• ベストアンサー

固定観念とは何で決まるか

doorakanaiの回答

• doorakanai
回答No.5

固定観念が強い=人の助言を聞かない、として 自分が世界一と思い込んでる (俺様に指図すんのかてめー) 情報処理が下手 (色々言われてわけわからん) 向学心に乏しい (小学校の先生に言われたから、もう知ってるの) 記憶力がない (そもそも聞いてない) 人の話を自分にのみ都合よく解釈する (「もっと筋トレしろ」「俺をシュワルツネッガーにする気なのね 顔もいいからしょうがないか♪少しはやったげるけど やっぱり走り込みを重視するよ 俳優とか知事とかならないし♪」) こんなもんですか

noname#78932
質問者

お礼

有難う御座います。