• ベストアンサー

東京の生活。

以前、東京の住み込みの仕事の事で相談致しました。また、新たに分からない事があるので、相談します。寮で住み込みの仕事をさせてくれる勤務先はたくさんありましたけど、毎日働いても、パートタイムで昼過ぎまで・・・とか、バイト扱いで、寮を貸してくれる勤務先は、探せば、知らないだけで、あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

検索するとサイトに結構出てきます。 下記をご覧下さい。 http://www.yns37.com/arbeit/kob/000892.html 短期 バイト 寮完備 http://mbpark.net/job8t/job8-21u/index.htm バイトで寮完備の求人満載 http://mbpark.net/job8t/job8-22v/index.htm 寮ある仕事なら工場バイト求人!

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

バイト扱いで寮を用意してくれるところはありますよ。水商売とか、風俗とかパチンコ店とかそういうのが多いと思いますけどね。あとはガテン系とか。 ただ、半日労働だけでってのは・・・ああそうだ、新聞配達は実質半日労働みたいなもんですよ。住み込みもありますし。

関連するQ&A

  • 住み込みの仕事=寮完備 ですか?

    住み込みの仕事を探したいと思っています。 私の、住み込みのイメージは、そこで働いてる人が入れる寮があって 希望すれば入居できるというものなんですけど でもそれだとただの寮完備?という感じもします。 住み込みと寮完備、というのは違うんでしょうか? 寝泊りする場所と仕事する場所が同じものが住み込み、でしょうか。 あと、住み込みの仕事っていうとどんなものがありますか? リゾートバイトくらいしかイメージできないのですが… 建設会社やパチンコ、風俗とかの寮?に入ってそこで働くのも住み込みになるんでしょうか。 でも企業の寮に住んで、会社で事務したり営業したりは住み込みって言わないような…。 違いがよくわかりません。 住み込みとは?と、住み込みの仕事にはどんなものがあるか教えてください。 私は女性なので、女性ができそうなものでお願いします。

  • 寮付きの仕事で、寮に入れる条件は?

    寮付きの仕事に就く場合、一般的に寮に入れる条件って何なのでしょうか。 バイト扱いの求人でも個室寮ありと書いてましたが、さすがに短期間勤務で 都合良く個室寮に入れるとは思えません。因みに季節限定の求人ではないです。 やはり、長期間勤務などが条件でしょうか?

  • 労働環境について

    私はある大手のドラッグストアに勤務しています。 社員のうちの一人が、躁鬱病と診断されているそうで、気分の浮き沈みが非常に大きく、特に沈んでいるときのパート・アルバイトの扱いが非常に悪く困っています。 例えば、登録販売者の無資格者に低価格薬から高価格の薬への切り替えを強要し、行わなかった場合厳しく指導・叱責したり、アルバイトにほとんどの仕事をおしつけ、自分は事務所で携帯をしていたり、挨拶を無視したりなどです。 自分はその社員の部下なので、いろいろパートやバイトから相談を受けており、所属長にも相談をしているのですが、腫れものに触れるのを嫌うかのごとく、まったく行動にうつしてくれません。 以前在籍していた店でも、同様にバイトを20人近くやめさせたと聞いています。 躁鬱病であるので、休職を勧めましたがお金が必要とのことで、拒否されました。 いつもはよく働いて頂けるパートの方が、ひどい扱いで辞めたいと言ってきており、どうにかして助けてあげたいと思っています。 何かいい方法ございましたら、教えていただきたいです。

