• 締切済み

脱毛ですごく悩んでいる

15歳の女子高生です。 9ヶ月ほど前に500円玉ほどの禿げを見つけました。 プラスそこから白髪が生えているのです。 もともと髪が多くて、隠れるのですが 一向に治る気配がなく、増え続ける一方です。 病院には行き、「フロジン液」という薬もいただきました。 現在では始めに禿げた部分に薄ら産毛が生え、 白髪も減ってきてるように思われるのですが、 少し上にでかいのと、てっぺんに500円玉、 前髪の部分に小さいのが1つ。 その他小さいのが2,3箇所くらい。治れば増えるの繰り返し。 前髪の部分とてっぺんはスプレーをしてなんとか隠しきれています。 後ろも今のところ大丈夫なのですが、不安で不安で仕方ありません。 どうすればいいでしょうか? 広がってしまわないか・・・とても怖いです。 原因はストレスとライフスタイルだと思うのですが。 具体的な内容を挙げておきますので、アドバイスをお願いします。 【ライフスタイル】 ネットで面白いことを見つけ、抜け出せない状態になってしまっていた。 1、チャットが気になって仕方ない。 2、ネットで真夜中まで遊び続けてしまう。(何時間も遊んでいる) 3、体に悪いとわかっているのだが、やめれない。 現在では、リアルの楽しさを知り、依存はなくなりました。 ↑は脱毛にかなり影響しますよね。 【ストレス】 当時は友達関係と受験でかなりのストレスが溜まっていました。 今は高校生活は充実しており、友達もたくさんいて 楽しい毎日を過ごしています。 禿げが早く治るよう、今後どのようにしていけばいいのか、 イライラした場合、どう対処したらいいのかなど教えてください。 お願いします。

noname#63151
noname#63151

みんなの回答

回答No.4

髪の毛にエクステンションなどをつけてはいかがでしょうか? 女の子がエクステをつけていると「おしゃれだなー」と思います。 自然にはげも隠れるしかわいくなれるし、いいと思いますよ。 イライラした場合は、まず、『イライラしたことに対して、イライラしない』ことが大事だと思います。 「イライラしちゃいけない!」と思ってると、イライラしたときにさらにイライラ度が増すと思います。 だから、「イライラするのはしょうがない。人間だもん!」と思うことが大事ですよ。 あとオススメはカラオケです! 上手く歌おうなどと思わず、大声で熱唱しましょう!ストレスかなり解消されますよ!

  • yuusyo
  • ベストアンサー率73% (119/162)
回答No.3
noname#63151
質問者

お礼

とにかく、なんでも「自分の!」がいいのです。 治る方法を求めています。 再び回答ありがとうございました。

  • yuusyo
  • ベストアンサー率73% (119/162)
回答No.2

追加ですが、ヘアーピースでも嫌ですか? にしおかすみこさんもカツラつけてやっていましたが、 あんまり違和感なかったし、 男のカツラは恥ずかしいけど、 女のカツラはオシャレかなと。 たとえ広がっても大丈夫ですよ。 自分の力でどうにもならないことは、 心配してもしょうがないですよ。 10円禿げはストレスが原因のことがあるので、 いずれにしてもやることやったら、気にしないのが一番ですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4032474

  • yuusyo
  • ベストアンサー率73% (119/162)
回答No.1

私の場合ですが、年齢とともに髪も薄くなりはげるかも知れませんので、 もし、はげたらスキンヘッドにしようかと思っています。 最近はスキンヘッドの人も多く、おしゃれな感じですので。 itakisaさんはどう考えていますか? 私はカツラにすればいいのではと思います。 今の世の中ですと、女性のスキンヘッドもありかなと思います。 対処法としては、体によいと思うことをするのがいいんじゃないですか。 食事、睡眠、運動、髪の洗い方、シャンプーの種類など、 いろいろと過去の質問に回答がありましたので、 参考にされるといいかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa841581.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%BF%E3%81%92 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4034806.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1016451.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1899114.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1641390.html

noname#63151
質問者

お礼

スキンヘッドですか・・・。 それはいただけないですね~。 学生っていうのもあるので、カツラなどは絶対に嫌です。 ご回答、参考URL ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 円形脱毛症

