• 締切済み

入待ち・出待ち・ルールについて

  何故、禁止されて居る事をされるのか聞きたく質問しました。 お答え頂けると有り難く思います故、宜しくお願いします。 イベントや舞台、コンサート等の入待ち・出待ちが禁止されて居る芸能人は多々、居る事だと思います。 その中でもルールを守らず近隣住民やスタッフ、入待ち・出待ちをした芸能人が迷惑して居ると言う話を良く耳にしますが何故、ルールを守らないのですか? 自分達が良ければ、ファンだからでは許されない事だと思います。 冷たくされたと嘆く方もいらっしゃいますが貴方方がルールを守らないからですよね? それに後を着けたり等と言う行為も有ると耳にしますがストーカーですよね? 好きな人を困らせてファンだと言えないかと思います。 また、舞台を観劇後に座席や通路にチラシが投げ捨てられてますが置いて来る場所が有りますよね? 無い所でもその場に捨てて来るのはどうでしょう。 自分達が載って居る、又は先輩や後輩、事務所の仲間等が載ったチラシが捨てられて居るのを見たらどう思うでしょうか。 入待ち・出待ち・ゴミやチラシの投げ捨て等、ルールを守る事が出来ないと言うのは何故ですか?  

noname#145808
noname#145808

みんなの回答

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.2

イベントやコンサートに限らず、ルールを守らない人は日頃からあちこちにいますよね。。 (ポイ捨てとか、歩きタバコとか、その他諸々…) そもそもルールを守るという概念が欠如している とか 自分だけじゃないから良いと思っている とか そんなところだと思います。 入り待ち、出待ち等の人達に関しては、上記に加え 自分の欲求が強過ぎて、周りが見えていないのだと思います。 その行為が、巡り巡って自分の大好きな芸能人の格まで下げることにもつながる ということに気がつかないのでしょうね。。。 その芸能人が望んでいない行為をしている、という自覚もないのでしょう。

noname#145808
質問者

お礼

  私が此処で何を言おうと解決する問題では無いかと思いますが普段、何気なくポイ捨てをしてしまったり等と言う行為より大きい問題だと思います。 より多い方々に迷惑が掛かって居ます。 クレームも沢山、有ると聞きます。 とあるSNSサイトにて同じ質問をした所、偽善者だと言われましたが‥。 ファンの為に色々と大変だった、開催する事が出来て良かった、みんなに楽しんで貰いたいと言う芸能人の方々を始めスタッフさん達の気持ちまで無駄にするのは余りにも許せなく何故この様な事をやるのか気になり答えを頂けるとは限らないと思いつつも質問させて頂きました。 欲望や願望、欲求は誰にでも有る事だと思いますが断れない事を理由にするのはどうかと思いますし断られたとしても自分がした行いに対し反省もなく冷たくされたとクレームを出すのは如何な物かと。  

  • miomugi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

確かに出待ち禁止などよく聞きますね!私がよく聞くのはコンサートで早く入場したいが為に深夜や早朝に並び、近所の 迷惑になったりゴミが 散乱していたりなど… 禁止してるのに守らないからイベント中止になる。あるいはなりそう。多々あります。ファンの人はわかっても好きだから抑えきれないんでしょうね…。特にアイドルのファンの人なんかは批判されやすいような気がします。

noname#145808
質問者

お礼

  回答、有難う御座います。 好きだから抑え切れないでは無く抑えなければイケない問題だと思います。 近隣住民やお店、会場付近が汚されたり一晩中その場に居られては迷惑極まり無いですよね? 好きだからこそ周りにも芸能人の方にも迷惑を掛けぬ様、応援するのがファンでは無いかと思い書かせて頂きました。 ジャニーズファンは良く批判されて居るのを見ますが守れて居ない方が居るせいでルールを守り良いファンまで悪く言われてしまうのはどうかと‥。 ジャニーズファンに関わらずですが、ファンの方全てがそうだと見られてはショックですし回答主様が仰る様にイベント等の中止が有っては寂しすぎます。  

関連するQ&A

  • タレントさんの入り待ち・出待ちについて

    タレントさんの入り待ち・出待ちする事について皆さんどう思いますか??入り待ち・出待ちする事自体、マナーがよくない・モラルがないという方もいらっしゃいますが、どうなのでしょうか??またその際に写真を撮る等の行為などもやはりよくないと思われますか??良ければ皆様のご意見お願いします。

  • 京橋花月での、入り待ち&出待ちはしても良いのでしょうか?禁止されていま

    京橋花月での、入り待ち&出待ちはしても良いのでしょうか?禁止されていますか?

  • 宝塚の入り待ちについて

    私は現在中日劇場で行われている、ベルサイユのばらの入り待ちをしてみたいと思っていますが、わからないことだらけです。 ・調べたところ、2~3時間前から行くと良いとありましたが、そのくらいの時間に行くと、会の方やファンの方がすでにたくさん待っているのでしょうか。 ・通り過ぎるジェンヌさんの写真を撮ることは可能でしょうか。 ・私はどこの会にも入っていないのですが、入り待ちをして、会の方たちに嫌がられたりはしませんか。 ・入り待ちのときよりも、出待ちのときの方が、ジェンヌさんと接する時間は長いのでしょうか。 長々とすみません。 教えていただけたら嬉しいです。

  • 宝塚入り待ち

    私は宝塚観劇団娘役トップ娘役の方のファンクラブに入ってます。 その方の入り待ちはいつも他の方より早め。 その組のトップさんよりはるかに早いです。 その娘役さんの入りが終わったあとにトップさんのギャラリーをするのはタブーでしょうか?

