• 締切済み

いつも「好き」って言われたい?言わせたい?(長文です)

遠距離で付き合って日の浅い年下の彼氏がいます。 普段はメールや電話でコミュニケーションを取っているのですが、 電話を切る時にたまに私が「ダイスキ!」と言うことがあるんです。 なかなか会えない寂しさや、話をしていて彼を本当に「好きだな~。」と 思った時に言うので、毎回じゃないのですが。。。 そんな時、彼の方はテレているのか「えへへ。」と笑うだけです。 なのでこっちも恥ずかしくなって「今日はサービスデーだから言っただけ!」 とつい笑いを取って誤魔化してしまうのですが。。。 私は基本的には「好き」とかそうゆうのは感じることであって、わざわざ 言わなくても良いんじゃないかと思っています。 もちろん、言わなきゃ伝わらないって時もあるのは承知してますが・・・ やっぱり気恥ずかしいですよね。 なので会っている時に言うことは殆どなく、メールや電話で、しかも自分の 気の向いた時にしか言いません。 先日、寝る前に電話をしていて切る時に「おやすみ。」と言ったら彼が 「もう1コ言って。」と言ってきました。 最初は???だったのですが、「あぁ、好きって言って欲しいんだな。」 と気付きました。 でもちょっと意地悪して「え~、なぁに?「おやすみ。また明日」?」 と焦らしていたら、「そうじゃない。」とガッカリした様子でした。 「もういいよ、おやすみ。」と言われたので、ちょっと可哀想になり 「おやすみ~。大好きだよ。」と言ったら「あ~、良かった。それが聞きた かったんだ。」と言われました。 翌日、昨日は意地悪しちゃって悪かったな。と思い、絵文字で 「おはよう。                   愛してるよ。」 と下まで見ないとわからないようにメールを送りました。 すぐに「おっはよぅ~!(^▽^)↑↑↑」とご機嫌な良さそうな 返信があったのですが、「愛してるよ。」についてはノーコメントでした。 返信がないのは昨日意地悪した仕返し?!と思ったので、「愛してる?」 と疑問形でメールを送ったのですが、その後は返信も電話もなし。 まぁ、仕事が忙しいんだろうと思って放置しています。 男性は「好き」と1度言われると、毎回言われないと嫌なんでしょうか? 彼は元カノと付き合っている時に「(元カノから)自分を好きって感じられ なくなったから、つい自分を見てくれる人の方に行ってしまった。」という 理由で浮気して別れています。 私は「好き」というのは相手に要求されずに自分が言いたい時に言いたいと 思っています。 けれども彼の過去の話から行くと、私があまり「好き」と言わなくなると また別の人のところに行ってしまうんじゃないかと心配です。 (困ったことに彼はそこそこモテる人で、彼女がいなかった期間は 別れてから次の人と出会って付き合うまでいずれも2ヵ月程度です。) ちなみに、彼が私に「好き」と言ってくれたのはメールでは月に1回ぐらい、 電話では過去に2回だけ、会っているときはベッドの中も含めて1度も ありません。 言葉が全てじゃないってわかってはいるのですが、言ってくれないのに 言わせるなんてちょっとズルイ気がしてしまいます。 バカみたいな質問で申し訳ありませんが、同じような状況の方がいらっしゃいましたら、 どのように対処しているのか教えて下さい。 決して「好き」と言うのが嫌ではないのですが・・・そのまま彼の希望する限り 言うべきか。。。ちょっと迷います。

noname#62257
noname#62257

みんなの回答

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

彼は甘えん坊なのか、質問者様に愛されていると実感したいのかは分かりませんが、 「言ってくれないのに言わせるなんてちょっとズルイ」 というのは確かにそうだと思います。 次に要求された時には、 「彼が先に好きって言ってくれたら言う。自分だけ言うのは不公平だと思うから」 とちょっとイジワルしてみてもいいのではないかと思います。

noname#62257
質問者

お礼

彼よりは私の方が甘えん坊だと思います。 彼は負けず嫌いな性格なので、  >「彼が先に好きって言ってくれたら言う。自分だけ言うのは不公平だと思うから」 は通用しない気がします。(T_T) ご意見頂き、ありがとうございました。