    昨日髪の毛を結んだ時に発見してしまいました。前髪の横辺りに小さな1円玉くらいのハゲができていました。 すごいショックです、仕事でストレスもあったので、ストレスの積み重ねでできてしまったかんじです。円形脱毛症は放っておいても治るものなのでしょうか、それともどんどん大きくなるのか心配もあります。 病院だと何科に行けばいいのかわかりません。治るまでにはどれくらいかかるのかも 不安です。知ってる人がいたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 円形脱毛症

    ・・・。今日私の頭のてっぺんに円形脱毛を発見しました!! なんで・・(T_T)って感じです。姉に言われるまでまったく気がつきませんでしたが・・。鏡を見ると10円玉はげがありました・・。 教えて!gooで検索すると、出来たは直ったりとか、何個も出来るとか、病気の可能性があるとか書いてたんでとてもびっくりです。 ストレスは多少会社であります。それなりに発散しているつもりです。 10円玉くらいになると、どんどん大きくなって行くのでしょうか?? すごく不安で、寝るのも怖いくらいです。 気になって気になって。 はげているところを、触ると少しチクチクします。 生えてきているのでしょうか? 円形脱毛症って一気に抜けてしまうんでしょうか?? もう信じられなくて・・。余計ストレスがたまります。 やっぱり皮膚科に相談したほうがいいのでしょうか? 長くなってすいません。読んでくれた方ありがとうございます・・。(T_T)

  • 増える円形脱毛

    7月くらいに円形脱毛を発見しました はじめは1円玉くらいだったのに 気づいた時から気になってしまい 触る癖がついて 触っているとスルスル髪がぬけるので あっというまに大きくなって いまでは500円玉より大きなハゲになってしまいました 病院に行きましたが 大丈夫と言われステロイド剤?の 塗る薬をわたされました しかしそれだけではなく 最近てっぺんにもハゲができました しかも1つではなく 4つもできました まだ1円玉くらいですが 絶対に大きくなると思います もうどうしたらいいのかわかりません それにハゲができるのは 毎回頭の左側です なにか関係あるのでしょうか? 私のようなタイプの円形脱毛症は治らないんですか? 治したいです なにか知っていることがあったら教えてください

  • 円形脱毛症の方(円形脱毛症だった方)にお尋ねします。

    500円玉ぐらいのハゲを発見してしまい、 そのほかにも、ちょこちょこ髪が薄くなっている 部分を何箇所か発見してしまいました。 美容院の人に聞いたら、「治りますから、気にしないでください」と言われるのですが、本当に治るのかや これ以上悪化しないかが不安で仕方ありません。 そしてそれがまたストレスとなっています。 円形脱毛症の方や、昔そうだった方は、このような不安をどのように処理されたのでしょうか。 本当に不安です。

  • 円形脱毛症です

    大学3年生の女子です。 数ヶ月前からでき始めて、今現在500円玉くらいの大きさのハゲが3個と、1円玉くらいの大きさのハゲが2個あります。それぞれ前髪の生え際やうなじの辺に出来てます。 今までも円形脱毛症には、小さい頃からストレスが多く、小学5年生の時から2年に1度はなっていたのですが、毎回1個しかできてなかったのに、今回は何故か一気に5個もできてしまいました。確かに就活前だとか勉強とか人間関係だとかでいろいろストレスはありますが、こんなに一気にできるのは初めてですごく戸惑ってます。1個1個が大きくなってきてそろそろ隠すのも難しくなってきました。最近抜け毛もひどく、もしかしたらもう1個できてしまうかもしれないです。 あと、ストレスのせいかは分かりませんが、円形脱毛症に加え、最近微熱が1週間以上続いていたり、夜眠れなかったり、頭痛や胃痛がしたり、顎関節症が再発したり、倦怠感があったりと、なんだか体がボロボロです。あと今日は突然鼻血が出ました。ここまで色んな症状があると、何かの病気なんじゃないかと心配になってきました。 でも、学校の方が忙しく、病院に行く時間もありません。もしこれらの症状を見て何か心当たりがあったり、これはヤバイってのがあれば教えてください。

