• ベストアンサー

学卒未就職者専門のサイトや雑誌

今年の3月に大学院法学研究科の修士課程を修了した24歳の男性です。未だ学卒未就職状態です。  私の調査不足は承知の上ですが、就職関連のサイトを調べても、新卒対象や経験者による転職者のためのサイトばかりです。学卒で未就職者、第二新卒者を対象としたサイトがあれば教えてください。因みに私は地方の者で、会計事務所への就職を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ten-kai
回答No.2

求人広告に携わっているものです。 たとえば、リクルートのリクナビNEXTは代表的な中途採用の転職サイトですが、 「来春大学新卒者歓迎」というように新卒も対象としているものや、 そのものずばり「第二新卒歓迎」といったものも少なからずあります(「第二新卒」というキーワードで検索すると出てきます)。 基本的に第二新卒は、中途採用媒体の守備範囲といっていいですね。 また、「未経験者歓迎」となっているものにも、応募の価値はあると思います。 修士という高い学歴をお持ちなのですから、自信をもって応募されるのがよろしいかと思います。

参考URL:
http://next.rikunabi.com/rnc/docs/cp_s00010.jsp?&__u=1037113928841-8038839494480595797

その他の回答 (1)

• yama_x
回答No.1

未就労ということでしたら、基本的に新卒向けの情報を集めて、気になる会社があったら直接、昨年の卒業者でもOKか確認する方がよいのではないでしょうか。  会計事務所等であれば、古い体質の大手ほど「留年・浪人なしの新卒じゃないと」というこだわりはないと思いますので、ダメだというところは少ないと思いますし、逆にそんな理由でダメだという程度の会社なら行かない方がよいです。