• ベストアンサー

嫌われたのでしょうか?

sasara193の回答

  • sasara193
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.5

おそらく、嫌いではないけどやさしくして勘違いされたらいやだな と思っての発言でしょう。 それとどっかで「この女俺に惚れてる」というおごりもあったのでしょう。 友人としてでもとのことですが、惨めなったということは、あなたはまだ好きなんでしょう? 友達ならご馳走様。出費0でうまいもの食べられて助かったよと言われてもなんとも思わないでしょう?

関連するQ&A

  • 告白されましたが、返事してません。

    8才年上の男性に、去年の末に「好きです、付き合って欲しい」と告白されました。 その時は、「私、急には返事できません。ちゃんと考えます。」 と言いました。 その男性とは飲み会で知り合った後、4回会いました。 私の誕生日にディナーに連れて行ってもらいプレゼントももらいました。 クリスマスには女友達と約束があったのですが、その前に少し会い プレゼントをもらいました。 そして次に会ったときに告白されました。 とてもいい人ですが、ちょっと年上だし友達としてならいいのですが。 その後、簡単なメールのやり取りはしましたが、告白の返事は聞かれません。 私からも「ごめんなさい」とはいいづらいです。 プレゼントもらったり、ディナーをご馳走になってますし・・・結構な金額だと思います。 またお誘いの連絡が来たらどうしたら良いでしょうか? 29才になって恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。

  • 振られた後の行動について

    一か月ほど前に片思いの相手に告白をいたしました。 ですが振られてしまいました。 振られた後に、自分は振られたからといって振られる前と後の行動を変えるつもりはないと話しました。例えば振られた後に無視をするとか、連絡を一切しないとかは無し。 相手も同じ気持ちだったようで快諾してくれました。 そのことをその人とは全く関わり合いのない友達に話したところ、ありえないとかデリカシーがないと言われました。 自分はデリカシーがない人間なのでしょうか? そのあとも相手の女性とは連絡を取り合っていますし、振られる前と同じように食事や日帰り旅行とかにも二人で行っています。

  • どう思いますか?

    こんばんは。最近、あたしが好きな会社の先輩を携帯のメールで 「給料はいったしなにか食べにいきませんか?」と勇気をもって誘いました。 週に4回はあたしからメールを送り、必ず返事は来ているといったかんじです。 その誘いの返事は先輩がごちそうしてくれるというものでした。 というわけでめでたく食事に行く予定ができたのですが、  今までは友人を含めて飲みにいったりはありましたが、今回はあたし個人的な誘いです。嬉しいはずなのに、なんだかもしかして断るのが悪いと思って誘いにのってくれたのかな・・なんて思ったりしてしまって。もし嫌だったら断られてますよね?!誘いに乗ってくれたってこと歓んでいいんですよね? 嫌いだったらごちそうなんてしてくれませんよね? なんだか自信がなくてこんな質問をさせていただきました。

  • 片想いはこのあとどうすればいい?

    片想いつ上の先輩に片想いをしている女子大学生です。 私の片想いについてのアドバイスをお願いします! 先輩と初めてお話ししたのは、ある呑み会のときです。 その呑み会では先輩の男友達と、私の女友達での呑み会でした。 たまたま、私の友達と連絡を取り合う仲だった先輩の友達がこの呑み会に誘ってくれました。 私はそのときはままだ先輩のことは気になる存在にはなっていませんでした。 私が気になり始めたのは、何回かこのような呑み会があったからです。 夜はいつも遅くなるので、たまたま同じ方向に住んでいた先輩に送ってってもらっていました。 いつも友達がいるので、二人きりになるのはこの帰るときぐらいです。 私は普段、人見知りが激しく、男の方とは何を会話していいのかわからなくなります。 なので、好きな先輩に対してはもっとしゃべれなくなってしまうのです。 けど、先輩と話してるうちに、とても優しい人なんだなと思い惹かれていきました。 ですが、このまま何もするわけにはダメだと思って、勇気を出して先輩にメールをしてみました。 すると、すぐ返事が来ました。 これがきっかけで、何回もメールをするようになりました。 その都度先輩はきちんと返事をしてくれました。 ですが、いつも私からメールをしています。 そして、次に何か行動しようと思い、メールで何回か食事に誘いました。 最初は「緊張してしゃべれなくなる」みたいな内容でした。 けど、都合あえば行こう!とゆーことになりました。 それで、私はしばらく待っていましたが、結局その都合とゆーものがなく、食事の件は流される形になってしまいました。 そのあとにメールのやり取りは続いてましたが、食事の件には一切触れることなく、私は少し落ち込んでいました。 そして、しばらく経ってから私が「この前の食事の件って覚えてます?」みたいな内容のメールをしてみました。 先輩からの返事は覚えているが、いまはとても忙しいんだという返事でした。 私はしつこすぎるのはダメだと思い、 じゃあ、都合の良い日教えてくださいと言いました。 毎回上手くはぐらかされてしまいます。 それからは、無理に誘ったりするのをやめ、普通に先輩に接することにしました。 このようなお誘いのメールをした後にも何回か先輩たちとの呑み会がありました。 そのときの帰り道では、なんか会話がはずまない、とゆーか、よくわかんないんですけど、先輩の態度がよそよそしい感じだなと、思ってしまいました。 私がお誘いのメールをしたからなのでしょうか? みんなでわいわいしてるときも前とは何か違うような態度のような気がして、私に気を使っている感じがありました。 このようなよそよそしい態度をしたかと思えば、私の誕生日に「おめでとう」と突然メールをくれたり、毎回きちんとメールの返事をしてくれたり。 先輩の性格がとても優しいからなのか、このような優しさは嬉しいけど、切なくなります。 私は先輩に対して何回か食事に誘ったり、メールしたりしてそれなりにアピールをしてきたつもりです。また、先輩の友達は私が先輩を好きなことを知っています。 なので、先輩は私の気持ちに気づいていないはずはないと思います。 だから、先輩が私の気持ちに気づいているからこそ、とても切なくなるのです。 でも、気づいているからこそ中途半端に優しくしてほしくないのです。 私は先輩が考えていることがよくわかりません。 先輩は果たして、私のことをどう思っているのでしょうか? 私はもう、答えが見つからず、告白しようとも考えてます。 ですが、今の状況で告白しても成功しないと思うんですよね。 でも、告白して、先輩のほんとの気持ちも知りたいし。 もう、よくわからなくなってしまっています。 このあと、私は先輩に対してどうすればいいんですかね?? 長文になってしまってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければ、私のこの片想いについてのアドバイスをお願いします!

  • 脈はありますか?

     気になっている彼女(29歳)に告白して、食事に行ったりしています。自分は彼女より1歳年上です。一緒に食事した時にはごちそうしたいのですが、彼女がなかなか受けてくれず、ごちそうしようとすると嫌がります。告白の返事はまだもらえていないのですが、脈がないのかもしれませんが…。食事も1~2ヶ月に一回だし、ランチが多いです。女性の方に質問します。こんな状況だと脈はないですか?

  • 脈はありますか?

     気になっている彼女(29歳)に告白をして、食事に行ったりしています。自分は彼女より1歳年上です。一緒に食事した時にはごちそうしたいのですが、彼女がなかなか受けてくれず、ごちそうしようとすると嫌がります。告白の返事はまだもらえていないのですが、脈がないのかもしれませんが…。食事も1~2ヶ月に一回、ランチが多いです。女性の方に質問します。こんな状況だと脈はないですか?

  • どうメールしますか?

    片思い中の大好きな人から食事のお誘いが。 しかし、日にちの連絡をすると言いつついっこうにメールがありません。 彼は一つ年上で、これが始めてデート出来るチャンス。 もちろん私は気を遣い、いつでもどうぞ的な返事をしましたが、あまりに返信が無い為、少子いらッとしております。 こんな時、どんな催促メールをすればいいと思いますか? 少しくらい怒っても大丈夫? それとも優しく催促すべき? アドバイスください!お願いします(*_ _) ちなみに、彼とはスタッフ(彼)とおきゃの関係なので友達のようにかなり親しい仲ではありません。

  • 脈ありますか?

    気になっている彼女(29歳)に告白をして、食事に行ったりしています。自分は彼女より1歳年上です。一緒に食事した時にはごちそうしたいのですが、彼女がなかなか受けてくれず、ごちそうしようとすると嫌がります。告白の返事はまだもらえていないのですが、脈がないのかもしれませんが…。食事も1~2ヶ月に一回だし、ランチが多いです。女性の方に質問します。こんな状況だと脈はないですか?

  • 奥手な大人の男性お願いいたします

    奥手な男性に告白しました。 奥手というのは、仕事はバリバリやるのですが女性には奥手のような彼です。 仕事の先輩でして、告白する前から私から食事の誘いを何回かしました。 そうすると私が誘っていても一緒にお出掛けしてくれて、車も食事代も出してくれます。 告白した後も先日私から再度食事に誘いました。 気まずいならかわいそうかと思い一か八かで誘ったのですが、誘いにOKしてもらえました。 一緒にお出掛けしたのですが、告白の返事はありません。 誘いに断るわけでもなくデートしてくれますが告白の返事もなく、何を考えているのかわからなくなりました。 ホワイトデーに告白の返事をしてくれると思えません。 希望があるのかないのか、奥手な男性の考えがわかりますか??