• 締切済み

内部統制について(法人税)

内部統制に関する質問です。 法人税の申告書(各種別表)を作成する過程でのリスクを統制するにはどうすれば よいのでしょうか。 チェックリストを作成して確認するという事を聞くのですが、どのような チェックリストを作成すればよいのか分かりません。 教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• siba3621
回答No.1

http://www.gyosei.co.jp/home/books/book_detail.html?gc=5107338-00-000 平成20年3月決算対応 否認されないための法人税申告書チェックポイント このような本を参考に利用しやすいようにチェックリストを作成しておくとよいと思います。