• 締切済み

専門店のアルバイトの面接場所

以前駅ナカのお店のアルバイトの面接に行ったとき、 「お店の中は狭くて場所がないから」ということで近くの喫茶店で面接を受けました。 今度、スーパー(ジャスコとかサティーみたいな)の専門店の面接を受けるんですが、そのお店も見た限りでは休憩室とかなさそうです。 こういうお店の面接って大体どこも喫茶店とかでやるのでしょうか?

  • aki87
  • お礼率95% (41/43)

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.3

大型のスーパーとかでしたら休憩室とか事務所でやるような気もしますが、 私が、受けた所では、パン工場(休憩室兼喫煙所みたいな個室)・コンビニ(奥にある事務所兼休憩室)・スーパー(事務所)・飲食店(休憩時にて店内で)でした。

aki87
質問者

お礼

有難うございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

私は前フジで働いていましたが、面接は社員しか入れない通路へ入り、狭い部屋で面接をしましたよ。 ちなみにレジ職で、簡単な足し算とかをやらされました。 私がこの前受けた雑貨屋は場所がないからとフードコートでしました。 ちょこちょこそういう店外でする店があるみたいですね。

aki87
質問者

お礼

有難うございました。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

大きなショッピングストアーの専門店なら そのスーパー自体に全体の休憩室や事務所があったりもしますから そういう場所で面接することもありますよ。 また、飲食店なら、空いてる時間に店内の片隅で面接することもありますし。 フードコートの片隅の椅子とテーブルを使うこともあると思います。 デパートの中の専門店の面接で デパートに入ってるほかの喫茶店を使用したこともありますし いろいろでしょうね。

aki87
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • アルバイト面接場所を指定された時

    今日、アルバイト先に電話をかけたのですが、そのアルバイト先は10月下旬openでまだ店が出来てないらしいのです。なんで面接場所を「魚民」という店に指定されたのですが。面接場所を指定された場合、店の外で待った方がイイのでしょうか?それとも中で座っていたらイイのでしょうか。

  • アルバイトの面接について

    明日、アルバイトの面接があります。 ドラッグストアです。 そこで2つ質問があります。 1、「志望動機を教えてください」と言われたときに履歴書どおりに答えるのはタブーでしょうか? 履歴書は前もって渡してます。 (履歴書選考のうえ面接日をお伝えします、とあったので) 「家から近く、私が小学生の頃から利用していたお店であり、このお店がアルバイトの求人を募集していることを知り、社会勉強のためにぜひことも働きたいと思ったからです。」と言うつもりです。 履歴書に書いているのは「家から近く、私が小学生の頃から利用していてぜひここで働きたいと思ったからです」です。 2、「長所短所を教えてください」と言われたとき 短所に「せっかちな部分がある」と言うのはやはり印象を悪くしてしまうのでしょうか? 初めてのアルバイトの面接なので緊張しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 面接場所の変更について

    私は、今ショッピングセンターの中のあるお店で働いています。しかし、とても働きたいお店が近頃同じショッピングセンター内に、OPENする予定らしく、どうしても働きたくなり、応募してみることにしました。その際ショッピングセンターの休憩室で面接ということになってしまうと、今の仕事先にはまだ何の話もしていないので、ばったり会ってしまうことがありえます。この場合面接場所を、ショッピングセンター内で休憩室以外の場所などをこちらがお願いするのは、失礼にあたるのでしょうか?

  • アルバイト面接の服装について

    私は今音楽の専門学校に通っています 今度学校帰りにアルバイトの面接に行くのですが 毎日学校にギターを持っていっています。 面接のときにギター持って行っても大丈夫でしょうか?

