• 締切済み

浮気経験のある既婚男性に質問です。

25才独身女ですが、職場で知り合った既婚男性(30代半ば・子ども無し)を好きになってしまいました。 結婚していると知りながらどうしようもなく惹かれてしまったのですが、特に何かを期待していたわけではなく、「憧れ」とか「尊敬」に近い恋愛感情を半年以上持ち続けていました。 しかし私の転勤が決まった昨冬のある日、突然彼から告白され、彼の愛情が私が彼に抱いていたものよりもうんと強く深く、苦悩に満ちたものだと知りました。私の転勤を知り、「抑えきれずに告白した…」そうです。 彼の状況(奥さんにバレたら離婚される)や、奥さんの気持ち、自分の将来を考えれば、進むべき道でないことはわかっていました。でも結局自分の気持ちが抑えきれず。。。 彼とはその日から毎日メールをしたり(職場を離れてからも)、数回の食事、1度の休日デートをしました。体の関係はデートの時に一度だけ、それも私を満足させるためだけの行為でした。 会うたびに惹かれあっていきましたが、罪悪感、将来のこと、諸々の問題から逃れることはできず、結局最後はどちらかともなくお互いのためを思い別れを選びました。 別れた直後は本当に辛くて散々泣き明かしましたが、また彼のような素敵な男性とめぐり合えた時に選んでもらえるように努力しようと立ち直った矢先のこと。ずっと連絡をとっていなかった彼からメールが来ました。はっきりした言葉はありませんが、まだ想ってくれているようで「ずっとメールしたかった」と…。それを知りふたたび気持ちが揺れています。 彼の奥さんは家事を全くせず、共働きなので平日はお互い外で食事を済ませて帰るため会話は全く無し。話せば喧嘩。結婚前からレスだそうです。でも彼は私に「離婚して一緒になりたい」的な事は一言も言いませんでしたから、きっとするつもりはないのでしょう。かといって、今は遠距離ですし体目当てや新鮮さだけが目当てでもないような気がします。 彼と再び付き合ったって先がないし、諦めなきゃいけないことは頭ではわかっているのです。だけど彼のことはまだ大好きなので、宙ぶらりんな気持ちのままでいます。 メールをしてきた彼の気持ちと、これから私はどうすればいいのか、 ご意見とアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そういう男の人、結構いると思います。 一応別れたはずなのに、又メールよこす人。 一度でも深い関係になった女性なら、又何かをきっかけにあわよくば・・・は男なら思うでしょう。 ずるいですが、それが男と言うものだと思います。 貴方はまだ25歳、これからもっといい独身男性と知り合って、結婚をしようと思えば出来る年齢。 自分の人生を考えたら、自分のことだけしか考えないこの手の既婚男性とは、早く切った方がいいと思います。 こういう人に限って、例えば奥さんにばれたとか・・・そんなことがあれば、とっとと逃げて行くものです。つまりかわいいのは自分だけ。 でも、貴方はそういう彼が好きなのですね。 だからこうやって相談されているのですよね。 素敵な独身男性が現れるまで、又そういう人と付き合うような雰囲気になった時まで、今の彼を自分の都合のいいようにキープするのも一つの方法かも・・と思います。 でも、それもなかなか口で言うほど簡単ではないと思います。 まあ、今の段階になったら、相手をどうこう言うより、自分の考え一つでしょう。 自分の将来を考えるなら、早い目に切った方がいいと思えば、きぜんとした態度で相手に伝えることです。曖昧な態度でいたら、向こうは付け上がって来るように思います。

  • oukasei
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.1

浮気経験のない36歳女です。すみません。 押さえきれずに告白したのは80パーセント嘘です。 押さえて置くために告白したのだと思います。違いわかりますか? 「今の妻と離婚するから自分とつきあってほしい」というならガチでしょうが奥様の存在を肯定している立場でいっても意味がないと思います。 「ずっとメールしたかった」=「はやくまたセックスしたかった」 >彼の奥さんは家事を全くせず、共働きなので平日はお互い外で食事を済ませて帰るため会話は全く無し。話せば喧嘩。結婚前からレスだそうです。 これ100パーセント嘘です。なぜなら矛盾が生じています。奥さんが働いていて家事をしないのなら一体誰が家事をしているんでしょう? お母さん? 結婚前からレスならなぜ婚姻を結んだんでしょう? 会話がないのにどうやって喧嘩に持ち込むんでしょう。話せばといいますが本当に冷え切っているから話をしないんでしょ? それなら喧嘩もしません。 >でも彼は私に「離婚して一緒になりたい」的な事は一言も言いませんでしたから、きっとするつもりはないのでしょう。かといって、今は遠距離ですし体目当てや新鮮さだけが目当てでもないような気がします。 離婚する気、最初からないからです。 彼とこれからお付合い続けるなら「実は奥さんとうまくいっている(風)の彼」を受け入れて、その上で不倫なさればいいと思います。 あ、余談ですが5年はあっという間に過ぎていきますよ。 気がついたら一番きれいな花盛りを不倫でついやして30歳です。

