• 締切済み

レーシック後…

4月末にレーシックを受けました。 お陰様で両目共に0.2→1.5になり、光に物凄く弱くなることも、過剰に涙が出たりすることも無く快調な毎日を過ごしています。 しかし、昨夜レーシック後初めてお酒(カクテル3杯)を飲んだら、白眼の部分が史上最高に気持ち悪いほどに真っ赤になり、周りの友達にビックリされました。 自分自身も鏡で確認してかなりビックリしました。 元々お酒は強いほうでは無いのですが、今までこんなに赤くなったことはありませんでした。 目の赤さは、酔いが覚めると共に消えていき、赤くなってる時に痛みや痒みは皆無でした。 やはり、レーシック後だから何らかの影響があったということでしょうか?? 視力低下に影響あったりするのでしょうか?? どなたか似たような症状になった形いらっしゃいますか??

noname#78001

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.1

まずどんな手術でも術後1ヶ月くらいでアルコールが入ると傷口に以上が出来ます。もちろん翌朝にはほぼ治りますが。これと同じです。 まだ術後1ヶ月。フラップも完全に付いていません。 そのために起きる現象ですよ。 ひとまず視力に影響はないですが3.4ヶ月は控えた方がよいと思います。

質問者

お礼

回答して頂き有難うございました。 とても納得しました。 この先お酒をしばらく控えてもっと目をいたわらなきゃと感じました。