• 締切済み

怒鳴る男性。。

mionhanyuuの回答

回答No.17

私もmischelseaさんと同じ、怒鳴られると過呼吸になってしまいます。 mischelseaさんは彼の前で過呼吸になったことありますか? もし彼がmischelseaさんの過呼吸を実際に見たことがないのであれば いくら「過呼吸になってしまいそうだから逃げる」と言っても その苦しさや恐怖が分からないと思うんですよね。 どれだけ頭に血が昇っていても、愛する人が目の前で苦しんでいる その姿を見たら少しは落ち着くんじゃないでしょうか? ついカッとなって怒鳴ることはあっても、彼の気持ちに変化が生まれるかも。

関連するQ&A

  • イラつく女性には怒鳴りちらす男性。

    自分にとって邪魔な存在の女性やイライラする女性に怒鳴ったり暴言をはく男性は、自分にとって大好きな女性と結婚したらその女性(奥さん)には優しく暴言ははかないと思いますか?

  • DV系の男性には?

    最近こちらで質問させていただきました。 沢山のご意見ありがとうございます。 2カ月付き合ってる彼に、DVの片鱗がみえ、別れようと思っているという内容でした。 今回の質問は、色々と考えていましたが、では、そういう人にはどういう女性なら合うのか? どういう女性ならば、キレずに付き合っていけるのか、または、キレても、付き合ったいけるのか…… と、考えていました。 私は、若いときに、DV系の男と付き合ったことがあり、それがトラウマです。 男性の、恐い形相が目に焼き付き、もうこんな思いはしたくないと、しばらく男性とのお付き合いは避けてきました。 自分がそういう人を選んでしまうのが、恐いからです。 自信もなくりました。 それから、かなり年数がたち、色々と経験してきたし、婚活を始めたいと、参加して、まさかの、2カ月でDVの片鱗…… (酒癖が悪い人で、暴言を吐いたことが許せずに、そのまま終わろうとしたら、別れようとする私にキレだして、壁やら戸やらを殴り、戸は二枚殴り倒し、部屋めちゃくちゃに……) キレても女は殴らないというのが、持論らしいですが、キレたことは、私が悪い、私が怒らせなきゃキレないと言い張るので、正論が通じません。 せめて、ごめんね、といえればまだ救いようあるかと…… そんな人ですが、酒癖悪いのか、暴言もはくようになりました。酒好きなので、お酒は毎日吞みます。 お酒の入ってるときに、おれに反論するな!と、言われました。 ちょっとしたことで、キレます。沸点は低いです。 私自身、怒らない性格で、いつもニコニコしていますが、最近そんなことが続き、ふと気づいたら、笑顔が消えていました。 質問は、こういう男性には、どういう女性なら合いますか? 私は、キレられたら、萎縮してしまうし、何度も暴言はかれたら、何も言いたくなくなります。なので、私は無理です。 同じように、キレ返す女性ならうまくいくのでしょうか?取っ組み合いになる人とか? 若いときなら、全身で恋愛も可能ですが、もう若くはないので、ゆったりと、穏やかな、些細なことで、怒ったりしない、互いに思いやりを持った恋愛がしたいのです。 この彼は、彼女を自分の思い通りにしたい、自分が黒と言ったら黒! という、性格です。 私は、恋愛は対等でなければいけないと思います。 もちろん。結婚して、養ってもらうようになれば、敬意もあり、旦那様をたてたり、尽くしたりはしますが、恋愛の初期段階では、対等でいていいのでは。 互いに意見を言い、違う価値観をすり合わせる。でも、彼は、俺に反論するな! 俺をたてろ!ということは、対等は望んでないのですよね? 長くなりましたが、こういう人には、どんな女性が合うと思いますか? ご意見よろしくお願いします<(_ _)>

  • 男性としてどんなふうに見られたいか

    結婚している男性、彼女がいる男性、自分自身への目標がある男性に質問です。 妻やパートナー、家族や大切な人から、どんな男性として見られたいですか? また、そんなふうに見てもらうために日頃している努力や行動は何ですか? ぜひ教えてください! ただし、この質問は、自分がどう見られたいか、意識を伺っているものなので、「モテたい」とか、「(女性に)~してほしい」とかいった、勝手な理想や一方的願望の回答は止めてください。 よろしくお願いします。

  • こんな男性は一般的に見てどうですか?