  • 東京での生活が懐かしい・・・

    長文で乱文ですが、どうかアドバイスを頂けると嬉しいです。 主人が九州で趣味のサーフィンをしながら仕事がしたいといい始めたのが約2年前。その頃はまだ主人とは結婚しておらず、東京で同棲をしていました。主人とは東京で出会い、東京での同棲期間が4年程。お互い10年以上東京に住んでいました。お互い地方出身です。 九州に住みたいなんて、まさか本気で言っているなんて思ってもみなく、その頃精神的に弱っていたので何かの気の迷いかと本気にしていませんでした。私もその頃は仕事の事で悩んでいたので『そうだね~。田舎で生活するのもいいかもしれないね!』なんて軽々しく言ってしまったのです。 ところが、どうやら彼は本気だったらしく、着々と九州で就活をして内定をもらってきたのです。正直、彼と別れる事も考えました。『私の仕事はどうなるの?』とか『友達と気軽に会えないじゃん。』など上京してから東京を離れるなんて考えもしなかった私には心の整理が出来ず、引越し直前までパニック状態でした。ですが、大好きな彼とどうしても別れることも出来ず、泣く泣く東京を離れました。 それが去年の7月です。 九州に引っ越し、前向きに九州での生活をエンジョイしようとしてもなかなか思うように笑顔になれず、彼と話し合って私だけ東京に戻りました。それが去年の10月です。籍は入れず東京に戻りました。東京でひとり暮らしを始め、どれだけ私にとって彼が大切な存在であることが分かり始めた頃、妊娠が分かりました。 去年の12月にまた彼がいる九州に戻り結婚しました。 去年の12月に彼の元に戻ってから今日まで『これでよかったんだ。赤ちゃんも授かったし自分は幸せなんだ!』と自分に言い聞かせながら毎日生活しています。 友達もいなく、話し相手もいません。 車がないと生活が出来ない場所なので車を持たない私は何かと不便です。 また東京でも生活が懐かしくなっております。 もし、東京であのまま彼と生活していたら、仕事をしながら妊婦生活を送っていたのかもしれません。 友達に愚痴を聞いてもらって、ストレス発散出来たのかもしれません。 なんてまた子供みたいな事を考えては泣いてしまいます。 こんな私は最低ですよね。 今はまず、お腹の中の赤ちゃんが無事に産まれてくることだけを考えなきゃいけない時期なのに、私はいつまでたっても自分の事しか考えられない。 ない物ねだりだとは分かっています。 主人の転勤やリストラがない限りは九州から引越すことはないと思います。 どうしたら前向きに生活できるでしょうか。 暗い私でいるとまた主人を困らせてしまうので、主人の前ではいつも笑顔でいるように努めています。 そんな私も大嫌いです。

  • 中卒で直ぐに働けるバイト

    中卒で直ぐに働けるバイトを 教えてください。お願いします 後、寮有り(住み込み的な仕事) も今、気になっており 中卒の 自分は未だ15歳で11月になら ないと16歳にならないのです が年齢制限は問わずス住み込み って働けますか? 後、本当に 何度もすみません。派遣会社とか は未成年でも出来るのですか??

  • 勤務地で東京に行くか大阪に行くか迷っています

     私は来年から入社する会社が決まっている者です。 勤務地について悩んでいるのですが、今週内に東京圏か大阪圏で選ばなくちゃいけません。 やりたい仕事については、どちらの地方でも出来るらしいのでそこは問題ないのですが、強制的に寮に入寮しなければいけません。 大阪はワンルームマンションで風呂・トイレ セパレートでとってもいい寮らしいです。しかし、東京の寮は昔ながらの寮で仕事場まで片道一時間半かかるらしいのです。いわゆる、ボロくてちょっと・・・って感じな寮らしいです。ちなみに大阪は仕事場まで二十分ぐらいで着くらしいです。 私にとって住まいという環境は重要だと考えています。 しかし、私は東京に興味があります。東京で働いてみたいという思いがあります。しかし、興味だけという言葉で東京に行ってしまっていいのか?? 東京に本社があるので、やはり同期は東京に7割ぐらい集まるらしく同じ寮から職場まで一緒に通うので仲間も出来やすいらしいです。そういった魅力にも惹かれるし、後々いい思い出になって、自分を磨くことが出来るのではないかなと思うのです。 しかし、私は三重県出身のもので、現在は大阪の大学に通っています。なので、大阪圏はそれなりに知ることも出来て、今では第二の地元かなとも思っているぐらい好きな街です。 それならば、大阪圏内で仕事をして慣れ親しんだ地方で仕事をしたほうがいいのではないか??と安泰な考えが浮かんでくるのです。(住まいの環境も整っている。) 好奇心で東京で働くのか??それとも現実を考えて大阪で働くのか?? 迷っています。 つまらない質問で申し訳ありません。お応えお願いしますm(__)m。

