きを行ったのですが、手続きの最後に「暫く待ってから決済完了の確認をして下さい、決済が済んでいない場合は、再度手続きを行ってください。」みたいな画面が出ますよね? それで1時間後に利用明細を確認したら、「当月の利用はございません」となっていました。 この場合、「暫く待ってから」と言うのは一体どれ位の時間を指すのでしょうか? また、再度手続きを行った場合、1回目の手続きがまだ進行中だったら同じ商品に2重の支払いになってしまうのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • かんたん決済について。

    初心者です。宜しくお願い致します。 今回初めてストアから落札いたしまして、 かんたん決済を初めてでしたが利用しようと思い 落札後のオークション画面からオーダーフォームでかんたん決済支払手続きを済まし 出品者からのメールを待っていたところ 「キャンセルさせてほしい」と連絡がきました。 慌てて自分の支払いはどうなる?と思い調べたのですがよくわかりませんでした。 ヤフーからのかんたん決済手続き完了メールはきてないし マイオークションでのかんたん決済利用明細を見ても当月のご利用はありませんとなっています。 これはもう決済未完了で引き落とされる事がないと思ってよろしいですか?

  • Yahooかんたん決済(決済メールが届かない)

    今日の午前1時に落札して、即、Yahoo簡単決済(クレジット払い)で手続きをしたのですが、決済メールが届きません。 決済メールが届くのはいつ頃なのでしょうか? 決済時に入力した情報(生年月日)に誤りがあった場合、何かメールは貰えるのでしょうか? もう一回、手続きをしたら、二重払いになってしまうのですよね? すみませんが、よろしくご教授ください。

  • Yahoo!かんたん決済ができません。

    落札者です。クレジットカードで決済手続きをしました最後の画面までいき終了したのですが 最後に「完了していないので利用明細で確認ください」とでました。調べたら完了メールがきて終了との事 利用明細にも当月の利用はありませんとでます。落札者様からも支払いがありません。といわれます。二回やりましたが二度同じ状態です。 この場合 引き落としの時に二度払っているということはありませんか?あと カードの決済ができないのはなぜでしょうか?普通に使っているカードです。

  • 出品者です yahooかんたん決済でメールが来ません。

    ヤフーオークションで出品した商品が落札されました。 落札者様はかんたん決済で手続きを済ませたと言うのですが、ヤフーからメールが来ません。 オプションのかんたん決済利用明細を見ても入金はありません。 かんたん決済で銀行を選択したときは、時間がかかるのでしょうか?

  • Yahooオークションのかんたん決済

    さきほど題名のかんたん決済をしました。 方法はクレジット支払いです。 そうすると以下のメッセージがでました。 「お申し込みいただいた支払い手続きは、決済の完了が確認できていません。 しばらくしてからご利用明細でお手続きの結果を確認のうえ、該当の取引がなければ再度支払い手続きをしてください。」 これは、振込みができたのでしょうか?できてないのでしょうか?

  • ヤフーかんたん決済銀行決済

    ヤフーかんたん決済で銀行決済にすると落札後すぐ手続きをしても 振込みは3~4日ごですよね。この場合出品者は自分の口座に入金が あるまで発送はひかえるべきでしょうか? それともかんたん決済のシステムを信頼してかんたん決済で手続きが確認できれば 商品を発送してもよいものでしょうか? クレジットの場合には即刻カードの有効や残高を確認しているようですが 口座払いの場合でもシステムで落札者の残高の確認など行っているのでしょうか?。 あるいは残高があっても振り込み日までのキャンセルはできないようになっているのでしょうか? それから以上本来ならyahooにメールで質問しようと思ったのですがどこを探しても問い合わせ メールや電話番号が見つかりませんでした。yahooってメールの問い合わせできないのですか?