• ベストアンサー

こんな女性。

やっぱり男性は痩せている女性の方が魅力的ですか? 仮にこんな2人の女性が居たら(見た目だけ考えると)どちらが好みですか? A・顔は二重で鼻も高いが、 ぽっちゃり~デブ(身動きがとれないほどではないとします) B・顔は一重で鼻も団子っ鼻だが、痩せていて細い (ガリガリの骨みたいなのではないとします) あくまでも見た目だけで、です。 ぽっちゃりでも、筋肉質なのとただ脂肪なのとでは違いますか? 女性の方でも良いのでお答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正直、その質問はハリセンボンのどっちが好き? というのと同じで意味をなさないと思います。 おいらは渡辺直美さんや柳原加奈子さんが好きです。 プライベートで二人で話しても楽しいだろうなと思うからです。 「痩せている」という基準だけでは、わからなすぎです。 一要素にすぎません。あるいは魅力的要素が全くなければ一要素にもならないかもね。

その他の回答 (5)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

初対面で魅力的に映るのはどちらかといえばA(Aさんの方がBさんより美人だと仮定して)だと思います。 最近はぽっちゃりの女性の人気が高くなっていますし、受け入れられやすいと思います。 その方の年齢や相手の男性の好みによりますが、少し太めくらい(女性からみてちょっと太っちゃったかも?ややぽっちゃり)という位が好みの男性は多いと思います。 ただ、そのラインで止まっていればいいのですが、それ以上になると痩せることが難しくなるので魅力が落ちるのではないかと思います。 細ければずん胴でもいいというわけではないと思いますし、腰のくびれはあった方が良いと言いますので、ぽっちゃりの方でもウエストラインは引き締めるように努力した方が良いと思います。 痩せようと努力する事は大切ですが、毎回ダイエットと言って食事を残したり、過激なダイエットをして一時的に痩せようとする人よりも、運動の量を増やして健康的に痩ようと頑張っている人の方が魅力的に映ると思います。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.5

男です。 顔と違い、体型はその人の生活感がでますので、デブは嫌です。 成形など外的方法でなく変えれるのが体型でしょう。太っている人は単なる怠慢の気がしてしまいます。自分の身なりをケアできない人は何をやらせてもちゃんとしない気がします。昔アメリカで肥満な人は自分のマネージメントもできないから採用されにくいと社会問題になった気がします。 No4の方が言われているように、太ってる人は、本人の努力次第で細くなるでしょ。ってことで、なんで努力しないんだよって思って私ならBですかね?

noname#62410
noname#62410
回答No.4

私は、女性ですが基本的に人というのは見た目では無く、中身の問題だと思ってますが、見た目の第一印象という事で回答させて頂きます。 男性の好みの問題だとは思いますが・・・ 女性の私からした第一印象だったらAかな? 太ってる人は、本人の努力次第で細くなるでしょ。 体型は、高いお金を掛けなくても本人が努力をすれば変える事が出来ると思うけど、顔の中身は高いお金を掛けて整形でもしない限り変えられないから。 >ぽっちゃりでも、筋肉質なのとただ脂肪なのとでは違いますか? 多いに違います。 筋肉質でぽっちゃり? 柔道か何かスポーツをやってて筋肉質という事ですか? 脂肪でぽっちゃりはご自身の怠慢だと思ってます。 話をした事も無く、初対面の人から見た第一印象というのは、やはり見た目で決定付けられてしまうところがあります。 私は20代の時から営業の仕事をしてますので、結婚して出産後も体型はなるべく変えないような努力はしてます。(現在40歳前半です) ただ、美人でスタイルも良く見た目は申し分ない人でも、相手に与える印象が良いとは限りませんので、私が思う一番大切な事は始めて会った時の笑顔じゃないかと思ってます。

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.3

うーん…。 付き合うならって条件だとすると僕は正直どっちも嫌です…。 一重でも可愛い子がいるんで一概には言えませんが団子っ鼻の程度にもよります。 でもどっちにしても僕的には厳しいです。 筋肉質でも脂肪でもぽっちゃりはぽっちゃりだと思うんでそれも僕の中では違いがありません。

  • miduki22
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

はじめまして。 私は女なので、旦那のよくいっていることを参考までに。 旦那は、デブは嫌いだ!!とよく豪語しています。(気分を害された方、いらしたらすみません) ですが、私はどっちかっていうとぽっちゃりめ(顔は普通ですが、下半身がやばい。謙遜とかでなく、マジで) でも、服を着ればそんなに太って見えない。(着やせするタイプなので) だから、体型でなにか言われたことはありません。 で、何がいいたいのかというと、パッと見太りすぎてなきゃ大抵いいみたいですよ。 モデルのような細いのは逆に心配になるのだとか。 尻はでかいほうがいい!とか、太ももは太いほうがいい!とか。でも巨乳はいやだ(ある程度あればいい)とか。 女性が思う、男性の(女性に対する)好みとはちょっと違うみたいですよ。 あとは顔の好みですね。 一重でも二重でも鼻が低くても高くても、全体をみてどうか、ということみたいです。 女性は部分を見ますが、男性は全体を見るのだとか。 こればっかりは本当に好みによります。 答えになってなくて、申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    どっちのパーツをもっている女性が嫌だ? 1 目がすごい小さい一重 2 団子鼻

