• ベストアンサー

保育園からおけいこ事に通われている方いますか?

保育園からどなたかに送迎してもらっておけいこ事をしている方はいらっしゃいませんか?これから保育園に入るのですが、週2回のおけいこごとをやめさせないで続けたいのですが、送迎の方が見つからずに困っています。そういうサービスをしている会社等あれば是非教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuniuni
回答No.2

最寄の「ファミリーサポートセンター」に問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.jaaww.or.jp/top.html

その他の回答 (1)

noname#7099
noname#7099
回答No.1

最近の自治体には、子育てサポートのためのボランティアを仲介する制度があるところもあります。(時給700円から800円ぐらいかな) 子どもが好きなおばちゃんが登録しているようです。  民間でも、保育園のお迎えから、家への送り届け、家での留守番までをしてくれるところがあります。時給1500円ぐらいですが、サポートの方が自宅を出てから帰るまでの時間給を請求されます。(ちょっと昔だけど)  保育園によっては、保育園のコア時間(だいたい4時)より前に習い事のために早くお迎えにくるのを嫌がるところもあります。子どももみんながおやつを食べていたり、遊びが佳境にはいっているときに帰らなきゃいけないとちょっとかわいそうなこともあります。  どちらにしろ、親と違う人が迎えにいきますので、保育園の方と相談なさってくださいね。