• 締切済み

自分の好きな歌手を母にもファンになって欲しいんですが、どうすればいいですか?

僕は宇多田ヒカルと浜崎あゆみと嵐が好きで親にもファンになってほしいんです。 どうすればいいですか? 母が見た印象では。 宇多田ヒカル:歌たい方が嫌い、曲も嫌い、しゃべり方も嫌い、ため口などが嫌いらしいです。 浜崎あゆみ:金ずかいが荒そう、女王様ぶっとる、いまだにギャルファション。でも歌はまぁまぁ好きらしいです。 嵐:嵐は嫌いではなくて、仲が良い、高感度が持てる、曲は好きらしいです。(現に母は嵐の曲を着信音にしています) ただメンバーは、ニノと櫻井君と松潤と大野君しかしりませんし、フルネームが言えるのは松潤だけです。 でもニノは演技は上手いとはほめてました。 ちなみに母は少年隊の東山とSMAPと松田聖子とミスチルとコブクロと小田和正と山口百恵が好きらしいです... たぶん可能性的に嵐が一番好きになってくれる確率があると思います。宇多田や浜崎は好きになってくれると思いますか? どうゆうことをすれば母が好きになってくれるでしょうか? 後僕が一番恐れているのは、ニノとかはドラマのイメージで見ているのでいざ冠番組を見たときなどに、ツッコミが酷いとかイメージが崩れたとかにならないか心配なんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.4

お母さんの好きなタレントを貴方は母親に言われたからと言って好きになりますか?? 貴方がタレントに演技はいいけどバラエティはちょっと…とか言ってる時点であんたは評論家か??ってかあんたはマザコンか??って言いたい。 誰が好きで誰が好きじゃないかなんてそれも1つの個性だよ。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.3

たぶんお母さんと年齢が近い者です。(40代) 嵐はおばちゃん達の間で大人気ですよ。 皆さんコンサートチケットを手に入れるため、ファンクラブにどんどん加入しています。 質問者さんが嵐の曲をいつも流したり、嵐が出演するドラマを一緒にばんばん見れば、問題なくお母さんは嵐のファンになっちゃうと思います。(もともとお母さん、ジャニーズがお好きなようですし・・・) お母さんに好きになってもらって、コンサートチケットとかCDやDVDを買ってもらいたいのかな? たしかに嵐は皆さん親子でコンサートなど楽しまれている様です。   宇多田と浜崎あゆみは・・・・・・カラオケなどではおばちゃん達も歌ってますが、お金出してまでの興味はあんまり湧かないかもね。 私のまわりでファンって人、特に聞いたことないですから。

noname#82101
noname#82101
回答No.2

なんでそんなに ファンにさせたいんですか? 血が繋がってる同士でも 好みは違うんですし 無理矢理そんな事しなくても 良いと思いますが。 あんましつこく言われたら 私だったら逆に嫌っちゃうかも

回答No.1

結論を申し上げれば「自分の趣味を押しつけなければもしかしたら興味を持ってもらえるかもしれない」です。 そもそもなぜお母様にもファンになって欲しいのでしょうか? 自分が好きなものは他の人も絶対好き、などとは思っていませんよね? 自分の好みを押しつけるのは如何なものでしょうか? お母様があなたの好きなアーティストを見て何を感じるか…それは自由です。 もしあなたに出来ることがあるとすれば、お母様がそのアーティストに興味を持ったときにいろいろと教えて差し上げることだけかと…。 なお、余談ですが…。 このようなインターネットの掲示板を利用する際はもう少しきちんとした文章を書きましょう。 歌たい方、金ずかい、女王様ぶっとる、ギャルファション、高感度、どうゆうこと、後僕が~ … 全部間違ってますよ。

関連するQ&A

  • 自分には変な癖がついています、どうすれば治せるでしょうか?

    今高1の男なのですが、自分には変な癖がついています。 それは、自分の好きなアーティストの話題や、曲などを母に話したり、そのアーティストを好きといったり、できないことです。 自分は、好きなアーティストがたくさんいますが、その中で、ミスチル、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、MISIA、嵐 などが好きです。 ですが母には何故かこのアーティストが好きとは言えないんです。 前になんとか今嵐が好きと言ったことがありますが、それを言う時すごく緊張しました。 又、その好きなアーティストの話題とも話すのがすごく緊張して言えません。 昨日はなんとか、話題をしてみて、(たまたま母がマラソンを見ていたので)「嵐の二宮がドラマにでるんだって、TBSであったマラソンと同じ感動系らしいよ、それで共演者は加藤ローサーが出て、内容が脳性マヒらしいのドラマなんだって」と言ったら、ふ~んで終わりました。 ですが、宇多田ヒカルの場合は何故か、緊張もせず、宇多田の話題も簡単に言えますし。(ちなみに母は宇多田が嫌いです...) それでMISIA、浜崎あゆみ、ミスチルなども好きなんよとか言ってみたいのですが、緊張したり、恥ずかしくなったりして言えません。 又嵐を好きとは言いましたが、いざ車に乗って携帯に入っている曲をかけるのにもすごく緊張します。(大抵緊張して掛けれません、ちなみにミスチル、浜崎あゆみ、MISIAなどもです。) ですが、宇多田ヒカルの場合だけ何故か掛けても緊張しないんです; (でも宇多田でも日頃掛けたことない曲などでは掛けにくいです) 又少々話が変わりますが、親はミスチルと嵐は嫌いではないんです。ミスチルの場合はむしろ好きと言っていますし、嵐の曲も好きと言っています、それで母は携帯の着信音にミスチルのしるし、旅立ちの唄、GIFT、HANABI 嵐ではハピネス、tep and Go、One Love 、Beautiful daysなどはしています。 又普段母とは一緒にTVを見ることはないのですが、CDTVだけは録画して一緒に見ているのですが、その時昔のランキングをやっていて、過去の曲が流れないかすごく緊張します。 それは母は今のミスチルや嵐の曲は好きですが、昔はロック調やハードな曲を歌っていたのをしらず、もしこれが流れて、イメージが崩れて嫌いになるのはないかと思うからです。(ちなみに母はロックやRAPが嫌いです) ちなみに母嵐の曲は好きですが、メンバーなどの名前はしりません(母はマラソンを見ていたため二宮だけは知っています。でも二宮の名前も完全には言えていなくてよく間違えています。) どうすればこの変な癖などが治るでしょうか?