  • 一重まぶた・二重まぶた

    こんにちは。 早速質問させていただきます。 私は片目二重で片目一重の持ち主です。 悪いことに二重はかなりくっきりとした二重で、一重はかなり重い感じの一重です。つまりかなり真正面からみたら違和感を持つような眼達です。 そこで、どちらかに合わせたいと思っていますが、両方二重か両方一重、あるいは奥二重を駆使した目の、どれが一番自分に似合うのかわかりません。 私はカッコイイ=全体のバランスだと思っていますので、バランスが良ければどんな組み合わせでもよいと思っています。 しかし、この質問をみた方は私の顔を見ずには何もわからないだろうと思うので、特徴をあげておきます。 ・眉毛と眼は少し離れている。 ・鼻は団子鼻。 ・目間はたぶん標準。 ・目自体は普通の大きさ。(二重の眼は二重が相当はっきりしているので結構多きいと思います。) ・やはり気になるのは団子鼻なので、これを逆に生かしたいです。 こんな私に似合う目紹介してください。(どんなマブタでもいいです。というのも、整形は考えていませんが、とりあえず知っておきたいからです。) どんなアドバイスでも構いません。芸能人で言ってくれてもOKですし、 個人的な主観で・・・というのも参考にしたいです。

  • 整形で一番印象が変わるのは・・

    この頃美容整形に興味を持っているのですが、整形をして一番顔の印象が変わる所は何処でしょうか? 例えば 目を一重から二重にする      団子鼻を綺麗な鼻の形にする      たらこ唇を治す ・・・・・他にも色々とあると思いますが、実際どれが一番変わるのですか? 素人考えでは目が一番変わるのかな?と思っています、整形に詳しい方、教えて下さい。

  • 女性は見た目ですか?

    ほとんどの男性は華奢な細い可憐な見た目の女性が好きなんですか!? 155cm41.4kg B76(アンダー67)W53H78で、上半身が分厚く、骨太で筋肉も脂肪もつきやすい最悪な体質です 死んで骨から華奢な身体に生まれてみたいです この身体で生きて行くのが何よりも辛く嫌で、何をしていても楽しめません ダイエットも辛いし、男性の馬鹿にしたような目も辛いです

  • 外見のコンプレックス

    私よりもある人はいないだろうな 目小さい、団子鼻、顔デブ、口ゴボ歯並び悪い、人中長い 化粧してもブスだし なおすところありすぎで金かかる この中でどれ1番整形すれって思いますか?

  • この体重はおかしいですか?

    私は20歳女性です。 私は、身長164cm体重45kg前後、多い時は46.5ぐらいです。 体脂肪率は15%ぐらいです。 ここまで言うと、細めなのかな?と思う方もいらっしゃるのですが、 見た目は、下半身が太いので困っております。 もっと(体重や体脂肪率が)あるでしょ、と言われます。 自分でも、もう少し体重や体脂肪率があるように見えます。 そして、クラスメートにガリガリな人がいます。 その人は身長約155cm、体重47kgですが、骨のようです。 体脂肪率はたしか18%あるかないかだったと思います。 そんな見た目が骨みたいな人でも47kgあるのに、 私みたいな下半身デブが(約10cmも身長差があるのに)45kgって、おかしいですよね…。 何故このような数値が出るのか、理由が知りたいです! ちなみに、私は普段運動はしておりません。 そのクラスメートより筋肉や力もあり、骨も太く、食事も多くとっております。

  • 顔が男っぽくて悩んでいます

    顔の造作がなんとなく男っぽくて悩んでいます。 髪の毛を伸ばしたり、眉毛をアーチ型にしてみたりとか いろいろ工夫をしてみてるのですが、元々の造りの所為か どうしてもぱっとしません。 女性らしく見えるメイクのテクニックや、女の人らしい顔つきになる方法など どんなことでもかまいませんので教えてください! ※ちなみに私の顔の特徴は、目は少し離れ気味で二重、 鼻はだんごっぱな、ちょっと頬骨が高いです。

  • 男子or男性の方に回答お願いします。

    男子or男性の方に回答お願いします。 あなたの好みの女子についてです。 5個質問するので、どちらかで答えてください。 (1)目   A、ぱっちり二重  B、ぱっちり一重 (2)鼻  A、団子鼻  B、鼻筋通ってる (3)輪郭  A、丸顔  B、細長い (4)色   A、普通  B、色白 (5)体型  A、痩せすぎ  B、太りすぎ 好みは性格によるという方もいるとおもいますが、今は 外見上のことで答えてください。 お願いします<(_ _)>

  • 19歳女です。顔、とくに鼻がコンプレックスです。目は二重ですが、鼻はいわゆる団子鼻で、鼻筋も通ってないし、大きくて恥ずかしいです。小学校から男子に鼻のことをいろいろ言われたし、バイト先でも突然いわれたことがありました・・・でもやっぱり性格だよね、とかそういう意見もあるかと思いますが、見た目が結局は勝ってしまうのではと思います。顔のことでもう泣きたくないので手っ取り早く整形したいのですが、たぶん周りの人にすぐばれますよね・・・笑美人になれなくていいので、人並みになりたいのです・・・でも生んでくれた親に顔を変えるっていうのはやはり親に申し訳ないのでしょうか?

  • ダウン症の顔

    先月娘が生まれましたが、出産直後の顔はダウン症そのもの。やはり21トリソミーと結果が出ました。鼻の骨が弱いなど検索で見ましたがどうしてあんなに目が(下)つりあがってしまうのでしょうか?筋肉が弱いから、鼻の骨が弱いからでそうなってしまうのでしょうか?少しでも改善できたらとおもうのですが