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.2

カップルそれぞれのテンションがあると思うので、たまにしか言わない 方が効果的なのか、毎回言った方がいいのかは分かりません。 ただ、言うとなめられるとか、言わないと嫌われるとか思う必要はない と思いますよ。 私は、自分が言いたいから言う、という感じです。 自分が言いたいだけなので返してくれなくても平気です。 相手の出方をみたり試すようなことをする位なら、言わないほうがいいと 思うけど、言いたいなら素直に言ったらいいと思いますよ。

noname#62257
質問者

お礼

自分が言いたいから言っているのですが、たまには言って欲しいな~と 思っちゃうんですよね。 相手の出方を見ようとは思っていないのですが・・・やっぱりちょっと 寂しくなります。 ご意見頂き、ありがとうございました。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

言葉ってそのもの単体では何も力を持たないと思うのです。 何もなく普段のべつ幕なしに「愛してる」って言っても その言葉がもつ力は、大変弱いと思います。 相手を思いやり、感謝して、心から相手への愛を自分で感じた時に 発する事で初めて無限の力を持った言葉となると思います。 この事で言えば、要求されて言っても、思ってもないのに言っても それほどその言葉の持つ力は変わらず、逆に安っぽい感じが してしまうと思ってしまいます。 「大切な言葉だから、軽々しく言いたくない。でも、いつも 貴方を思ってるよ。」 こう言っておいて、使うべきタイミングで言うのが良いと思います。 そして相手に対しても同じ趣で、軽々しく催促せずに 本当に必要な時に求めるがよいのでは?

noname#62257
質問者

お礼

>そして相手に対しても同じ趣で、軽々しく催促せずに >本当に必要な時に求めるがよいのでは? 確かにそうですよね。 ご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーカーされている彼?(長文です)

    先日、こちらで相談に乗っていただき、付き合うことになりました。 最近(付き合って間もないですが 笑)彼が「元カノにストーカーされている」と言っています。 当方 ・社会人 ・彼とはネトゲで知り合い、彼からの告白で先日から付き合っています(ネトゲは既に引退しています) ・関西と九州の遠距離です ・金曜日の夜に高速バスで九州へ向かい、今朝(日曜の朝)に家に戻ってきました。 彼 ・大学生 ・過去に5人ほどの女性とのお付き合いあり 元カノ ・毎月5万以上貢がせている男性がいるそうです(付き合っているのかは不明) ・彼に頻繁にメールや電話をし、「○○(高級なお店)に連れて行って」とか「チョコちょうだい」とか「チョコ作ったけど、ほしい?」などのメールをしてくるそうです。 ・ストーカー行為(?)が始まる最初の電話で、何か普通ではない様子だったので「どうしたの?何かあった?」と彼が聞くと、「お前には関係ない」と言われ、話すことを拒んだそうです。 元カノは構って欲しいだけだと思うので 「メールも電話も返さないで放置してたほうがいいよ」と言ったら 彼も「うん、そうだね」と言い 「今、ストーカー(元カノ)からメールきた。返信しない」と言っていたのに メールに返信している様子(確証はありませんが) 今朝、私が自分の家に帰ってからストーカーのことを聞くと 昨日の夜、私と別れた後に電話があったらしく、その電話をとったそうです。 「今まで辛くあたってきたけど、まだ好きだからやりなおしたい」と言った内容。 「本命は○○(私)だよ」と言っていますが 放置することに同意したはずなのに元カノにメールや電話に返信しています。 私は自分が本命なら浮気容認派ですが 元カノをストーカー呼ばわりしているわりには、私に嘘をついてメールや電話に返信している彼に不信感を抱いています。 ちなみに、彼は「浮気するつもりはない」「好きな人とじゃないと体の関係はもてない」と何度も言っています。 この彼の本心はどうなのでしょうか? 私はしばらく静観するつもりですが。 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 説明不足な点がございましたら補足致しますので、よろしくお願いします。

  • 彼の元カノの行動が怖い。(長文です)

    彼には、3年前に別れた彼女がいます。 お付き合いの期間は1年ちょっと。 彼が他県に移動したのがきっかけで、2~3週間に1度会ってたのが 1ヶ月に1回、最後の方は、4ヶ月に1回ぐらいになっていったそうです。 彼女は、不満に思い毎日彼に長文のメールを送り、返事がこないと電話をかけるのですが、 彼はもともとメール電話が嫌いなので、きちんと別れを言わず 着信拒否をしていまったそうです。 その後彼女は、彼の実家の電話番号、住所をつきとめ、無言電話をしたり、 家でまちぶせをするようになりました。 彼は怖くなって、彼女に頼みこんでやっと別れを承諾してもらって別れたそうです。 それが、ここ半年ぐらい前から、その元カノからメールが来るようになりました。 内容は、「久しぶりにご飯はどうですか?」のような内容です。 以前の事があるので、毎回「申し訳ありません。今、仕事が忙しいので」とか 「その日は、予定が入っているので」という返信をしています。 ただ、彼が毎回断るのでたまに切れたメール(あなたは、人としておかしいなど) が来ます。 先日もご飯のお誘いのメールがきたので、いつものように断ると、 誕生日なので、(元カノの)どうしても会いたいとメールがきたそうです。 それも断ると、「もう、いいです。返信無用」と返事がきたそうです。 たぶん、また少し経てば何もなかったように、 「お仕事忙しいですか?来週辺り食事はどうですか?」といったメールが来ると思います。 私は彼に電話できちんとお話をすればどうだろうって言ってみたのですが、 彼は、話しするのも嫌だ。本当なら着信拒否をしたいけど、前の事があるので 怖い。と言っています。 皆さんならどうしますか?

  • どうしたらいいですか?(長文です)

    先月、付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼に『元カノが好きになった』という理由で突然振られてしまいました。 彼は1コ年下(24)で彼の方から告白されて付き合い始めました。 彼にはどうしても就きたい職業があるということで、3月に仕事を辞め学校に通うことになっていました。そのことで相談されたり励ましたりして4月の始めまではいつも通り電話したり会ったりしていたのですが急に連絡が取れなくなってしまいました。 電話は繋がらない(コールしても無視か切られる)メールもメッセも無視。もちろん向こうからの連絡はありません。その後私なりに考えてメールをしたら返信が来ましたがそこには元カノが好きになったと書かれていました。 しかも彼女の親が病気になったというのも書かれていました。(元カノとは5年以上付き合っていたらしいです)いきなりのことだったのでちゃんと話をしようと言ってもそのメールだけで会ってくれません。電話も出てくれません。何しても連絡が取れないので仕方なしに私の考えや思っていることを全部メールで送りましたがその返信もありません。それからは私からも連絡はしていません。 連絡が切れてもうすぐ1ヶ月たちますが私はまだ彼のことが好きだし出来ればまた付き合いたいと思っています。彼と会って話もしていないし『別れたい』と決定的な言葉も言われてないのでこの終わりにまだ納得できていません。自分の事しか考えないで勝手にメールだけで終らせた彼にすごく腹が立ちます。 何を考えているのか解らないのでどうしても彼と話がしたいのですが…。 しつこく付きまとって嫌いになられたくないという気持ちもあります。 矛盾していますが、やっぱり彼と話をした方がいいのでしょうか?また連絡をとるにはどうしたらいいでしょうか。それとも連絡が取れない以上彼のことは諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼は何かの病気なんですか?

    彼は何かの病気なんですか? 昨日そっとしておいてほしいと 言われましたが、今朝落ち着いたごめんと 返信が来ました。返信する気力にも なりません。 付き合ってまだ2回しか会ってない彼と 喧嘩?をしました。 それは彼が元カノの話をよくするので 聞きたくなくてやめてほしいことを 伝えたのですが、彼はそれを説教のように 捉えて、しんどい、嫌いではないけど 悩み始めている 合わないのかな、今はそっと しておいてほしいと言われました。 何故逆に彼が悩んでいるのか分かりません。 辛いのは私です。それにそっと しておいてほしい理由もわかりません。 もう言わないと言いながら結局すぐ 言って、言った後にやってしまったと 反省することが多いです。 そっとしておくしかないのですが、 彼もやめてほしいことをやめてくれず 特に過去のセックスに関する話などは 聞きたくもないのに 言ってくるので私も悩んでいます。 話しているのは私なのに 元カノはこうだったけどねと いつも無駄な話をされます。 今彼は28で学生の時の話ですが 彼女がいても風俗行ってたり 彼女がいない時にセフレがいたり そんな話を聞いてドン引きしました。 それにあまりにも実家を優先したり 電話が全く出来ない、会えない 元カノのことはふったというのです。 あまりにも実家実家いう人は 無理と言われました。 その元カノの話を聞いて 電話にも付き合っていましたが 自分の話、過去の話ばかりで 面倒くさくなってきました。 結婚を考えたことがある人とは 毎日電話していたみたいです。 それに実家は蔑ろでいい、 私が抜け出さない現状が続くなら ふるかもと言われたこともあり かなり傷つきました。 電話も自分がしたい時はしたいと言いながら 今はする気にはなれない、 会ってもラブラブできるか分からない というようなことも言われました。 来週会うことも気にしなくていいからと 言うと、分かったのみです。 付き合う前は長文で返してくれてたのに 付き合いだして、ラインは苦手と言われ うん、はい、分かったみたいな 素っ気無い文章が増えました。 やめてほしいことを言っただけなのに 説教に捉えられ、嫌だと思ったら そっとしておけ、ラインする気になれない それはないと思いませんか? どうしたらいいのでしょうか。 大概のことは我慢しますし、過去を 気にする私が悪いんでしょうが もう彼の面倒な性格に疲れてきています。 大概は許せる私で無理なら彼は他の人でも 無理な気がします。 ちなみに物忘れも多く、過去聞いた話を 何回もされたり、逆に私の話を 覚えていなかったりします。 元カノに振られて別れた時は 三年引きずり自殺も考えたと聞いた話は 怖かったです。

