• 締切済み

初めてのピル

昨日の昼下着に血がついてたので生理がきたと思いました。夕方ごろナプキンを変えようと思ったらなんだか血の量が少なかったんです。でもピルは生理初日に飲むよう言われてたので、きのう夜10時ごろに飲みました。今日も血がすごく少ないというかほとんどない感じです。このまま飲み続けても大丈夫でしょうか…??

みんなの回答

noname#186483
noname#186483
回答No.2

生理じゃない可能性がありますよね?不正出血って言うんです かね?生理の前のちょっとした出血・・・。 ピルを飲む経緯を知らないし、基礎体温測ってるならある程度 生理の推測は出来るでしょうが、分からないならちゃんと医師 に診てもらった方がいいですよ。 ここで【大丈夫】って言われても勘違いとか間違った投稿する 方も居るし(悪気は無く)それで何か問題あっても誰も責任取っ てくれる訳でもないし。 あと質問外の事ですがピルの副作用?を言います。 (スルーして頂いても結構です) エステティシャンの友人が言ってたんですが、ピルを飲む とシミが酷くなようです。日焼け(紫外線)うんぬんじゃなくピ ル自体がシミを産むらしいです。程度は人によりますが、顔全体 に出来る人も居ます。ピルでのシミ対策は無く飲むのを辞めるし かないそうですし、一旦出来たシミの対処も難しいらしいです。 ピル自体どうしても必要でシミ<ピルなら仕方ありませんが、 他で対処出来るなら辞めた方がいいですよ。 (No1の方が言うようにピル自体はシミの事を除けばいい薬です 私も飲もうと思ってましたが、友人の話を聞き辞めました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.1

なぜピルを飲むようになったのかが、わかりませんが ピル自体は悪い薬ではないはずですよ。 近頃、うちの奥さんも飲み始めました。 進めたのは、私ですが・・・。^^ 心配なら、病院の先生に聞いたらどうですか? ピル自体は、いい薬らしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピルの飲み始め(緊急です・・><)

    避妊のため、ピルを購入しました。 アンジュ28を処方されました。 「次の生理の初日から飲み始めてください」と言われたんですが・・・ きのう(18日)の夜9時頃だったと思います。 外出先で、なにか出る(すみません。他の表現がわからなくて) 感じがしたのですが、少しでしたし、私はおりものが多いので きっとそれだろう、と思っていました。 帰宅後11時半ころに見てみると、ショーツに本当に薄く、少しの量でしたが血がついていました。 生理だ!と思ったのでピルを飲もうと思ったんですが、 よく考えると、これから毎日11時半ころにピルを服用するには 生活パターンを考えると遅くて飲めないな・・・と思いました。 微量でしたし、明日確実に生理が来たら飲めば大丈夫かと思い昨日は服用しませんでした。 今日の朝起きたら、始まったと確実に思えるくらいの量でした。 今日の夜10時ころに飲もうと考えているんですが、大丈夫でしょうか? きのう生理が始まったと考えて(飲み忘れと考えて)2錠服用した方がいいんでしょうか? それとも、今日が初日と考えて1錠だけでいいんでしょうか? 教えてください。

  • ピル服用中の生理

    ピルを飲み始めてやっと4週目になり、生理がきました。しかし、まったく生理痛がなく、しかもたった4日間で終わってしまいました。(いつもは7日間ぐらいは血がとまらないし、生理痛もひどいほうでした)また、血の量もいつもよりかなり少なく、夜寝るときでも昼用のナプキンで十分なほどでした。これはピルの効果なんですか?ピルを飲むとこんなに生理が楽になるものなんですか?なんだか驚いてしまって・・・。 変な質問ですが、ピル経験者の方に体験談(?)でも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ピルの服用 効果について

    はじめまして。 ある程度自分で調べたのですが、どうしても心配なので質問させていただきます。 先日 避妊のためにマーベロン28を処方してもらいました。 初めてのピル服用です。 彼氏との性行為の上で、コンドームを使用しているのですが、Lサイズも入らないほど大きく、XLサイズのコンドームを探している、注文しているところです。 サイズが合わないせいか、彼氏がコンドームを付けると起たなくなってしまうので、止むを得ずピル服用を決めました。 今後はコンドームとの併用を考えています。 生理予定日は28日で 昨日(26)の夕方頃、下着に血がついていたのでナプキンを付けて服用予定時間の22時まで様子を見てたのですが、どうも血がいつもの生理のような濃いものではなく、水っぽい鮮やかな赤色でした。 不正出血かな?と思いピルを服用するか悩んだ末に23時に1錠目を服用しました。 今日のお昼頃にいつもの生理のような出血を確認できたので、今晩2錠目を服用する予定なのですが、 コレは今日が生理初日になるのでしょうか? 今日2錠目を服用しても避妊の効果が得られますか? 彼とは1週間会う予定がないので、効果が出るまで待つコトは出来ますし、コンドームも使用するので、問題はないと思うのですが、ピルユーザーさん、詳しい方、良ければアドバイス 回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ピル服用したのですが生理が止まってしまいました

