• 締切済み

有名人のファン心理 どうして?

天狗になっている芸能人のファンになり、いろいろ費やしたお金は、結局 離婚の慰謝料に使われたりすることを考えると、ばかばかしいと思うのですが、 どうしてファンになる人がいるのだろうと疑問です。 例にとれば浜崎あゆみにしろダルビッシュ(有名人)にしろ 頑張ってためたお小遣いが、(ダルビッシュの妻のあんな慰謝料になるのかと) 思うと、やはりファン心理はくだらない、わからないと思ってしまうのですが。

noname#148173
noname#148173

みんなの回答

  • ahiru32
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.1

ファンになるのにそんな事(慰謝料)なんか考えません。 その人に使ったお金や時間を惜しいなんて思わないのがファンです。 貴方がわからないなと思うのも別に良い事です。 人はそれぞれです。

関連するQ&A

  • 【浜崎あゆみの次のお相手は誰?】

    【浜崎あゆみの次のお相手は誰?】 歌手の浜崎あゆみが離婚したが、実はもう新恋人がいるらしい。 要するに離婚する前から不倫をしていたと思われるので、元旦那の外国人は不倫に対する慰謝料を請求出来るはず。 けど、相手が外国人なので、日本のメディアは日本人の浜崎あゆみ側に着いているので日本語が出来ない、日本の法律を知らない元旦那には不倫代の請求が出来ることを教えずに別れる寸法。 これって日本の法律家にとって恥なのでは? 弁護士って浜崎あゆみサイドが用意してくれたから浜崎あゆみに優位なように元旦那側に着いている弁護士まで浜崎あゆみサイドの言いなりで動いているってことですよね。

  • ツイッターで著名人を探すにはどうすればいいですか

    質問します。 最近ツイッターを始めました。 芸能人などのツイートを見てみようかなぁと思いまして。 でも、なかなか公式なのを探すのが大変で・・・ 今のところ黒木メイサさんと宇多田ヒカルさんしか 見つかりません。 浜崎あゆみさんのファンなので彼女のも見たいし、 他にも・・・。 上手な探し方ってありますか???

  • 伊集院光は有名人の悪口を多く言っていますが仕事を干されないのですか?

    私は伊集院光のファンです。 彼はテレビでは明るく朗らかな人柄ですが、深夜ラジオでは他の芸能人の悪口(ブラックユーモア?)がすごいです。私はそんな話も楽しく聞いているのですが、悪口を言われた芸能人が怒って伊集院の仕事が干されラジオが聞けなくなるのではないかとたまに心配になります。 細木数子や浜崎あゆみや藤岡弘、の悪口を言っていました。 伊集院光は他の芸能人の悪口を言っても大丈夫な理由が何かあるのでしょうか?それとも何のコネもなく言っているのでしょうか? ファンとして是非知りたいです

  • 似てる!と言われた事のある芸能人

    私は、初めて会う人などによく「●●に似てるって言われない?」と言われますが、 毎回違う芸能人を言われるのでで、結局よく誰に似てるのか分かりません。。 そこで、 似てる と言われた事のある芸能人を、 言われた時の心境別に教えて下さい★ ちなみに私は、 嬉しかった人 ⇒ 浜崎あゆみ・柴咲コウ 可もなく不可もなく⇒ 椎名林檎・綾香 微妙・・・・・⇒IZAMU・ジャッキーチェン 等々

  • 自分の好きな歌手を母にもファンになって欲しいんですが、どうすればいいですか?

    僕は宇多田ヒカルと浜崎あゆみと嵐が好きで親にもファンになってほしいんです。 どうすればいいですか? 母が見た印象では。 宇多田ヒカル:歌たい方が嫌い、曲も嫌い、しゃべり方も嫌い、ため口などが嫌いらしいです。 浜崎あゆみ:金ずかいが荒そう、女王様ぶっとる、いまだにギャルファション。でも歌はまぁまぁ好きらしいです。 嵐:嵐は嫌いではなくて、仲が良い、高感度が持てる、曲は好きらしいです。(現に母は嵐の曲を着信音にしています) ただメンバーは、ニノと櫻井君と松潤と大野君しかしりませんし、フルネームが言えるのは松潤だけです。 でもニノは演技は上手いとはほめてました。 ちなみに母は少年隊の東山とSMAPと松田聖子とミスチルとコブクロと小田和正と山口百恵が好きらしいです... たぶん可能性的に嵐が一番好きになってくれる確率があると思います。宇多田や浜崎は好きになってくれると思いますか? どうゆうことをすれば母が好きになってくれるでしょうか? 後僕が一番恐れているのは、ニノとかはドラマのイメージで見ているのでいざ冠番組を見たときなどに、ツッコミが酷いとかイメージが崩れたとかにならないか心配なんです。 よろしくお願いします。