  • 嵐ファンの方 嵐の曲のソロパートについて

    嵐ファンの方 嵐の曲のソロパートについて タイトル通りなのですが、私は嵐ファンで、CDとアルバムは新曲が出る度に必ず買っています(特に6枚も新曲が出た今年は予約をするのに大変でしたが・・・)。 それで、私の母も嵐の曲を聴くので、去年出た10周年を記念して出たアルバムと今年出た「僕の見ている風景」もCDにやいて、車で聴いています。 そしてこの間、嵐の曲を聴いていた母に「松潤と相葉ちゃんと翔くんと大野くんの声は分かるんだけど、ニノの声が分からない。ニノがソロパートで歌ってる曲ってなに?」と聞かれ、私もすぐに思い浮かばず、答えられませんでした。 嵐5人が歌ってる曲でニノがソロで歌ってる曲は何がありますか?

  • 嵐のメンバー(リーダー・翔くん・ニノ・松潤)がやっているラジオ番組を教

    嵐のメンバー(リーダー・翔くん・ニノ・松潤)がやっているラジオ番組を教えてください!! お盆に東京に行きます。それで、相葉くん以外のメンバーのラジオを聴きたいのですが、そこで教えてもらいことがつあります。 (1)東京・横浜では聴けますか? (2)どこなら聴けますか? (3)チャンネルはなんですか? (4)何曜日放送ですか? (5)何時からですか?(24H時計で) たくさんありますが、教えてください!! 回答するときに↓をコピってください。 (1)東京・横浜では聴けますか? リーダー 翔くん ニノ 松潤 (2)どこなら聴けますか? リーダー 翔くん ニノ 松潤 (3)チャンネルはなんですか? リーダー 翔くん ニノ 松潤 (4)何曜日放送ですか? リーダー 翔くん ニノ 松潤 (5)何時からですか?(24H時計で) リーダー 翔くん ニノ 松潤

  • 質問です(音楽、歌手について)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    質問です(音楽、歌手について)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 安室奈美恵 浜崎あゆみ 宇多田ヒカル みたいに 人気が凄くなったり 社会現状が 起こったりするような 女性歌手は 現れますか?

  • 宇多田ヒカルと浜崎あゆみ

    宇多田ヒカルと浜崎あゆみに逢いたいです! どうすれば会えるでしょうか? 誰か教えてください。。 お願いします…

  • 良い曲といわれる理由は?

    私は流行の曲を聞いてて「この曲いいな~」って思ったことってあんまりないです。 それこそ、宇多田ヒカルさんは嫌いではないですがどこがいいのかわかりません。 まだ昔の浜崎あゆみの曲の方がよかったような、今はさっぱり何を歌ってるのかわからないですけど。 SMAPの世界に一つだけの花も良い曲かな~とは思うのですが、じゃあどこがいいのかって考えたらわからないです。 オリ○ン雑誌で宇多田ヒカルが好きなアーティスト1番に選ばれたらしいんですが、何で?と思ったり。 大塚愛が売れる理由がわからなかったり。 ミスチルの良さもわからないです。 音楽の感性の違いかもしれませんが、みなさんの意見を聞かせてください。 (キャラ的なことは抜いて、曲だけの意見を聞かせてください。)

  • 「嵐」or「GLAY」のお勧めのアルバム

    こんにちは。このカテゴリには初めて投稿します。 フィリピン人のお友達がとても邦楽に興味を持っています。 浜崎あゆみや宇多田ヒカル、BoAなどが大好きなようです。その友達に、男性グループの「嵐」や「GLAY」に興味を持ったからアルバムを紹介して欲しいと言われたのですが、ぶっちゃけ私はどちらともまったく知りません。 名前に聞き覚えがあるな、ぐらいなんです。 どなたか「嵐」or「GLAY」のお勧めの曲&アルバムを教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • ジャニーズ好きな方教えてください!

    嵐のニノが結婚してから松潤と最近バチバチだと聞きましたが本当でしょうか?

  • 嵐のニノと松潤

    私は嵐のメンバー全員がかわいらしくて好きです。 前々から疑問に思っていたのですが、あまりニノと松潤のコンビを見ません。 ニノは基本的にツッコミをする役のような気がするのですが、 松潤に対してはあまり発言せず素っ気ない気がします。 確かに松潤の隙のないコメントだから何も言わないのかもしれないですが… 松潤はニノに対して他のメンバーと変わりない態度をとっている様に見えます。 メンバー同士でケンカしたことないと言っているので、 そんな事はないと思っているのですが、仲が良くないのでは?と気になります。 私の気のせいでしょうか?

  • 『宇多田ヒカル』と『安室奈美恵』と『浜崎あゆみ』では?

    今、ふと思ったのですが、『宇多田ヒカル』と『安室奈美恵』と『浜崎あゆみ』では、どういう順番で大物アーティストだとおもいますか? 順番をつけてみて下さい。 私は、1位はつけがたいのですが、3位は浜崎あゆみだと感じます。