• 締切済み

話すきっかけを教えてください。

好きな人がいます。 しかし、話すきっかけがつかめません。 どうすればいいですか? 回答お願いします。 (あと よければ、仲良くなれたら、どんな話をすればいいのか、 告白するときは、どんな風 に告白したらいいか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#155304
noname#155304
回答No.3

私はいろんな人に話し上手だとか言われていますが、クラスで一番おとなしい人に喋りかけるのはきついですね・・・ 本題の、 >>話すきっかけを教えてください。 でも、何かで話すきっかけは必ずあるはずだよ! 席が隣とか、図工の席、音楽の席、何でもなる (これで落ち込まないでくださいよ!) でも、そんなに喋るきっかけがないなんて珍しいな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20110/39862)
回答No.2

掴むというよりも作ったほうがいいかもね。 何か共通の部分を作る。学校なら行事だったり、勉強だったり、グループだったりね。 そして話しかける理由と言うか、必然性を作ると話しかけやすいかも。 仲良くなれたら、何を話せば良いか?という部分は卒業していると思うよ。仲が良いんだからさ、話したいこと、伝えたいことって沢山あると思うし☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

同じクラブに入るとか

sutdylove
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、その人は、部活に入っていなくて、 そして、いつも集団でいる人なので、 特に話すきっかけがないんです。 どうすればいいでしょうか? 回答お願いします。 (ちなみに中学生男子です。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話すきっかけが...

    こんにちは!中2の男です。 自分には今好きな人がいます。その人とは去年同じクラスだったんですが、殆ど話したことがありません。今は違うクラスで、全然会わないし話もできません。 とりあえず仲良しになって、今後アドレスを聞いたりしていきたいと思ってるんですが、まずは話し掛けたいと思います。でも今までに殆ど話してなかったのできっかけがつかめません。 どういう風に話し掛ければ良いと思いますか?

  • きっかけを作るには…

    長文ですがご意見お願いします。 私は短大に通っている18歳♀です。 同じ学校に通っている人が好きになりました。 でも、まだ1度も話したことがありません。 まずはお互いのことを知りたいと思うので 普通に話したりメールしたりしたいのです。 いきなり告白するつもりはまったくないです。 (相手に彼女がいるかもしれないので) 彼氏がいたことがありますが、全て相手からだったので 自分から積極的に相手に何かするということが今までありません。 また私は周りからはお世辞かもしれませんが 「彼氏持ち」とよく勘違いされ、そのせいかあまり男性も近寄ってきません。 相手との接点もないのでどんな風に きっかけを作ればいいのか分かりません。 アドバイスや男性ならどんな風なら嬉しいのか 男女問わずご意見お願いします。

  • 看護師を目指したきっかけ

    長文失礼します。 私は看護大学の推薦入試で 面接を受けます。 そこで看護師をめざしたきっかけを 毎年聞かれているので、 今年も聞かれると思うのですが なかなかうまくまとまりません。 私が看護師を目指したのは ・人と話したりするのが小さい時から好きだったから。 ・身体が丈夫で向いてるとおもうから。 ・じっとしているのが嫌いで、常に動いてるような仕事がいいから。 ・人に喜んでもらえるような仕事につきたいと思ったから。 です! 書いているとどうしてもごちゃごちゃになって 看護師になりたいという熱意が伝わるものになりません。 どんなふうにまとめればよいのでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • 付き合うきっかけは?

    告白されて付き合うことになった方にお尋ねします。 何故彼or彼女と付き合おうと思いましたか? お互いに両想いだった場合は、すんなり受け入れられると思いますが、例えばあまり話したことがなかったり、特別な思いで見ていなかった相手に告白された場合、付き合おうと思ったきっかけは何でしたか? また、付き合った結果どうなったのでしょうか?気持ちが変化して好きになっていきましたか? 告白して付き合ったことはありますが、告白されて付き合ったことがなく、戸惑っています。 色々な方の意見が聞きたいので、宜しくお願い致します。

