• ベストアンサー

きまずいです...(女性の意見を聞きたいです)

oasis05の回答

  • oasis05
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

自分は男ですが、ものすごく似た状況に陥ったことがあるので、 参考になればと思い回答させていただきます。 まず告白してすぐに返事がなかったとのことですが、 その場で断られなかったのなら、脈はあります。 以前のように戻ることを考えるよりも、 一度映画や食事に誘ってみてはどうですか? ここで彼女がOKしてくれたなら、もう一度正直に気持ちを伝えてみてください。 きっと彼女もあなたの気持ちに応えてくれると思います。 もうすぐ付き合って一年になる彼女とはそんな感じでした・・・。 応援しています!!

pugumon
質問者

お礼

そうなんですか!まだチャンスはあるってことですかね!? 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • たくさんの女性の方の意見がほしいです。

    たくさんの女性の方の意見がほしいです。 女性の気持ちを感じ取りたいです。 高3の受験生です。 この前の問題とまた同じで申し訳ないのですが、 先週電話で告白してふられました。 突然の告白だったのでしたので、電話では彼女に「どうしよう、後でメールする」といわれました。 まず、ぼくは、このどうしようが気になっています。 迷っているのかなんなのか? 彼女とは、その先週からメールを始めたのでのですが、 メールの数も多く、そのまえからも、結構しゃべったりしていました。 結果「できれば友達じゃだめかな?」ってメールがきました。 このメールにも少し疑問があります。 ジブンが考えすぎかもしれませんが。 そしてふられ、 ふられたショックで 彼女に「オレのことは全部忘れてくれ。さようなら。」 見たいな感じでメールしてしまいました。 次の日に彼女に誤りのメールで 「昨日はごめん。本当に悪かった。好きなのはあきらめれんけど、友達でいてな。」みたいなかんじでメールしました。 とり合えず、許してもらえたみたいな感じになったんですが、 以前よりもメールが返ってくる時間がおそくなったり、 学校で以前は、僕の発言とかで微笑んでくれたりしてくれていたんですが、 今は、全くこちらをみてもらえず、見るどころか、そらされている気もします。 本当に悲しくなります。 誤りのメールがひかれてしまったのでしょうか? ちなみに、彼女は天然でめっちゃ人がよすぎるんです。 無理していろいろ隠している気もします。 後、どうしても僕は、この人をあきらめきれません。本当に。 好きなのが抑えられず、何事にも手がつかず、もやもやしてしまいます。 まず、この気まずい状態をどうにかしようと努力しているのですが、 どうにも結局できません。 悔しいです。 一回ふられて二回目に告白して、成功した例があったら詳しく教えてください。 どうされたりしたら、 女性はドンびきしたりしますか? 逆にどういう行為をしてもらったら、好印象をうけますか? ぼくは、全く女心がよめない鈍感男です。 もう一度告白して付き合えるようになるか、彼女をほれさせて付き合えるようになりたいのです。 うじうじしてるのがだめなのは分かっています。 でもどうしてもどうにかしたいんです!!!! 彼女が好きなんです!!! こんなんじゃ、一生引きずってしまいます。 女友達に相談するとか、直接あって話すとか これからどうしたらいいかや、このジブンの話についての意見があったら、 ぜひ投稿お願いします。 始めにいったようにたくさんの女性の意見を聞きたいのです。 本当にご迷惑な質問だということは分かっています。 どうかこんな僕を助けてください。 皆さんの意見が力になります。 最後に本当にしつこいですが、どうにかしたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 片想いの女性を待つ

    こんにちは。 僕には好きな女性がいます。 3回ほどご飯に行ったり、最近は減ってしまいましたがちょっと前までよくおしゃべりしたりしていました。 1度だけ彼女をギュッと抱き締めたことがあって、嬉しい、とも言ってくれ、実際はしませんでしたがキスしたいとも言われました。 その場の勢いもあったと思いますが、これ以外のことはしていません。 彼女からも好意はあったと思っています。 僕は彼女に気持ちも伝えて付き合ってほしいと告白をしたのですが、返事は「待って」でした。 間もなく「待って」と言われてから2ヵ月が経とうとしていますが、僕は彼女が「待って」と言ってくれたからいつまでも待ててしまいます。 彼女からYES/NOを聞くべきだし、ここでは理由を記載しませんが僕とのことは彼女に決断をしてほしいからです。 (彼女にもこのことは伝えています。) 周囲の友達何人かにこのことを話したところ、「よく待てるね」「いつまで待つの?」などと待つことに対して「すごい」「自分は待てない」ということを言われました。 いろんな人がいるので意見があると思っていますが、やはりこんなに待てないものなのでしょうか? また、待って良い返事をもらえることは稀なのでしょうか? ちゃんと答えをくれるようにも言っているので、まだ言ってくれないところを見ると、チャンスはあると期待もしています。 (ただ言えないだけかもしれませんが、彼女を待つしかないと思っています。) よろしくお願い致します。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい

    20代前半の男性です。 女性の方に聞きたいのですが、例えば 同じ職場の好きな男性に、今は恋愛対象に思えないと言われたとします。(男性に好きな人はいない) その後その女性は、一日に何回か、話しかけてはくるのですが、以前とは違います。以前は、彼氏が欲しい話とか、仕事の愚痴であったり、他人の悪口であったり、話して来ました。言い方も人を小ばかにしたような言い方でした。 それが、この一件以来、愚痴とか悪口はかなり減り、表現も丁寧になりました。嫌われたのなら話しかけてこないと思うのですが、話しかけてはきます。(昼食とかも時々誘われます。他の人も誘ってますが) こういう女性の心理はどうな感じなのでしょか? このまま、状態を維持したら諦めてくれるものなのでしょうか? ちなみに、自分も失恋したばっかりだったので、次の恋をする気になれなくて、今は無理を返答しました。失恋したとは伝えてないですが・・・最近少しだけ気持ちが彼女に対して向いてる感じはあります。

  • 意見を下さい。

    前回も質問させてもらった者ですが今回もお願いします。もしお礼の文書けなかったらごめんなさい。 会社にしかパソコンが無いんです。 よろしくお願いします。 僕は夏にある女性と仲良くなり2人で遊んでいました。今になってわかった事なんですが、毎日メールをしたり日光に日帰り旅行をいったりしていた時、その女性は自分の事好きだったそうです。 しかし、自分はすぐ告白するのは良くないと思ってしませんでした。 そうしている間に日は過ぎ最近まったくメールが来なくなりました。最後に会った時自分の乱暴な言葉使いがイヤと言われ険悪なムードのまま帰りました。 それが原因で嫌われたと思ってたのですが仕事が多忙だったからで一安心でした。 しかしその間に向こうには気になる男性が出来てしまい、彼女は自分かその人か悩んでいるみたいなんです。 なんとか忙しいなか今度会う約束が取れて海に行く約束をしました。そこで告白しようと思います。 海、水族館、鎌倉??の予定なんですがデート中か帰り際に言うかどちらがいいでしょうか?? そして自分はやはり告白すべきでしょうか?彼女の事は好きですが、以前違う女性でトラウマでして… わかりずらい文ですがよろしくお願いします。

  • 女性の方ご意見をお聞かせください

    19歳男性です。 今まで僕は女性と付き合った事がありません。 自分はあまりモテルタイプではありません 中学時代に告白された事があったのですが 自分はまだ考えが子供で付き合うとかそんな気持ち無く付き合う事はありませんでした。 また高校では告白されることもなく、自分からアタックする事もできませんでした。 今年1年間は浪人していました。 無事大学には合格し来年からは大学生となります。 大学に行ってからは自分から勇気を出して ステキな女性を見つけて告白したいと思ってるのですが 以前(今年の夏ぐらいに)僕が今まで付き合った人がいない事を女性にいったら 少しひかれたような気がしたのですが やはりこんな僕はひかれるのでしょうか? 嘘をついて経験があると言ったほうが良いのでしょうか? また当然僕はまだ童貞なのですがこの事も嘘をついた方が良いのでしょうか?

  • できれば女性の意見を聞きたいです。

    はじめまして。 若輩者なため、皆様(できれば女性)の考えを教示いただきたく、お願い致します。 昨年10月に知り合った飲み友達のような関係の女性がおり、ほぼ毎週末お会いしている女性がいます。 (お互い一人暮らしで、僕の家に遊びに来たことはありますが、女性の家に行ったことはありません。) 体の関係を持ってしまっているのですが、僕はその女性のことが真剣に好きで、お付き合いしたいと思っています。 ホテルや居酒屋で二度、直接告白していますが、はぐらかされてしまう感じです。 (ただ、僕のことを「好きだよ。」と言ってくれたことはあります。) また、その女性には彼氏(付き合っている期間は2年、1~2ヶ月に1回会っている模様)がいるのですが、 「彼氏は趣味にお金を使っているらしく、結婚は考えてくれていないと思う」と、彼女は言っていました。 告白した場所など、僕の真剣さが足りない(軽い感じではなく、まじめに告白したつもりですが…)のでは?と思い、今度車で遊びに行った帰り際に手紙で告白しようと思っているのですが、手紙での告白は女性から見て、今更アリなんでしょうか? 直接告白していることや、お互いをある程度知っている関係なので、手紙での告白もアリなんじゃないか?と思っていましたが、会社の同僚(女性)が「手紙での告白なんて女々しいから止めた方が良い!直接告白しなさい!」と説教され、手紙での告白はしない方が良いのでは?とも思ってきました…。 今までは、自分から直接告白→OK→付き合う、という流ればかりで、手紙での告白をしようとするのは初めてです。 あまり重たい内容(例えば結婚を匂わす表現など)にはしないで、自分の今の率直な気持ちを簡潔に手紙にしたためるつもりです。 彼氏がいる女性を好きになったのは初めての経験だし、勝ち目が無いのは重々承知していますが、こんなに人を好きになったのも久しぶりで、何としてもお付き合いしたい気持ちが強いです。 ちなみに、当方30歳、彼女31歳、彼氏33歳です。

