バンギャルとの恋愛は難しい?

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど前に知り合った女性がいます。最近特に仲良くなり電話したり、メールも毎日何通も交換しています。
  • 某邦楽ファン追っかけ歴8年、カラオケ全曲歌えるのは当たり前、コンサートは近場であればほぼ全参加、出待ち、など。私自身邦楽を一切聴かないのであまりその手の会話で盛り上がる事はなさそうですが、今後についてどう付き合って行こうか悩みます。
  • バンギャルとは男の方はうまく行っていないと思っている方が多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンギャルとの恋愛は難しい?

半年ほど前に知り合った女性がいます。 元々は音楽とは全く関係無い場で知り合いました。 最近特に仲良くなり電話したり、メールも毎日何通も交換しています。 ちなみに、それ以前に告白しており、まだ恋愛はしたくない、 今は友達として居て欲しいと告げられ今に至ってます。 最近仲良くなったついでに色々な事を聞き出してみたところ・・ 某邦楽ファン追っかけ歴8年、カラオケ全曲歌えるのは当たり前、 コンサートは近場であればほぼ全参加、出待ち、など。 否定するつもりはさらさらないのですが、思っていたよりもコアなファン だったことに驚きを隠すのがやっと、といったところです。 ジャニーズではないですが若い目の男性グループでVoの大ファンだそうです。 私自身邦楽を一切聴かないので(当然カラオケもしない) あまりその手の会話で盛り上がる事はなさそうですが、 今後についてどう付き合って行こうか悩みます。 それだけ年数追っかけていればそろそろ落ち着いてもいい頃だと思うのですが その気配もさらさらなく、他のQ&Aを見てもバンギャルとは男の方はうまく行っていない と思っている方が多いようで・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiinu
回答No.1

ファン歴が長ければ長い程、余計落ち着けない感じがあるんじゃないかと思います。 思い入れもあるでしょうし、仲間達との付き合いもあるし・・・・ 盛り上がっている時は楽しいし、夢見ているのは幸せなんですよ。 それと同時にそれを共感出来る仲間との時間も楽しくて大切なんですよね。 なので、もし質問者さまがそのアーティストの曲を覚えてカラオケで歌ってくれたり、話に乗ってくれたらとても嬉しいと思いますが 興味のない人に話しても盛り上がらなくてつまらないのは判っているので もしそうであったら、彼女のしている事をまあ、放っておくのが一番でしょうね。 「本当好きだよね~」程度のイヤミくらいなら気になりませんけど コンサートに行く事とかカラオケで歌う事とかいちいち口を出されるとすごく嫌だと思います。 何も言わずに、でもいつでも一緒にいるようになってくれたら 彼女さんもそのうちに近くの居心地の良さに気づくと思います。 なあんてエラそうに言っていますが、かくいう私もその彼女さんと似たようなものなのです。 そして、何をしても口出しせずにそれでも近くにいてくれた男性が 今の旦那です。 同じように、結婚して子供が出来ている友達もいますけどその相手の彼も どんな格好をしても、コンサートに行ってもそれはそれでいいじゃんって認めてくれていた人ばかりが長続きしていますね。 結婚した今でも年に一度のツアーはとても楽しみです。 さすがに遠征したりはしませんけどね、友達に会うのも同窓会みたいで楽しいです。