  • 気持ちがモヤモヤしてます。(長文です)

    以前質問させて頂いた者です。 前回の質問はこちらです。http://bb.okwave.jp/qa5126442.html 相談させて頂いた翌日はメールを控えていたのですが晩に彼から「昨日は言い過ぎた。ごめん」とメールが来たので、私はショックを受けたこと、でも私も言い過ぎたところがあったと返信しました。 (お付き合いを始めてから毎日私から朝と晩にメールしてました。彼からは仕事帰りに返信がある感じのペースです) 私としては、出来れば会って話しをする、もしくはせめて電話で話しをしたいと思っていたのですが、相変わらず仕事が忙しいらしくメールが来ても12時過ぎで末尾が「おやすみ」で終っているのでこちらから電話するのも憚られ・・・ 会わないと決めた3連休も夜に電話くらいはできるだろうと思っていたのですが、土日は実家に呼ばれたとかで帰ったようでメールに返信はあったものの12時すぎに「おやすみ」メールで電話できず。 今日は今日で休日出勤だったようですが、結局返信すらありませんでした。 話し合いを避けているように思えるのですが、考えすぎでしょうか? 仕事が忙しいのは事実で、元カノに会っているという可能性は低いと思います。 金曜にもらったメールには「忙しくて自分自身、今余裕がないと感じている。わがままでごめん」とありました。 男性は仕事が忙しくなると、彼女のことまで気が回らないと聞きますが単純に今回の状況もそういうことなのでしょうか? 私はこの3連休ずっと気持ちがモヤモヤしてしまい、出かける気にもなれず部屋の掃除などを猛烈にして部屋だけ大変綺麗になりました(苦笑) 明日からは仕事があるので、多少気がまぎれると思います。 しばらく彼の仕事が一段落して、私と話し合う気になるまで放っておいた方が良いでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 振られてしまいました(長文です)

    3年付き合った彼に昨日振られてしまいました。一番の大きな原因は一緒にいて趣味も合うし価値観も合うしすごく楽しいんだけど、一人の人間としては好きだけど恋愛感情の気持ちがないという理由でした。あとは25歳という年齢なので将来的なことをそろそろ考えたほうがいいと思ったようです。しかし、3年付き合ってきましたが、今まで何回も別れて戻ってを繰り返してきました。ちょうど付き合って1年経ったときも彼の方から別れたいと言われて別れて、お互い彼女、彼氏が出来て付き合ってた人もいたんですが2ヶ月半経って「違う人と付き合って私の大切さがわかり、戻りたい」と言われ、お互い付き合ってた人とも別れてまた付き合いました。それから1年してから月に1度あるかないか程度に別れたいと言われ、私から別れたくないと言った時もありましたが、彼から戻りたいと言われ何回も繰り返してきました。しかし私の気持ちが彼には重く感じたり、私の束縛を嫌がっていました。何回も別れて戻っての繰り返しだったので、つい私も不安で束縛をしてしまいました。彼はあまり外に出て遊ぶ人ではないので、仕事以外では家に居る時間も多いので、余計私からの電話やメールを重く感じてたようです。彼は毎日何をするにも私にメールを入れてきてくれて、私もメールをしてました。昨日別れた時も私が泣いてたら、彼も泣きながら私にごめんねと謝ってきました。彼の母親とも私は仲が良いため、私が落ち込んでいるのを心配してメールしてきてくれたので電話で話をしました。私は、彼の事が大好きです。彼は後先何も考えないでいつも行動する人だし、今まで何回も別れて戻ってを繰り返してきたので、つい期待してしまう自分がいるのですが、やはりもう戻ることは無理でしょうか?諦めるしかないんでしょうか?3年付き合っても彼の考え方は私には理解しがたい人だったのでどうしていいのかわかりません。宜しくお願いします。

