• ベストアンサー

女としての自信

結婚して20年経っても旦那様と新婚当時以上にラブラブであることを自慢する年上のおば様がいます。 私は独身で彼氏が出来る気配もなく、、、とっても羨ましいです。 私は比較的顔は悪くないので、会社の男性陣には「女の子扱い」はしてもらってるのですが、どうやったら20年も愛し続けてくれる旦那様を見つけられるんだろう、、、 自分にとっても自信を失っています。 恋は突然やってきて落ちるもの? 彼氏いない人はどうやって彼氏作るの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cicak
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

実は私もラブラブであることを自慢している「おばさん」です(笑) 比較的顔は悪くない、って相当「いいこと」だと思いますよ。 そう言えるあなたは、自分の魅力をちゃんと理解してるじゃないですか。 「自分に自信がない」ことを嘆くより、「自分の願いをかなえること」を第一に考えてみませんか? 私は小学生の頃から不仲の両親を見て、ず~~っと「私は家庭を大切にする人と結婚するんだ」との願いを持っていたんです。 私には今の旦那と知り合う前に、5年付き合った彼がいたのですが、この人は「釣った魚にえさはやらない」タイプの人でした。 その人と付き合っている間もずっと「私のことをとっても大切にしてくれる、家庭も大切にしてくれる人と結婚するんだ」と思っていました。 その願いが通じたのか、今の主人が「突然やってきて」落ちましたよ~ 「願いは必ず通じる」ものですよ。 どうやって彼氏を作るのか、を考えるより、彼氏ができたときの自分を考えるといいかも。 女は恋をするとますます魅力的できれいになるもの。 だから、今から、恋をして素敵な旦那様と幸せに暮らしているところを願っていてはどうかしら? そして、どうやったら20年も愛し続けてくれる旦那様を見つけられるか を考えるより、どうやったら20年愛し続けることができるんだろうか、 とか、自分ならこうやって愛し続けるわ・・・ って考えてみたらどうかな? あなたには絶対、素敵な恋&旦那様が現れるような気がします。 私もあなたの幸せを願っていますね。 頑張って!!

nannbu8
質問者

お礼

<「自分の願いをかなえること」を第一に考えてみませんか? 回答ありがとうございます。 願いは「素敵で、私を大事にしてくれる旦那様GET!」です。 <どうやって彼氏を作るのか、を考えるより、彼氏ができたときの自分を考えるといいかも。 そうかもしれないですね。彼氏ができたら、一緒にご飯食べて、お風呂入って、一緒に寝て、、、そういう事考えている方が彼氏ができないことを嘆くよりいいのかもしれませんね。 ただ、職場に独身男性はいなくて、会社と家との往復です。一人暮らしなので寂しさが募ります。実際どうやって彼氏と出会うんだろーと不安で結婚相談所にも入りました。それでもなかなか見つからないものですね。。。 >あなたには絶対、素敵な恋&旦那様が現れるような気がします。 言葉の魔力ってあるかもです。こう言われると嬉しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.4

"自分にとっても自信を失っています。" 自信を失った人が大勢の女性の中で輝いて見えると思いますか? さぁ自分に自信をつけるべく、考えられる策を全て実行に移してください。 考えた策がハズレでもかまいません。 ハズレと感じたら次に行けばいいのです。 そして常に心に思うこと。 「素敵な彼ともうすぐ会える、必ず会える。」 "20年経っても旦那様と新婚当時以上にラブラブであることを自慢する年上のおば様がいます。" 科学的にみれば、ラブラブの盛り上がりはせいぜい持って3年です。 いつまでもドキドキしてるのは、生物として身体に負担だからです。 なので、新婚以上にラブラブは単にこの方の思い込みでしょう。 いつも新鮮な気持ちでお互い接しているか、夫婦で共に頑張らなくては困る状況だから、繋がりを強く求め合っているのかもしれません。 何にしても他人の様を、ご自分に照らし合わせて比べる必要はありません。 質問者様には、質問者様にだけ用意された素敵な出会いがあるのです。 それは誰かと同じハズはありません。 素敵な出会いは未来に用意されているから、過去はお手本にはなりません。

