• 締切済み

お見合いについて

異性との出会いについての質問です。 お見合いを重ねているのですが、うまくいきません。話が進まないのです。 何かいいアドバイスをお願いします。魅力に欠けると言ってしまえばそれまでですが。お見合いのほかには、パーティーに参加したり、Yahoo縁結びなどに登録したりしましたが、さっぱりです。何か出会いの場について、いいアイデアはないでしょうか。

みんなの回答

• r99
回答No.2

性別、年齢でも回答が異なるので書ける範囲で教えてもらえたら・・。 ある程度、年齢をとっての見合いだと、相手もそれ相応の年に なるでしょうから、どうしても妥協できない部分がでてきます。 後で思えば小さな事も、咽にひっかかった小骨のように気になって 先に進まない場合が多々ありますね。 どうしてもスペックでまず判断されてしまうのはどうしようもない。 できれば、見合い以外の気心知れる仲からスタートできればいいのですが そういう場にあって出会えるかどうかは軽々に回答できません。 なんか回答になってなく申し訳ないです。

• blazin
回答No.1

貴方なりに進展しない理由を考察しないとね。 ただ魅力に欠けるで終わったら先には進まないでしょ? 会話が円滑にいかないのか、異性に過度に緊張してしまうのか、 自分を上手く出せないのか、とかね。 貴方なりに出会いの場は模索しているようですからね、今度は ご自身を磨く、改善していくのも大切かもしれませんよね☆