  • 最後になっても心に残らせたいです・・ (長文です) 

    こんばんは! はじめて相談させて頂きます! よろしくお願いします。  当方29歳。男です。会社員です。 相談内容は5年前に付き合っていた元カノについてです。 当時自分は23歳。彼女は18歳でした。1年くらいの交際期間でしたが、彼女がまだ未経験と言う事もあり、いわゆる大人の関係ではありませんでした。清い交際?でした。 別れるときはお互い納得の上で別れたんですが自分は別れてから今まで、やっぱり彼女の事がずっと好きでした。そして今でも好きです。 その6年間の間に自分も何人かの女性と付き合いました。でも心のどこかに必ずその元カノが頭にありました。 一つの恋が終わり、思い出すのは必ずその彼女の事です。 一生懸命忘れようとしましたし、その時その時目の前にいる女性に対して全力で向き合ってきたつもりです。 でもやっぱりダメです。ずっと忘れられませんでした。 だので先週その元カノにTELをしました。(別れてからも1~2年に1回くらいメールとかはしていました。内容は主に自分とよりを戻さない?とか今彼氏いるの?とかです。)TELするのは2年ぶりくらいでした。 今彼氏いるの?  と聞くと、  微妙な関係な人がいるよ。  との事でした。 でも自分的に気持ちが収まらなかったので  その人じゃなくて俺と付き合えばいい!  と言いました。 彼女は大笑いしました。  何年ぶりにTELしてきたかと思えば、いきなりそれ?   と言われました。   そう。いきなりそれ(笑)でも言った事は本気だからね。  そう言って電話を切りました。 それからメールを一回とTELを一回しましたが電話も出ないしメールの返信もありません。 重々分かっております。脈がないと言う事は。 電話出ないのは、出たくないって事も分かっております。 でも自分の中で本当に区切り?収まり?つかないんです。 復縁もかなわず、忘れる事もできず、それを思い出として飲み込む事すら出来ず、何にもしてやれる男ではないけれど、好きな気持ちは絶対世界で一番強いのに。  自分がいかに情けない質問しているかも重々承知しております。もうすぐ30歳に手が届こうかと言う大の男が何を!とは自分でも本当に分かっております。 でもどうしようもないんです。 だって好きなんだもん!!   前置きが長くなりましたが、本題です。 連絡をとったりするのが最後になるかもしれない彼女に、自分なりに最後のいたちっ屁をかましたいです。  本当にすごくすごく好きです。 本当は戻りたいです。 ダメでも自分の事は一生忘れて欲しくないです。  そこで、相手が出なくてもこっちの気持ちが伝わるので、メールとゆう手段をとりたいと思います。  みなさんだったらどんなメールをしますか? 例文とかも添えて頂けると助かります。  支離滅裂で一方的なメールの内容すいません。 ですが今本当に苦しいです。  よろしくお願いしますm(__)m 