  • 告白のきっかけ

    僕は高2の男で、今好きな子がいます。 はじめは告白しようかとか、ふられたらどうしようとか思ってたんですけど もうそういうのはなくなって、逆に告白したい!と思うようになりました。 だけど、きっかけがなくて困ってます。 そのことは、1年の時同じクラスで、今は別のクラスです 学校祭の委員会で、造り物委員会というので一緒なので、 その活動中にきっかけができるかなと思うのですが、 もうすぐにでも告白したいんです。 でも、できるなら二人きりで会えるきっかけがほしいんです。 それで、告白のきっかけをどうやって作るか教えてもらいたいのです。 アドバイスお願いします。

  • きっかけがありません

    27歳男です。 先日仕事で知り合った女性がいます。 私は地方公務員、彼女は国家公務員で係長をしています。係長と言っても歳は私より少し上くらいではないかと思います。指輪はしていませんでしたが、独身かどうかはわかりません。 これまで特に意識していなかったのですが、何度か電話や会ってやりとりをしていく中で、真面目でしっかりした彼女に気持ちが傾いている自分に気づきました。 かなり久しぶりにこういう気持ちになったので、自分でも少し戸惑っているという感じです。 できれば一度食事くらいに行きたいなとは思っていますが、全くきっかけがなくて… 当然ですがこれまでは仕事の話以外はしたこともないですし、向こうもまさか自分がそういうふうに思っているとは夢にも思っていないはずです。 周りに気づかれないコミュニケーションツールはパソコンのメールだけですが、突然そんな話をして嫌がられでもしたら、今後の仕事に影響がでるのでは、となかなかできません。 そもそも既婚や彼氏持ちかもしれないので、まずは様子を探らないといけないのですが、そういう話をするきっかけすら見つけられない状況です。 いつもなら縁が無かったのかなと諦めるのですが、今回はこのまま終わると後悔しそうで、結果はどうあれせめて気持ちを伝えることだけでもしたいなと思っています。 そこで質問なのですが、彼女と仕事以外の話をするきっかけを作るにはどうしたらよいでしょうか? 幼稚な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 話すきっかけ

    新学期になり、好きな人と話す機会がなくなってしまいました。 係も委員会も同じになれず、クラスは同じなのに話すきっかけがありません。 一ヶ月後には修学旅行があるので、バスや新幹線の席ぐらいは近くがいいなーと思っているのですが、 それまでに意識されるようになることは出来るでしょうか?どうなふうに話しかけたらいいのかが分かりません。 ※ちなみに好きな人とは仲が良かった時期があり、私が好きだということは友達伝いに知っていると思います。

  • 付き合うきっかけと告白について、お聞きしたい

    こんにちは。 男女が付き合うきっかけと告白について、質問させて下さい。 自分はいままで片思いしたしたことがなく、告白はしたことないです。 男女が付き合うようになるには、何かしらの「きっかけ」があるかと 思いますが、それは「告白」なのでしょうか? 掲示板を見ますと、告白は学生のうちだけで社会人になったら告白は ないみたいな意見もみましたが、実際のところはどうなのでしょうか? 知り合いから紹介された、合コンで出会った等色々ききますが それだけでは付き合いは始まりませんよね? 一体どういうことなのか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 初対面の友達と話すきっかけ

    初対面の友達と話すきっかけ作りがいまだによく分かりません。 今年高校に入学します。 友達もたくさん作りたいです。 で、もうそろそろ登校日になるのですが、 なんて話しかければいいか、どのタイミングで話しかければいいか分かりません。 もともと人と話すのが苦手なので、何の話をすればいいのかすら分かりません。 どのタイミングで、どういう風に声をかければいいのでしょうか・・・ よかったらアドバイスください!

  • きっかけは・・・?(少し長文)

    今、気になっている女性がいます。同じ大学の人で、初めは一目惚れのような感じでした。今は「好き」というより、とにかく友達になってみたいって思ってます。だけど、どういう風に近づけばいいんでしょうか?その女性は俺のことを知らないと思うし、それから、その人は中国の人です。だから、話しかけるにも話しかけることが出来ないし。。初めて友達になる人とはどんな風なきっかけで友達になるのでしょう。。こんなに気になって友達になりたいと思ったのは初めてだから、困っています。何かいい近づき方があったら教えてください。長文ですいません。。

このQ&Aのポイント
  • 手差し印刷をしたいのですが『カバーが開いています』の警告が消えず印刷できません。手順が違うのでしょうか。
  • Windows10で無線LAN接続している環境です。
  • ブラザー製品のトラブルに関する質問です。
回答を見る