• ベストアンサー

ダンボールを売ってあるお店を教えてください!

こんにちは^^ ダンボールを購入できる「大森駅」~「大森海岸駅」周辺のお店を教えてください!!! なにせ、東京の人間ではないもので、まったく分かりません。。。 ちなみに自転車や車はありません^^; ゆうパックで送ろうと思っているものがあり、 【長さ・幅・厚さの合計が1.7m以内】ギリギリのサイズで いつも利用しているため、ホームセンターで ダンボールの「大サイズ」を購入して使っていました。 ですが、東京の知人に聞いたところ、 ホームセンターまでは車がないと行けないと言われてしまいました。。。 ちなみに、スーパーに尋ねてみたところ、 大きなサイズのダンボールは余っていませんでした^^。 どこで購入したら良いのか分かりません。 どなたかご存知の方、教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallis
回答No.3

宅配便屋さんで購入できますよ。 大森駅ですと海側の改札を背にして右手の方向に歩いてゆくとヤマトの小さなデポみたいなのがあります。 他の回答で満足せず、興味があるのならレス入れて下さい。詳細を説明します。 と書いて思い出したのですが、郵便局でも売ってますね。 23区内なら最寄りの営業所に電話すればヤマトと佐川あたりだったら個人でも集荷にきてくれるのでそちらの方がお勧めだと思います。 ちなみに梱包箱に他の業者の名前が入っていても取り扱ってくれます、当然ですが。でも、目の敵にはされたくないのでマジックでバツつけてます。

noname#224197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 170サイズのダンボールで送るとなると、 ゆうパックの方が安くつくんです。 1つではないので。。。毎回送っているので割引もあるし☆ 取りにも来てくれるのは宅配業者さんと同じですね^^ 宅配業者さんにダンボールを買いに行くことも考えたのですが、 マンションの管理人さんと話していたら ダンボールだけ売ってもらうのは難しいんじゃない? と言われて止めていました^^; その業者を利用しなくても、 売ってくださいと買いに行けば売って貰えるものなんですか? 教えてください^^

その他の回答 (8)

回答No.9

薬局などでもらったらどうでしょうか? 薬局なら元々入っていた商品は生物等ではないので、ダンボールは綺麗だし、割と大きな物があると思います。 私はダンボールを使用する時は、必ずといっていいほど薬局でもらっていますよ☆ 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます! お仕事に行っている間に、こんなにも沢山の方から回答いただけて嬉しく思います。 薬局は全く考えつきませんでした!!! 今回は無かったときのために業者さんで購入しようと思いますが、 次からは薬局で貰うことにしますo(^-^)o ありがとうございました☆

• hallis
回答No.8

#3です。 念のため場所の地図情報を貼り付けておきます

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.34.59.302&el=139.43.54.965&la=1&sc=2&prem=0&CE.x=96&CE.y=352
質問者

お礼

ありがとうございます! お仕事に行っている間に、こんなにも沢山の方から回答いただけて嬉しく思います。 hallisさん、何度も回答ありがとうございます。 地図みましたが、とても近いところだったので行ってみたいと思います! ありがとうございました☆

• norakuji
回答No.7

蒲田の「ユザワヤ」にあるとは思いますが、もしハンズであれば川崎にも店舗(京急川崎駅前のダイスの中)はありますよ。渋谷や池袋よりは、そちらから近いと思いますよ。電話で在庫を確認して行かれてみたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます! お仕事に行っている間に、こんなにも沢山の方から回答いただけて嬉しく思います。 いつもハンズは新宿まで出ていたので、次からは 川崎店に変更しようと思います^^ ありがとうございます♪

• gyropita
回答No.6

つい最近クロネコヤマトで160のダンボールを購入し、ゆうパックに電話して集荷に来てもらいました。ゆうパックのほうがちょっと安いんですよね~ クロネコヤマトにダンボールだけは売れませんなんてことは言われませんよ。もちろんゆうパックからクロネコヤマトの箱じゃ困りますなんてことも言われません。全く気にすることはないです。 クロネコヤマトはダンボールだけの配達もしてくれますよ。 大きいダンボールは取り寄せに2日くらいかかるかもしれません。一度電話してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます! お仕事に行っている間に、こんなにも沢山の方から回答いただけて嬉しく思います。 そうですよね。ゆうパックって、安いんですよね! 業者を利用しなくとも、ダンボールだけ買いに行っても 売ってくれるのですね^^ 安心しました☆

• hopehope
回答No.5

宅配業者ってクロネコとかペリカンとかですか? それなら箱も売ってますから買えますよ。 毎回買うんなら、いっそオークションで買うって手もありますね。

質問者

お礼

ありがとうございます! お仕事に行っている間に、こんなにも沢山の方から回答いただけて嬉しく思います。 実家に居るときは、ホームセンターまで車で行って帰るから 困ることはないのですが、(いつもは実家で利用することが多いため) 今回は珍しく出先からの配達だったためにダンボール探しに困っていたんです。 オークションもあるんですね☆

回答No.4

郵便局の他でしたら、蒲田のユザワヤに行けばありそうな気もしますけど、「あるかもしれない」レベルの回答でチョ~自信無しなので、行くのであれば確認してからにしてください。

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/index.html
質問者

お礼

ユザワヤさん、知りませんでした!!! ありがとうございます☆ 行くときは電話で確認してからにしますね^^

• biterider
回答No.2

東京近郊ですと東急HANDSにダンボールが販売されてますよ。大きさや形も何種類かあったはずだと思います。 自分が見たのはHANDS池袋店ですが、渋谷店、新宿店など大きめの店舗にはおいてあると思います。

質問者

お礼

ハンズですか。それは思いつきませんでした。 確かに、何でも売ってありますよね!!! ちょっと大変&多い時間だと周りに迷惑かけてしまうでしょうけど、 最終手段として電車で持って帰る方法も考えなければなりませんね^^ ありがとうございました☆

• Protel99
回答No.1

郵便局に以下の箱が売られております。 小 23×18×15 100円 中 32×26×18 140円 大 40×32×23 200円 特大 35×45×35 360円

質問者

お礼

郵便局に売ってあるのは見たんですが、 サイズがとても小さかったので買うしかないなぁと^^ 回答ありがとうございました☆ 次回からの参考にさせていただきますね^^