  • 昨日から突然連絡がなくなった・・・。

    付き合い始めて半月になる彼氏がいます。 でも突然昨日からまったく連絡がとれなくなりました。 おとといまでは毎日のように何回もメールをし合っていて 電話もほぼ毎日してました。 メールも毎回のように『大好きだよ』って言ってくれていて もちろん電話でも『俺のこと好き?』とか『○○のことホントに大好きだよ』とか言ってくれるような彼でした。 彼は最近仕事が忙しいらしくて、付き合いはじめてから毎日『仕事終わるのが遅い』ってメールをしてきて、付き合う前はそんなこと全然なかったので、正直浮気でもしてるんじゃないかって疑ってます。 それが理由で会うのを2回ほどすっぽかされました。 ちなみに今日も会う約束をしていたのに彼は来なかったので3回目です。 昨日は2回電話しました。 でも出てくれませんでした。 今日も何度か電話しメールもしましたがまったく返信がありません。 このままだとツライので「ちゃんと話がしたいから会いたい」とメールしました。それでも何の返事もありません。 このままだといっぱい連絡してしまって彼に迷惑をかけるので 電話番号もメアドも消してしまおうかと思っています。 彼はホントにマイペース人間で、メールはよくくれますが 自分の行動などはあまり報告してくれません。 私はものすごいマイナス思考なので相手が何をしてるかわからないと ものすごく不安になるタイプです。 元カノたちには「私のことなんてどうでもいいんでしょ?」みたいな理由で振られることが多い、と彼は自分で言っていたので、きっと彼女にはあまり執着しないタイプなんだと思います。 いきなり嫌われたのでしょうか? おとといまではホントに仲がよかったので身に覚えがありません。 私がいろいろ考えすぎ??? もうちょっと気長に連絡を待ったほうがいいのでしょうか?

  • 元カノの気持ちは?

    別れて1年経つ元カノに私が婚約したことをメールで伝えました。 別れてから(お茶程度)数回会ったことはあって直近は3ヶ月前です。その後は 特に何も連絡していませんでした。 別れたのは元カノの浮気が原因でこちらから別れを告げたのですが 正直、まだ怒りがおさまりません(しつこい男ですね) ある意味、仕返し程度にメールをしたのですが元カノの返信は ○○(私のあだ名)と一緒になりたかったな。 お元気で でした。元カノはどんな心境だと思いますか?

  • どうしたらいいですか?

    こんにちは! この前、2ヶ月付き合った彼女とわかれました。 元カノからフられて、1ヶ月冷却期間をおき冷静に考えれるようになったので、元カノにフられた理由を考えていきました。 たぶん彼女は、18でタメの僕があまりにガキっぽい行動をしたり、セックスを家に来たら必ずやるってことが嫌だったんです。(たぶん) 今は、そうゆうことも分かりやっぱり元カノとヨリを戻したいと思い、この前元カノのブログで「久しぶり!元気にしてた?」と書いたら、元カノの方も社交辞令としてか分かりませんが、一応返信をくれました。 その時に元カノが「うん(^^)元気だよ。ありがとね?」という反応が、来ました。 このありがとうが、どうゆう意味なのかが分かりません…(´・ω・`) (あまり深い意味は無いと思いますが…) そして今では、2週に1回くらいこちらからメールを送っています。 なるべく頻繁にメールを送らないように心掛けています。 元カノも返信はしてくれますし、良いかなと思うんですが… そして、ブログで元カノとは友達で私は、元カノの他にも新しく友達として違う女の子に絡んでいたら、元カノがそれを見たみたいで、日記や色々なところに、「しょせんそんなもんやおな。マジくだらん」と書いてありました。 それを見た僕は、「やってしまった」と思うのと他に、「何で彼氏でも無いのに?」みたいな疑問も思いました。 それで質問なんですが… ●メールの間隔はどれくらいの期間に1回くらいが、良いでしょうか? ●メールはどのような内容が良いでしょうか? ●日記などに書かれていた「しょせんそんなもんやおな。マジくだらん」とは、どうゆういみなのでしょうか? 僕のことがまだ少しでもほんの少しでも好きなのでしょうか? 元カノとは、短い付き合いでしたが本当に好きで、これからも彼女のことを守りたい、元カノと一生をと思っていました。 今でもその気持ちは変わりません。 むしろ、前よりその気持ちはすごく強くなりました。 今は彼女が嫌だった所も完全ではないですが、ちょっとずつ直っています。 しかし、彼女に分かってもらう方法が分かりません… どのように伝えれば良いのでしょうか? あと完全に直ってから伝えた方が良いでしょうか? 元カノとのメールはどのくらいの頻度が良いでしょうか? だいたい2週に1回くらいにしています 本当にヨリを戻したいと思っているので、アドバイスよろしくお願いします 昨日、自分の気持ちを彼女に電話で伝えてみました。 彼女は、たぶんまだ僕のことがちょっと気になっていたみたいで、他の女に絡んでいたことがすごく嫌だったみたいです。 元カノに「うちのどこがいいん?」と言われた時、すぐに言えませんでした。 正直、元カノの良いところなんかいっぱいありすぎて言えません。 どのように言えばいいのでしょうか? どうやったら元カノと戻れますか? 彼女が必要な理由はどのようにいってあげれば良いですか?