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自信を失った人が大勢の女性の中で輝いて見えると思いますか? 確かにその通りですね。。。でも自分に自信なんてなかなか持てなくて。 >"20年経っても旦那様と新婚当時以上にラブラブであることを自慢する年上のおば様がいます。" もうすぐ50歳なのに、新婚当時より夫婦生活が多くていいとノロケられます。私はすっかり枯れているのに。。。 ラブラブは本当ですよね。本当に羨ましいです。 >質問者様には、質問者様にだけ用意された素敵な出会いがあるのです。 この言葉を信じたいと思います! 私だけの出会い、彼氏、旦那様、、、そう思わなくちゃやってられないって言うのもありますけど。信じて今を過ごしたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

あんたねー 私なんて結婚したの、30代の後半だったわよ! しかもダンナとはね、恋愛らしい恋愛はしないうちに 気づいたら一緒に住んでたわ!!10年来の友達だったんだけどね! 仲悪くてさ~、友達のときは でも一緒に住み始めた後はもう仲良しでね~ 恋人同士のラブラブっとてよりは 仲のいい兄弟、親友みたいな感じねー なんでも話せるし、信頼できる家族ってかんじー あんたもさー なまじ顔がいいから きっと自分でも気づかないとこで えり好みしちゃってんじゃないかしら~?「私にはもっといい相手が いるはず!」ってさー。 婚期は逃すわよーそういう人はどこかで妥協しないとね でもさー、晩婚もいいもんよ もう若いころみたいな無茶な理想は持ってないからさー 自分も寛容な大人になってるし、相手にも優しい目線で接することが できるから、 がむちゃらになってた若いころには見えなかった 宝物とか見えるようになるのよー 私ももう結婚からずいぶんたったけど ハタからみりゃうちなんて超ラブラブに見えるはずよー 人前でも仲いいからさー それって親友としての仲のよさなんだけどね でもそれもいいもんなのよー 精神的に充実するわよー だからあーたもまずは男友達たくさん作って、あとは焦らず 楽しい人生過ごしなさい。 あたしはそれでいい結婚できたクチよ~

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男友達たくさん作る事から始めます! waiwaiwai1さんラブラブなんて本当羨ましいです。私もそんな風になりたい! いい結婚したって、後から言えるような恋がしたいです。ついつい焦って、寂しくって、悲観してしまします。 >なまじ顔がいいから >きっと自分でも気づかないとこで >えり好みしちゃってんじゃないかしら~?「私にはもっといい相手が >いるはず!」ってさー。 これは友達にも良く言われます。自覚はしてないんですが、相手の容姿や年収とか考えてるんじゃない?とも。 でも恋に落ちなきゃどうしようもないんですよね、、、 どうにかしたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

まずは この人はと思える人が近くにいればアプローチしてみることです。少しだけずうずうしく、少しだけ厚かましく、まずは声を掛けなければ始まりません。 相手の人にも都合があるのだから 断られても、気にしない。次に繋がるようにお誘いする。 男から、女からどちらでもいいと思う。 見返りを期待しないで相手のことを思い続けることが 出来ることが全て。 ともすれば、ここまで思っているのに、 ここまでしてあげているのに、 そんな見返りは一切期待しないで、思い続けられるかは 相手でなく、自分次第。 でも、普通に考え、過ごしていると 人間って、慣れ、飽き、はあたりまえに誰でもある。 そんな時、ファーストインスピレーション セカンドデシジョン をいつも振り返ると、20年でも60年でも 相手を大切に思いラブラブで過ごせそうです。 ファーストインスピレーション セカンドデシジョン を大切に!たとえそれを覆すような出来事も 気にしなくなるくらい。

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 声をかけたくなる男性も周りにはいません!っていうか職場は既婚者ばかりなので、声をかけたらまずいんですけどね。 3年付き合った彼氏と別れて1年。いまだに元彼が忘れられません。 次を探そうと友達の紹介、お見合いに合コン、出来ることはやってるつもりなんですが、、、 元彼といまだに会っているのも良くないのかも、、、です。 20年ラブラブ、、、羨ましいです~~