    こんな男性は一般的に見てどうですか? ・好きな女性(付き合っていない)を深夜まで連れまわす ・興味のある女性にすぐ触る ・普段は温和な人柄 ・自分が振った女性に甘える ・・・上記のことは全て心の不安定さから来ている(自分でも自覚あり)

  • 「年上が好き」という男性に質問です。

    年上の女性が好みで、尽くされるのが苦手で、一人が好き。 そういう男性は、年上の女性に何を望むんでしょうか。 その人は、すごくしっかりしてて仕事もできる、めちゃめちゃ大人な人なのですが。。 実は、甘えたい一面を持ってるってことなのかなぁ。 そんな男性は、年下の女には興味ないでしょうか。 男性の皆さんのご意見を聞きたいです!よろしくおねがいします!

  • 男性の性欲を激しく嫌悪する男性についてです。。何で~??!

    親しくなった友人(男性)と性の話をしていたら、下ネタは好きだけど、自分自身のこととなると全く性欲がない、自分=男性の性欲が許せない(女性を弄ぶようだからとのことです・・)、一人Hすらしない、したいとも思わない、生理現象が起こるとうざいと思う、などと、今まで聞いたことのない話を聞き、衝撃を受けてしまいました☆え~?!何かトラウマがあるんじゃないの?!と聞いてみたのですが、全く覚えはなく、精通の時から嫌~なかんじを持ち続けてきたみたいです。。自分でもこんな人滅多にいないよ、といたって明るく笑ってましたが。。そして、自分にとって恋愛の最高峰はキスだ!と断言していました。 トラウマでも何でもなく、生まれつき性欲を嫌悪する男性っているんですね。。自分は女ですが、何となく女性が性を嫌悪する気持ちはわかるような気はしていましたが、男性で性を嫌っている人は初めて会ったので・・。何でも女性を思いやっていない、と言うので、それはちがうよと言ってみたのですが、女性へのイメージも変わってしまう・・生理的に受け付けない・・と 笑。 とてもいい人なだけに、性にたいしてこんなに嫌なイメージを持っていることが残念な気もしていて。。(大きなお節介です 笑)トラウマだったら(女性恐怖とか)少しでも取り除いてあげたいなぁ、と思って対話しているのですが、・・(自分が性欲強いからって相手に共感を押し付けてる時点で厚かましいとはわかっているのですが・・^^) このような感覚を理解される方、またはこのような男性とお付き合いされている方がいらっしゃいましたらどうぞご回答くださいませ・・!よろしくお願いいたします!!

  • 怒った男性が怖いです

    20代後半女性です。いい年をして恥ずかしいのですが、怒った男性がすごく怖いです。 男性が不機嫌だったり、キツイ言葉を吐いたり大声を上げたりすると萎縮してしまいます。ビクビクしているのを悟られたくなくて平然としたフリをしていますが、血の気がさーっと引いて、体が固まってしまいます。 誰でも怒った人の前では多かれ少なかれそうだと思いますが、私の場合、パニックになってしまって何もできなくなってしまいます。 今日も会社で男性の先輩社員と話し合いをしていたとき、なかなか意見が合わず、そのうちに先輩が大きな声でキツイ言葉を返してくるようになってきました。私はその瞬間に自分の意見が言えなくなり、引いた形でなんとか議論を終わらせ、その後トイレに駆け込んで泣いてしまいました。 そんなことでいちいち傷ついてしまう自分が情けないのですが、どうしようもないのです。怖くてたまらないのです。 また、彼氏は穏やかでのんびりした人なのですが(5年間付き合っています)、それでも彼が黙っている時間が長くなると不機嫌なんじゃないかと思って怖くなります。そう思い始めるともう止まらなくて、何か話そうと思っても怖くて声を発することさえためらわれます。体もガチガチに力が入った状態になってしまいます。 とても疲れるし、情けなくて自分が嫌になるし、おそらく相手にも嫌な思いをさせてしまっていることもあると思います。なんとか改善していきたいと思っているのですが、どうすれば良いでしょうか? 何かアドバイスを頂ければ幸いです。そうぞよろしくお願い致します。