  • 円形脱毛症だけど・・・

    12月中旬ごろに円形脱毛症を発見しました!(と言っても発見したのは美容師さんですが・・・^^;) ものすごくショックで、周りの人たちは「気にするな!気にするのが一番よくないよ!」と言ってくれるのですが、気にしないのが難しくてそれで悩んでしまいます・・洗髪の時手に絡まる髪の毛を見てはズ~ンと気が重くなるばかりです。円形脱毛症のことで悩みすぎて更にそれが広がってしまうと言うのもバカバカしい話ですが、気になってしまうんです・・・最近は病院にも行きまして、アロビックスという液体のお薬を頂きました。でも気分によっては「まぁいいや!」って塗らないときと「塗らなきゃやばい」という時とあって、自分は気にしてるときと気にしてないときと浮き沈みが激しいみたいです。それでも指3本くらいのまんまるハゲは(頭のてっぺんにできました)、最近触り心地がふわふわしてきて産毛が生えてきたみたいでした。鏡では怖くて見れないので発見して以来見ていないです。でも産毛が生えても抜け毛は減りません。これはやっぱり気にしているストレスからでしょうか? 気にしないのが一番!ってわかっているのにどうしてもそうふっきれません。何かいい方法はありますでしょうか。そしてこの産毛は育っていってくれるのでしょうか? ちなみにまんまるはげちゃんは外側の周りがふわふわした産毛が生えてきていて、中心部はまたつるっとしたまんまです。 これは治ってきていると言えるのでしょうか?

  • 円形脱毛症に・・・

    初めて投稿します、25歳の女性です。 12月中旬に美容室に行った時、美容師さんから「何かストレスたまってるね。円形脱毛症になってるよ」と言われ、初めて気付きました。 つむじあたりに10円玉くらいの禿があり、1月にまた美容室に行ったときにまたひとつ耳の後ろに一円玉くらいの禿を発見しました。 それを聞いたとき頭の中が真っ白になり、このまま禿が大きくなったらどうしようかと、洗髪の時やブラシを通すとき、抜け毛を数えたりして発見した時異常に悩むようになってしまいました。最初の禿は今では500円玉くらいの大きさになっています。今でも抜けてまして、その毛根の先はとがっています。病院にはかかっていませんが、円形脱毛症と思って間違いないでしょうか? 9月頃に職場で人間関係の悪さからかなりのストレスはあったのですが、まさか体に出るほどだとは自分の性格からしてありえないと思っていたので信じられません。 過去ログを色々と拝見しましたが、治る確率が高い病気と知ることができた今も、不安で仕方ありません。 過去円形脱毛症にかかった方はどのようにその不安を克服されましたか?そして病気中、洗髪はどのようにしたらいいのでしょうか?

  • 円形脱毛症(大阪)

    円形脱毛症に悩まされている三十路の女性です。 仕事上、これ以上ハゲができるとこまります。(サービス業なので) 現在3つのはげがあり、その内一つは500円玉超の特大サイズです。 今は皮膚科に通い、ドライアイス療法とフルメタローションで処方を受けております。週一回通い始めてはや1ヶ月が過ぎました。 まだ、産毛すら見えません。 大阪に在住しておりますが、良い病院があれば、お教えいただけないですか? よろしくお願いいたします。

  • 円形脱毛を隠すには・・・

    円形脱毛になってしまいました。頭のてっぺんと後ろに500円玉を3つ並べたぐらいの大きさです。 頭のてっぺんは、髪をピンでとめれば、隠せるのですが後ろが・・・まして風が吹くと地肌(ハゲ)が目立ってしまいます。帽子をかぶればいいのですが、室内で帽子・・・?? 油性のマジックで黒く塗って、目立たなくしたりしてます。 他に何かハゲを隠す方法がありましたら教えてください。前に、髪が薄くなった人用のパウダー状の物がうっていたような・・・・

  • 何科の病院にいったら?

    30代前半の働く主婦で子供はいません。最近髪の毛のてっぺん辺りにまとまって白髪が生えてきています。それと同時にその少しわきあたりに1円玉くらいのハゲができてしまったので非常にショックを受けています。確かに職場のストレスなどで日々疲れがたまっていて正直気分転換も下手です。元々髪は多く太いほう。幸いハゲたところと白髪はあまり目立ちませんが、1度病院にいってみようと思っています。その場合は婦人科に行ったらいいんでしょうか?それとも皮膚科でしょうか?夜は普通に寝れます。あと放っておいてもいいんものなんでしょうか?アドバイス願います。

専門家に質問してみよう