関連するQ&A

  • 既婚男性の浮気。

    既婚男性が女性と食事にいったり、男女の関係になりたいと思う場合、やはり体目当てあるいは軽い遊びであることがほとんどですか? 離婚は現実として無理だか心は本気で好きであるケースはほぼないのでしょうか?離婚するしないではなく、既婚男性の心の状態です。 既婚男性に言いよられ、お互い好意をもっていることを意志確認をし、浮気相手、体目当てとしてみているのか聞いたら、傷ついた顔をされました。

  • 浮気している(したご経験のある)既婚男性に質問です。

    宜しくお願い致します。 20代の専業主婦です。昨年子供が産まれました。 夫がかなりの女好きで困っています。 私に隠れてこそこそ複数の女性とメールをしています。 バレて大騒ぎになっても繰り返します。 ただ肉体関係だけは否定します。メールのやりとりで会ったりそれまでの過程の言葉あそび?のような事が自己満足だそうです。 若い女の子と約束を取り付けてはキャンセルしたりしていました。 既婚男性にお聞きしたいのですが、浮気(肉体関係がなくても食事した等の関係でも)している時、奥様に罪悪感がありますか? 奥さんのことは嫌いなったからしたのですか? うちの夫は家庭を壊すつもりもないし、離婚するつもりもないと、子供も可愛がってくれます。 また、奥様以外とHする時はどんな心境なのでしょうか。その時は奥さんのとのHはなくなる事が多いと聞きましたが…または義務的だとか? 奥様に嘘を付く時の理由や浮気隠しの方法をお教え下さい。

  • 既婚男性に質問(浮気について)

    私は24歳♀独身 です。 奥さんがいても、やっぱり浮気願望って誰でもあるんでしょうか?変な質問でスミマセン。  私、浮気する気持ちって分からなくはないんです。 チャンスがあればというか、お互い割り切った気持ちで恋愛を楽しめれば っていうのなら。 私は浮気経験は、ないですけどね。  今回、聞きたかったのは浮気相手が自分の事を本気だったら・・・の場合です。 お互い、割り切った関係で、好きな時に会い、恋愛を楽しむだけの付き合いならアリかな?と思うんですが、相手の女性が本気で自分の事を好きな場合どうなるでしょうか? 実は私、不倫をもう3年も続けているんです。彼の事を本気で、彼も私の気持ちをわかっていますが 特に私の事を重く感じているような事もなさそうで・・ 正直どう考えているのかよくわかりません。 奥さんと別れる気もあまりなさそうだし、私とも今の関係を続けたいみたいです。 ま、ただ都合がいいだけって感じなんですけどね(^^; 結局彼の気持ちは本人にしか分からないけど、みなさんの意見を聞きたくて。 批判でも、俺はこうだ!とか何でもいいので 意見をください。 因みに彼は私より8歳上、子供はいません。。

  • 既婚男性に質問です。

    3年前から、職場の男性と恋をしました。 彼は、子供が一人います。 奥さんとは、結婚した時からあまり合わないなどといい、不倫の常套句を語っていました。 でも、私はそれもわかっていながら、彼をどんどん好きになってしまいました 先日、不倫が奥さんにばれて、彼に「もう何もしてあげられない。きっとこれからもなにもしてあげられない。」と言われてしまいました。 私は、子供を愛している彼を悲しませたくないから、離婚はしないで。と言いました。 奥さんから、電話があり、私は彼をこんなに愛している、こんなとこやあんなとこが好き。 あなたは、こんなに優しい彼を、変えてしまった。 あなたは、身軽だからどこへでも行けるけど、私は家も買ったし、子供も学校にやっとなれてきたのに引っ越しもできない。 私はどこへも逃げられない。 あなたは、仕事をやめて二度と彼に連絡をしないで!と言われました。 確かに、人の夫を好きになり、デートを繰り返してきた罰だと思います。 でも、彼も私を好きだと言ってくれていたし、この3年間お互い支えあって生きてきました。 彼は、私とはもう会うつもりはないような気がします。 奥さんの電話を横で聞いていたそうですが、あれから職場でも私を避けている気がします。 でも、さよならとは言ってくれません。 今は、余裕がない。また、結論出せなくてごめん。妻と、子供が出て行ってしまうかもしれない。 と不安げです。 私は、彼を愛しているので、奥さんには「二度と連絡を取らない。わたしが勝手にストーカーのようにしていただけ。彼は悪くない。だから、仲直りしてください。」とうそをつきました。 でも、本当は。 私を一番愛してほしいとも思ってしまうのです。 自己愛が満たされず、苦しいです。 彼は、気持ちは君にあるけど、子供が大事。子供が必要とする母と離れれば、子供とも離れなきゃならないといいます。 気持ちは君って・・・嘘ですよね。 私を傷つけると、自分の罪悪感が強くなるからですよね。 既婚男性のかた、ご意見いただけませんか。

