• 締切済み

芸能人のプライバシーはどこまで?

某芸能人のネイルにとても関心があって お気に入りのネイルブランド、または行き付けのネイルサロンを知りたいのですが…。 芸能人の住所や家族の名前は完全に守られるべき個人情報ですよね。 お店などはどの程度まで詮索してよいのでしょうか。 浜崎あゆみさんのネイルを担当されてる三浦さんなどは公になっていますが本人自ら公開しない限り探すのはよくないのでしょうか。 差し障りがないようならファンレターででも聞いてみたいと思いますが…みなさんの御意見、経験などお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#15576
noname#15576
回答No.1

どうやって調べようと思っているのですか?PCなどを使って自分で調べるのならば、問題無いと思います。

turquoism1993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。頑張って検索してみます。

関連するQ&A

  • 芸能人の芸名

    芸能人で芸名の方ってたくさんいますよね。 その中で芸名から違う芸名に変えた方ってどんな人がいますか? 私が知っている人は ・浜崎くるみ→AYUMI→浜崎あゆみ ・三浦彩香→遠峯ありさ→華原朋美 ・安岡力也→力也 ・バカルディ→さまぁ~ず ・海砂利水魚→くりぃむしちゅ~ です。(他にも聞いたら思い出す人いるかも知れませんが) 知ってる方いましたら教えて下さーい(^O^)!!

  • エイベックスの内紛と浜崎あゆみ

    ちょっと前ですがエイベックスで内輪もめがありましたよね。 その時、浜崎あゆみが当初、会社をやめた人に付いていく、らしき 発言をした?ことで腑に落ちないことがあります。 1.浜崎あゆみは本当にそのような意思表示を公にしたのでしょうか 2.芸能界ではしきたりのようなものがあって本人の意思だけでは勝手に   事務所やレコード会社を変われない、それでもむりやり事務所作って   移ったりしたらほされる(この世界の秩序維持のため)、という   ようなことを聞いたことがあるのですがそれは間違いでしょうか?   それとも浜崎あゆみぐらい大物になるとほされることがないので自由に   発言できるのでしょうか?

  • マルチ商法だと思うのですが、正体がわかりません。

    ふとしたことで知り合った人から、アルバイト?を誘われています。 何でもあるファッションブランドを宣伝すればお金になる仕事だそうです。 いろいろ詳しく聞いても、はぐらかして教えてくれません。 ただ、説明会が時々開催されるので、そこに来て欲しいとい誘われれています。なお私1人で来て欲しいそうです。 特徴としては・・・ 洋服のブランドで宣伝するとそれに応じてお金が入る。ただしどういう仕組かなどは教えてくれません。説明会に来てくれの一点張りです。 浜崎あゆみとかいろんな芸能人やセレブも愛用している。 スポーツ選手や弁護士や芸能人も応援している。 稼いでいる人は月に何十万円以上稼いでいる(何百万円だったかもしれません)。 もうあやしさ満点で、マルチ商法っぽいのですが、正体がわかりません。 ルージュ?とかいう洋服のブランドで、口コミ?の宣伝形態をとっているとの事です。検索しても引っかかってきません。 マルチ商法なのは間違いないと思うのですが正体がわかれば知りたいと思います。どうかよろしくお願いします。

  • 90年代前半の女性トップアイドルは?

    90年代前半の女性トップアイドルは? ときどきこんなことを考えます。私はあまり芸能評論などは関心がありませんが、女性トップアイドルの 遍歴は興味深く思います。天地真理>山口百恵>松田聖子>中森明菜>その次が??です>アムロ>浜崎あゆみ>その先はついてゆけません 私の?は、明菜とアムロの間に入る人物は?ということです。ぱっと思い浮かぶのが森高ですが、一般受けというよりややファン層が中高生以上の男子に偏っていたような気がします。 たあいもない質問ですみません。ご興味ある方つきあっていただくとうれしいです。

  • このまま、二人は無冠で終わるのか・・・・

    宇多田ヒカル、倉木麻衣、共に、今年のALL JAPAN リクエスト アワード、日本有線大賞、日本レコード大賞、NHK紅白歌合戦を、相次いで辞退しました。いくら、忙しいとはいえ、自ら受賞の権利を放棄し、そのほとんどを浜崎あゆみが、持っていっているという、ちょっと複雑な状態も起きています。彼女たちは、単に忙しいだけなのでしょうか?それとも、何かほかの意図があって、これらの大きな賞を辞退しているのでしょうか?この中の一つでも(紅白の場合は出るだけでも)芸能界での地位は、上がると言われています。みなさまは、どんなことをこの二人に対してお思いですか?音楽ファンとして、非常に納得がいかないのですが・・・・、みなさまの意見を参考にしながら、見えない糸を解きほぐしていきたいと思っているのですが・・・・、そして、このまま、二人は一生、賞というものを遠ざけるのか・・・・、みなさまのご意見をお待ちしております。

  • 芸能人のプライバシーについて

    公表していなくても、出身校などを同級生にばらされたりするんでしょうか?

