• 締切済み

お宅の築年数は?

また、老朽化したらどうしますか?(立替、リフォーム、別の土地に家探しをする) 立替は何年くらいで考えますか?

みんなの回答

noname#160941
noname#160941
回答No.3

築12年。 多分立替になるんじゃないかな。 親が建てた家(おかん設計)なので、当分平気。 次も母デザインで作るんじゃないかな。 というわけで、「母親のひと声で次が決まる」。

apple20
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、頭にイメージがあるのですが、素人です。 おかんは、専門的に勉強されているのですか? おかんはきっと、お金持っているんでしょうね。

noname#70523
noname#70523
回答No.2

うちは築25年くらいです。 老朽化というか元々造りが悪く(風呂場が極端に狭いなど)10年前にリフォームしました。 建て替えは両親は考えてないと思います。

apple20
質問者

お礼

ありがとうございました。 うちも、造りが悪いです。 リフォームという手もいいですね。 参考にさせていただきます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>お宅の築年数は? 7年くらいです。建て替えはないでしょうね。 自分らが死んで子供たちが考えることでしょう。

apple20
質問者

お礼

ありがとうございます。 不甲斐ない娘で情けないですが、 (僅かしか援助ができないです) 一人暮らしの母の住む実家の今後で悩んでいます。