• 締切済み

ダンボールを押入れに入れるのは駄目?

ダンボールに本や服を入れて、押入れに入れておくと、ダニが発生して、ダンボールを食べると聞きました。 ホームセンターで綺麗なダンボールを買って、そこに服や本などを入れても、ダンボールを食べるダニが現れますか? ダンボールに服や本を入れておくと、何か悪影響がありますか?

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 ダンボールは湿気が溜まりやすく、単純に押し込んだ場合、大抵、ダニに食べられたり、ひどい場合はカビが生えたりします。 スノコなどを敷いて、壁に密着させず、なおかつ隣同士も密着させずに通気できるようにするとかなりマシではありますが、限度はあります。 以上をやった上で、時々出して掃除する必要があります。 これはダンボールが新しくても同じです。