  • 芸能人のプライバシー

    プライバシー権は憲法上の権利として認められていますね。私人間でもプライバシー侵害で損害賠償が認められることがありますね。 そこで芸能人の私生活を週刊誌に掲載することはプライバシー侵害にならないのですか?これが政治家等の公人なら多少は私生活を暴露されてもやむをえないようですが。 ある女性の芸能人の入浴シーンが週刊誌に掲載されたのはプライバシー侵害にあたらないのですか?(この雑誌、盗撮はゆるせん、とかいいながらこの写真を掲載してるのは矛盾に思いましたが)。 それとか、芸能人カップルのデートの様子を週刊誌に掲載するのはどうなのでしょ? プライバシー侵害には当るけれども訴訟をすることで名声に傷がつくのを気にして訴訟を起こさないだけなのでしょうか? 憲法の基本書に芸能人のプライバシー侵害については触れられていないのですが。

  • 芸能人にプライバシーはあるか。

    「芸能人だって人間だ!プライバシーを尊重してくれ!」って声高に叫んでいる方がたまにいますが、どう思いますか? 私は、テレビの影響力を知らず自分に責任を持たずにテレビへ入っていった人は、自分の過去から責任を取らなければならないと思うので プライバシーはなくなっても仕方ないと思います。 あれ?文章がおかしい。

  • 芸能人のプライバシーはなくていい?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051224-00000033-sanspo-ent 「ハワイ滞在中の押尾・矢田、マウイの超高級ホテルにいた  20日に米ハワイに到着した交際中の俳優、押尾学(27)と女優、矢田亜希子(27)が、マウイ島の超高級ホテルに滞在していることが23日、分かった。  この日放送されたTBS系「きょう発プラス!」(月-金曜前10・50)で、芸能リポーターの梨元勝氏(61)がスタジオから同ホテルに国際電話。フロントを通じて、部屋にいた押尾が電話に出たことで発覚した。押尾は突然の出来事に「何ですか?」と動揺。この日は矢田の誕生日で、梨元氏が「23日にそちらで結婚式を挙げるんですか?」と質問すると、押尾は「関係ないでしょ」と怒り気味に答え、沈黙が流れた後、電話が切られた。  同番組によると、2人はホノルル空港到着後、国内線でマウイ島へ。同ホテル近くの海岸で押尾が矢田の肩を抱いて歩く姿の目撃情報もあったという。」 ここまで引用です。 上記の事なのですが、芸能人のプライバシーは好きでなったのだから365日24時間なくてもいい!のでしょうか? 非常に疑問なのですが、せっかくのプライベートな時間をこのような形で邪魔していいのかなぁと今更ながら疑問です。 敢えてこれも売名行為で名前が売れてラッキー!ということならいいと思うんですが(作戦なら) 純粋に嫌がっているならどうかなぁって思うんです。 芸能人ってそんなに365日24時間プライバシーをさらけ出さないといけない職業なのですか? もし仮にそうなら、20才くらいの子がスカウトされて、ちょっとだけと思ってテレビに出た途端プライベートなことを全て暴露されてもそれはそれなのでしょうか? うまくまとまらないですが、お願いします。

  • J-POPって急激にひどくなってません?

    2002年のシングルトップ20 1位 浜崎あゆみ:『H』 2位 宇多田ヒカル:『traveling』 3位 元ちとせ:『ワダツミの木』 4位 Dragon Ash:『Life goes on』 5位 GLAY:『Way of Difference』 6位 宇多田ヒカル:『SAKURAドロップス/Letters』 7位 平井堅:『大きな古時計』 8位 ストロベリー・フラワー:『愛のうた ~ピクミンのテーマ~』 9位 浜崎あゆみ:『Voyage』 10位 宇多田ヒカル:『光』 11位 桑田佳祐:『東京』 12位 Mr.Children:『君が好き』 13位 Mr.Children:『Any』 14位 B\'z:『熱き鼓動の果て』 15位 浜崎あゆみ:『Free & Easy』 16位 倉木麻衣:『Feel fine!』 17位 モーニング娘。:『そうだ! We\'re ALIVE』 18位 浜崎あゆみ & KEIKO:『a song is born』 19位 Dragon Ash:『FANTASISTA』 20位 ロードオブメジャー:『大切なもの』 2008年のシングルトップ20 1位 嵐:「truth/風の向こうへ」 2位 嵐:「One Love」 3位 サザンオールスターズ:「I AM YOUR SINGER」 4位 GReeeeN:「キセキ」 5位 羞恥心:「羞恥心」 6位 Mr.Children:「HANABI」 7位 青山テルマ feat.SoulJa:「そばにいるね」 8位 KAT-TUN:「DON\'T U EVER STOP」 9位 KAT-TUN:「LIPS」 10位 嵐:「Beautiful days」 11位 関ジャニ∞:「無責任ヒーロー」 12位 嵐:「Step and Go」 13位 すぎもとまさと:「吾亦紅」 14位 藤岡藤巻と大橋のぞみ:「崖の上のポニョ」 15位 Mr.Children:「GIFT」 16位 羞恥心:「泣かないで」 17位 EXILE:「The Birthday ~Ti Amo~」 18位 安室奈美恵:「60s 70s 80s」 19位 NEWS:「太陽のナミダ」 20位 アラジン:「陽は、また昇る」 こうして比較すると、 音楽性よりも歌手のキャラクター性、ブランド戦略が重視されている現状。 これはいいことなのでしょうか。 音楽にとらわれずTV、興行、出版など芸能業界全体を俯瞰すれば、 より進歩した状態だととらえることができるのでしょうか。 私には劣化にしか見えません。 それともただ単に私の音楽的感性が鈍ったからでしょうか? 教えてください。 アンケートカテゴリでも質問したのですが、 納得にいく回答が得られなかったため、こちらで質問させていただきます、

専門家に質問してみよう