• ベストアンサー

こんな女性。

やっぱり男性は痩せている女性の方が魅力的ですか? 仮にこんな2人の女性が居たら(見た目だけ考えると)どちらが好みですか? A・顔は二重で鼻も高いが、 ぽっちゃり~デブ(身動きがとれないほどではないとします) B・顔は一重で鼻も団子っ鼻だが、痩せていて細い (ガリガリの骨みたいなのではないとします) あくまでも見た目だけで、です。 ぽっちゃりでも、筋肉質なのとただ脂肪なのとでは違いますか? 女性の方でも良いのでお答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正直、その質問はハリセンボンのどっちが好き? というのと同じで意味をなさないと思います。 おいらは渡辺直美さんや柳原加奈子さんが好きです。 プライベートで二人で話しても楽しいだろうなと思うからです。 「痩せている」という基準だけでは、わからなすぎです。 一要素にすぎません。あるいは魅力的要素が全くなければ一要素にもならないかもね。

その他の回答 (5)

• sun1212
回答No.6

初対面で魅力的に映るのはどちらかといえばA(Aさんの方がBさんより美人だと仮定して)だと思います。 最近はぽっちゃりの女性の人気が高くなっていますし、受け入れられやすいと思います。 その方の年齢や相手の男性の好みによりますが、少し太めくらい(女性からみてちょっと太っちゃったかも?ややぽっちゃり)という位が好みの男性は多いと思います。 ただ、そのラインで止まっていればいいのですが、それ以上になると痩せることが難しくなるので魅力が落ちるのではないかと思います。 細ければずん胴でもいいというわけではないと思いますし、腰のくびれはあった方が良いと言いますので、ぽっちゃりの方でもウエストラインは引き締めるように努力した方が良いと思います。 痩せようと努力する事は大切ですが、毎回ダイエットと言って食事を残したり、過激なダイエットをして一時的に痩せようとする人よりも、運動の量を増やして健康的に痩ようと頑張っている人の方が魅力的に映ると思います。

• Aspirater
回答No.5

男です。 顔と違い、体型はその人の生活感がでますので、デブは嫌です。 成形など外的方法でなく変えれるのが体型でしょう。太っている人は単なる怠慢の気がしてしまいます。自分の身なりをケアできない人は何をやらせてもちゃんとしない気がします。昔アメリカで肥満な人は自分のマネージメントもできないから採用されにくいと社会問題になった気がします。 No4の方が言われているように、太ってる人は、本人の努力次第で細くなるでしょ。ってことで、なんで努力しないんだよって思って私ならBですかね?

noname#62410
noname#62410
回答No.4

私は、女性ですが基本的に人というのは見た目では無く、中身の問題だと思ってますが、見た目の第一印象という事で回答させて頂きます。 男性の好みの問題だとは思いますが・・・ 女性の私からした第一印象だったらAかな? 太ってる人は、本人の努力次第で細くなるでしょ。 体型は、高いお金を掛けなくても本人が努力をすれば変える事が出来ると思うけど、顔の中身は高いお金を掛けて整形でもしない限り変えられないから。 >ぽっちゃりでも、筋肉質なのとただ脂肪なのとでは違いますか? 多いに違います。 筋肉質でぽっちゃり? 柔道か何かスポーツをやってて筋肉質という事ですか? 脂肪でぽっちゃりはご自身の怠慢だと思ってます。 話をした事も無く、初対面の人から見た第一印象というのは、やはり見た目で決定付けられてしまうところがあります。 私は20代の時から営業の仕事をしてますので、結婚して出産後も体型はなるべく変えないような努力はしてます。(現在40歳前半です) ただ、美人でスタイルも良く見た目は申し分ない人でも、相手に与える印象が良いとは限りませんので、私が思う一番大切な事は始めて会った時の笑顔じゃないかと思ってます。

• Vaga-_-
回答No.3

うーん…。 付き合うならって条件だとすると僕は正直どっちも嫌です…。 一重でも可愛い子がいるんで一概には言えませんが団子っ鼻の程度にもよります。 でもどっちにしても僕的には厳しいです。 筋肉質でも脂肪でもぽっちゃりはぽっちゃりだと思うんでそれも僕の中では違いがありません。

• miduki22
回答No.2

はじめまして。 私は女なので、旦那のよくいっていることを参考までに。 旦那は、デブは嫌いだ!!とよく豪語しています。(気分を害された方、いらしたらすみません) ですが、私はどっちかっていうとぽっちゃりめ(顔は普通ですが、下半身がやばい。謙遜とかでなく、マジで) でも、服を着ればそんなに太って見えない。(着やせするタイプなので) だから、体型でなにか言われたことはありません。 で、何がいいたいのかというと、パッと見太りすぎてなきゃ大抵いいみたいですよ。 モデルのような細いのは逆に心配になるのだとか。 尻はでかいほうがいい!とか、太ももは太いほうがいい!とか。でも巨乳はいやだ(ある程度あればいい)とか。 女性が思う、男性の(女性に対する)好みとはちょっと違うみたいですよ。 あとは顔の好みですね。 一重でも二重でも鼻が低くても高くても、全体をみてどうか、ということみたいです。 女性は部分を見ますが、男性は全体を見るのだとか。 こればっかりは本当に好みによります。 答えになってなくて、申し訳ないです。