  • 高嶋さんと美元の離婚騒動について

    離婚が成立しましたね。 さらに美元が金目的である事も判明したようなもの? テコンドーを習っていた美元が 毎月高嶋さんのお金で海外旅行に行っていたとか 離婚すると月100万円ないと海外旅行もいけないってことですよねー 美元の醜さが露になってるみたいですが この離婚騒動で私は「美元」っていうモデル?を知りました。 売名行為ですかね。 で 私が疑問に思っていることはですね。 慰謝料ですけど これは美元さんが払うものではないのでしょうか? 高嶋さんが受けた屈辱、暴力、精神的に追い込まれたなどを 理由に慰謝料を求めることは不可能なんでしょうか? 大体の芸能人夫婦の離婚したときの慰謝料は、夫が払う事が 圧倒的に多いように思えます。 非があるのは妻であっても、 夫に慰謝料請求権はないのでしょうか? 高嶋さんは、美元さんからこづかい+生活費で109万円 離婚の慰謝料は1億以上を求めたってどこかの記事に書いてました。 記事URL:http://matome.naver.jp/odai/2133113857723046401  にちゃんねる http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1352438413/ 高嶋さんも慰謝料請求すれば、美元は諦めるんじゃないですか? 法律で高嶋さんの請求が認められれば、たぶん美元は払えないという理由で 逃げると思うんですが、どうでしょう? 別に私は高嶋さんのファンではないけど、存在そのものを知らなかった美元さんが 金目的で結婚、金に困らない優雅な生活を送っていたようだと思えて 高嶋さんがかわいそうに思いました。 離婚裁判って、非があるほうが慰謝料払うんじゃないですか? 例え、離婚するけど慰謝料払ってくださいって美元さんが言っても 高嶋さんは5000万払うとか記事に書いてましたけど、 「1円も払う気はない、美元が払え5000万円」とか言えないの?

  • さっきの不倫の質問についかです

    ひとつ前の離婚の質問に追加して質問したいです 極端な例を言うともしも相手がダルビッシュやまー君みたいに年に何億ももらう人だったらどうでしょうか 億万長者の大金持ちだったらどうでしょうか そのおかげでセレブなお嬢様になれていたらどうでしょうか 離婚して生活保護だけのおかげでいきていけますか 毎日キャビアだトリュフだとたべて何一つ我慢しなくても死ぬまで生活できる人ですよ その生活するにはすごくたくさんのお金が毎日かかりますよね でも離婚しちゃうとその生活が台無しですよね 慰謝料もらっても毎日使っていたらお金は無くなっちゃいますよね どう責任とってくれるんですか 正直働かなくてもお金持ちの旦那さんだったら楽に生きていけますよね 私は正直働かずに楽して贅沢三昧して暮らしたいです そう考えている女の人もいるんじゃないですか 離婚しても妻の給料のほうが高かったら困らないと思いますが

  • マイケルジャクソンと浜崎あゆみ

    この前友達とマイケルジャクソンと浜崎あゆみの財産の話をしてたんですが、確実にマイケルが財産も何もかも勝ってますよね。 その子はマイケルは裁判やら何やらでお金飛んでるはずだし、あゆの方が金持ってるでしょ~と言ってました。 ギネスにも世界史上最も成功したエンターティナーと登録されてるマイケルを浜崎あゆみと比較する事じたいあほらしくなったので、そのときはあ~はいはいそうかもね、あゆのが稼いでるかもね~と言っときました。 ちなみにその子はあゆのファン。 でも実際のところはマイケルの方が財産ありますよね? どうなんでしょうか?

  • やはり奥さんがいい?

    浮気男性の心理について素朴な疑問です。よくある展開で中年男性の不倫で若くて美人の愛人に結婚を迫られても結局離婚せずに愛人と別れたりする話があると思います。もう若くも美しくも健気でもない妻となぜ離婚しないのでしょう? 私が思い当たるのは 1妻に慰謝料を払いたくない 2戸籍を汚したくない 3子供と離れたくない 4社会的評価を下げたくない 5本当はまだ古女房を女性として1番愛している あたりですが、どの理由も色々矛盾点がありそうです。 テレビで大物芸人さんがしょっちゅう「嫁怖い話」をしたりしますが、地位もお金もある身分で嫁さんに女性の魅力がないのなら何故若い愛人に乗り換えないのでしょう?本当に不思議です。

  • 不倫相手に慰謝料を請求する心理と正当性

    以前から疑問に思っていたので思い切って質問します! よく、「夫(妻)が不倫していました。離婚するつもりはありません。相手の女(男)が許せないので慰謝料を請求したいのですが…【以下省略】」という質問をこちらのサイトで目にします。 私は、正直言って、この法律も心理も理解できません。 法律上で理解できない理由は、配偶者も不倫相手も同罪なのに、なぜ不倫された方の配偶者の独断で不倫相手のみ法的措置を取れるのか。 不倫が原因で離婚に至った場合のみ、配偶者と不倫相手からがっぽり慰謝料を取るのは妥当だと思います。 心理面での理由は、離婚をしない=配偶者を許す、なのに、相手の女(男)だけを許さないという心理。不倫相手も加害者であって、同時に自分の愚かな配偶者に遊ばれた被害者でもある気がします。離婚をしない理由が配偶者に愛情がある、また、愛情はないけど今の生活を守る為のどちらだとしても、不倫相手に「自分は離婚をするつもりはないから、申し訳ないが別れて欲しい。」と話をすることはあっても、即、慰謝料請求には結びつかないのが普通だと思います。 それに、配偶者に不倫されるのは、自分にも非があると思うのです。仮にすばらしくデキタ妻(夫)だとしたら、少なくとも「そんな人を選んだ自分が悪い。」に返ってくると思うのですが… 長くなりましたが、以下が質問です。 1 配偶者に不倫をされ離婚するつもりが無い場合、不倫相手に慰謝料を請求するのは妥当な法律だと思いますか?またその理由を教えてください。 2 上記の場合、それはどんな心理からなのでしょうか?また、あなたは理解できますか(あなたもそうしますか)? 予断ですが、私はどの立場も経験がありません。 経験者の方で、「経験すれば理解できる。」という回答の方は、経験していない私にも理解できるように、論理的な回答をよろしくお願いいたします。