• 締切済み

浮気経験のある既婚男性に質問です。

25才独身女ですが、職場で知り合った既婚男性(30代半ば・子ども無し)を好きになってしまいました。 結婚していると知りながらどうしようもなく惹かれてしまったのですが、特に何かを期待していたわけではなく、「憧れ」とか「尊敬」に近い恋愛感情を半年以上持ち続けていました。 しかし私の転勤が決まった昨冬のある日、突然彼から告白され、彼の愛情が私が彼に抱いていたものよりもうんと強く深く、苦悩に満ちたものだと知りました。私の転勤を知り、「抑えきれずに告白した…」そうです。 彼の状況(奥さんにバレたら離婚される)や、奥さんの気持ち、自分の将来を考えれば、進むべき道でないことはわかっていました。でも結局自分の気持ちが抑えきれず。。。 彼とはその日から毎日メールをしたり(職場を離れてからも)、数回の食事、1度の休日デートをしました。体の関係はデートの時に一度だけ、それも私を満足させるためだけの行為でした。 会うたびに惹かれあっていきましたが、罪悪感、将来のこと、諸々の問題から逃れることはできず、結局最後はどちらかともなくお互いのためを思い別れを選びました。 別れた直後は本当に辛くて散々泣き明かしましたが、また彼のような素敵な男性とめぐり合えた時に選んでもらえるように努力しようと立ち直った矢先のこと。ずっと連絡をとっていなかった彼からメールが来ました。はっきりした言葉はありませんが、まだ想ってくれているようで「ずっとメールしたかった」と…。それを知りふたたび気持ちが揺れています。 彼の奥さんは家事を全くせず、共働きなので平日はお互い外で食事を済ませて帰るため会話は全く無し。話せば喧嘩。結婚前からレスだそうです。でも彼は私に「離婚して一緒になりたい」的な事は一言も言いませんでしたから、きっとするつもりはないのでしょう。かといって、今は遠距離ですし体目当てや新鮮さだけが目当てでもないような気がします。 彼と再び付き合ったって先がないし、諦めなきゃいけないことは頭ではわかっているのです。だけど彼のことはまだ大好きなので、宙ぶらりんな気持ちのままでいます。 メールをしてきた彼の気持ちと、これから私はどうすればいいのか、 ご意見とアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そういう男の人、結構いると思います。 一応別れたはずなのに、又メールよこす人。 一度でも深い関係になった女性なら、又何かをきっかけにあわよくば・・・は男なら思うでしょう。 ずるいですが、それが男と言うものだと思います。 貴方はまだ25歳、これからもっといい独身男性と知り合って、結婚をしようと思えば出来る年齢。 自分の人生を考えたら、自分のことだけしか考えないこの手の既婚男性とは、早く切った方がいいと思います。 こういう人に限って、例えば奥さんにばれたとか・・・そんなことがあれば、とっとと逃げて行くものです。つまりかわいいのは自分だけ。 でも、貴方はそういう彼が好きなのですね。 だからこうやって相談されているのですよね。 素敵な独身男性が現れるまで、又そういう人と付き合うような雰囲気になった時まで、今の彼を自分の都合のいいようにキープするのも一つの方法かも・・と思います。 でも、それもなかなか口で言うほど簡単ではないと思います。 まあ、今の段階になったら、相手をどうこう言うより、自分の考え一つでしょう。 自分の将来を考えるなら、早い目に切った方がいいと思えば、きぜんとした態度で相手に伝えることです。曖昧な態度でいたら、向こうは付け上がって来るように思います。

• oukasei
回答No.1

浮気経験のない36歳女です。すみません。 押さえきれずに告白したのは80パーセント嘘です。 押さえて置くために告白したのだと思います。違いわかりますか? 「今の妻と離婚するから自分とつきあってほしい」というならガチでしょうが奥様の存在を肯定している立場でいっても意味がないと思います。 「ずっとメールしたかった」=「はやくまたセックスしたかった」 >彼の奥さんは家事を全くせず、共働きなので平日はお互い外で食事を済ませて帰るため会話は全く無し。話せば喧嘩。結婚前からレスだそうです。 これ100パーセント嘘です。なぜなら矛盾が生じています。奥さんが働いていて家事をしないのなら一体誰が家事をしているんでしょう? お母さん? 結婚前からレスならなぜ婚姻を結んだんでしょう? 会話がないのにどうやって喧嘩に持ち込むんでしょう。話せばといいますが本当に冷え切っているから話をしないんでしょ? それなら喧嘩もしません。 >でも彼は私に「離婚して一緒になりたい」的な事は一言も言いませんでしたから、きっとするつもりはないのでしょう。かといって、今は遠距離ですし体目当てや新鮮さだけが目当てでもないような気がします。 離婚する気、最初からないからです。 彼とこれからお付合い続けるなら「実は奥さんとうまくいっている(風)の彼」を受け入れて、その上で不倫なさればいいと思います。 あ、余談ですが5年はあっという間に過ぎていきますよ。 気がついたら一番きれいな花盛りを不倫でついやして30歳です。