• ベストアンサー

お勧めの本

slidersの回答

• sliders
回答No.9

初めまして! 本はハマると、とまらなくなります(笑) あまり読んだことが無いなら、いきなり長編、、も飽きるかもしれません よね。 そこで、短編集作家?、 ●星 新一 有名な、「ボッコちゃん」をはじめ、ほとんどが短編集です。 一つ一つがあっという間に?終わるので、読書の楽しさ・もっと読みたい という欲が出るかも? ストーリーは、、、 ミステリーの様な、なんというか。 最後まで楽しめる小説だと思います。 後は、最近ミポリんと噂になった、辻一成(?間違ってるかも(汗)) さん、 赤川次郎さんの「三毛猫ホームズ」シリーズ(小学校から、全部読んでます?) スティーブン・キングのグリーンマイル (刑務所の不思議な出来事などのストーリー、映画化されてます。) 上記の方々の作品は、ほとんど映画化・ドラマ化されてます。 以外と、そういう作品から読んだ方が、面白いかもしれませんね☆ 古本なら、ここに書いた本はほとんどあると思うので、気になったら (なるかな??)本屋であらすじだけでも見て下さいな。 ではでは、、、、 

T-Mac
質問者

お礼

slidersさん、ご推薦ありがとうございます。 ほとんど映画化・ドラマ化されてるというのは私にとって読みやすいかもすれません。色々探してみます。