  • 女性の方の意見が聞きたいです。

    自分は高2男子です。 とても身勝手で自分でも正直気持ち悪いと思うことなのですが 自分は今年5月に告白して「友達がいい」と見事フラれました。 自ら招いた結果なのでこういうことを書くこと自体おかしいと思うのですが、 告白する以前、普通に話していたように接したいと言うのが本音です。 自分は人の関係は恋愛だけではないと思っています。 しかし、それが万人共通ではないことも理解しています。 ホントに身勝手なのですが、話しかけようとするとやはり避けられてしまいます。 自分みたいな男は女性の方から見てどう映るのでしょうか? また、以前のように接したいとするのはやめた方がいいのでしょうか? このように言っていますが、自分は告白したことは後悔はしていません。 どうかこの質問を見た女性の方、意見をお聞かせください。

  • 気持ちを伝える。ご意見をお願いします。

    私は25歳の男で、今彼氏もちの好きな女性がいます。 私と女性は数ヵ月後に離れ離れになりますが、その前に自身の彼女に対する気持ちを伝えようと思っています。以前から、ずっと告白すべきかしないべきかで迷っていましたが・・・。彼女からすれば軽薄な行動だと思われるかもしれません。相手には彼氏がいるため気持ちを伝えても付き合える可能性はないでしょう。 しかし、離れ離れになる前にきちんと気持ちを伝える事で気持ちの整理を行いたい、または気持ちを伝えた後、もし彼女が今まで通りに接してくれれば、今度こそは恋愛感情なしの友達として私の方からも接する事が出来ると思っているからです。 自分善がりの行動だと思っていますが、彼女には「彼氏がいるのは知っているけれども以前から好きでした。返事は良いので気持ちだけを伝えます。これからも友達として接して下さい。自分勝手な告白でごめんなさい。」というニュアンスで気持ちを伝えようと思っています。 このような告白を受けた場合、女性の方はどのように感じますか?また、同様の告白の仕方を行われた方や受けられた方、さらに、何でもよいのでご意見の方よろしくお願いします。

  • 女性の意見を聞きたいです

    私は以前同僚の女性に、休憩室で休憩中に婚活パーティーに行かないかと誘われたことがあります。 当時、その同僚は付き合っている人がいなく、一人で行くのが嫌だったみたいで私を誘ったのだと思います。 私には彼がいたのですが、その同僚に彼がいることを話したことは一度もありません。 なので、私に彼がいないと思って誘ってきたと思うので、誘われたとき 「すみません、私付き合っている人がいるので行けないです。ごめんなさい」と断りました。 そこで質問ですが、皆さんが私のように誘われた場合、どのように断りますか? これはかなり前の話ですが、未だに私は「彼がいるから」という断り方はまずかったかなと思います。 最初は、「用事がある」と言った方が無難かなと思いましたが、そのような言い方をすると次も誘われるのではないかと思い、はっきり彼がいると言ってしまいました。 なぜ未だに気になっているかというと、その隣で聞いていた50代の同僚の女性がその後、私のことを白い目で見るようになったからです。 もっと別の言い方をした方が良かったでしょうか?

  • 男性の意見、お願いします。

    20代前半、女性です。私はあまり恋愛経験がないのですが、以前付き合っていた男性に暴力をうけました。それから怖くて付き合うようなことにはならなかったのですが、最近告白をされました。その人とは3年ほどお友達なので、彼がどんな性格で、暴力をふるうような人ではないと自分で確信できるほど彼のことは知っていると思います。以前の経験から、よく知りもしない人を好きになることは私にはあり得ないので…。以前の彼と別れて以来、いいなと思える男性が現れたのは初めてで、色々とまどっているし、告白してくれた彼とのこれからのことを思うと、自分の問題で考えることが沢山あります。彼は私の恋愛経験のことを知らないし、以前の経験から少し精神的に不安定なところがあるので、色々迷惑をかけるのではないかと心配です。前は男性が近くにいると体が震えました。今はそういったことはないのですが、彼と付き合ったとき、前のことを思い出して拒絶してしまいそうです。男性は、彼女が昔暴力を受けたということに対してどう思いますか?