  • チュートリアル☆出待ち、入り待ち

    最近チュートリアルの徳井さんの大ファンになりました。 出待ち、入り待ちをしたいのですが、効率の良いやり方…というか、オススメの仕方があったら是非教えていただきたいと思います。 チュートリアルに関わらず、何か良い情報をお待ちしております。

  • テレ朝で入り待ち!アナウンサー!

    こんばんは。 テレビ朝日で大ファンのアナウンサーを一目見ようと、 入り待ちをして見たいのですが、アナウンサーの場合は出演者や関係者出入り口ではなく、通常の社員の方が出入りする所で良いのでしょうか?? もちろん出待ちで追い掛け回したり、モラルに反する事をするつもりはありません(^^;もし宜しければ、どなたか教えて下さい。 ちなみに・・・下平さやかアナです。。

  • ナゴヤドームでのビジターの入り待ち出待ち

    ナゴヤドームで、中日ドラゴンズではなくビジターチームの入り待ち&出待ちをしたいのですが、どこで待っていれば良いでしょうか? 選手が球場を出てバスへ向かう場所を知りたいです。 選手に手紙とプレゼントを渡したいんですがナゴヤドームに行った事がないので分かりません。 回答お願いします。

  • あるお笑い芸人さんが好きになってしまいました…

    はじめまして。 20代、女性です。 現在、テレビで有名なある芸人さんのことがとても好きになってしまいました。 こんな気持ちになったのは初めてです。 様々な番組に出演されているのを見て、 考え方や趣味など共感する部分が多々あり、どんどん好きになりました。 けれど歳は5つ上です。 ファン止まりでしょうか? それから、テレビを見ていてその方の家がわりと近いということがわかり、 親近感がわいてしまいました。 けれど、家を見に行くなどの「ストーカー行為」はしないです。 ライブはまだ都合がつかず、行ったことがないです。 でもライブに頻繁に行って、出待ちや入り待ちをするのは「おっかけ」で迷惑行為ですよね。 ファンレターを書こうと思っているのですが、 好きという気持ちが強くてどう書いたらいいかと思っています。 同じような気持ちになった方いますか? 過去の質問を検索すると、 定期的に同じ便箋でファンレターを送ったら覚えてもらえると書いてあったのですが、 嫌がられないでしょうか? 内容は、どんなことを書いたらいいのでしょうか? 芸人さんとお話したいなんて、不可能なことですかね? 一般人と芸能人が結婚したというニュースを聞く度に、 とても羨ましく思ってしまいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 宝塚の観劇友達、ファンクラブについて教えてください!

    個人的な相談の内容になりますが、お願いします。 二十代前半、女性です。 私は子供の頃から宝塚をよく観に行っていました。大抵は母や学校の友達と、年に数回、気が向いたときに、というスタイルでしたが、大学に入学したあたりから本格的に趣味になってしまい、東上しているものは全公演観劇して当たり前、同じ公演を一桁代ですが繰り返し観る、という感じになりました。 現在友の会もオンデマンドも入っています。よほど気に入ればDVDは買います。グッズは全然持っていませんが、舞台写真にはいつも後ろ髪を惹かれています。研1~2の人にも目が行く今日この頃で、ダントツで好きな路線若手男役さんが1人。80年代~90年代前半の自分の観たことのない時代の歌劇やグラフを集めるのが趣味だった頃があるので、その頃のことも年齢のわりには結構知っていると思います。 以前は他の舞台も色々観ていましたが、そういうこともなくなってきました。 母も友達もそこまで好き!というわけでもないので最近は1人でまったり観に行くことがほとんとなのですが、ファンクラブの方たちの活動やお友達とワイワイ観劇している方々を見ると、楽しそうで羨ましいと思うことが多くなりました。一度はお茶会や出待ち入り待ちを経験してみたいかも、なんて思うこともあります。 ただ、その一方で、客席で手を振り合ったりお辞儀をあちこちにしている姿を見ると、もしかして人間関係が大変なんだろうか・・と心配になることがあります。実際ときどきファン仲間の陰口のようなものも聞こえてきてしまい、怖くてなかなか踏み出せません。 私生活が忙しいこともあり、サクッと観て、さっさと帰ることが大抵で、何よりこれまでマイペース観劇が当たり前だったので不安です。 観劇友達の作り方、ファンクラブへの入り方は調べたので知っているのですが、自分にそういった観劇スタイルが合っているのか、わかりません。気まずくなって観劇できなくなるなんてことはないのでしょうか。 経験者の方に何でもよいのでアドバイスを頂ければ幸いです。自分がどの程度のファンなのかもよくわからず、そういったことも是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 初めまして。

    初めまして。 私は浜崎あゆみさんが好きで 今までライブなどにも 行ってきたのですが、 出待ちをしたことがありません。 もうすぐツアーも始まるので 空港で出待ちをしようと思い、 さっそくmixiで同じファンの方に 個人的にメッセージで相談したのですが 「関係者から本人の予定を教えてもらってます」 という答えしかもらえませんでした。 返事が来ない人もいました; コミュニティで聞けばいいのでしょうが 以前に聞いた方がいて、 その人に対する返事が 「出待ちとかそーゆうのはここで聞かない方が‥」 など、(他にもいつくかありましたが) 結局答えが出なかったり ちょっと批判的なコメントをする方も いたのですごく質問しづらいです。。 ただ、ファンクラブ会員限定のHPでも 出待ちの時の写真が沢山のっていて、 例えば空港でずらーーーっとすごい数の ファンが並んでいたりするので 出待ち自体悪いことではないし、 出待ち禁止の規則もないですし、 また全員が関係者の知り合いとは 思えないんですが‥ みなさんどうやって出待ちしているのか、 例えばブログを見て推測してる、や こうやって自分で調べる、など どんな事でもいいのでアドバイスお願いします!! 他の芸能人の方でも何か 参考になりそうな解答であれば お願いします(>_<)