高校時代の右脇の故障

このQ&Aのポイント
  • 18歳の大学生が高校時代に右脇を故障。
  • フォームのせいで右脇を故障し、大会では痛み止めの注射を打って出場。
  • 10カ月ぶりに投球して痛みを感じ、診断が明確ではない。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校時代の右脇の故障

私は18歳の現役大学生で、高校生の時、野球部に所属しピッチャーをさせていただいていたのですが、最後の大会の一か月前(去年の6月頃)に投球のし過ぎとテイクバック時に右腕が後ろに引きすぎてしまうというフォームのせいで右脇を故障してしまいました。 何とかあと一か月で治療する方法はないかと様々な病院を駆け巡ったのですが、結局大会は痛み止めの注射を打って出場しました。 大会後はずっと投球せず、極力右脇に負担をかけないように生活し、安静にしていました。 しかし、昨日友達とキャッチボールをすることになり、およそ10カ月ぶりに投球したのですが、20球くらいで右脇に痛みを感じ始めました。 夏にもう一度スポーツドクターに診断してもらおうとは思っているのですが、少し気になってしまい、今日ご相談しています。 私の右脇は今どういった状況なのでしょうか? そして、できれば私の怪我した箇所を教えていただけないでしょうか? 駆け巡った病院でそれぞれ違った診断をされ、今だに怪我した箇所が明らかではないのです。ちなみに今までされた診断は...『肋軟骨の疲労骨折』『前鋸筋の損傷』『右肩から腰にかけての捻挫』です。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

ここではっきり断言できる人がいれば医者は要らないですよね。 ただその以前故障した状態と、今の状態がどの程度変化、回復しているのかは調べてみないと分かりませんよね。 ただ、久々に投げて痛みがあったと言う事実はやはりまだ脇周辺が回復していない可能性はありますよね。 運動をしていない状態の今きちんと再診断を仰ぐ事で故障箇所が 突き止めやすい事もあるでしょうからね。捻挫や炎症などはある程度回復しているでしょうから。早めに受診したい所ですね☆