• 締切済み

初めまして。

初めまして。 私は浜崎あゆみさんが好きで 今までライブなどにも 行ってきたのですが、 出待ちをしたことがありません。 もうすぐツアーも始まるので 空港で出待ちをしようと思い、 さっそくmixiで同じファンの方に 個人的にメッセージで相談したのですが 「関係者から本人の予定を教えてもらってます」 という答えしかもらえませんでした。 返事が来ない人もいました; コミュニティで聞けばいいのでしょうが 以前に聞いた方がいて、 その人に対する返事が 「出待ちとかそーゆうのはここで聞かない方が‥」 など、(他にもいつくかありましたが) 結局答えが出なかったり ちょっと批判的なコメントをする方も いたのですごく質問しづらいです。。 ただ、ファンクラブ会員限定のHPでも 出待ちの時の写真が沢山のっていて、 例えば空港でずらーーーっとすごい数の ファンが並んでいたりするので 出待ち自体悪いことではないし、 出待ち禁止の規則もないですし、 また全員が関係者の知り合いとは 思えないんですが‥ みなさんどうやって出待ちしているのか、 例えばブログを見て推測してる、や こうやって自分で調べる、など どんな事でもいいのでアドバイスお願いします!! 他の芸能人の方でも何か 参考になりそうな解答であれば お願いします(>_<)

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.1

「図らずも出待ちをしてしまった」ことならあります。 ライブ会場を出て、友人と話しながらゆっくり歩いていたら、 会場の裏に当たる部分に人がたくさん集まっていました。 それで、「なんだろう、どうしたんだろう」と見に行ったら、 ちょうどアーティストが出てきて、車中から手を振ってくれた… ということが、2回ほどあります。 ただ、出待ちは確かに公式に禁止されているわけではないですが、 周辺に大勢の人が集まることで一般の方に迷惑をかけたり、 ライブ終了後はゆったりしたいというアーティストの負担になることも 十分に考えられます。 特に、前者の場合、それで周辺住民などから 苦情が来ることもあるようですから、なかなか深刻です。 だから、公の場で質問すると「そういう質問は…」となったり、 出待ちをよく思わないファンからメールを無視されたりするのだと思います。 どうしても正確な情報が知りたいのでしたら、 日記などで「出待ちしました♪」などと書いている方をみつけて、 しらみつぶしに話しかけるしかないのではないでしょうか。