• 締切済み

初めてのピル

昨日の昼下着に血がついてたので生理がきたと思いました。夕方ごろナプキンを変えようと思ったらなんだか血の量が少なかったんです。でもピルは生理初日に飲むよう言われてたので、きのう夜10時ごろに飲みました。今日も血がすごく少ないというかほとんどない感じです。このまま飲み続けても大丈夫でしょうか…??

みんなの回答

noname#186483
noname#186483
回答No.2

生理じゃない可能性がありますよね?不正出血って言うんです かね?生理の前のちょっとした出血・・・。 ピルを飲む経緯を知らないし、基礎体温測ってるならある程度 生理の推測は出来るでしょうが、分からないならちゃんと医師 に診てもらった方がいいですよ。 ここで【大丈夫】って言われても勘違いとか間違った投稿する 方も居るし(悪気は無く)それで何か問題あっても誰も責任取っ てくれる訳でもないし。 あと質問外の事ですがピルの副作用?を言います。 (スルーして頂いても結構です) エステティシャンの友人が言ってたんですが、ピルを飲む とシミが酷くなようです。日焼け(紫外線)うんぬんじゃなくピ ル自体がシミを産むらしいです。程度は人によりますが、顔全体 に出来る人も居ます。ピルでのシミ対策は無く飲むのを辞めるし かないそうですし、一旦出来たシミの対処も難しいらしいです。 ピル自体どうしても必要でシミ<ピルなら仕方ありませんが、 他で対処出来るなら辞めた方がいいですよ。 (No1の方が言うようにピル自体はシミの事を除けばいい薬です 私も飲もうと思ってましたが、友人の話を聞き辞めました)

• cabin504
回答No.1

なぜピルを飲むようになったのかが、わかりませんが ピル自体は悪い薬ではないはずですよ。 近頃、うちの奥さんも飲み始めました。 進めたのは、私ですが・・・。^^ 心配なら、病院の先生に聞いたらどうですか? ピル自体は、いい薬らしいですよ。