• ベストアンサー

Yahooかんたん決済について

Yahooかんたん決済について質問です。 本日ヤフーオークションで商品を落札し、Yahooかんたん決済にてクレジットカードで支払い手続きを行いました。 普通は支払い手続き完了後の確認のメールがヤフーから来るのですよね? しかしそのようなメールは来ず、決済利用明細をみても手続きは反映されていません。 確認メールが遅延するということはあるのでしょうか? 再度手続きして、もし最初の手続きが完了していてメールが遅れただけだったら2重で金額をふりこんでしまうことになりますよね? 支払い手続きを行った後、画面には「支払い手続きは完了していません。しばらくしてからご利用明細を確認してください」というような文面がでました。 これは手続き失敗とみてもいいのでしょうか? なにぶん初めてなもので不安です。 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

Yahoo!かんたん決済 > ヘルプ > 商品代金の支払い、受取全般ヘルプ > 代金の支払い手続きができない http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-19.html

その他の回答 (3)

• taco20
回答No.4

>支払い手続きを行った後、画面には「支払い手続きは完了していません。 >しばらくしてからご利用明細を確認してください」というような文面がでました。   同じエラーの経験者です。 私の場合は「Yahooかんたん決済の銀行決済」でしたが、銀行のセキュリティをかけたまま手続きした為、 同じエラーメッセージが出ました。 セキュリティ解除して手続きしたら正常に処理されました。   hamubotanさんの場合は、 ・カードの番号違い ・有効期限切れ 等の登録間違いはありませんか?   >再度手続きして、もし最初の手続きが完了していてメールが遅れただけだったら >2重で金額をふりこんでしまうことになりますよね?   二重に振り込むことはありませんが、先ずは登録内容を確認してみてください。  

• pupu3sjp
回答No.3

>ヤフオクで落札し、かんたん決済にてクレカで手続きを行いました。 >支払い手続き完了後に確認メールがヤフーから来るのですよね? >しかしメールは来ず、決済利用明細をみても手続きは反映されず。 >確認メールが遅延するということはあるのでしょうか? 通常は手続き完了後にメールが来ますが、きちんと完了していても、 遅延する場合は有り得ます。 ですが、明細に未反映とのことなので、 手続きは完遂していないのでしょう。 >再度手続きして、もし最初の手続きが完了していてメールが遅れた >だけだったら2重で金額をふりこんでしまうことになりますよね? >支払手続きを行った後、画面は「支払い手続きは完了していません。 >しばらくしてからご利用明細を確認してください」というような >文面がでました。 >これは手続き失敗とみてもいいのでしょうか? きちんと手続きが完了していれば、2回目の手続きは出来ません。 明細に未反映なら、初回の手続きに何らかのミスが有ったのでは? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-19.html

• fox37
回答No.2

かんたん決済は1度しか利用できません。 再度手続きし利用できるようでしたら完了していなかった、と思います。 メールは入札、落札時などに来るメールは届いていますか? 登録メルアドの間違いなどありませんか?