• 締切済み

ポルトガル語(ブラジル)のスラング

辞書には載っていない普段ブラジル人が 使用しているスラングを知っている方 教えて下さい。カタカナ表記があると 助かります。お願いします。

みんなの回答

• itobi
回答No.2

Brasileiro morando no Japao. 今でもよく聞こえるスラングです。 falou (ファロウー) / さよならの意味です。男性がよく使います。 empacotei (エンパコテイ) / 爆睡。 beleza(ベレーザ) / 大丈夫、OK。 galera (ガレーラ) / 皆さん。 qual e o pepino? (クァーウ エ オ ペピノ?) 問題ありますか。 発音できましたか。  Beleza。 では  Falou。

• nishikasai
回答No.1

スラングは一種の流行語です。 古典的なスラングでいまだに現役でいるものを言いますと、 bacana バカーナ  legal レガウ Joia ジョイア 三つとも英語で言えばナイス!という意味です。