  • 既婚者の彼の浮気が妻にばれて。。

    既婚者の彼(35)とデートをするようになって半年が過ぎました。 彼とは職場が同じで、お互いに好意を感じ、休日にデートしたり会社帰りに、ご飯に行くようになりました。 肉体関係はありません。 肉体関係になりそうな空気を感じ、距離をおきたいと、打ち明けた数日後、奥さんに携帯のメールを見られ親しい仲であることがばれました。 そのメールの中には、会社を休んでデートした内容も含まれています。 彼の奥さんを知る人や彼曰く、奥さんは常日頃から、旦那が女を作って慰謝料をとって離婚することを望んでいたようです。 小学生の子供が1人いますが、子供ができて以来、セックスは拒否されているそうです。 そして、彼の両親に、浮気のことを伝え、弁護士をやとうと言っているそうです。 奥さんは、兼業主婦で実家もお金持ちかつ、収入も結構あるようです 肉体関係はないので、慰謝料をとることは難しいと思うのですが、 とれないとわかったら、離婚するメリットがなくしないつもりでしょうか? 彼は、奥さんのことを「普通の話が通用しない人だ。このことがきっかけにはなったが、この瞬間を待っていた。」 と言っています。 私は、彼が離婚してくれたら。と心の中で思う一方、実際そうなると重いかなとも思っています。 彼は、しばらくごたごたするので、会わないようにします。離婚しそう。と言っています。 今、私は何もできないですが、客観的な意見をお願いします。

  • 既婚者の男性の方にお伺いします

    不倫をし、相手に本気になってしまったけれど 離婚できない場合は、やはり別れますか? それとも、奥さんに隠し続け会いますか? ・家のローン ・幼い子供がいる ・夫婦で同じ職場(部署別) 友人がその不倫相手です。 ちなみに、私の場合は ・転勤族のため賃貸 ・子供なし このような条件で夫が浮気しましたが すったもんだしたあげく、夫は女性と別れました。 だから、結局子供がいなくても妻のもとに戻る男性が 多いんだから、幼児がいる相手がどれだけ彼女を好き だと言っても、奥さんのところに戻るんじゃないかと 思うんです。 一度は奥さんにも知られ、別れるしかない状況だった ようですが、今もまだ友人に連絡が来るようです。家のローン や子供のことなど考えたら離婚できないだろうに、なのに 連絡を取りたがる気持ちってなんなのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

    みなさん はじめまして。 私は30代前半の独身女性です。仕事もしてます。 実は、2歳年上の既婚男性を好きになり、苦しんでます。 彼とはたった1度だけの関係です。メールのやり取りは今でも不定期にしていますが、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。奥さんに対して罪悪感を感じるっていっつも言ってますし。器用に割り切れるタイプでも無いって言っているし。 私としては、そんな彼から聞きたく無い奥さんの話題として、奥さんが6歳年上だとか、5年つきあって結婚して5年だとか、奥さんの過去とか、子供はいないとか、そんなの私からしたら聞いてもしょうが無い話だし。 ただ、彼のことが好きだから、彼が単身赴任している間だけでも、楽しい時間を一緒に過ごせればと思ってました。それ以上を望んでいる訳でも無かったのに。彼も最初は、私さえ良ければ、続けても良いと思ったけど、でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってたし。きっとそういう人なのでしょう。 こういう不倫経験のある男性に質問です。私は結婚したこともないし、そこまで結婚とかに興味も無いので、結婚している人の気持ちがわかりません。 既婚男性の方、彼の気持ちわかりますか?何故、将来を望んでもいない私に奥さんの話をするのでしょうか?それとも、ごくごく自然に奥さんの話題が出てしまうのでしょうか? 彼は一体、何をどうしたいのでしょうか?何故関係の継続を拒むのに、普通にメールしたり、電話で話したり出来るのでしょうか?私から断ってもらうのを待っているのでしょうか?これは、私を傷つけ無いようにという彼の配慮なのでしょうか???本当にわかりません

