• 締切済み

正確な測定?

血圧について。起床時、日常時、就寝時、測定タイミングは色々ありますし、当然数値は違って来ます。一体、高血圧か正常血圧かを判断するには、どのタイミングの計測を持って決定するのでしょうか?

みんなの回答

• sun_life
回答No.2

こんばんは。何か難しく考えすぎのような気がします。タイミングだけでなく姿勢も大きく左右します。よって、安静時や平素の動作直後の血圧の把握に努めて、全体としての傾向で判断なさるのがよいのではと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは この時間と言うのはないようですが 守らなければならない基本的なことはあるようです http://www.ketsuatsu.com/measure/04.html そのうえで一番計りやすい時間に計っていただくのがいいようですが

kc7611
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。