• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーかんたん決済で支払うと

今度、ヤフーかんたん決済で支払う予定で商品を落札するつもりです。 かんたん決済で支払う場合はオリコ会社のクレジットカードを登録しています。 もし、今日落札したら何月に支払い請求がくるのでしょうか? 出品をした時に相手の方がヤフーかんたん決済で支払いをした時に、たとえば今日に落札をして手続きをしても実際に私に入金されるのは少し日にちが空いた後でした。 質問がへたくそですが教えて下さい。明細を見てもよくわかりませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数102
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

オリコのQ&Aには、 『原則として、当月1日より当月末日のご利用分が  翌月27日のお支払となります。』 とあります。 つまり、5月中に「かんたん決済」を利用したら、 翌月の6月20日頃に請求明細書が届き、 6月27日には口座引落になるはずです。 http://c.fresheye.com/p/faq/faq_list.asp?dept=orico111&disp=orico008&s=1 ------------------------------------------------- >出品をした時に相手の方がヤフーかんたん決済で >支払いをした時に、たとえば今日に落札をして >手続きをしても、実際に私に入金されるのは少し >日にちが空いた後でした。 「かんたん決済」は、落札者の口座から引落された お金が、出品者の口座に入金される訳では無いです。 クレカ会社が立て替え払いをしているのです。 数日のタイムラグは受取口座の種類によるもので、 クレカの請求や支払いとは無関係です。 【代金はいつ出品者に入金される?(ヤフオクヘルプより)】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく説明して頂きわかりやすく理解できました。 回答をありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)

カードの締め日(毎月の支払日)によって異なりますが、一般的に10日払いであれば7/10頃、25日(や27日)払いであれば6/25(や27)になるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!