• 締切済み

至急!yahooかんたん決済の入金がされない!

今回yahooオークション出品者の立場で、落札者様からかんたん決済にて入金いただきました。明細にはきちんと金額入金されているのが確認できます。 しかし、実際自分の銀行口座に入金がされておらず、残高照会のところに、「期日までに登録手続きがなされなかったため仮登録が取消されました。」と書いてあります。 yahooの自分のオプション画面をみると、かんたん決済のところは「すでに登録されています」となっています。 何かしていなかったことがあるのでしょうか? どうしたら入金されるでしょうか?どなたか教えてください(TT)

みんなの回答

• t_kings
回答No.4

「かんたん決済」は手続き後の即入金ではありません。 登録した受取口座の種類によってタイムラグがあります。 【落札代金の入金日について】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-22.html 「かんたん決済」明細に載っていても入金されたとは限りません。 基本的には『入金(予定)日』以降に口座入金されます。 ---------------------------------------------------------------- >実際自分の銀行口座に入金がされておらず、残高照会のところに、 >「期日までに登録手続きがなされなかったため仮登録が取消されました。」 >と書いてあります。 これは「かんたん決済」とは無関係なのでは? 受取口座に登録可能 なのは、普通の銀行口座や郵貯口座です。 「かんたん決済」の未入金 が、銀行口座の残高照会でこのような表示をさせるとは思えません。 ---------------------------------------------------------------- 情報混同で判り難いのですが、今まで「かんたん決済」は問題なく 利用(受取)は出来ていましたか? 今回初めての利用ならば、 口座の登録手続きを間違えている可能性も有ります。 【受取口座の登録情報に誤りがあった場合】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-15.html

• HPLC
回答No.3

>明細のところに入金日は11月21日となっていました。これって、21日になると振込みがされるのでしょうか? その通りですね。 まだ振り込まれていないんです。

• shimayu
回答No.2

「期日までに~」が良く分からないのですが、 かんたん決済は手続きから翌~翌々営業日の入金になります。 参考URLをどうぞ♪

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-22.html
  • shimayu
回答No.1

http://payment.yahoo.co.jp/ この画面を開いてみてください。 「出品者の場合」の所ではきちんと「すでにご登録済み」になっていますよね? かんたん決済の受取口座の登録はいつ頃されましたか? 相手が支払手続きをしてから5日以内に登録完了しなかった場合は キャンセルされると下記に書いてありました。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-11.html また、明細にはキャンセルのことは記載されないようなので キャンセルされたかどうかは分からないようです。 一度キャンセルされた場合、代金は落札者側に戻ります。 そして同じオークションIDでは再度手続きを出来ないそうなので 落札者に事情を話して銀行振込にしてもらうか、 もしくは1円で再出品してすぐに落札してもらう、と言った方法もあります。

rinngo35
質問者

お礼

かんたん決済登録をしたのは3、4ヶ月前です。 よく見たら、明細のところに入金日は11月21日となっていました。これって、21日になると振込みがされるのでしょうか? 「期日までに登録手続きがなされなかったため仮登録が取消されました。」と書いてあるのがすごく気になるのですが・・・