• ベストアンサー
  • 困ってます

yahoo!簡単決済について

最近はヤフオクにて、出品にハマっている者です。 入札数が増えるかと思い、yahoo簡単決済に出品者として登録しようと思っていますが、決済のサイトを見て疑問に思ったことを質問させてください。 ○郵便口座(ぱるる)で登録する場合、ぱるるの24時間入金が出来るタイプのものに登録していなくてもyahoo簡単決済の口座に登録できるのか。 ○これは落札者としての質問になりますが、ぱるるの口座にお金さえいれていれば、24時間入金が出来るのか? ○簡単決済の良いところ、悪いところ。 特に(1)について教えてほしいです。 では、説明が不十分なめん貰うかもしれませんがよろしくお願いします。

noname#84838
noname#84838

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

1.登録できる口座は下記になります http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html 郵便口座であればいいですよ 2.そうです。 3.相手に口座番号などを知らせなくても良い、それだけです。 Yahoo簡単決済にしても実際に自分の口座に振り込まれるまで、通常の振り込みと同じように、時間差があります、入金しましたよと連絡があっても、実際に銀行で確認ができるのが1、2日後なので、特に早く確認できるわけではありませんので、ご注意ください(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No.1の方も言っていますが、かんたん決済の場合は実際に口座に振り込まれるまでにタイムラグがあります。 出品者の立場で手続き完了のメールがヤフーから来て、マイオークションの利用明細で確認出来たら商品を即発送して下さい。 実際に口座に振り込まれるまで不安だと思われたら 商品説明に必ず「発送は実際に口座にふりこまれてから」と記載して下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!