  • 既婚男性に質問です

    私は20代女子で、好きな人は30代既婚男性です。結婚してちょうど10年だそうですが、まだ小さい子供もいます。彼とは以前仕事関係で出会ったのですが、同じ職場ではないので最近はなかなか会いません。二人きりになることも少ないです。 私が彼を好きなことは多少は気づいてると思います。だけどこのままだと何も変わらないので、近々告白しようと思ってます。 彼はあまり奥さんの話をしないけど、家庭を大切にしている人だろうと思います。告白して彼からはっきり言われることで前向きに新たな恋を始めるきっかけになれば…と思ってます。でも一方で、私から告白して気持ちにこたえてくれたら…という期待の面もあります。 告白するために近々会えるか誘うだけでも、その時点で断られたらどうしようという感じですが…。 (1)既婚男性ですし一応立場も上の方なので、そうすんなり直接会えるか分からないです。伝えたいことがあるから会ってほしいと言うべきか、何か口実(仕事の事など)を作って会いたいと言うべきか、メールでもう直接告白するべきか。 (2)子供もいる既婚男性が、気持ちが揺らぐ確率はどれくらいですか?

  • 家庭ありで浮気中の男性に質問

    浮気中って、奥さんや子供の事は、どう考えていますか? 浮気レベルにもよると思いますが、毎週きっちりデート、毎日メールです。 恥ずかしながら、現在、夫が浮気中です。 離婚か、戻ってくるまで待つかの参考にさせてもらいます。

  • 男性の心理について質問です

    男性の心理について質問です。 以前に仕事先で知り合った男性から今度食事に行こうと声をかけられました。 私も初対面の頃から雰囲気のいい方だと思っていたので、連絡先を交換することに。 その後何度かメールをしてから、初めてのデートは食事に行ったんです。 その時の印象はお互いにとても良く、会話も弾み、次回のデートを約束し、別れました。 二回目のデートはドライブに行きました。 その日もとても楽しく、ドライブということで特にお酒は飲みませんでしたが、食事などをしたりしながらかなり時間を一緒に過ごし、夜遅くまでデートを楽しみました。 すると、お互いに非常に盛り上がっていたこともあり、帰りに送ってもらっている車の中で彼が手を繋いできたんです。 私は彼のことが好きになりかけていたので、手を拒まずに受け入れました。 そうしたら彼の表情が一変して、それまで楽しく会話していたのに全く話さなくなり、近くのラブホテルに車を止めたんです。 正直言って私はショックが大きくて、でも彼が体目当てで私を誘ったことを理解しました。 それで付き合ってない人と体の関係を結ぶつもりがないこと、体目当てだったことがショックだったこと、もう二度と会いたくないことを告げました。 彼は初めは体目当てでないと言い張り、休みたいからとしつこくラブホに入ることを求め、キスしてこようとしましたが、私が完全に拒絶し続けるのを見て、熱が冷めたようでした。 その後結局彼は私を予定の場所に送ってくれ、帰りの車の中では体を求めたことを何度も謝罪してくれました。 その後すぐに彼から何度も謝罪のメールが届くようになりました。 私はそれからしばらくの間メールを無視していましたが、彼の真摯な対応に徐々に胸を打たれ、もう一度食事に行くことになったんです。 それから彼の態度は初めの頃と同じように、ホテルに誘うこともないし、とても好感の持てるものでした。 やはり一緒にいて楽しかったので、私は彼のことを許し、その後も何度もデートをするようになりました。 電話なども頻繁にしていました。 ただ、体を求めることはなかったんですが、彼は私に徐々にボディータッチしてきたり抱きついてくるようになりました。キスやそれ以上のことは何もないです。 質問したいのはここからです。 何度もデートしてるのに、彼からはいつまでも告白されませんでした。 雰囲気もいいし(友達関係とは異なった感じです)、体を求められるわけでもない、でもスキンシップは非常に多い。 あまりにそうした中途半端な関係が長く続いたので、私ははっきりさせたくて彼に今後付き合う気があるのか尋ねました。 すると私のことはかわいいと思うけど、現時点で彼女にする気はないというんです。 でもこのまま楽しく食事したり遊んでいける関係でいたいと。 私には彼の気持ちがさっぱりわかりません。 付き合った人としか体の関係を持たないと分かっている私と何度もデートするのはなぜなのでしょうか?(それなりに交際費もかかっています) 友達でも彼女でもないなら私に求めていたのは何なのでしょうか? ちなみに二股をかけられていたという可能性はかなり低いと思います(電話など頻繁にしていたり様々なことから推測すると) お時間ありましたらご意見をお願いします。