    避妊目的で婦人科でピルを処方してもらい、初日に服用してくださいと言われました。 予定日より4~7日ほど早かったですが、 4日前に夕方におりものに少量の血が混ざったものが出たので 生理初日だと思い、その日の夜に初めてファボワールを服用しました。 いつもの生理なら、二日目はいつもはちゃんとどばっ(言い方が下品でごめんなさい;) と出血するのですが、二日目もおりものに少量の血が混ざり少しナプキンが汚れる程度でした。 不思議でしたが、二日目の夜も定時で服用しました。 三日目ですが、一日中ナプキンをつけていたのですが おりものに混ざった出血もほとんどなく、ちょっと生理のときの匂いがするだけでした。 そして今日四日目、おりものにも血が混ざらず、生理が終わってしまったようでした。 ピルも四日間ともずっと定時で服用しています。 これは、避妊効果は出ているのでしょうか? 初日に服用したとみなしていいのでしょうか。 婦人科で処方してもらったときの紙では、初日以外の日から服用をはじめた場合は 一週間だけ他の避妊法をとる。と書いてあります。 でもネットで調べると、二週間と書いてあったり、 1シート終わるまでだめと書いてあったり、、、 ちゃんと避妊できているのでしょうか? そして、生理は終わってしまったのか、まだ来てないのか、、 不安で仕方ないので、詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

  • 下痢とピル

    下痢の症状は少し回復しているような気もしますが、やはり食後はお腹が痛くなります(泣) ピル(シンフェーズ)のことですが、もしも下痢で成分がでてしまったのならとばし飲みと同じことだと前回の質問の際にご回答いただきました。そこで、とばし飲み=飲み忘れなのだから「ピルとのつきあいかた」のサイトの「いつ飲み忘れたかわからない場合」にしたがえばよいのかな、と判断し、4週目に生理がきたらその初日に新しいシートを飲もうとしました。 で、昨日2日の夜(本来は22錠めを飲むはすだった)に薄い血のようなものが出ていたので「こりゃ早いけど生理きたな」と思い、22錠目でなく新しいシートの1錠目を飲みました。 しかし、今日3日にトイレに行ったら血がでていなかったのです・・・。これはつまり、生理にもなっていないのに、21錠目が終わってもまったく偽薬を飲まず、すぐに1錠目に入ってしまった、ということですよね。そのような飲み方をしてしまった場合、これから先はどう飲み続ければよいのでしょうか。 いっそのこと今日からピルをやめて、来月くるであろう自然な生理まで待って、再開したほうがよいのかな、とも考えています。そのころにはさすがに体調も回復しているだろうし・・・。 いったいどうしたらよいのでしょうか。アドバイスお願いしますm(__)m

  • ピルについて

     女性の方に相談です。 社会人となり2年目です。ちょうど1年前から生理の周期がおかしくなりました。 それまではちゃんと1か月に1回だったのが、仕事を始めてから急に3週間に1回となりました。 生理が始まってから約5~6日後、間が2週間ありそしたらまた来ます。 なので月に2回くることもあり、おまけに量も多いです。 昼用ではもたずにオムツみたいなナプキンの上にさらに夜用のナプキン2枚と昼用のナプキンをかぶせています。 夜はそれでも外にはみ出すくらいです。 そして最近歳をとったのか、血が出すぎているためか朝めまいや倦怠感が目立つようになり、休日は頭痛や吐き気が毎回のように起きます。 せっかくの休日に毎回体調が悪くなり、約束をいつも守れません。 なので今日産婦人科に行ってきました。 そしたらやはり周期が早すぎるとのことで、カメラで見たところ何の問題もなかったのでピルの服用を勧められました。 ピルは避妊防止には最適ですし、生理周期も一定になり、量も軽減、いらいらなどもなくなるそうです。 すごいいいいなと思ったのですが、副作用も心配です。 お値段のこともあってなかなか踏み切れない部分もあるんですが、ピルを飲んで良かったと思った人はいますか?あと妊娠したければピルの服用をしていて辞めた人のほうが妊娠しやすいとのことですが、ピルをもし辞めても妊娠したくなかったら今まで同様コンドームをつけていれば、今と同じように避妊の効果はありますよね??

