• ベストアンサー
  • 困ってます

幼児教室を探しています

西宮市で幼児教室を探しています。 一人っ子の年中男の子です。 探してみると以外にたくさんあり、何を基準に決めていいのか 全くわかりません。幼児教室がいいのか、公文などがいいのか パンフレットなど見るほど迷ってしまいます。 相談する人がいないので、お子さんはどのようにして幼児教室など 選ばれたのか教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数188
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

幼児教室に通わす場合、目的によって対象となる教室が大きく変わってきます。 (1) 小学校受験を目的とする場合 (2) (1)以外の能力開発を目的とする場合 (3) 保育を目的とする場合 (2)も英語や音楽といった特殊な技能を伸ばす目的から右脳や思考を伸ばす目的まで多種多様にあります。 質問者さんはまず、お子様の幼児教室に通わす目的が何なのかを決める必要があると思います。(決めていらっしゃるならそれを教えてください。) もし、質問者様の目的がはっきりわかりませんので、どの方面にご興味があるか教えて頂けたら、詳細をご説明いたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう少し気持ちを落ち着けて、一つずつ考えてみようと思いました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 家でいる時間を子どものためになるように有効活用 しようと思ったのが始まりです。受験はあまりイメージになかった為 お遊びでない幼児教室を探していました。 できれば子どもが何を習っているか、どんな様子なのかが分かるような所がいいと思っています。 ペーパーだけでは退屈しそうですし、おもちゃみたいなものだけでは物足りないような気もします。 その他習い事はたくさんあり、英語、水泳、サッカー、絵画など習わせている方が多いようで、習わすのが普通なのか・・・。 習い事をさせた事がないため、何をさせたらよいのか。 迷っていてすみません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

今の時代、まずはいろいろなホームページを確認されたらいいと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/children/infanteducation/subject/msub_yokyousitu.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。電話などでも色々質問してみようと思います。 ありがとうございました。