  • アルバイトの面接

    本日喫茶店のアルバイト面接だったのですが、応募したと思っていた場所と実際応募した店舗が違っていて本当は(A)の店舗に応募していたのに(B)に応募したものと思い込んでいて(実際は(B)に応募したかった)(B)の店舗に行ってしまい、しかも行ったら店長さん不在のため後日面接との事、間違ったことに後で気づき(A)の店舗に電話し面接を断り、(B)の店舗にもその事を伝え面接はしていただけることになったのですがこんなんで受かるのか不安で、絶対に受かりたいんです。 こんなんじゃ落ちますかね?(>_<)

  • アルバイトの面接、キャンセルは出来る?

    私は今、アルバイトを探して、ネットからいくつかのお店に応募しているのですが…。 今日のお昼ごろ、あるパチンコ店から電話がかかってきて、明日のお昼に面接に行くことになりました。 その後、親から電話がかかってきてアルバイト探しの様子を聞かれ(親とは離れて一人暮らしをしています)、そのことを伝えました。 すると親は、パチンコのお店なんてガラが悪いとか、力仕事もあるし女の子が働くような場所じゃないとか言って強く反対していました。 他にも応募しているお店があることもあり、別の所にしなさい、と言われたのですが…。 既に、面接の場所や時間も聞いてしまっています。 そこでお聞きしたいのですが。 アルバイトの面接って、キャンセルできるものでしょうか? 受かったとしても行かない予定なのですが、交通費(電車で数駅)を無駄にしても面接に行かなければならないでしょうか。 もしキャンセルできる場合、どのように言えばいいのでしょうか。 「他にアルバイトが決まってしまったから」というのも違うし、「親に反対されたから」と正直に言うのもおかしいですし…。 困っているので教えて下さい、お願いします!

  • アルバイト面接

    今度アルバイトの面接があるのですが、小さい個人店で手ぶらで大丈夫と言われました。 本当に手ぶらで行っていいのでしょうか? それと履歴書不要だと聞かれるのって、志望動機とか週どのくらい入りたいとかそのくらいですか? 気をつけた方がいい事などあれば教えていただきたいです。 お店は飲食系です。

  • 面接の時間と場所

    今日転職の面接なんですが、指定された時間が17時30分、場所がなぜか会社ではなく、喫茶店。喫茶店と先方はいっていましたが、確かにコーヒーなどもおいてはいますが、どう考えてもお酒を飲みながらお食事をするという雰囲気の場所なんですよね。 コーヒーを飲みながら、さらっと面接で終わると思いますか?時間的にも、食事でもしていかない?ってことにならないか、なんだか億劫です。会社ではなく喫茶店を指定したのは、遠くまで来ていただくのも申し訳ないからご自宅の近くまで伺いますとの理由です。普通、面接って会社でやりませんか?会社の雰囲気もその方が分かるし。ちなみに会社の本社は確かに少し遠いですが、勤務地となる場所は徒歩10分です。その「喫茶店」も徒歩10分です。本当はどこどこのシティホテルのラウンジにしたかったんだけど、その時間は混雑するから、とも言っていました。堅苦しくなくざっくばらんに話をして(もしかしたら食事もして)、よさそうなら採用、という方針なんでしょうか。どう思われますか?余計なこと考えすぎですか?

  • 明日の11時 アルバイトの面接があるのですが、

    明日の11時 アルバイトの面接があるのですが、 場所がとあるファミレスです。 働く場所ではない場所で、面接するのが初めてで、勝手が全くわかりません。どれくらい前に着きどこで待てば良いのでしょうか?お店の人になんと告げれば良いのでしょうか?

  • 面接の場所について

    個人経営の会社で、人材不足のため、 今度求人雑誌で募集をかけるのですが、 会社が自宅兼事務所なので、面接する場所がありません。 自宅でと言う意見もあったのですが、 自宅がとても交通の不便な所にあります。 なので、レンタル会議室を借りようかなと検討中なのですが、 値段が高い様なので、梅田やミナミの喫茶店で面接を 行おうと思うのですが、いかがなものでしょうか? そういった面接はありでしょうか? 他によい案等ございましたら、ご意見お願いいたします。

専門家に質問してみよう