  • こういう男性との付き合い方について

    客観的に見て、こういう男性をどう思いますか? DVなのでしょうか? こういう男性とうまく付き合う方法ってあるのでしょうか? ・ 年齢は30歳前半   ・ あまり笑わない(大声で笑っているところを見たことが無い) ・ 口が悪い(人の傷付くような事や思った事をずばずば言う。 ) ・ 愚痴が多い。 ・ プライドが高い。 ・ 服装や髪型に、こだわりを持っている ・ 短気(キレて暴言を吐く) ・ 人の話をあまり聞いてない(話し合いが出来ない) ・ 気に入らない事があると大声で怒鳴る。   (彼の身内にも大声で怒鳴っているのを聞いた事がある) ・ しかし・・・数時間(数日の場合もある)経つとケロッとしている。   そして「ごめんね」と謝ってきたり、何事も無かったように連絡をしてくる。 ・ 言う事がコロコロ変わる。 ・ 行動もコロコロ変わる。 ・ 父親の事を嫌っている。 ・ 機嫌が良い時は優しいが、機嫌が悪い時はすっごく冷たい。 ・ 淋しがり屋 ・ 心配性(表面上は見せないようにしているが言葉の端々に出ている) ・ 自分の事を認めてくれた人に対しては優しい。 以上・・・思い当たる事を書いてみました。 補足事項があれば、追記しますので、 宜しくお願いします。

  • 男性が心を開いてくれるのは恋愛のどの段階ですか?

    お聞きしたいことがまとまっていなかったらごめんなさい。 みなさんの(特に男性の)ご意見や体験を教えていただきたいのですが どちらかというと私が心を開くまで時間がかかって誤解されることが 多いので、男性の場合どうか・・がわかりません。 テーマとしては「男性が心を開いてくれるのは恋愛のどの段階か?」ということなんです。 (1)自分の昔のトラウマや性格の深い話(コンプレックス?)を話せる女性を、話せた後「好き」になれますか?  (恋愛対象にみれますか?) (2)すでに「好き」、でもまだつきあってはいない女性に  昔のトラウマや深い話はできますか? (3)本音で語ってくれるのっていつからなんでしょう・・・? こういう人間の中身に関することは 人によって重要度が違うのかもしれませんが(顔さえよければという人もいるかも) 経験でも自分の傾向でもどうかいいので教えてください★

  • 男性嫌い

    男性を好きになるにはどうしたらいいですか? 恋愛の経験はあり、これからもして行きたいとは思うのですが、 わたしは男性や恋愛、結婚、子供にあまり興味がないのかも知れません。 結婚願望はあるのですが、あまり現実味を帯びません。 現実の男性を見ると、何かどこか冷めてしまいます。 ちなみにレズではなく、対象は飽くまで男性です。 レズの方に好かれたこともありましたが、少しトラウマになってしまっています。 そして、あまり自分自身に女性としての魅力がないのかも知れません。 あまりにもないので、若い頃は痴漢やストーリーキングに遭遇しても、 なにか自分を女性として扱ってもらえているようで、 人としてのプライドも棄てていました。 お付き合いをしても相手の男性からダメ出しばかり言われて、 たまに暴力も奮われたり、 やはり女性として魅力がないことに、今は落ち着いています。 身体も不浄になってしまったと感じ、 自分の身体が気持ち悪くて仕方がありません。 申し訳ないのですが、自分の人生に男性は必要ないとさえ思ってしまいます。 それくらい男性に関係する辛い思い出がたくさんあります。 この潜在的な男性の苦手意識はどうしたら癒せますか? よろしくお願いします。