• 締切済み

教室の壁面製作

幼児教室の壁面製作を担当することになりました。 季節は夏なのですが 壁面製作についてのサイトがあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

 そんな本は本屋さんに行ったらいくらでもありますよ。 分からなければ、近くの幼稚園に行って見せて貰ったらいかがですか?  おそらく新しい先生だろうと思うのでアドバイスしますが、分からない事はネットで無くて先輩の先生に聞く事が何より大切ですと。

関連するQ&A

  • 壁面作り

    保育士さん達は、ピコロなんかを参考に作っていますか?自分のアイデア、発想で作ったりしてますか? 今壁面(夏バージョン)を作っているのですが、ピコロに載っているもので、これと言ったものが無かった為悪戦苦闘しています。 やはり型紙なんかあると上手に作れますが、ピコロを参考に自分でアレンジした物を作ろうと思っても、なかなかアイデアが浮かばず自分のセンスの無さに厭きれてしまいます。 壁面だけじゃなくても、季節の置物やちょっとの飾りなんかも、上手くつくれません… 皆さんは悩んだりしませんか?何か参考になるホームページなんかあるのなら教えてください。

  • ☆☆幼稚園教諭・幼児教室☆☆

    こんにちわ。 私は将来、幼稚園か幼児教室で働きたいと考えています。そして現在、幼稚園教諭免許を取得できる学校に通っています。 幼稚園の先生になるには何が必要でしょうか?私は、製作が苦手なのですがそんな先生もいらっしゃいますか?また、幼稚園に就職する際、どこに注意して幼稚園選びをすればよいでしょうか? また、幼児教室の求人がなかなか無いように思うのですが、幼児教室で講師をしていらっしゃる方がいましたら、就職するまでの流れや、仕事内容について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 印刷して壁面に飾れる無料素材配布サイトを教えてください

    ハロウィンやクリスマスなど、季節のイベントごとに 壁面をかわいく飾り付けたいと思っています。 印刷して、切り抜いて壁面に飾れるような素材を 無料配布しているサイトをご存知ないでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 幼児教室

    4月から転勤で東京に行くことになりました。 3歳の息子を幼児教室に通わせたいのですが、評判等がわからないので困っています。武蔵野、三鷹、小金井あたりに住居を探す予定ですが、この近辺でお受験色が濃くなく、子供がのびのびと楽しく過ごせる幼児教室をご存知の方教えて下さい。3歳8ヶ月の息子は言葉の遅れがありますので、お勉強中心の教室は向きません。季節の行事などを同年代のお友達と楽しく集団で体験できたらいいなと思ってます。

  • 高校で音楽教室を建設中です。壁面に設置できるスピ-カ-を探しています。

    高校で音楽教室を建設中です。壁面に設置できるスピ-カ-を探しています。 広さは3スパン(12m)です。 壁面に専用の取り付けボックスが用意されているといいのですが?

  • ビーズ教室

    こんにちはー!!少し季節はずれだとは思うんですが、夏からやってる ビーズアクセサリーがどうもうまくできません。本も何冊か買って トライしてるんですが・・。(T-T)今の季節でもやってる、ビーズ教室が あれば,ぜひぜひ!!教えて頂きたいです。場所は大阪市内でお願いします。             m(_ _)m

  • 壁面用横長の外灯

    4階建てマンションの壁面に沿って通路があります。その通路の面したマンション壁面に、防犯を兼ねて、外灯(約20ワットの横長照明器具)を設置することを計画しています。しかし、横長の屋外用照明器具が見つかりません。そのような照明器具を製作・販売しているメーカー名をご存知ありませんか?ご教示いただけませんか?

  • 壁面の塗装

    我が家の壁面の塗装をしなおそうと思っています。ついてはお伺いします。塗装にはこの冬の時期が良いのでしょうかそれとも夏が良いのでしょうか。その他塗装に関する参考意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • フィギュア製作教室を開きたい

    マンガ・アニメなどのキャラクターを石粉粘土でゼロから製作する方法を教える教室をやろうと思っています。 しかし、カルチャーセンターのような高齢者や主婦向けの趣味ではないのでやってみたいという人の対象が良くわかりませんので皆さんのご意見をお聞かせください。 また教室ビジネスについて教えてください。 内容としては高校生以上を対象に1時間1500円で週一回2hを計5回の10時間で4人制の個人指導を予定しています。 これはプロモデラーを目指す人向けではなく趣味としての人形作りをやりたい初心者向けのものです。

  • 幼児教室を探しています

    西宮市で幼児教室を探しています。 一人っ子の年中男の子です。 探してみると以外にたくさんあり、何を基準に決めていいのか 全くわかりません。幼児教室がいいのか、公文などがいいのか パンフレットなど見るほど迷ってしまいます。 相談する人がいないので、お子さんはどのようにして幼児教室など 選ばれたのか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう