• 締切済み

Webカメラについて

WebカメラですがマイクロソフトのWindows Live Call ボタンのような機能は他社のWebカメラにはないのでしょうか?またはこれよりもっと良い機能がついていてVX-1000(マイクロソフト製品型番)くらいの仕様でお勧めのがあれば教えてください。とにかく簡単に立ち上げれたらいいな(お年寄りの人が使いやすいように)と思います。2000円くらいで買えたらいいなと思います。 パソコンはデスクトップ DELL Inspiron530S OSはビスタホームプレミアムです。あと使いやすいメッセンジャーはWindows,ヤフー・・ 他なにがよいでしょうか?

みんなの回答

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 LiveMessengerやSkypeにてWebチャット(TV電話もどき)を楽しんでいる者です。 LiveMessenger(もしくはSkypeやYahooメッセ)にて相手を呼び出しWebチャット(映像通話)を開始すれば良いと思うのですが、それとは違うもっと簡単にと言うことでしょうか? 映像通話は、Webカメラの機能ではなくチャットソフトの機能だと思いますから、やる事は上記で良いと思うのですが…。 でわ!

noname#60372
質問者

お礼

ありがとうございます。よく調べます。