  • 勤務先で東京に行くか大阪に行くか迷っています

    私は来年から入社する会社が決まっている者です。 勤務地について悩んでいるのですが、今週内に東京圏か大阪圏で選ばなくちゃいけません。 やりたい仕事については、どちらの地方でも出来るらしいのでそこは問題ないのですが、強制的に寮に入寮しなければいけません。 大阪はワンルームマンションで風呂・トイレ セパレートでとってもいい寮らしいです。しかし、東京の寮は昔ながらの寮で仕事場まで片道一時間半かかるらしいのです。いわゆる、ボロくてちょっと・・・って感じな寮らしいです。ちなみに大阪は仕事場まで二十分ぐらいで着くらしいです。 私にとって住まいという環境は重要だと考えています。 しかし、私は東京に興味があります。東京で働いてみたいという思いがあります。しかし、興味だけという言葉で東京に行ってしまっていいのか?? 東京に本社があるので、やはり同期は東京に7割ぐらい集まるらしく同じ寮から職場まで一緒に通うので仲間も出来やすいらしいです。そういった魅力にも惹かれるし、後々いい思い出になって、自分を磨くことが出来るのではないかなと思うのです。 しかし、私は三重県出身のもので、現在は大阪の大学に通っています。なので、大阪圏はそれなりに知ることも出来て、今では第二の地元かなとも思っているぐらい好きな街です。 それならば、大阪圏内で仕事をして慣れ親しんだ地方で仕事をしたほうがいいのではないか??と安泰な考えが浮かんでくるのです。(住まいの環境も整っている。) 好奇心で東京で働くのか??それとも現実を考えて大阪で働くのか?? 迷っています。 つまらない質問で申し訳ありません。お応えお願いしますm(__)m。

  • 勤務地で東京に行くか大阪に行くか迷っています

    私は来年から入社する会社が決まっている者です。 勤務地について悩んでいるのですが、今週内に東京圏か大阪圏で選ばなくちゃいけません。 やりたい仕事については、どちらの地方でも出来るらしいのでそこは問題ないのですが、強制的に寮に入寮しなければいけません。 大阪はワンルームマンションで風呂・トイレ セパレートでとってもいい寮らしいです。しかし、東京の寮は昔ながらの寮で仕事場まで片道一時間半かかるらしいのです。いわゆる、ボロくてちょっと・・・って感じな寮らしいです。ちなみに大阪は仕事場まで二十分ぐらいで着くらしいです。 私にとって住まいという環境は重要だと考えています。 しかし、私は東京に興味があります。東京で働いてみたいという思いがあります。しかし、興味だけという言葉で東京に行ってしまっていいのか?? 東京に本社があるので、やはり同期は東京に7割ぐらい集まるらしく同じ寮から職場まで一緒に通うので仲間も出来やすいらしいです。そういった魅力にも惹かれるし、後々いい思い出になって、自分を磨くことが出来るのではないかなと思うのです。 しかし、私は三重県出身のもので、現在は大阪の大学に通っています。なので、大阪圏はそれなりに知ることも出来て、今では第二の地元かなとも思っているぐらい好きな街です。 それならば、大阪圏内で仕事をして慣れ親しんだ地方で仕事をしたほうがいいのではないか??と安泰な考えが浮かんでくるのです。(住まいの環境も整っている。) 好奇心で東京で働くのか??それとも現実を考えて大阪で働くのか?? 迷っています。 つまらない質問で申し訳ありません。お応えお願いしますm(__)m。

  • 利用明細書を一時期別な住所に

    ソフトバンクの利用明細書を一時期、現在とは別の住所に郵送して貰う事は可能ですか? 数ヶ月間、実家を離れて住み込みのバイトをするので、そちらの寮へ 配達して貰いたいのですが…

  • お世話になります。東京で一人暮らしをしておりますが、離職中の為、生活が

    お世話になります。東京で一人暮らしをしておりますが、離職中の為、生活がきつくなり、別々に暮らしている息子(学生で20歳)と二人で暮らす事を考えておりますが、引越も出来ず、今の住居は二人入居不可の為、住宅手当を受ける事ができません。 元々二人で暮らしていたときは母子家庭のなんらかの援助があったのですが、 福祉に相談しても、 今の状態では単身と大人の扱いなので生活が困難であろうとも家がない生活をしない限り、援助が受けられないという事です。 息子は理系で3年になるとバイトもしていられなくなるくらい忙しくなり、また体中のアトピーで治療も必要なので別々の暮らしが困難です。甘やかすつもりはないですが、東京に出てきてから余計に体と顔の失神が酷くなる一方です。 こうなる前にもっと貯めておけばよかったのですが、東京へ引越して直後に余儀なく解雇になり、求職中に基金訓練でなんとかしのいでいましたが、修了とともに生活費に当ててたものがなくなり、 貯金も殆どなくなりました。 訓練で学んでいた仕事がすぐに見つかればなんとかなると思いますが、年齢も45を過ぎると中々正社員にはなれない状況です。 息子と一緒の住居で生活がまず希望なのですが、何かアドバイスなどいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう