• ベストアンサー

スキー場で雪合戦のイベントをやりたい・・・

slidersの回答

• ベストアンサー
  • sliders
回答No.1

初めまして。 いいなあ、忘年会。 私は某スキー場の近くに住んでますが、大人数でしょうか? それほど多くないのなら許可はいらないと思います。(コース外なら) ですが、ほとんどのスキー場は、はしっこの方、小さな子供用のゲレンデとなります。 まず、年末雪が少ないのであれば、下の方は雪が無いと思います。 そうなると、上の方 ゲレンデ内での雪合戦。 たぶん、これだとスタッフに注意される可能性があるかも....。 雪がある場合。 下の方はもちろん子供が多いです。 スキー場によって、・雪合戦スペース・があるところもほんの少しですがあるようです。 ただ、やはりみんなのスキー場なので、いい場所があっても、一応関係者に許可なり、いいですか?の一言があれば、忘年会も問題なく楽しめると思います。やっぱり楽しむのにもめ事なんて嫌ですよね? ちなみにどのスキー場でしょうか? 田舎のほうであれば、結構気軽にOK出ると思います(笑) 余談ですが、、、、 私の地元では、見たことのない団体が、いきなりゲレンデ内でバーベキューしてたり、ゴミポイ捨てしたりっていうのがあって、やっぱり頭に来ます。 そういうのをみてるので、私もほかのスキー場に行く時私は、 ホームじゃなくて、アウェイだって事を少しは気にして行動します。 現地の観光協会、シーズン直前にならないと電話不通、ってのが結構あります。 HPみたり、ちょくちょく連絡するのがいいでしょう。 また、雪が下まであるようだったら、近くの公園、運動場などでもできますよ。 長くなりましたが、、、、 とにかく、よい忘年会を迎えられることを祈ってます!

sun_child
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございます。 実は行き先は蔵王なんです・・・。 しかも1月の連休・・・。 ん~~、ゲレンデのはじっこでもきついですかねぇ・・・。 いっぱい使ってないところはありそうなんですが・・・。(^_^;) 大体人数は20人ほど・・・。 でも大変貴重なご意見、ありがとうございます。 あと、私たちは絶対にマナーは守ります。 私もそういうマナーを守れない人は嫌いだし。