関連するQ&A

  • 数年ぶりの女友達が新婚の我が家へ遊びに来ます。同性に好感を持たれるおもてなしのコツを知りたい。

     今度、学生時代の女友達が数人、新婚の我が家へ遊びにくることになりました。  訳あってこちらから連絡を絶っていたので、8年ぶりという友人たちがほとんどです。連絡を絶っていたので、彼女たちの近況を私はあまり知りません。が、半数以上がまだ独身で、彼氏のいないコも含まれていると思われます。    私はどちらかというと同姓に嫌われやすいです。それに友人を自宅に招いたあとは、どんな家だったかとか近況はどうだったとか、あっという間に当時のクラスメイト達に広まることは間違いありません。ネットワークがすごい人達です。  ですので、新婚とはいえオノロケオーラをだしすぎないように、嫉妬を買わないようにしようと思っています。  また、マンションの価格や旦那の職業、年収など、女友達って何かと探りを入れて、知ったあとは噂で広めますよね。 自慢にならず、むやみに卑下したりもしないように気をつけなくてはと気を引き締めています。また、ファッション的にも、所帯じみていたり、さりとて派手すぎたりしないように、最新の注意を払いたいと思っています。  かつての同級生にここまで気を使うのも疲れるのですが、なにしろ8年ぶりですし、経験上、女の敵は女、女同士の噂は怖いと肝に銘じているつもりです。  今回集まったら、また数年は会わない可能性が高いメンバーなので、今回の印象は何年も先まで残ると思うのです。    同性から好感を持たれるおもてなしのコツをなんでもいいので伝授してください。   

  • 結婚式キャンセル 知り合って10年 うまくいかない

    知り合って10年 新婚です。喧嘩が多く今も変わりません。旦那は8歳年上です。 新婚なのに結婚記念日も忘れられていますし。普段は喧嘩ばかりで。 なんかいつも相手は喧嘩ごしなんですよね。自分に甘く私には厳しいです。 10年いてもかわらないので今後もかわらないですよね? 私は30代ですがもうおばさんです。子どももいないし別れて新たな人生考えるべきですよね。いつまでも分かりあえないなら意味ないような。。あと式のキャンセルできますかね?

  • 新婚旅行の目的地がイヤです。。

    新婚旅行の行き先を考えています。 私も主人も過去にそれぞれ何度も旅している大好きな土地があります。そこを新婚旅行でも訪れようと主人はかなり乗り気なのですが…。 実は私と主人は一緒にそこには行ったことはありません。それぞれ独身のときに友達や当時付き合っていた人と行っています。もちろん私も一度当時の彼氏と行ったことがあり、あまり思い出したくありません。 主人は恐らく最低でも3回は当時の彼女と行っています。新婚旅行の行程の話をしているときに、主人が「ここ行ったことある」とか「いつもここに立ち寄ってるから行こう」とか言うのを聞くたびに、新婚旅行 心から楽しめるだろうか…と思ってしまいます。なにも新婚旅行で昔の恋人と回った場所を自慢げに案内されても…と。 何度か、せっかくの新婚旅行を心から楽しみたいから、目的地を変えない?とは話したのですが、主人としては諦められないというか譲れないのか、納得してくれません。 今から少し憂鬱で、全く下調べする気になりません。 私の考えすぎでしょうか。。心が狭いんでしょうかね。モヤモヤして今のままではとても楽しめそうにありません。

  • やばい女

    少し前、ご夫婦3組、カップル1組で飲むことがあって(男性の方がみんな中学や高校のサッカーの友達で、奥さんや彼女も連れてくるみたいな飲み会)、結婚されてる女性の飲み会での行動がヤバかったのです。 ちなみに女性陣は皆さん初めましてでした。 その彼女は結婚してもう2年、旦那さんと付き合い始めて10年目らしいのですが、旦那さんのいる前で、他の旦那さんにボディータッチ(ハグやほっぺにキス)するタイプのヤバい女性だったのです。他にも自分の胸を見せようとしたり、男性の性器を見ようとしたり。 酔う前からそのような感じだったので、私の彼氏もやられるかもしれないと目をつけてたのですが、私がトイレから帰ってきた時、みんなの前で彼氏が一瞬ハグされてました。 彼氏は両手あげて、何が起こったか分からない状態でしたが、私はその光景を見てしまって彼氏にそういうの辞めてっと言ってしまいました。ちゃんと対抗してほしいと。彼氏は、急にハグされて何が起こったか分からなくて抵抗できなかった、ごめん、と謝ってくれました。 彼女はだいぶ酔っ払ってたので、私の彼氏にハグしてたことも他の男性にしてたことも忘れてるんだと思いますが、見てしまった私としてはとても胸糞悪く感じました。 みなさんはこういう場合、どうしますか? 彼女はそういうやつだから仕方ないと割り切った方がいいのでしょうか

  • 女だからという結婚差別

    私は、年頃の娘と言われている世代の者です。両親は独身生活をして会社勤めしている私を誉めてくれます。ただ会社のおばさんだけは全く違い、「結婚したい?若いからね」と言われ傷ついたこともあります。「早く行かなきゃ、損だよ」まるで結婚道具の扱いを受けてしまいました。私のこと知らないよそ様に言われるなんて不愉快でした。結婚がゴールインじゃないし経済力でも貯めればひけをとらないじゃないかと、思っています。変な男と暮らすより、マイペースで彼氏を作らないのは、とても、いいことだと思います。感じたことを、お書き下さい。