  • 着床出血?妊娠?ピル 困ってます

    とても困っております。 よろしくお願いします。。 元々生理不順でピルを処方してもらいに病院へ行ったところ軽い多嚢胞性卵巣症候群かな?って言われ トリキュラーを処方されました。 そして2/1に昼にごく少量の茶色のおりものと腹痛と腰痛が見られ、夜には量が増えた出血がみられました。 しかし量が少なかったため様子見でピルを内服しませんでした。 一応妊娠検査薬を使ったところこの時は陰性でした。 次の日2/2量等から(ナプキン1枚くらい)生理だと思い、ピルを内服しました。そのあとも出血していたのですが、夕方?くらいから出血がぴったりなくなり、今日に至ります。。 これはやはり着床出血でしょうか? (可能性はあることをしました) ピルは中止にするべきですか? ピルを処方した病院が今日休みで聞けなくて困っております。 よろしくお願いします。

  • 生理の期間が長く、量も多い

    中学3年の♀です。 私は、去年の4月に初経が来て、 今年の1/25の金曜日に、4か月ぶりの生理が来ました。 (これが今回の生理です) 今回の生理では、 1日目は茶色い血が下着についていて、 2日目も茶色い血でした。 3日目からは急激に量が増えて、 多い日の昼用のナプキンでも漏れてしまい、 夜用のナプキン(29cm)の物を使っています。 それでも1時間持たなくて、 下着が汚れてしまいます; 3日目からずっとこんな感じです。 今日でもう9日目なのですが、 いっこうに終わる気配がありません。 8日目の朝~昼は、量もほんの少し減って、 終わるかな?と思ったのですが、 排便をすると血がたくさん出て、 そのあともドバッと出るようになりました;; 夜は、ずっと座っていて、少し動いただけでも 血が出るのがわかりました。 立った瞬間には、半端じゃない量の血が出たのがわかり、 トイレに行くとものすごい量の血が出ていて、 下着に漏れていました。 ここでいくつか質問です ●生理中に排便をすると血が出たり、トイレットペーパーに血がついたりするのはおかしくないか? …これは生理中だけで、生理が終わると排便時に出血は無くなります。 ●3日目から量が増えて、その量がずっと終わりの日まで続くのはおかしくないか? …多くの方が2~3日目が一番多くなるみたいですが、私の場合は3日目から多くなり、生理の終わりの日までずっとその量です。 また、夜用のナプキンを使っていても漏れてしまいます。 トイレに行って、少し力んだ時には、ドバドバドバッ と信じられないほどの量が出て、便器が真っ赤になります。 8日目にも、お風呂でシャワーを浴びている時にドバッと出て、床を見たら立っていたところが真っ赤になっていました。 また、トイレやお風呂じゃなくても、おならが出そうになったりするとドバッと出ます。 ●生理が10日以上続くのはおかしくないか? 初経から1年たっていませんし、 まだ安定していないのだとは思いますが、不安です;; 回答宜しくお願いします。

  • ピルは生理開始後に飲み始めても、出血は止まりますか?

    ピルは生理開始後に飲み始めても、出血は止まりますか? 13日(土)から温泉に行きます。 生理は7日(日)から5日間の予定で、予定通りに来たようなので安心していました。 しかし、来たと思っていた生理ですが、開始から3日経った今日(9日)も、とても通常の生理と呼べる血の量ではありませんでした。 3日間とも、おりものに血が混じったような、ナプキンを1日中つけていなくても下着が少し汚れる程度、まるで本当に終わりかけのような量の血しか出ていません。 ストレスを感じている時期にこのような状態になったことが以前にもありますし、どこか痛むわけでもなく、妊娠するような可能性もありません。 だから体のことはあまり心配していないのですが、このままでは温泉旅行にかぶりそうです。 昨日・今日は仕事の関係で病院には行けず、明日の午後行く予定なのですが、生理開始後でもピルを飲めば生理は止まるのでしょうか? (この状態を生理開始後と呼ぶのなら、ですが・・・) 以前医師からそれに近い話を聞いたことがあったので・・・。 お風呂のついて無い部屋を予約しているので、もし無理ならば、部屋を変えてもらう必要があり、料金が変わってきますし・・・。 自分の軽率な行動、反省しております。 しかし、少しでも早い対処をしたいと考え相談させていただきました。

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?