  • 彼氏できてから、女友達が減った

    彼氏とばかり遊び、友達が減りました。 この状況は打破できないものなのでしょうか・・・・? 彼氏とは結婚しますが、ここ2年ほど彼氏ベッタリで女友達がいません。 少ない女友達は、私に彼氏ができてから向こうから、なぜか疎遠にされてしまいました。 ちょっとノロケたからいけなかったのかしらと思いつつ、本当の友達ではなかったのかも。 (女友達らに彼氏がいる時期、私は彼氏自慢やノロケいっぱい聞いていたので) 既婚子無しの人や、彼氏がいる人はたまに私を誘ってくれて遊びます。 子供がいる人や、独身でフリーの人はぜんぜん会ってません。誘っても都合悪いと断られ1年とか過ぎてしまっています。

  • 男と女の秘密

    こんにちは。昨年末の忘年会の2次会(カラオケ)の時のことです。 関係会社の有志が集まってカラオケに行きました。 男5(既婚×3(自分を含めて)、バツ1×1、独身×1)、 女性2(既婚27歳・1歳児もち、独身1・ラブラブの彼氏もち) 2次会なのですでにみんないい気分なのですが、そこでも飲み物はロックで ぐいぐいいってます。 あまりお酒が得意でない自分だけが冷静な状況でした。 2-3時間経ったころから、男女で手を握ったり、肩を抱いたり、キスなんかや 下のほうでゴソゴソしています。掲示板の体験談などではよく聞くことですが、 ホントか~?と思ってました。 自分がそんな場面に出くわすとは思ってもいませんでした。目のやりばに困りました。 自分はそういったことは出来る性分ではないです。(少しうらやましいとは思いました) エロ男連中はともかく、普段は極めて普通の(軽い女性といわれるようなことに無縁の)女性が 酔っているとはいえ(決して泥酔はしてませんでした)、旦那がいたり、ラブラブの 彼氏がいてもノリでするんだ~と感心?する+ショックと同時に不安になりました。 自分は単身赴任中なので頻度はよく知りませんが、酒好きの嫁は友人や主婦友と 飲みにいっているようです。 自分が体験したあんな場面が、ストレス主婦の飲み会で行われていたら恐ろしいです。 仮にあっても絶対に死んでも知りたくないです。 みんなさんも、旦那さんや彼氏が大ショック間違いなしの 一生言わないこういったところでしか書けない秘密ってありますか?

  • 因果応報ってあるのでしょうか?

    私は一年前、当時付き合っていた彼氏に二股されていた挙げ句、振られました。自分のなかでは本気の恋だったので悲しかったです。 「二股のこと彼女に言うな。そしたら僕は傷つくだろ?僕は傷つきたくない。誰にも悪く思われたくない。君には冷たくしたかもだけど、今後僕は女に優しいよ。ばーか」と言われました。。 それから彼はその彼女とラブラブです。 人を傷つけたのに、彼はのうのうとしていてなんだか理不尽です(>_<) 因果応報ってあるのでしょうか?

  • 奥さんを愛してるのは

    奥さん妊娠中に社内不倫する旦那と、 新婚3ヶ月ちょいで社内不倫する旦那と、 結婚し何年経とうが不倫しない旦那は、 どの旦那が一番奥さんとラブラブで奥さんを愛し大切にし幸せにしてあげていると思いますか?

  • 男は必ず浮気する?

    うちはとても仲良しでケンカもなく(言い合いはありますが)子供2人いますが結婚16年ラブラブです☆ しかし、職場の男性陣(3人中3人独身)が「男は浮気するもんだ!旦那さんも社員旅行の時絶対お姉ちゃんと何かしてる」 と自信満々で言うのです! 旦那は他の女性を「あの人かわいい」とかは全く言いません。興味が無いような感じ… だから100%浮気しないであろうという安心はありました!! が、旅行などで他県で飲んだりした時のことまで考えたことなかったので不安になってきました… 独身さんなら彼女が居ても他県でなら浮気するかもしれませんが、家庭を持った男性はどうなのでしょう? たった1回の浮気が取り返しのつかないことになるとか考えばかばかしい行動しないような気もしますが… どうなんでしょう!!

専門家に質問してみよう